2005/01/22 - 2005/01/24
2750位(同エリア4549件中)
たかともさん
ウイーンに行ったときに同じツアーだったおじさんが、毎食事欠かさずにビールを飲む私たちに教えてくれました。
『ビールが好きならチェコだよ!』この一言に導かれ、とうとう来ちゃいましたチェコはプラハ!!と~っても寒かったものの、初の東欧にすっかり魅了され、ビールの美味しさにノックアウトされっぱなしな2日間でした(^^)
ドイツでも感じましたがこちらのビールは本当に日本の物とは味が違う!!ビールを普通に飲む文化があって、まるでカフェでお茶を飲むようにビールを飲みながら語る人々の姿に、とっても嬉しくなりました。日本じゃこうはいきませんからねぇ~。
ビールだけ(つまみ一切なし!!)5杯も6杯もいっちゃって熱く語り合う皆さん!!ステキでした(><)☆
-
宮殿の門も、心なしか西欧とは違って見えました!!
日本とはまったく違った建築様式にやたらと異国を感じ、海外はステキ!!を実感するひと時です☆ -
高台からの眺め!凍りつく河を初めて見ました!!
-
プラハ城の中(?)にある黄金の小道☆
青い壁のお家にその昔カフカが住んでいたそうです -
カフカってからすっていう意味なんですね。。。
黄金の小道 -
まさに美しく青きドナウ川。。。。
-
カレル橋にはフランシスコザビエルの像もあり、怪しげな東洋人風の人が彼の足元に彫られていました。
そして。。。人と鳩が多い!! -
有名な(?)プラハハム(^^;)
普通に美味しかったです! -
こちらも名物の・・・名前を忘れました。
ビールはチェコでも有名(キリンビール的存在とか)なピルスナーウルケル!!生はやっぱり美味しい!!そしてオリジナルのグラスも可愛い!! -
有名な市庁舎の時計☆
見事にきれいな細工でした(^^) -
日曜だった為中には入れなかったシナゴーク(ユダヤ教の教会だそうです)
-
こちらもシナゴーク!!
素敵に不思議なたたずまいです。 -
今回のお楽しみビア・レストラン ウ・フレクー!!
ここの黒ビールはとっても美味しかった!!
ここでビールのみ10杯位飲む人々を目撃!!
まいりました!!って感じです(^^;) -
今回のお楽しみビア・レストランその2
スタロプロメンビール工場の直営レストラン!!
ここで何度チェコ最高ーを連発したか!!
凄く美味しいピルスナー&ダークでした☆
あまり夢中になりすぎてビールの写真は無く。。。
こちらはびっくり仰天の大きさで登場フィッシュ&チップス!小ぶりな桶ほどのカゴでした(^^) -
美味しかった酢漬けのソーセージ!
これがまたビールに良く合いました!! -
-
初めての雰囲気に感動モノだった街並み!!
やっぱり中欧は中世の色が濃いなぁを実感(><) -
-
チェコでのんだビール?
-
チェコで飲んだビール?
1も2も味が濃い!!こくたっぷりで癖になる味!!
どうしてこうも黒ビールが美味しいの??
日本にもこういうのが欲しい(><)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Noririnさん 2007/07/01 20:50:57
- はじめまして♪
- たかともさん ビールの文字に釣られてお邪魔させていただきました。
やっぱり旅のお供はビールですよね。
今年初めてヨーロッパに行き、ビールの美味しさに酔いしれています。
たかともさんの旅行記を拝見していたら、チェコに行きたくなって来ました。
またお邪魔させていただきますね♪
Noririn
- たかともさん からの返信 2007/09/25 10:26:24
- ビールの本場は素晴らしい!!
- はじめまして。書き込み有難うございます!!
初めてヨーロッパを訪れたころは、ただただ街並みやテレビ・教科書で見たことのある場所に感激し、本当に来ちゃってる私に酔っていましたが・・・。
今では街並みや素敵なアートに触れるのと同じくらい美味しいビールに夢中です(^^)
今度はどこへ行こうか・・・そこでは何が飲めるかな?
楽しみが2倍になったビール探しプラスの最近の旅!
美味しいビールがありましたら、どんどん教えてくださいね♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
19