カンタス航空のクチコミ(150件)
一覧を見るちょっと期待外れ
2.50
旅行時期:2014/02 (約10年前)-
ICHさん (男性)
初めてカンタスを利用しました。クラスはビジネスです。成田-シドニー間を往復で利用しました。
もともと、ナイトフライトで、時刻的にも夕食時から外れているので、メニューにも「夕食」ではなく「夜食」と記載されています。
非常にメニューは豊富で、CAの数もそれなりにいるのですが、手際が悪いのかな、ギャレーと座席間を往ったり来たり、あわただしく次のゾーンへ移ってしまうと誰もいなくなる。
気流状態が悪く、食事開始も遅かったのですが、午前1時にチーズプレート1点にありつきました。ワインもソムリエ資格のCAがいるとのことですが、一旦自席から遠ざかると、CAが殆どいなくなり、なかなか対応してもらえない。「なんでもいいからワイン頂戴!」状態でした。
タッチパネル式のモニターがあるのですが、具合が悪い。
読書灯が付かない。臨席の方も同様でCAに問い合わせたら、全席点灯! 誰かがクレーム出したのでしょうか、しばらくすると全席消灯! 使い物にならず。
映画も非常にタイトルは多いのですが、日本語字幕や吹替えは無し。しかたなく英語字幕付きの映画を見ていたら、半分くらいでシステムリセット。
仕方がないので、自分のipodで音楽を聴いていました。
システムがちょっと古いのかもしれません。
食事も時間が限られているのだから、エコノミークラスのように、ワンプレートミールのようなコンパクトなもので、食中&食後のサービスを充実してもらった方が、私は良かったです。
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 2.00
- 接客対応
- 4.00
- 背客態度は皆さん良かったです
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- メニューは豊富なんだけれど、CAの手際が悪くて、好きなものをなかなか飲食できない。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 1.50
- 日本語吹替え・字幕の映画は無し。映画を見てると途中でシステムリセット。
- 座席・機内設備
- 2.50
- 設備が全体的に古いのでは
- 日本語対応
- 2.00
- 日本語を話せるCAは搭乗しているので、何かあれば対応可ですが、日本語対応が十分とは言えない。
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
シドニー国際空港 (SYD)
オーストラリア > シドニー
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票
ICHさんの他のクチコミ
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
285円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる