旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SEUNGMIさんのトラベラーページ

SEUNGMIさんへのコメント一覧全12件

SEUNGMIさんの掲示板にコメントを書く

  • ナパーム弾

    SEUNGMIさん

    思い出しました、女の子の理由。
    ナパーム弾で焼かれたからですね、酷い話です。
    第二次世界大戦では某国にて、洞窟へ逃げ込んだ民間人を火炎放射器で焼いたり、街一つを原爆で焼き払ったり、明らかに軍民違わず殺戮する方法ですね。
    兎に角、焼き払うのが好きな国民性なんでしょうか?
    そんな事を感じでしまいます。
    今はコロナウイルスで危険な考えも起きつつあるので、気を付けたいですね。
    命の大切さを感じる内容で、考えさせられました。
    今日は一日、気をつけて過ごせそうです。
    また、お邪魔致します。

    tamu.
    2020年05月12日09時28分返信する 関連旅行記

    Re: ナパーム弾

    tamu様
    はじめまして、Seungmiと申します。
    コメントを頂いたのに、tamuさんからのコメントに気が付かず返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
    ピュラツアー賞を受賞した、このナパーム弾から逃れる写真もとても衝撃的ですが、ホーチミンの戦争跡博物館で目にした写真はどれも衝撃的でかなり前の事なのに、博物館の写真におさめられた残酷な光景は、今でも忘れる事ができません。
    コロナウイルス感染も、紛争地では日本を始めとする先進国以上に過酷な状況が日々続いている様です。

    そんなニュースを目にする度、少しの生活の不便さやこれからの不安はあっても、小さなひとつひとつを幸せなのだなと感じます。

    tamuさんはお身体におかわりはないでしょうか?
    緊急事態宣言は解除になったとは言え、まだまだ感染の心配は続く事と思います。
    どうぞ、お身体には気をつけて下さい。

    コメントとイイねありがとうございました。
    おやすみなさい。

    Seungmi

    2020年05月26日22時39分 返信する
  • ドイツ本場の クリスマスマーケット❣️

    SUNGMIさん
    クリスマスシーズンのドイツ。
    素敵ですね。

    私も
    以前、バンベルク、ニュールンベルグと、
    年末年始 行ったので、街並みが、
    懐かしくて
    思い出が、蘇ります。

    他のトラベラーさんの写真は
    とても新鮮です。

    寒いドイツの雪景色も
    風情がありますね。

    ありがとうございました。

    ヴェラnonna
    2019年09月23日22時57分返信する 関連旅行記
  • 12月のウィーン!

    seungmiさん、

    私の掲示板へのメッセージ、Q&Aの返信もありがとうございました。

    私の掲示板へのseungmiさんの書き込みが他の方のコメントにぶら下がっていて返信するとおかしくなりそうだったので、seungmiさんの掲示板の方へおじゃましました。

    12月のウィーン楽しみですね!

    ウィーンもあちこちでクリスマスマーケットをやっているので是非楽しんできて下さいね! 私はフライウンクという小さな広場のものもこじんまりしていて良い雰囲気で好きでした。
    https://goo.gl/maps/nR77yiAJ9QD2

       wiz
    2015年10月10日21時42分返信する
  • ブルージュ

    K*さま、こんばんは

    夜分にごめんなさい。ウィーンの旅に訪問・投票有難うございます。
    次回はウィーンに個人旅行でしょうか?
    とても良い所ですよ。観光客も多いですが、私達はいつも適当に
    散策いたしますので(迷うと言ったほうが適切かも)面白い発見を
    いたします。

    始めは名所・旧跡を目指すのですが、息切れがして今のウィーンを
    見たいな〜と外れていきますね〜、いつも^^。

    ブルージュが初個人旅行でしたか・・。良い所を選ばれましたね!
    私はロンドンに短期留学した時に、来英した夫とビールを飲みに行こうと
    単純な考えで行きました。

    其れも、地図1枚のみで(笑)でも、とってもよい所でした
    いずれ又、再訪してみたいですね。10月でしたので、寒くなる前でしたが
    ブーツとロングカーディガンを購入いたしました。今も愛用していまして
    着用するたびに、ベルギーを思い出します。

    一人で苦労した旅は、本当に思い出・財産になりますね。
    これからも、どうぞ素敵な旅をなさってくださいね。
    寒さの折、お身体ご自愛下さいませ。有難うございました。rinnmama
    2013年11月30日23時53分返信する 関連旅行記 関連写真
  • いつかクリスマスマーケットを見に行きたいです♪

    k*さんへ♪

    お邪魔します☆
    ドイツが大好きなのですが・・・
    未だ、クリスマスマーケットが開催している時期に
    足を運んだ事がありません。
    いつか!いつか!
    見に行きたいです☆

    こちらの写真、素敵ですねぇ☆
    間近で見たいです♪

    今日も一日楽しく過ごせますように!!
    2013年10月17日09時57分返信する 関連旅行記 関連写真

    こんにちは...

    とんちゃん健康一番さん

    ローテンブルクの旅行記読んで下さったのですね!!
    そして、写真の事迄褒めて頂いて、ありがとうございます。

    ただ、あの写真かなり写りが悪くて...
    以前4トラのトラベラーの方からメールで、駄目だしされた事もあるのですよ・・・笑う
    とんちゃん健康一番さんの、旅行記の写真に比べたら...
    恥ずかしくなってしまう様な写真です。

    1年前から、自分個人のブログを始めたのですが...
    やっぱり、写真が一番のネック。

    とんちゃん健康一番さんの旅行記の写真の数々を見た時...
    「あ〜ぁ、こんな写真が撮れたらな〜ぁ」と羨ましく思ったり。
    「あ〜ぁ、このアングルで撮るのか」と勉強させられたりです。

    > ドイツが大好きなのですが・・・
    > 未だ、クリスマスマーケットが開催している時期に
    > 足を運んだ事がありません。
    > いつか!いつか!
    > 見に行きたいです☆

    ドイツ、私も大好きです。
    そしてドイツのクリスマスマーケット、おすすめです。
    ただ、かなり寒いけど...貼るホカロンが手放せない(笑う)。

    是非、機会があったら1度間近で見て下さい。
    いつか、とんちゃん健康一番さんのクリスマスマーケットの旅行記が読めるのを楽しみにしています。

    少しお節介ですが...
    ☆ドイツのみかんさん:http://4travel.jp/traveler/mikan_germany/
    この方の旅行記は、クリスマス情報満載でとても参考になりますよ!!


    今日は、コメントありがとうございました。
    とても嬉しかったです。


    とんちゃん健康一番さんも、素敵な1日を♡
    2013年10月17日11時04分 返信する
  • お返事ありがとうございました♪

    ととろさん、こんばんは(^^)。こちらこそ 嬉しいお返事ありがとうございました!!。
    「うちのあーちゃん」(笑)にととろさんのことを伝えたら、とっても喜んでいました(^^)。

    「街歩き」のDVDは息子さんからのプレゼントですか?。お母さん想いのとっても素敵な☆息子さんですね(^^)。「街歩き」を選ばれるなんて センスもいいわ〜〜〜(笑)。

    そしてナント2番目の娘さんも「あーちゃん」!!!なんて、偶然ですね(^^)♪。

    ととろさんが「ウィーン」旅行の計画を立てていらしたなんて、これまたビックリ!(笑)。

    あ・・・そうそう、今日やーーーーっと「ウィーン旅行記」を完成させました。(遅っ!!(^^;)
    チョコレートショップでのエピソードも追加したので、よろしかったら お時間のある時に覗いてやってくださいねm(_)m。

    「ウィーン」の旅は延期になってしまったそうで、残念でしたね・・・。
    そう言う私も密かに あーちゃんの「卒業旅行」にこじつけて(^^; 来年の春に3度目の母娘旅行を目論んでいたのですが、我が家には なんとかミクスの恩恵は全然!!なく(涙)・・・あきらめました(笑)(^^;。
    ですので私も3年先の「中学の卒業旅行」を目標にしたいと思ってます(^^)。
    「どこのホテルにしようか・・・」「どんなお店があるのかな?」・・・なんて調べてる時間もホントに楽しい♪ですもんね(^^)。
    (楽しみは「先」のほうがいいかも♪)

    行き先がもし「レーゲンスブルク」に決まったら ぜひぜひととろさんの旅行記を参考にさせてくださいね(^^)。

    またいろいろお話しさせていただけたら嬉しいです。

    それでは また♪♪♪
    2013年06月17日22時01分返信する 関連旅行記
  • 初めまして♪(^^)

    ととろさん、初めまして♪。私のつたない旅行記にたくさん投票していただき、ありがとうございました(*^^*)。
    「レーゲンスブルク」で検索していて、ととろさんの素敵な☆旅行記に辿り着きました。

    私も「世界ふれあい街歩き」の「ドナウ川」のシリーズが大好き!で 録画したものを何度も何度も観てるんですよ。
    私は2度 娘と「ウィーン」に行きましたが、もし今度行けるなら「ドイツ」がいいなぁと思っています。
    「ドイツ」は結婚前に2度ツアーで行きましたが、とても素敵な国ですね♪。
    「レーゲンスブルク」も「街歩き」で観てから 憧れの街です。
    大聖堂で少年合唱団「Domspatzen」の歌声も聴いてみたいし、バニラソースたっぷりのふわふわパンで有名な「ウーリ」にも行ってみたいなぁ。
    それに 1番気になるのは ゴミ捨て場を素敵な畑に変えてしまった市民のヒーロー・・・ぜひぜひお会いしてみたいです(^^)。

    ととろさんは英語がご堪能なんですね(^^)。羨ましいです。
    私もいつか娘とドイツ旅行が出来るように ドイツ語の勉強頑張りますf ^^;。

    長々とすみません。

    よろしければ、これからもよろしくお願いします(^^)。

    ではでは♪
    2013年06月16日13時54分返信する 関連旅行記

    メッセージありがとうございます

    初めましてちあきさん、ととろです。
    >私のつたない旅行記にたくさん投票していただき、ありがとうございました(*^^*)。

    とんでもない・・・私の方こそ、計画性のない、本当にあまり参考にならない旅行にたくさんの投票ありがとうございます。

    ちあきさんの旅行記とても楽しく読ませて頂きました。
    あーちゃん、可愛いですね!!
    1度目のウィーンの時は、あどけなさが可愛いあーちゃん!!
    そして、2度目のウィーンでは少し大きくなって女の子らしく成長したあーちゃん・・2度目のウィーンの旅行記を読みはじめ、あーちゃんを拝見してつい「大きくなったね〜ぇ」と声にだしてしまいました。
    我が家の二女も”あーちゃん”なのです・・ちあきさんの旅行記を拝見して少しビックリと同時に嬉しくなったりして!!

    ちあきさん、ウィーンに2度の旅行とても羨ましいです。
    実は私も、今年憧れのウィーンとレーゲンスブルクのクリスマスマーケットに行こうと計画し、2月にウィーンのB&Bの予約を入れ意気込んでいたのです(このB&Bとても人気で、3月はじめには12月の予約はいっぱい・・・)。
    ただ、今年はいくら考えても旅行は無理・・・旅行ノートも作りはじめていたのに残念((+_+))
    だから、ちあきさんの旅行記を読んでいて、アッここ行きたかった所だ・アッここも・・・そしてカフェ好きの私、ちあきさんの旅行記で沢山出て来たスイーツに、やっぱり行きたいなぁ・・・なんて思ってしまいました。
    今は、2年〜3年かけてウィーンに行く計画をたてようと思っています。

    > 私も「世界ふれあい街歩き」の「ドナウ川」のシリーズが大好き!で 録画したものを何度も何度も観てるんですよ。
    私は、ウィーンに行くつもりでDVDを購入しました(涙)

    > 「ドイツ」は結婚前に2度ツアーで行きましたが、とても素敵な国ですね♪。

    本当に、素敵な国ですよねドイツ・・大好きな国です!!

    > 「レーゲンスブルク」も「街歩き」で観てから 憧れの街です。

    小さな街ですが、とても良い街です。
    本当に街の人達はとても親切で、あまり観光地化されてないのんびりしたいい街です。
    あーちゃんと行くには、とてもお勧めな街かと思います。

    > ととろさんは英語がご堪能なんですね(^^)。羨ましいです。

    全然話せません・・・勉強中なのですが、さぼってばかりなので全然みにつきません。
    だから、昨年の旅行の時も話しがかみ合わなのなんのって・・恥ずかしいです。
    ドイツ語圏の国が好きなのに、ドイツ語ではなくて英語なんて変ですよね(実は、ドイツ語は難しくて断念したのです)・・(^。^)y-.。o○

    > 私もいつか娘とドイツ旅行が出来るように ドイツ語の勉強頑張りますf ^^;。
    ちあきさん、ドイツ語の勉強頑張って下さいね・・・応援してます。

    とても長くなってしまいました。
    ごめんなさい。

    > よろしければ、これからもよろしくお願いします(^^)。

    こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

    ちあきさんは、ドイツ・私は、ウィーンへと行き、そのお話をまた出来る様頑張りましょうネ!!

    今日は、とても嬉しいメッセージありがとうございました。
    ※ あーちゃんによろしく♪

    by ととろ
    2013年06月16日18時28分 返信する
  • 今年も宜しく。

    ととろさん、

    今頃今年も・・・なんてなんとピンボケなこと。

    その後も私の北ドイツ旅行記にお越しいただき投票まで有難うございます。
    新しいネタが無いのでピエタまで載せてしまいました。

    今年はいかがされますか。私は5月に中部から南ドイツ、バイエルン地方とドナウ川流域の小さな町を回ろうと計画中です。

    ようやく暖かくなってきましたが花粉症の小生にはいやな季節到来です。
    お元気で。

                         ベーム
    2013年03月08日19時48分返信する
  • 良いお年を。

    ととろさん、

    お早うございます。

    お忙しい年末に暇人の私が綴った旅行記を尋ねて頂き投票まで、さらにお褒めの言葉までいただき感激です。

    ととろさんのこの旅行記、写真は少ないですが大好きなドイツに初めていけた時の喜びの気持ちが伝わってきて微笑ましいです。私も初めてのドイツはツアーでしたがフランクフルト空港の外に出て陽光を浴びたときは、ああこれがドイツの空か!、と感動したものです。

    今年もあと二日、良いお年をお迎えください。

                               ベーム
    2012年12月30日11時01分返信する 関連旅行記
  • ロマンテチック街道

    おはようございます、ととろさん。

    旅行記に訪問・投票有難うございました。

    べるがはじめてヨーロッパに行ったのがロマン
    チィック街道でした。
    懐かしい素敵な風景がよみがえってきました。
    城壁内での宿泊うらやましいです。
    もう一度訪れてみたいのですが、素敵なところが
    多すぎてなかなか再訪できません。

    byまほうのべる
    2012年12月22日08時14分返信する 関連旅行記

    はじめまして

    おはようございます、まほうのべるさん。

    > 旅行記に訪問・投票有難うございました。

    こちらこそ遊びに来て頂い、その上掲示板への書き込み迄とても嬉しいです。

    > べるがはじめてヨーロッパに行ったのがロマン
    > チィック街道でした。
    > 懐かしい素敵な風景がよみがえってきました。
    > 城壁内での宿泊うらやましいです。

    本当にロマンティック街道は、街並みがとても可愛く素敵ですよね!
    私もはじめてロマンティック街道(特にローテンブルク)に行った時には、あまりの可愛いく・素敵な街並みに本当に感激しました。

    べるさんのオランダの旅行記を読ませて頂いて、素敵な写真とその写真に添えられた説明がとても簡潔にまとめられていて、とても読みやすくオランダの良さが伝わる、とても参考になる旅行記。
    ベルさんの旅行記に、オランダに行く前に出会いたかった。

    長くなりました。
    最後に、”リゾート地や自然遺産等には興味がなく、ヨーロッパの街歩きが大好きで、英語が話せないのに、気力と旅行運で一人旅を続けています。”
    べるさんの、プロフィールの上記の言葉を拝見して、とても嬉しくなってしまいました。
    私も、リゾート・自然遺産等にあまり興味がなく、本当に街歩きが大好き。
    特に、秋から冬にかけてのヨーロッパが好きです。
    私の廻りは、リゾートが良い・ヨーロッパに行ったら自然遺産に行かなくては派が殆ど。
    べるさんの言葉に”ホッ”です。

    ととろ
    2012年12月22日10時16分 返信する

SEUNGMIさん

SEUNGMIさん 写真

6国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

SEUNGMIさんにとって旅行とは

旅行は...
忙しい毎日から、少しだけ離れのんびりした時間を過ごせ、少しわくわく出来る大切な時間!

観光名所にはあまり興味もなく、出掛けた街をゆっくり時間を掛けて歩き廻り、カフェやアンティークショップを覗いたり、作る事も食べる事も大好きなパン屋さん巡りをしたり。
子供の頃よく遊んだ探検ごっこの時間が、大人になっても続いている感じです。

ここ数年、旅行記は全然アップしていませんが、今でも2年に1度位の頻度で旅行には出掛けています。
「次の旅行はどこに行こう」から始まる私の旅行計画。
その度、情報取集を兼ねて4トラのトラベラーのみなさんの旅行記にお邪魔する事も。
痕跡が残って不快に思われるかと思いますが、また来ていると思って頂けたら嬉しいです。

※ お願い
次の旅行の為に4トラで情報取集をしていると、とても素敵な旅行記に出逢う事があります。
本当にいいな~ぁと思えてしまう旅行記に出逢うと、つい"ハートマーク"をポチッとしてしまいます。
そして、ここで少しだけお願いがあります。
とても旅行の参考には程遠い私の旅行記への"いいネ"は、お気持ちだけ頂きたいと思います。

SEUNGMI (旧トラベラー名:ととろ)

小さなくらしの中で...
http://seungmicha.blogspot.com/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

レーゲンスブルグ、ウィーン、ブルージュ

大好きな理由








行ってみたい場所

ストラスブール、イギリス、ゲント、アイスランド、ケベック、サンティアゴ・デ・コンポステーラ

2019.11から2週間の予定で、ストラスブールからパリ・イギリス、そしてベルギーへ出掛ける予定です。

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています