旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

wakoさんのトラベラーページ

wakoさんへのコメント一覧全10件

wakoさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして!

    イグアスの滝、すごい迫力ですね、wakoさん!!
    旅行記を見ていると、あたかもその轟音が響いてくるようです!
    写真では、滝のすぐそばに立たれていたようですが、相当濡れたんじゃないでしょうか…?

    ところで、旅行記を拝見しているうち1点だけ「アレ?」という部分がありました…
    5枚目の写真に写っている動物ですが、キンカジューではなくハナグマという動物ですね。
    分類上、ハナグマは有袋動物(有体でなく)ではなく、イヌやネコ、イタチと同じ食肉目に属しています。
    確かに、南米にもオポッサムという有袋目の動物は生息していますが、写真の動物とは違います。
    まあ、キンカジューもハナグマもともにアライグマ科の動物で特にハナグマは中米から南米にかけて広く分布しているようです。
    実際に小生もコスタリカへ旅行したおりに見る機会がありました。

    何だかせっかくの大瀑布の旅行記にさらに水を差すようなことを書いてしまってすみません…
    何しろ動物好きなもんで、こちらのような自然や秘境をテーマにした旅行記にはついつい魅かれて拝見してしまい、掲載されている動物たちの写真も気になってしまうんです。
    実は、小生も今年の夏にブラジルへ行く予定です。
    ただし、目的地はイグアスではなくパンタナールです。
    今年もまた、多くの種類の野生動物たちに遭えるかと思うとワクワクします!

    wakoさんは、今年はどちらへ?
    ぜひとも、いい旅を…

    http://www.h7.dion.ne.jp/~katsumi

    2007年03月23日01時39分返信する 関連旅行記
  • すごい!

    こんにちは、wakoさん、

    すごい迫力ですね。
    私は先週行ってきたのですが、水量はこの1/10ぐらいの感じです。
    これはリベンジする以外無さそうですね(^^;)

    一票です

    Ted
    2006年09月28日17時07分返信する 関連旅行記
  • ブラジル

    wakoさん

    こんにちは〜こちらの夜景、いいですね〜以前住んでらっしゃったんですね。ワニと牛の逆さ吊り、衝撃でした。。今のブラジル、南米は治安が悪いと言われていますが、この写真にあるのどかだったころのブラジルに行ってみたかったです。

    アジアも最近、どこの国も急激な経済発展でのどかな農村がどんどん消えています。私の生まれ故郷の愛媛の田舎のほうが落ち着くかもしれません?

    また遊びにきますね。

    sunny321
    2006年06月04日16時36分返信する 関連旅行記

    RE: ブラジル

    古き昔の話です、私はこのブラジルで結婚しました。当時日本から仕事に来た人や現地の方々とワニ取りに参加、、前もってワニ取りを作って川の淵に仕掛けたりこのときは可愛い子供のワニちゃんが取れました。又魚釣りに行ったら沢山のエンゼルフィッシュを釣りその場で干し魚にして、、にんにく・醤油・ごま油に漬け込んで(生臭い)油で揚げて食べました。市場は生きた鶏を買ってきて夜中にさばくので若かったせいが、、ショックが大きく未だに食べる事ができません、、リオから800キロ奥地でしたから原住民は裸に近い格好でしたよ、、そうそう布団の中にサソリ君が出来てきました。やあ〜懐かしいな〜
    2006年06月04日20時41分 返信する
  • はじめまして

    書き込み有難うございます。
    そこでこちらを覗かせて頂いたら楽しそう。
    海外はまだ行っていないので良く判らないのですが。
    国内は、、金沢城を見て古い事を思い出しました。
    独身時代、金沢へ旅行、その頃は当然の事、大学でしたので、
    入ることは許可なくてできませんでしたが。
    守衛さん「建築の学生さんなら興味あるのでしょうね。どうぞ」
    で見せて頂いた事を、
    2006年05月28日17時55分返信する

    RE: はじめまして

    そうですね、、金沢に来られた事があるのですか・・今は昔とは違ってドンドン街が変って行き寂しいです。タクシーのおじさん曰く“僕達毎日運転していても道路が変るので運転が困る〜”と、細い路地がいつの間にやら大通りになってそれだけ車が多くなっているのでしょう、、今度行かれる時毎度さんと言うボランティア案内人がいますから一緒に楽しんでは?何処でも案内してくれますよ
    2006年05月28日23時04分 返信する
  • 雨・・・

    wakoさん

    はじめまして。リゾート・フィジーでの雨、ガッカリ感がとても伝わってきました。私もエアーズロックで土砂降りの時はほんとガーン、漫画のように顔全体に縦線が入っているようでした。

    今度のビーチは晴れるようお祈りしています。

    また遊びに参りますね。

    sunny321
    2006年04月16日22時19分返信する 関連旅行記

    RE: 雨・・・

    有難うございます。私はどうも雨女かも〜・・・
    雨が降っても他に行く所があれば、、まだ良いのですが船が欠航、バスの旅も駄目となると、、外国の田舎はどうにもなりませんよね・・
    訳も判らないテレビを一日何度も見てお空とにらめっこです。旅は青空一杯が一番いいですよね〜
    2006年04月17日00時20分 返信する
  • 田沢湖方面

    WAKOさんへ
    おはようございます。
    またまた、どーもです。
    とっても楽しそうな「旅行記」は大変良かったですよ!
    旅日記はこれでなくっちゃです。
    私も、鶴の湯に泊まったことがありますが「素朴」でした。
    この25・26上京します。柴又の友人が「箱根」方面に連れてってくれるらしいです「ハイキング!」です。
    次の旅日記を待ってますよ。
    いなかより
    2006年03月23日07時54分返信する 関連旅行記

    RE: 田沢湖方面

    ワザワザご来店下さり有難うございます。(笑う)
    田沢湖は夏でも冬でも、、素朴ですね〜、ゲレンデのホテルだったので
    これならスキーを持ってくれば良かったなって感じました。リフトがホテル
    玄関から出ておりました。でも観光のコースから外れての独立愚連隊(?)
    になって、、動くのも結構スリルがあって楽しいものですね〜やはり楽しい事をするには自分から作って行かなくちゃーです。先日修善寺行ってきました。それも又書こうと思っています。
    2006年03月23日10時09分 返信する
  • 田沢湖方面

    wakoさんへ
    表紙にマップは(グッドアイデア!)ですね!
    今度私も利用したいです。許可を!
    田沢湖方面は、数年前まで定番の行き先のうちでした。近年は、福島・山形に集中してます。昨年蔵王に7回行きましたのは、ゲレンデ歩きが主目的です。長距離運転が無理になってるのも否めません。
    いなかものより
    2006年02月17日09時27分返信する 関連旅行記

    RE: 田沢湖方面

    ありがとうございます。
    どうぞどうぞやって見てください。
    色々アイデアあれど、、技術がともわないので〜♪
    1年も遅れて立ち上げるなんて、、先日の事故がキッカケで作りました。
    2006年02月17日14時43分 返信する
  • konnichiwa

    hajime mashite nanbei no shashin natsukashiku haiken sasete morai mashita arigatoo gozaimasu.watashi wa 1973nen kara 74nen ni kakete
    nanbei o tabi shimashita. Argentina no katei de ushi no tsuno ni ireta mate-cha o mawashi nomi shita no o imademo yoku oboete imasu.totemo natsukashii desu.mata ikitai to omotte imasu.
    mata yose te moraimasu. Gin
    2005年09月12日18時11分返信する
  • すごい迫力

    初めまして

    滝の流れ落ちる水がすごい迫力ですね。
    2004年11月20日09時37分返信する 関連旅行記
  • ようこそ〜南米の旅

    現在、1日でブラジルの行ける時代となりました。1960年時代は殆どの方は移民目的の方が多くて1ヶ月以上掛けてブラジル丸の船の旅でした。私の場合は1週間掛けての飛行機の旅で羽田・ハワイ・ロスアンジェルス・リマ・サンパウロ・リオの時代でした。飛行機はVARIG航空、DC−8、約100名、まだジャンボ機がない時です。任務を負えた帰りの飛行機には有名なビートルズが乗っていて一生忘れられない思い出となりました
    2004年06月14日12時22分返信する

wakoさん

wakoさん 写真

5国・地域渡航

7都道府県訪問

wakoさんにとって旅行とは

新しい世界を感じる喜びと感激、特に冒険や失敗も楽しい思い出となる。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています