旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カンタス航空

Qantas Airways Limited

3.84

45 航空会社満足度ランキング(287件中)

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

ちょっと期待外れ

2.50

旅行時期:2014/02 (約7年前)
ICH

ICHさん (男性)

初めてカンタスを利用しました。クラスはビジネスです。成田-シドニー間を往復で利用しました。
もともと、ナイトフライトで、時刻的にも夕食時から外れているので、メニューにも「夕食」ではなく「夜食」と記載されています。
非常にメニューは豊富で、CAの数もそれなりにいるのですが、手際が悪いのかな、ギャレーと座席間を往ったり来たり、あわただしく次のゾーンへ移ってしまうと誰もいなくなる。
気流状態が悪く、食事開始も遅かったのですが、午前1時にチーズプレート1点にありつきました。ワインもソムリエ資格のCAがいるとのことですが、一旦自席から遠ざかると、CAが殆どいなくなり、なかなか対応してもらえない。「なんでもいいからワイン頂戴!」状態でした。
タッチパネル式のモニターがあるのですが、具合が悪い。
読書灯が付かない。臨席の方も同様でCAに問い合わせたら、全席点灯! 誰かがクレーム出したのでしょうか、しばらくすると全席消灯! 使い物にならず。
映画も非常にタイトルは多いのですが、日本語字幕や吹替えは無し。しかたなく英語字幕付きの映画を見ていたら、半分くらいでシステムリセット。
仕方がないので、自分のipodで音楽を聴いていました。
システムがちょっと古いのかもしれません。
食事も時間が限られているのだから、エコノミークラスのように、ワンプレートミールのようなコンパクトなもので、食中&食後のサービスを充実してもらった方が、私は良かったです。

同行者
社員・団体旅行
搭乗クラス
ビジネス
直行便
直行便
コストパフォーマンス
2.00
接客対応
4.00
背客態度は皆さん良かったです
機内食・ドリンク
3.00
メニューは豊富なんだけれど、CAの手際が悪くて、好きなものをなかなか飲食できない。
エンタメ(映画・音楽など)設備
1.50
日本語吹替え・字幕の映画は無し。映画を見てると途中でシステムリセット。
座席・機内設備
2.50
設備が全体的に古いのでは
日本語対応
2.00
日本語を話せるCAは搭乗しているので、何かあれば対応可ですが、日本語対応が十分とは言えない。
出発

成田国際空港

千葉 > 成田

到着

シドニー国際空港 (SYD)

オーストラリア > シドニー

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

カンタス航空 クチコミ一覧(147件)

ICHさんの他のクチコミ