ICHさんのクチコミ全8件
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投稿日 2020年01月26日
総合評価:5.0
ワイキキの賑わいや華やかさも魅力的ですが、コオリナの素朴なのんびり感がとても好きです。
中でもマリオットは敷地も広く各施設にゆとりをもって設計してあるので、中長期の滞在でのんびり過ごすには最適だと思います。朝からビーチやプールサイドの席取りゲームも経験なしです。施設内どこかにベンチやソファが空いています。
他のホテル(アウラニやフォーシーズン)にはない特徴ではないでしょうか。
利用者が原則(?ツアーなどもあると聞いてはいますが。不明)会員であることも、全体のゆとり感の要因かもしれません。
現地オプショナルツアーがワイキキ発が多いことや、ショッピング等はやはりワイキキですので私はワイキキマリオットの合わせ技で利用することも多いです。- 旅行時期
- 2020年01月
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投稿日 2020年01月12日
総合評価:4.0
オーシャンビューのスウィートルームだけどバスタブなしのシャワーのみでした。この辺は設計思想の相違かも?
ベランダも2か所。広いということはそれだけで気分爽快。
アイスマシンが奇数階にしかないので部屋飲みをする人はちょっと面倒かも。
価格はポイントを使ったので想定です。ハワイは宿泊しただけでも税金が結構かかるので思ったより高くなりますね。- 旅行時期
- 2020年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 華麗な豪華さはないけどCPは良いのでは
- サービス:
- 3.5
- 大規模ホテルなので至りつくせりは難しい。常駐ではないけど日本語カウンターもあり。
- バスルーム:
- 4.0
- グレードの高い部屋でもシャワーのみの部屋も
- ロケーション:
- 4.0
- 中心部から離れているけどほとんどの現地ツアーのピックアップ対象ホテルになっている
- 客室:
- 4.0
- ダイアモンドヘッドビューの部屋も魅力的
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投稿日 2014年03月20日
総合評価:2.5
初めてカンタスを利用しました。クラスはビジネスです。成田-シドニー間を往復で利用しました。
もともと、ナイトフライトで、時刻的にも夕食時から外れているので、メニューにも「夕食」ではなく「夜食」と記載されています。
非常にメニューは豊富で、CAの数もそれなりにいるのですが、手際が悪いのかな、ギャレーと座席間を往ったり来たり、あわただしく次のゾーンへ移ってしまうと誰もいなくなる。
気流状態が悪く、食事開始も遅かったのですが、午前1時にチーズプレート1点にありつきました。ワインもソムリエ資格のCAがいるとのことですが、一旦自席から遠ざかると、CAが殆どいなくなり、なかなか対応してもらえない。「なんでもいいからワイン頂戴!」状態でした。
タッチパネル式のモニターがあるのですが、具合が悪い。
読書灯が付かない。臨席の方も同様でCAに問い合わせたら、全席点灯! 誰かがクレーム出したのでしょうか、しばらくすると全席消灯! 使い物にならず。
映画も非常にタイトルは多いのですが、日本語字幕や吹替えは無し。しかたなく英語字幕付きの映画を見ていたら、半分くらいでシステムリセット。
仕方がないので、自分のipodで音楽を聴いていました。
システムがちょっと古いのかもしれません。
食事も時間が限られているのだから、エコノミークラスのように、ワンプレートミールのようなコンパクトなもので、食中&食後のサービスを充実してもらった方が、私は良かったです。- 旅行時期
- 2014年02月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 接客対応:
- 4.0
- 背客態度は皆さん良かったです
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- メニューは豊富なんだけれど、CAの手際が悪くて、好きなものをなかなか飲食できない。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.5
- 日本語吹替え・字幕の映画は無し。映画を見てると途中でシステムリセット。
- 座席・機内設備:
- 2.5
- 設備が全体的に古いのでは
- 日本語対応:
- 2.0
- 日本語を話せるCAは搭乗しているので、何かあれば対応可ですが、日本語対応が十分とは言えない。
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投稿日 2013年07月03日
総合評価:2.0
出発前に頻繁にメールでアップグレードを進めてくるので、1席15000円程度でエコノミーコンフォートへアップグレードしました。
・座席の前後間隔が広く、リクライニングも大きい。
これは確かに楽でした。米国内移動で一般のエコノミーも体験しましたが快適さはかなり違いました。
・各座席にUSB充電ポートがある。電池残量が減っていたスマホを充電で来て便利でした。
良かったのは、ここまで。あまり前評判は良くなかった航空会社でしたが、納得できました。
【機内設備】
・各座席のタッチパネルでいろいろな操作をするのですが、CAコールが故障。通りがかりのCAを捕まえるか、後席のCAの溜り場へ行くしか頼み事はできません。全席です!
・読書灯が故障(ほとんど全席)。何回かトライすると隣席の読書灯が点灯! 今度は消したくても消えない! 何度かチャレンジして消灯。怖くてもう操作は諦めた。
・隣の家内のビデオは、途中から映像が出なくなった。
CAに文句を言うと「システムリセットが必要。リセットすると既に映画を楽しんでいる人に迷惑がかかるのでできない」
CAコールは全くなく、読書灯も点灯せず、確かに静かなフライトでCAは楽だったと思う。
【食事・ドリンク】
・完食できたのは野菜サラダだけ。冷えたミートボールとチキンパスタは半分以上残した。もう少し工夫できないかな。安くしたいのなら無理してフルコースにせずサンドイッチ程度でも良いと思う。
・エコノミーコンフォートはワイン、ビール(エコノミー席も無料)の他にスピリッツ(ウィスキーやジン)も無料なはず。でも座席の説明書には$7表示。機内放送でもエコノミーコンフォートのことは全く説明なし。
問い合わせると、「注文されれば料金は取りません」逆に言えば、有料だと思って遠慮してくれれば良いのかな?
【総評】
ホテルとのパックなので、フライトの内訳詳細は分かりません。結構安い料金とも聞きますので、価格相応なのかなぁ・・? できればあまりお勧めできません。- 旅行時期
- 2013年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 搭乗クラス
- アッパーエコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 機内食・ドリンク:
- 2.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.5
- 途中でビデオが映らなくなった
- 座席・機内設備:
- 1.0
- 日本語対応:
- 4.0
- 日本人添乗員は親切でした
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投稿日 2012年10月03日
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投稿日 2012年10月03日
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投稿日 2012年10月03日
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投稿日 2012年10月03日
総合評価:4.0
レストラン名は「5匹のハエ」という意味らしい。
古いレンガ造りの店内に、武具などのディスプレーが施してある。
オードブル、メイン、デザートを2種類の中からチョイスする「3コースディナー+ワイン3杯」コースを頂いた。大変美味であったし量的にも十分で、時間も2時間近くかかった。
さらに4コース。5コースもメニューにはあった。
予約を入れていったが、店内は満席。ウェイター達も大変忙しく動いていたが、日本人は「せっかち」なので、日本のレストランからいうと、対応が遅く感じるかもしれない。
向こうの連中は、気長にディナーをエンジョイすることに慣れているのかも。- 旅行時期
- 2012年09月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 一人当たり予算
- 7,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0