旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅の途中さんのトラベラーページ

旅の途中さんへのコメント一覧(6ページ)全61件

旅の途中さんの掲示板にコメントを書く

  • 海がきれいです!

    はじめまして。

    私も南の島が大好きです。

    タイなどの島には何度も行っているのですが、海の美しさではランギロアにはかなわないです。

    是非、近いうちに訪問してみたいと思います。

    本当に楽園のようですね!

    一票入れさせていただきました!
    2011年02月24日17時18分返信する 関連旅行記

    RE: 海がきれいです!

       訪問ありがとう御座いました。
     是非、機会をつくって「ランギロア」へ訪ねてみて下さい。
    小生、まだ「タイ」の海を存じません。是非、潜ってみたい海の
    一つです。その折にはアドバイスお願いします。

        旅の途中



    2011年02月25日16時40分 返信する
  • 梶井基次郎を思い出しました

    こんにちは

    きれいな写真を拝見しながら梶井基次郎の「桜の樹の下には」を
    思い出しました。

    あまりの美しさを直視することに耐え切れず 
    そこに死の影を感じてしまう のですが・・・・・・

    やはり満開の桜は あぶない美しさをもっていますよね

    後期高齢者ゆえの あと何回見られるかな という思いが重なっての感想
    かも知れませんが ずっと昔訪れた場所の 絢爛豪華な春を拝見して
    いろいろな想いが 過ぎりました。

    有難うございました。 そして・・・・
    どうぞ よい旅を お続けください。

    ANZdrifter
    2010年04月15日09時27分返信する 関連旅行記
  • aa 懐かしき浮く・・きもち・・

    よく、探されましたね〜文明のそとの、外・・な〜んも無い!ゴージャス!! by escom

    私も 旅の途中さん のように 良いとこさがそう〜と!!yy

    旅の途中さん 良い記事、まってま〜す!
    2009年10月30日21時59分返信する 関連旅行記 関連写真
  • あさ  

    ポチ  麗江の街はいい・・
    2009年05月23日19時12分返信する 関連旅行記 関連写真

    ご訪問ありがとうございました。  

    雲南省は初めての中国でした。
    おしゃるとうり麗江はいいところでした。
    年寄りくさい話で恐縮ですが、
    子供たちに、俺が死んでも、葬式・戒名などいらぬ。
    遺書に「どこどこ」と場所書いておく、その「どこどこ」に
    ベンチを寄付して欲しい。そして、そのベンチの片隅に
    ○年○月○日没 ○○の愛した景色、好きだった景色 とかなんとか
    記したベンチを寄付して欲しい。 と言っています。
    その「どこどこ」を、今探していますが
    麗江もその候補地の一つです。麗江としたなら、今度は
    麗江のどこにベンチを置いてもらおうか-----などと
    考えて又、麗江に行きたくなってしまいます。
    そろそろ又、候補地を探す旅に出かけたくなってきました。
    2009年05月24日17時49分 返信する

    RE: あさ  

    > ポチ  麗江の街はいい・・
    書に「どこどこ」と場所書いておく、その「どこどこ」に
    ベンチを寄付して欲しい。そして、そのベンチの片隅に
    ○年○月○日没 ○○の愛した景色、好きだった景色 とかなんとか
    記したベンチを寄付して欲しい。 と言っています。
    その「どこどこ」を、今探していますが
    麗江もその候補地の一つです。麗江としたなら、今度は
    麗江のどこにベンチを置いてもらおうか-----などと


    あれれ すごい ベンチを寄付するにはとてつもない財力t@
     運搬移送費 折衝費 相手の了解を得るため  相手都市寄付するもの
    弁護士  地区共産党寄付??

    ベンチひとつに500万かはかかります  爆

    あたしにはしたくてもできない  爆

    でも夢がありますね、、

    私もそれほど長くないのだけれど???
    2009年05月24日20時38分 返信する
  • あさ

     雲南省はよかとこです  田舎と都会の落差

    観光用少数民族

    生活資源の乏しい中国少数民族の観光化き国の方針なのかますます、、

    それでもまだ触れぬ未知が 道たのしくさせる

    生きることの意味も  その生命力もたくましく。。。
    2009年05月23日19時10分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 懐かしく拝見しました。

    旅の途中さん こんにちは〜 はじめまして!

    ご訪問ありがとうございます。

    天橋立と伊根の舟屋懐かしく拝見しました。
    伊根の舟屋、趣のある佇まい大切に残していって欲しいと願っております。

    あ!tanakaさんとお知り合いでいらしたのですね〜
    旅でお知り合いになられ4トラをご紹介されたとか・・・
    こんな出会いもあるのですね〜素晴らしいです。

    懐かしさに1票投じて失礼致します。

              花 (*^_^*)



    2008年05月30日14時18分返信する 関連旅行記
  • 雲南を拝見しました

    旅の途中さん 今日は

    小生のブログにお越し願い、有難う御座いました。

    足跡を辿り雲南にお邪魔しました。
    綺麗な写真でご紹介頂き有難う御座いました。
    ナシ族の息吹が感じられました。 謝謝
    2008年04月28日08時29分返信する 関連旅行記

    RE: 雲南を拝見しました

    > 旅の途中さん 今日は
    >
    > 小生のブログにお越し願い、有難う御座いました。
    >
    > 足跡を辿り雲南にお邪魔しました。
    > 綺麗な写真でご紹介頂き有難う御座いました。
    > ナシ族の息吹が感じられました。 謝謝


    お久しぶりでございます。
    貴ご夫婦様とは一度で御座いますが、ご一緒させていただき、楽しい、それは楽しい旅をさせていただいた者でございます。
    2006年10月 トルコ16日間の旅に愛知県より一人参加していた者です。
    トルコより帰国して間もなく「脳梗塞」で倒れましてしばらくは、リハビリ生活だったのですが、どうも、旅の虫がうずきましてチョコチョコとでかけております。ロレツと右手に力がはいらず不自由していますが、それでも出かけようという気力だけは失せずに今日までやってまいりました。
    今は、四国に「お遍路の旅」へと出ております。たたけば埃の出る身体をひきずってですがまぁ一生かけてまわればいいわとノンビリした旅です。
    季節の変わり目、ご夫婦共々お体ご自愛いただきましてお過ごしください。
    2008年05月02日22時32分 返信する

    RE: 雲南を拝見しました

    > 田中さん 暫くです。

    トルコでは、お世話になり楽しい思い出を有難う御座いました。

    旅の途中さんが、田中さんとは、又病を得られたとか吃驚です。

    四国霊場周りされるとは、お元気ですね!ご回復おめでとうございます。

    四国霊場周りに行きたいなとい思いし調べましたが、高齢者には、
    無理では、ないかと思います。

    5月8日からスペイン・ポルトガルへ、行きますが
    何時まで旅を続けられるか、悩んでいる昨今です。

    それでは、お元気で
    2008年05月03日00時56分 返信する
  • お久しぶりですね?2/26〜3/4雲南省・羅平で同行した・・・

    お変わりないですか?田中さん。
    教えていただいた4トラベルのHNもtanakaで登録しました。
    田中さんの旅行記拝見しましたが、写真のアングルも被写体も私の写真とは違い綺麗で素晴らしいですね。

    やっぱり、腕の違いですね・・・。
    次の、行き先はスイス?何月の出発でしたか・・?
    ちなみに、私達は五条川・山崎川・など近場の櫻の花見を楽しんでます。

    私達の旅行の計画は5月か6月に東北周遊を予定しています。
    これからも田中さんのブログをちょこちょこ覗かせていただきます。
    それでは・・・・田中さんの次の旅行記を楽しみに待ってます。

        ???ちなみに、私は誰でしょう・・・???
    2008年04月09日08時53分返信する

    RE: お久しぶりですね?2/26〜3/4雲南省・羅平で同行した・・・そうでしたね!!


    返事が遅れて申し訳御座いません。
    先日まで、「お遍路の旅」へ出ていました。
    まだ二十一番「太龍寺」ですが、急ぐ旅でもなし
    ゆっくり生きてる間に回ればいいわと思いつ周り
    始めました。
    口では、修行・修行と言っているのですが、歩いていても
    暑くて暑くて-----涼しい季節になるまで休憩と決め込んで
    います。
    しかし、「歩き遍路」をなさっておいでの方が多いのには
    ビックリしました。中高年だけでなく20代30代の人も---。
    スイスへは7月、2週間程を予定しています。先日も、主治医に
    運動不足を指摘されましたので、しっかり歩いて来ようと思って
    おります。又、報告しますね。
    ご主人さまもお元気ですか?宜しくお伝えください。
    それでは、又。
    2008年05月04日15時08分 返信する
  • 美しい風景

    いい眺め

    春が待ち遠しいですね!
    2007年12月28日23時24分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 舟屋の民宿

    伊根に行ってきました。
    舟屋を改築した民宿「与謝荘」に
    泊ってきました。

    波の音の中での一夜。
    心地良いひと時でした。
    アップしましたのでご覧頂ければと思います。
    2007年10月21日07時55分返信する 関連旅行記

旅の途中さん

旅の途中さん 写真

  • 旅行記

    14

    1287

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2007年04月19日登録)

    46,119アクセス

6国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

旅の途中さんにとって旅行とは

旅が楽しいのは帰るところがあるから−−−帰るところの無い旅が人生だとしたら−−−それでもやっぱり生きてるってことは、いいことだと思う。旅を楽しみたい、勿論、人生も。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

長野 |

愛知 |

滋賀 |

京都 |

愛媛 |