旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

skomuroさんのトラベラーページ

skomuroさんへのコメント一覧全7件

skomuroさんの掲示板にコメントを書く

  • クロアチア旅行の情報good!です。

    実は私今月末に同じコースでクロアチアに出発します。事前調べをしていてskomuroさんのブログを見つけ、色々細かな情報がわかってとっても役に立って嬉しかったです。ありがとうございました。でも私には、⑨のモスタルまでで、ドブロニクのブログを見つけることができなくとても残念です。投稿されてないのでしょうか?
    2019年04月02日12時44分返信する 関連旅行記

    Re: クロアチア旅行の情報good!です。

    旅行記を読んでいただいてありがとうございます。実際の旅行の参考になれば幸いです。ドブロブニクの旅行記ですが、現地で撮った写真が多くなりすぎたためまだ整理ができていない状況です。遅筆ですみません。今月中にアップできればと考えています。
    2019年04月03日21時54分 返信する

    Re: クロアチア旅行の情報good!です。

    早速のお返事ありがとうございます。二十日出発なので帰ってきてからの拝読になるかもしれないですね。ちょっと残念ですが・・・自分の旅行と比べながら2倍思い出をたのしめそうですね。アップを楽しみに待ってます。
    2019年04月03日22時55分 返信する
  • サンアントン 旅行記参考になります。

    インスブルクから荷物はどうされましたか。
    スキーの服装で列車で移動されたのですか。
    2017年12月28日22時55分返信する 関連旅行記

    Re: サンアントン 旅行記参考になります。

    toyonakayamada さん

    こんにちは。
    スーツケースなどの荷物はインスブルックのホテルに置いたまま、ブーツと小物類のリュックを持って移動しました。
    スキーウェアは着たままです。
    電車の中には地元の方なのかスキー板ごと乗ってくる人もいましたし、ウェア姿の人も結構いたと思います。
    2017年12月29日15時49分 返信する

    Re: サンアントン 旅行記参考になります。

    早々のご返事ありがとうございます。
    参考にして行ってきまーす。
    2017年12月29日20時51分 返信する
  • はじめまして

    skomuroさん、はじめまして

    今年スペインを旅行してから、イスラムの文化や建築に
    とても魅かれるようになり、トルコにも行きたくてたまりません。

    特にブルーモスクとアヤソフィアは素晴らしいですね〜。
    旅行記で拝見して、ますます行きたくなりました*^^*

    sanabo
    2014年11月24日01時26分返信する
  • 初めまして(^^)

    skomuroさま

    この度はご訪問&ご投票いただきありがとうございます。
    少し慌ただしかったですが行ってみたかったトルコで楽しく過ごしてきました。
    いつかまたゆっくりと行ってみたいと思います。

    skomuroさんのトルコ旅行記を拝見しました。
    ひょっとして同じ内容のツアーに参加されたのでしょうか?
    思い出しながら楽しませていただきました。
    とてもきちんと書かれているので私のなんて恥ずかしいです。

    またお邪魔させていただきますね、ありがとうございました。
    2014年09月26日19時28分返信する
  • トレド

    こんにちわ。
    私もトレドのことは聞いたことがある程度、だからスペイン旅行を考えているときも
    コースに入れていませんでした。
    すると、トレド見ずしてスペインを語るなかれとの声がありました(^^)

    調べると見どころありそうですよね。
    skomuroさんはトレド滞在時間は何時間くらいでしたか?
    見て廻ると結構時間かかりそうに感じるのです。
    2012年09月12日13時55分返信する 関連旅行記

    RE: トレド

    ツネさん

    こんにちわ。

    私の場合は観光ガイドが付いたツアーだったので、参考になるか分かりませんけど、ご参考までに。

    トレド着 15:45
    ・街の外の展望台    約15分
    ・カテドラルへ移動   約15分
    ・カテドラル内     約45分
    ・サントトメ教会へ移動 約15分
    ・サントトメ教会内部  約15分
    ・バスへ移動      約15分
    ・金銀細工工房(土産込み)約30分
    トレド発 18:30

    以上のルートで、約3時間弱の行程でした。

    個人で行かれる場合でも、半日(4時間程度)あればポイントは押さえられると思います。

    他にアルカサルの内部や、エル・グレコの家などのスポットもありますので、もう少し詳しく見るとすると1日見たほうがいいかも知れません。

    なお、私が行った日は祝日で宗教行事のため、カテドラルが16:00以降でないと入れなかったようです。
    2012年09月12日22時02分 返信する

    RE: RE: トレド

    skomuroさん、こんにちわ。
    詳しい時間帯割りありがとうございます。
    非常に参考になります(^^)
    展望台への移動しはタクシーが便利でしょうか?


    > ツネさん
    >
    > こんにちわ。
    >
    > 私の場合は観光ガイドが付いたツアーだったので、参考になるか分かりませんけど、ご参考までに。
    >
    > トレド着 15:45
    > ・街の外の展望台    約15分
    > ・カテドラルへ移動   約15分
    > ・カテドラル内     約45分
    > ・サントトメ教会へ移動 約15分
    > ・サントトメ教会内部  約15分
    > ・バスへ移動      約15分
    > ・金銀細工工房(土産込み)約30分
    > トレド発 18:30
    >
    > 以上のルートで、約3時間弱の行程でした。
    >
    > 個人で行かれる場合でも、半日(4時間程度)あればポイントは押さえられると思います。
    >
    > 他にアルカサルの内部や、エル・グレコの家などのスポットもありますので、もう少し詳しく見るとすると1日見たほうがいいかも知れません。
    >
    > なお、私が行った日は祝日で宗教行事のため、カテドラルが16:00以降でないと入れなかったようです。
    2012年09月13日08時15分 返信する

    RE: RE: RE: トレド

    ツネさん

    参考になれば幸いです。

    > 展望台への移動しはタクシーが便利でしょうか?

    展望台といっても街の外の路上から見る形になるので、タクシー以外では難しいと思います。

    手元のガイドブックにもありましたが、タクシーで郊外にあるパラドール・デ・トレド方向に向かい、途中の適当な場所で停めるのがいいと思います。

    タクシーはそのまま待機してもらって、同じタクシーで街まで戻るのがいいかと。

    パラドールのバルコニーからの全景が見えるようなので、パラドールまで向かってしまってもいいと思います。
    2012年09月15日13時44分 返信する
  • こんにちは〜

    こんにちは〜。初めまして。

    旅行記始まったばかりのところで恐縮ですが、この冬自分も同じようなツアー旅行への参加を検討しています。10日間でポルトガルとスペイン周遊、値段も同じくらいということで、参考にさせていただきたくよろしくお願いします。
    というのは特にスペインは1泊と移動を繰り返すので、10日間では旅程が厳しいのでは、、という感もあり、皆さんの旅行記を拝見させていただいているところです。(ちなみに旅行会社は以前、強行日程で懲りたH社ではありませんが…)

    旅行先の雰囲気と合わせていろいろご参考にさせていただいていますので、またよろしくお願いします。
    2012年09月01日11時09分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは〜

    massiさん

    こんにちは。投票頂きありがとうございました。
    旅行記はまだ途中ですが参考なれば幸いです。

    後半のスペインは2泊の場所もありましたが、各都市間の移動が結構ありましたので、移動中にどれだけ休めるかがポイントかと思います。

    あと各スポットでところどころ自由時間がありました。
    疲れたならこういうタイミングで休むこともできると思います。
    ちなみに同ツアーの参加者は20名くらいいましたが、幸いにも途中で体調を崩す方とかは出ませんでした。

    質問などあればご遠慮なく。
    2012年09月02日17時00分 返信する
  • こんにちは

    IDを作ったのですね。仲間入りですね!
    skomuroさんも色々、旅行しているので投稿してみたら?
    2012年06月20日20時43分返信する

    RE: こんにちは

    まずは投票用にIDを作ってみました。

    旅行記はそのうち頑張ってみます・・・
    2012年06月21日00時29分 返信する

    RE: RE: こんにちは

    > まずは投票用にIDを作ってみました。
    >
    > 旅行記はそのうち頑張ってみます・・・

    こんばんは。乱入させて頂きます。
    2012年06月21日00時55分 返信する

    RE: RE: こんにちは

    2013年1月1日から5日間、ホーチミン(サイゴン)に旅行するため安い?(16万)内に手配を行いました。skomuroさんは以前、ホーチミンとアンコールワットに旅行したと記憶しています。有益な情報があれば教えて下さい。
    サイゴンのいちばん長い日(近藤紘一著)を書店に手配して計画を始めました。
    2012年06月23日21時57分 返信する

skomuroさん

skomuroさん 写真

11国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

skomuroさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています