旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タコスさんのトラベラーページ

タコスさんへのコメント一覧全6件

タコスさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは、はじめまして。

    タコスさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にご訪問いただきありがとうございます。

    これからもお暇な時にお気軽にお越し下さい。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2011年06月16日20時48分返信する

    RE: こんにちは、はじめまして。

    bigwellさま
    丁重なご挨拶ありがとう御座ます。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。
    2011年06月16日23時26分 返信する
  • とても楽しく(美味しそう)みせてもらいました。

    タスコさん
    初めまして。
    料理の写真、とても美味しいそうでした。
    やはり、旅に出ると食事も一つの楽しみですよね。

    4月28日からバリ島に行きます。
    今回は、久々にサヌールとウブドに泊ります。
    お勧めのレストランがあれば教えてください。

    よろしくお願いします。
    2011年03月23日12時18分返信する 関連旅行記

    RE: とても楽しく(美味しそう)みせてもらいました。

    > タスコさん
    > 初めまして。
    > 料理の写真、とても美味しいそうでした。
    > やはり、旅に出ると食事も一つの楽しみですよね。
    >
    > 4月28日からバリ島に行きます。
    > 今回は、久々にサヌールとウブドに泊ります。
    > お勧めのレストランがあれば教えてください。
    >
    > よろしくお願いします。

    パパさん
    こんにちは。
    ご覧いただきありがとうございます。
    私たちのコンセプトは少し変わっているかと思いますが、安くて旨ければよいがモットーです。
    たまにおしゃれなお店にもへ行くかもしれませんが、基本はB級、C級?D級の愛好者です。
    そんな私たちの行くところが参考になるかどうかわかりませんが、以下のお店はいかがでしょうか。

    ウブドでは、スペアリブ(イガ・バカール最近流行っているようです)のヌリス・ワルン。
    ウブド市場から歩くとビンタン・スーパー、フランス料理モザイクを過ぎてネカ美術館の前です。
    歩約30分ですが、帰りにタクシーとは行かないかもしれませんので、町中で声を掛けられたら交渉して
    足を確保した方が楽かもしれません(白タクです)、いわれる金額の半分くらいから交渉が妥当かと。
    後は、プンゴセカンのプンディプンディ、ワルン・エナ、カキアンのデニッシュ・ペストリー、市場そばのバビグリンのイブ・オカ(昼)。

    サヌールは娘が昨年秋に滞在しましたが、マッシモなどは我が家の感覚では↓金額に見合って無いと。

    スミニャックではジャラン・オベロイのギリシャ料理ミコノス気分良く食事できました。
    ジャラン・クンティのワルン・イタリアも、イタリア料理はこの辺良い店が多いかと。
    カフェ・モカの先にあるパダン料理の店、指さしであれこれと頼めて楽しいかと。

    クタのジャラン・ワナ・セガラ、突き当たりはビーチ。
    少し手前の小さなホテルのロードサイド・レストランが静かに食事が出来ます。
    すぐ近くには、夕日を見ながら食事の出来るマジョリもあります。
    クタのビーチは遊歩道が出来てクタ・スクエアの先まで続き、
    各ホテルすべてオーシャン・ビュー・レストランがあります、
    4月は雨期空け。海に沈む夕日を眺めながらの食事も良いかと。

    この程度の情報で申し訳ございません。

    2011年03月23日19時31分 返信する

    RE: RE: とても楽しく(美味しそう)みせてもらいました。


    > パパさん
    > こんにちは。
    > ご覧いただきありがとうございます。
    > 私たちのコンセプトは少し変わっているかと思いますが、安くて旨ければよいがモットーです。
    > たまにおしゃれなお店にもへ行くかもしれませんが、基本はB級、C級?D級の愛好者です。
    > そんな私たちの行くところが参考になるかどうかわかりませんが、以下のお店はいかがでしょうか。
    >
    > ウブドでは、スペアリブ(イガ・バカール最近流行っているようです)のヌリス・ワルン。
    > ウブド市場から歩くとビンタン・スーパー、フランス料理モザイクを過ぎてネカ美術館の前です。
    > 歩約30分ですが、帰りにタクシーとは行かないかもしれませんので、町中で声を掛けられたら交渉して
    > 足を確保した方が楽かもしれません(白タクです)、いわれる金額の半分くらいから交渉が妥当かと。
    > 後は、プンゴセカンのプンディプンディ、ワルン・エナ、カキアンのデニッシュ・ペストリー、市場そばのバビグリンのイブ・オカ(昼)。
    >
    > サヌールは娘が昨年秋に滞在しましたが、マッシモなどは我が家の感覚では↓金額に見合って無いと。
    >
    > スミニャックではジャラン・オベロイのギリシャ料理ミコノス気分良く食事できました。
    > ジャラン・クンティのワルン・イタリアも、イタリア料理はこの辺良い店が多いかと。
    > カフェ・モカの先にあるパダン料理の店、指さしであれこれと頼めて楽しいかと。
    >
    > クタのジャラン・ワナ・セガラ、突き当たりはビーチ。
    > 少し手前の小さなホテルのロードサイド・レストランが静かに食事が出来ます。
    > すぐ近くには、夕日を見ながら食事の出来るマジョリもあります。
    > クタのビーチは遊歩道が出来てクタ・スクエアの先まで続き、
    > 各ホテルすべてオーシャン・ビュー・レストランがあります、
    > 4月は雨期空け。海に沈む夕日を眺めながらの食事も良いかと。
    >
    > この程度の情報で申し訳ございません。
    >

    タコスさん

    返事ありがとうございます。
    私たちもB級・C級グルメです。
    10年以上前にバリ島に行った時は、屋台で食べてビールを飲んでいました。冷たいビールをくれと言ったら、コップに黒い氷が入ったビールを出されました。(笑)
    上さんとアルコールだから大丈夫と言って飲んだ記憶があります。

    一昨年は、コロボカンに宿泊しました。
    ウブドは、10年ぶりに行きます。
    ずいぶん変わったと思いお尋ねしました。

    2011年03月24日12時31分 返信する
  • ニュピ!

    はじめまして、旅行記拝見させていただきました。
    私はまだバリのお祭りを見たことがないので、うらやましいかぎりです。

    ニュピの時は外出できないので、それはそれで不便ですが、いつかは前日のイベントも見てみたいものです。
    行ったばかりなのに再び行きたい気分になりました^^
    2011年03月11日09時23分返信する 関連旅行記

    RE: ニュピ!

    > はじめまして、旅行記拝見させていただきました。
    > 私はまだバリのお祭りを見たことがないので、うらやましいかぎりです。
    >
    > ニュピの時は外出できないので、それはそれで不便ですが、いつかは前日のイベントも見てみたいものです。
    > 行ったばかりなのに再び行きたい気分になりました^^

    こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。
    私たちは祭の内容をよく調べずにただただ、前夜祭が凄いらしいとだけで行ってしまいました。
    どこで見られるかは少しリサーチしましたが、現地で聞く方が早いと、根拠もなく思っておりました。
    今回は偶然入ったスパの女性が鎌倉に住んでいたことがあると言うことで、話が弾み、どこがいいか伺いました。
    その結果、ラーマヤナホテルの前に見学場所を決めました。
    私としては仮装行列みたいに練り歩くのかと思っておりましたが、野外での公演でした。
    あの場所に(マタハリ側がベスト)たどり着けたのは、女性の感を発揮した相方のおかげでした。
    一回のストーリーが長く、その間周りからの押し合いへし合いで体力を要します。
    また、一回のストーリーが終わり、退場する際道を空ける為に移動、再度の場所確保。
    割り込みする人、抗議のブーイング、の繰り返しで正味4時間ほどで後方へ退きました。
    最前列にての観覧は、笑顔と強引さ、そして体力、何よりも連れの方としっかり手を握っていること。
    来年は是非、行ってご覧になってください。
    2011年03月11日12時18分 返信する
  • 道東の旅・・・。

    タコスさん

      はじめまして・・・。
      ほぼ同じ時期に北海道を楽しんでいたのですね・・。
      私は、あまり興味もなく付添同行と割り切って
      行ったつもりでしたが・・・北海道の雄大さと食べ物の
      美味しさ・・・何より・『小樽』の街並みに魅了させられました。

      過酷なバスツアーでしたので、次はゆっくりと
      観光の出来る旅行をしたい・・・。と思ってます。
      旅行記楽しく拝見させて頂きました。

      続けて他の旅行記にもお邪魔させて頂きます。

    nomo1215
    2010年10月07日09時33分返信する 関連旅行記

    RE: 道東の旅・・・。

    nomo1215さま

    お便りありがとうございます。
    いろいろ気遣うことの多いご様子の旅路、その分お天気にも恵まれ摩周湖も姿をお見せいただけたようですね。
    小樽の写真は楽しんでいるオーラが出ていました。
    これからも良い旅と、良い出会いをお楽しみください。
    2010年10月07日13時27分 返信する
  • 異国情緒なよこはま♪

    タコスさん   初めまして

    度々のご来店ありがとうございます

    みなと横浜♪どこを歩いても見ても絵になりますね

    そんな横浜を見事に撮られ私メも 懐かしく拝見しました
    昨年11月クラス会で 久し振りに訪れましたが生憎の雨で
    ションボリ帰長しました

    4/2の大桟橋の客船は多分・・・飛鳥?の様ですね

    長崎にも観光船が入港する度に見物に行くほどの海好き&
    船好きなオジン?です(*^_^*)
    1259撮影の写真が素晴らしく1票です

    今後ともよろしくです。
    saikai99
    2008年10月04日17時55分返信する

    RE: 異国情緒なよこはま♪

    saikai99様
    コメント並びにご投票いただきありがとうございます。
    4月2日の客船はご指摘の通り飛鳥?です。
    3日の日にはもう一隻パシフイック サン
    と言う旧式の客船2万トン位でしょうか、とで2隻になりました。
    横浜港は寂れて外国客船があまり来なくなり寂しい限りです。
    また横浜港自体も埋め立てられ昔とは景色が変わってしまいました。
    今は東京方面からフェリーに乗ると、山下公園など特徴的な景色は見えなくなりました。
    町中や丘の上から海が見えなくなり残念なかぎりです。
    長崎へはずいぶん昔に2日ほど滞在したことがあるだけですが、
    丘の上から港の見える素敵な町と記憶しております。
    今後とも宜しくお願いいたします。
    2008年10月05日00時01分 返信する
  • はじめまして

    タコスさま、はじめてメッセージを差し上げます。

    この度は小生のページに初訪問を賜りまして誠に有難うございました。
    タコスさまはご近所にお住まいの方とお見受けいたしました。
    小生も生まれと生涯の殆どを弘明寺で過ごしております。
    また旅行記に出ております南区内の大岡川の桜の樹木は、小生が中学2年の折に南区内4つの各中学校の学区に割当てられたものを植樹したものでございます。
    植樹当時は単なる苗木だったものが、植樹後20年を経過した頃から爆発的に成長し、37年後の現在では見違えたような大木になりました。
    今後とも宜しくお願いします。
    先ずはご挨拶まで。


    横浜臨海公園
    2008年03月23日07時35分返信する

    RE: はじめまして

    横浜臨海公園様。
    このたびは丁重なご挨拶を賜りありがとうございます。
    私は、同じ南区の中村町に住んでおります。
    これまで、このような形式のものはなんとなく敬遠しておりまして、
    初めての経験で、不慣れなことばかりですがよろしくお願い申し上げます。
    2008年03月23日09時08分 返信する

タコスさん

タコスさん 写真

7国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

タコスさんにとって旅行とは

旅するように暮らしたい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

暖かいところ。

大好きな理由

寒いのが苦手。

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています