旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

しぃさんのトラベラーページ

しぃさんへのコメント一覧全7件

しぃさんの掲示板にコメントを書く

  • お疲れさまでございました♪


     しぃさんへ

     ご無沙汰しています♪
     そして、ダイヤモンドおめでとうございます☆
     それからお疲れさまでした♪

     世界を駆け巡る国際派ビジネスマンでもないのに、
     ダイヤモンドステイタスを達成するとは...。並の行動力
     では、到底出来ないことです(汗)

     やえやまじろう...。しぃさんのこれまでの努力に平伏する
     だけです(汗)

     しぃさんのようには出来ませんが、来年は国内線だけでサファイヤを
     達成するために、1月から予約を入れまくっています♪
     まずはJGC会員になるために頑張りますね☆

     しぃさんの次の目標は一体何になるんでしょうね?
     じっくりと休んで目標を探してみて下さい☆

     =やえやまじろうでした=
    2017年09月19日22時16分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れさまでございました♪

    やえやまじろうさん

    ありがとうございます!ダイヤモンド達成まで本当に大変でした(;^ω^)特にシンガポールの野宿×5回は自分でも頑張ったな~って思います(最後の方は慣れ過ぎて野宿なのに普通に7~8時間熟睡出来ている自分が恐ろしかったですw)
    目立つ髪色や服装のせいか毎回のように現地警官の職質?も受けていたのですが(真夜中に叩き起された事もありました)こちらも恐ろしい事に慣れてしまうんですよねw慣れって恐ろしいです(((( '-' ))))

    私のやった修行はやえやまじろうさんにはと言うか誰にもおすすめしませんが、国内線でサファイア位なら是非おすすめしたいです!
    国内線だと回数修行でしょうか?私も回数修行で80回乗ってJGCプレミアまでやった事ありますが、今回の長距離と回数どちらが楽だったかと言われると何と回数修行何ですよねw
    私は那覇ー石垣4レグ、那覇ー宮古4レグを組み合わせた1日8レグこなせる工程でやったのですが大好きなJTAに沢山乗れて、しかも沢山乗るとジンベエちゃんとサクラジンベエちゃんに当たる確率も高くなり非売品のシールとか貰えて結構楽しかったですwただ、間違いなく同じCAさんや地上係員の人に会う事になるのでそれが嫌でなければですが…w私は1日8レグ×3日をやっていた時全く同じルートで修行していたおじさんと24レグ全て一緒だった事がありこっちの方が嫌でしたがw(少し特殊なルートだったので尚更驚きました)
    修行の話になるとついつい長々と話してしまい申し訳ないのですが、やえやまじろうさんとJGC仲間になれる日を楽しみにしております(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    ちなみに次の目標は英会話の習得とカナダ留学です!(中卒なのでその程度+海外アニメで培った英語力位しかないのでいつ達成出来るか分かりませんがw)

    最後に!やえやまじろうさんの旅行記読ませてもらいましたが、やはり与那国の六畳ビーチは相変わらず美しいです。゚(゚^ω^゚)゚。所で痛めた足はもう大丈夫でしょうか?足腰って痛めると上半身の怪我より辛い気がします(この年にして腰痛持ちなので辛さ分かります!)やえやまじろうさんもどうかお大事に…。゚(゚^ω^゚)゚。
    2017年09月20日02時54分 返信する

    RE: Re: お疲れさまでございました♪


     しぃさんへ

     早速のお返事ありがとうございました♪

     修業している方々の固い決心は凄いと思いますね(汗)
     那覇→石垣4レグはやってみたいですね☆
     まもなくJTAのB737−400が引退するみたいなので、
     来年は冬場の安い時期に飛んでみようかと考えています♪

     歳のせいか...体が固くなって来てるんですかね?今回は、
     小浜島の時と比べて軽い捻挫で済みました(汗)
     もう完治したので大丈夫です☆

     ひとり旅で怪我すると、どうにもこうにもならないで、
     けっこう大変な思いをしますので、以後気をつけます(汗)

     夢っていいですね♪
     やえやまじろうは...西表島でパイナップル農家に転身
     しようかと真剣に考える日々を送っていますよ(汗)

     しぃさんみたいに若くて行動力に溢れるひとが輝いて見えます☆
     おじさんの境遇に近づくといかんですね(汗)
     これからも重い腰をあげるために刺激が必要なので...しぃさんの
     コメントをお待ちしています♪

     =やえやまじろうでした=
    2017年09月21日01時36分 返信する

    Re: お疲れさまでございました♪

    やえやまじろうさん

    まあ修行って一般人にはなかなかと言うか絶対理解出来ない行動ですし…wそれをやろう!って思う人はかなりの時間とお金を使う事になるので中途半端な気持ちでやってる人はいないのでしょう…と言うかある程度まで行くと引くに引けませんので(;^ω^)私も途中金銭的に結構きつかったけど、もう50万使ってるし今やめたら全て水の泡…って感じでやめたくてもやめられませんでしたからw

    ちなみに今はどうか分からないですけど(多分変わってないと思う)Webサイトで同日同区間を4レグ以上予約する事は出来なくて、4レグ以上は電話予約でしか予約出来ない(私はこれが面倒で他の路線組みました)ので1日4レグ以上の修行予定でしたら気分転換も兼ねて他の路線を組み合わせるのがおすすめです!私はJTAも好きですがそれよりRACのQ100シーサー塗装機がとにかく大好きで気分転換にRACのISG-MMY路線とかも取り入れてました!あと1日1~2便程度JTAメインの路線にRAC運行だったりすると凄く喜んでいましたねwただシーサー塗装機退役してしまって凄く残念です( ; _ ; )話逸れちゃいましたが金銭面やスケジュール面を考えるとやはりOKA-ISG、OKA-MMY、OKA-UEO路線メインですかね(^ω^;)あとこれも今まだあるのか分かりませんが、1泊2日で九州~沖縄地方を16フライト出来るアイランドホッピングなる修行の為のツアーもあって割高ですが楽しそうだな~と思っていましたw

    怪我完治したんですね!良かったです!一人旅で怪我…私も他人事ではないので気をつけないとですね…!国内ならともかく海外だと大変な事になっちゃいますから^^;クレジットカードに海外旅行保険付いてますが場合によっては保険で賄えない…何て笑えないですし^^;

    西表でパイナップル農家…!実は私八重山諸島の中の定期船の出てる島で行った事がないの西表島だけ何です(^ω^;)パイナップル農家に転身されたら西表まで買いに行きますね!w←

    また修行の話に熱が入って長くなってしまいました…修行の話始めると止まらなくて…wいつもすみません。゚(゚^ω^゚)゚。
    2017年09月21日03時10分 返信する
  • いつも、楽しみに読ませてもらってす。

    韓国ですか‼?
    しかも、日帰りとは…すごいです。特典とはいえ少しもったいない気が…特典だから出来るというのもあるでしょうが^ ^

    自分も飛行機が好きだったり、割と出掛けるのですが、かないません…お仕事も頑張ってください。
    2016年09月21日11時42分返信する 関連旅行記
  • こんにちは^ ^

    綺麗な写真ばかりですね。いくつか、読ませていただきました。とても幸せな気分になりました^ ^旅も飛行機も好きということで、勝手に親近感が沸いてます。

    次の旅行記も楽しみにしています。。
    2016年09月02日12時29分返信する 関連旅行記
  • 素晴らしい♪

    こんにちは。

    いや〜夏の与那国&波照間ってすごいですね〜♪与那国は12月、波照間は4月と12月でともにシーズンオフ…。おまけに波照間で強制宿泊+2泊まで経験しましたが…。

    なんとなく違う夏の風景。いつも再訪を思いつつも既に1年数ヶ月が過ぎてしまいました。

    車の免許はお持ちではないのですね…それでも船舶は(笑)。クルーザーを借りて?海から?なんておしゃれなようにも思います。波照間はアップダウンがないので?サポチャリ?で十分ですが、与那国のアップダウンは結構きつかった記憶があります。原チャは府中の免許センターで試験を受けて実際に乗ったら午後には免許が貰えます。せっかくなのでチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

    あまり大きな声では言いたくないのですが、幻の?泡波?が一番手に入りやすいのは?名石共同売店?ですね。波照間小学校近くのお店ですが、波照間日帰りツアーに参加されている方も結構な確率でgetされていました。私も下戸なのですが、2回の波照間行きで2回とも2号と3号瓶を購入できました。値段も安いし…。3号瓶が980円だと言うとのん兵衛がびっくりしました(笑)。

    また寄せて頂きますね〜♪

    たかティム。
    2016年08月06日16時37分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい♪

    こんにちは!

    やっぱり沖縄は梅雨明け後1ー2週間位が1番綺麗ですよね!
    世間の夏休みシーズン辺りに比べると台風の心配も少ないですし!

    海からってのも確かに面白そうですけど、船ってレンタルすると
    そこそこのお値段で……w
    大人数での旅行で割り勘とかなら実現出来そうな気も
    しなくはないですけど、1人2人とか少人数の旅行だと
    お値段的にちょっと厳しいです……(;^ω^)
    原チャリも免許取ろうか迷った時期があるんですけど
    どうせなら中型?大型のバイクの免許が欲しいです(;^ω^)

    ちなみに私がお土産用に泡波を購入したのも名石共同売店ですよ!
    私が飲む物じゃないので、お土産ならミニボトルで十分かなあとw
    ディスプレイ用に購入した2合瓶もサイズぴったりだったので
    2合瓶以上を買う機会はあまりないかなあって感じです……w
    2016年08月06日22時14分 返信する
  • 八重山から帰って来ました〜♪


    7月2日から5日まで波照間島と竹富島に行ってきました☆

    今年は最最高の天候に恵まれましたよっ♪

    風も波も穏やかで、波照間ジェットコースターに巡り会うこともなく(汗)
    ただ...安永さんの船がエンジントラブルを起こして帰れなくなるかも?って、
    一瞬ヒヤッとしましたけどね(汗)

    次は9月3日から5日まで八重山に行って来ます☆

    しぃさんの八重山旅行記お待ちしています〜♪

    ーやえやまじろうでしたー

    2016年07月10日13時37分返信する

    RE: 八重山から帰って来ました〜♪

    色々あってお返事も旅行記も遅くなりましたが、お久し振りです!
    先程やっとこの前の八重山旅行記も書き終わりました!
    やえやまじろうさんの旅行記も読ませて頂きましたが
    やえやまじろうさんが撮る海のお写真は相変わらず綺麗ですね……!!
    私は海の写真苦手と言うかサングラスしたままだと色がよく分からなくて
    サングラス外すと眩しくて目が開けられず結局上手く撮れない……
    みたいな感じなので上手に撮れるやえやまじろうさんに憧れます!ww

    あとやえやまじろうさん京都にも行かれたようですね……!?
    しかもマイカーで……!!!!!
    私は最近京都行けてないので羨ましいですヾ(*´∀`*)ノ
    今無性に西尾八ツ橋さんのラムネ味八ツ橋が食べたくて食べたくて……

    ちなみに9月の八重山はどちらに行かれるのでしょうか?
    私は来年OKASINタッチにチャレンジするのと
    来年の1月に友達と沖縄旅行(誰かと沖縄に行くのは地味に初めてです!)
    で那覇と宮古島に行く予定なので、金銭的に
    今年はこの前の旅行がラスト八重山かなって感じです(;^ω^)
    本当はあと1回位行きたいですけど……!!!
    来年は修行で貯めたマイルでタダ八重山旅行狙ってます!
    9月の八重山旅行記も楽しみにしてますねヾ(*´∀`*)ノ
    2016年08月05日23時27分 返信する

    RE: RE: 八重山から帰って来ました〜♪


     お久しぶりですね♪
     何やら色々と大変だったようで・・・。
     
     素晴らしい与那国ありがとうございました☆
     穴場の六畳ビーチは、写真集でしか見たことがないですけど、
     こんなに奇麗とは・・・。与那国再チャレンジする気持ちに
     なりましたよっ!

     今年の波照間は穏やかでしたね☆
     一年に一度はハテルマブルーを拝みたくなる気持ちは、やいま病
     患者の典型的な症状ですね(汗)

     OKA-SINやってみたいですねぇ〜。facebookのJAL大好きの会で
     話題になっているやつですねぇ〜。
     定年退職したら修業開始する予定です(汗)

     9月の八重山は何処に行くかは未定です。
     本当は宮古・多良間を考えてたんですけどねぇ〜。
     お天気次第ですけど、いつものようにグダグダしてると思います(汗)
     10月の那覇の方が楽しみなんですけどね♪

     実は京都にはまってます☆
     京都通いになりそうですよ(汗)
     新幹線の回数券買えば3往復できるので、月1ぐらいを目標に頑張ります☆
     マイカーだと片道5時間かかるので・・・。正直しんどいです(汗)

     韓国(ソウル)は年明けに行く予定です☆
     特典航空券が那覇線並みにとりやすいですよね?
     ビジネスにクラスアップしてみようかと思ってます♪

     近況お待ちしてます〜♪

     
     
    2016年08月06日03時21分 返信する

    RE: RE: RE: 八重山から帰って来ました〜♪

    六畳ビーチは行く前からきっと綺麗だろうなーって思ってたけど
    実際行ったら想像してたより何倍も綺麗でした……!
    またいつか与那国島に行く予定があれば是非行ってみてください!
    時間に余裕、体力に自信、勇気があるようでしたら下に降りてみても
    良いかもしれませんねヾ(*´∀`*)ノ

    OKA-SINじゃなくて変則でISG-SINもできますよね!
    1 HND-ISG
    2 ISG-HND
    3 HND(NRT)-SIN
    4 SIN-HND(NRT)
    5 HND-ISG
    6 ISG-HND
    2ー5はまとめて国際線扱いなので国内線区間格安で買えるけど
    航空券のルールが改悪されて1と6は普通の国内線として買わないと
    いけないので昔よりお金かかる修行になっちゃいましたけどwww
    私は何回かOKA-SINじゃなくてISG-SINで修行する予定です!
    やえやまじろうさんはどこまで修行予定でしょうか?
    まあ、退職した頃には色々と変わっていると思うので
    何とも言えないでしょうが……(;^ω^)
    私は回数でJGCプレミアまで行きましたが
    回数修行よりFOP修行の方がオススメな気がします(;^ω^)

    多良間島は行った事ないですけど、宮古島は
    車運転出来る方なら大神島以外は全て橋で島に渡れるので
    良いと思いますよー!
    今はJAL・ANA共にタッチアンドゴーやっていませんが
    下地島空港周辺の海の色が綺麗なので
    それだけでも見に行く価値はあると思います!

    韓国の特典航空券は2ヶ月位前に取ったので
    空席がないって日はなかったけど、希望便は空席がない
    みたいな日ばかりでちょっと苦労しましたw
    日帰りで行きたくて、9月で行き帰り共に希望便に空席がある
    日が1日しかなくて結局そこになりましたけどw

    長々と失礼しましたー!
    2016年08月06日21時41分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 八重山から帰って来ました〜♪

     なるほどっ(汗)
     NU071→NU070→JL711→JL038→NU073→NU076
     これが最短スケジュール?
     コストパフォーマンスをよくするにはNRT⇄SINを利用して
     NRT→HNDを速やかに移動すると・・・。
     ただHND→ISGは?NU071と?NU076がハイコストになりますね。
     
     30年後は一体どんなルールに変わってるのやら?

     宮古は伊良部大橋が開通する直前に行ったきりなんですよ。
     HND→MMYに新造機のB737-800が飛ぶので、これも魅力的なんですけどね☆
     下地島空港には、中学生の頃までは那覇から南西航空が定期便を飛ばしてた記憶が
     ありますよ→近々国際線を含めて下地島に定期便が復活するみたいですけどね☆

     韓国は旧正月の直前に行くつもりです。航空券を購入するにしても安くてガラガラ
     だし、東大門の東横インがガラガラでおまけに交通の便がいいので・・・。
     日中の気温が氷点下10℃ぐらいだけど、これも楽しい思い出になるからけっこう
     狙い目なんですよ(汗)

     ひと昔と違って旅する方法も色々なカタチがあって楽しいですね♪
     やえやまじろうさんは、飛行機に乗ること自体が旅の目的です。
     お気に入りのシップはJALから全て引退してしまったのが残念なんですけどね。
     JTAのB737-400が引退したら...世代間ギャップをもろに感じることに(汗)

     しぃさんと情報交換しているだけでも時代の流れが速いことを痛感します(汗)
     いかんいかんと思っても時代は流れてるんですよねぇ〜。はぁ〜。

     いかんいかん。これまた長々と失礼しました(汗)

     やえやまじろうでした◎
     
     
     

     

     
     
     
     
     
    2016年08月07日02時07分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: 八重山から帰って来ました〜♪

    そうなんです…ISG-SINだと1と6がOKA-SINに比べてハイコスト何です!
    修行を楽しむと言う意味では同じルートばかりじゃつまらないので
    ISG-SINにしても良いかなあ位のつもりで…(;^ω^)
    多分ISG-SINは1回か2回位であとはOKA-SINになると思いますw
    ただダイアモンド目指してこれだけ意味もなく?飛行機に乗れば
    特典航空券で好きな国に行けちゃいますよね!
    短距離の国内線を回数修行だとそんなにマイルも貯まらないので
    これは国際線修行ならではのお楽しみかなあとw
    定番中の定番ですが、アメリカかヨーロッパに
    特典航空券で旅行出来たらなあと思ってます!
    9月の韓国が初海外旅行の海外旅行初心者なので
    最初はメジャーな所に行って慣れてきたらもう少しマイナーな国に
    行くのが私の目標ですね!

    下地島空港に定期便が復活したら離着陸の時に窓から見える景色が
    物凄く綺麗そうですね!
    私は下地島空港に定期便が飛んでいた時代は残念ながら知らなくて
    下地島空港を知った時にはもう定期便は飛んでいませんでした…
    ただ復活したら飛行機で下地島!行ってみたいですねヾ(*´∀`*)ノ
    そう言えば波照間も2015年10月に石垣からの飛行機が復活すると聞いていたので
    今年の波照間は飛行機で行く気満々でしたが未だ就航しておらず…
    空港だけが先に完成し完全復活はいつになるのか…?
    来年こそ飛行機で波照間に行きたいですね…!!

    冬の韓国…私は寒いの苦手なので多分冬には行かないです(;^ω^)
    冬の東京ですら寒過ぎて死にかけているので(ってのは大袈裟ですが)
    冬は暖かい部屋に引きこもって暖かい緑茶を飲むに限りますw
    まあ、冬にあえて寒い地域ってのも良いですね!
    頑張れそうなら私も挑戦したいです!w

    私も滞在先で遊ぶ事も勿論楽しみですが、飛行機での移動も楽しみの1つです!
    修行も飛行機に乗る事が目的の旅行?なので
    修行と言いつつ結構楽しんでます(^o^)
    私は最近6ー7年位付き合いのある友達(1学年下)が大学受験を控えてるってので
    時代の流れを感じました(;^ω^)
    四年制の高校に行ってる子なので普通の高校に行っていたらもう大学生何ですけど
    出会った頃中学生だったのにもう大学生かぁ…と
    20歳にしておばさんみたいな事を思っていますw

    こちらこそまた長々と失礼しましたー!
    2016年08月11日02時54分 返信する
  • 祝:無事船舶免許取得☆


    しぃさんへ

    船舶免許合格おめでとう〜☆

    旅行記を読んでると、さも簡単に合格してるように
    思える???
    実際はそんなに簡単なもんじゃないのに(汗)

    操縦技術を磨いて、いつか幻の新城島に連れて行って下さいね◎

    今回は、本島以外は黒島と竹富島に行ったんですね〜。

    黒島は動物好きにはたまらん所です☆
    牛・牛・牛どこを見ても牛。。。道端にはひーじゃー。森には小浜島
    から脱走した?孔雀。自転車を飛ばしてると、シロハラクイナが飛び出して
    くる(汗) などなど。。。

    のどかなのにけっこう刺激的な島ですね(汗)
    伊古桟橋の手前にある「IKONOMA」っていう不思議な喫茶店に行きました?
    ここの奥さんと子どもたちがとても魅力的です☆
    埼玉から嫁に来たという変わった人ですけど、話していると時間を忘れて
    しまいます◎
    最近は、雑誌に乗る機会が増えてしまったので、「穴場」じゃなくなってしまった
    んですけどね。。。

    元旦から5日まで那覇と竹富島に行ってきます◎
    「JMBサファイヤになってJGC会員になってやる」←2015年の抱負
    とりあえず3月まではフライトを押さえてます。4月に異動が決まったので、
    その先は様子を見ながらやっていきますよ◎

    JGCの修行頑張りましょう☆

    Facebookの「JAL大好きの会」にJGC修行の裏技を教えてくれるひとが
    たくさんいますよー参考までに☆

    ではよいお年を☆☆☆

    ーやえやまじろうー




    2014年12月28日21時00分返信する

    RE: 祝:無事船舶免許取得☆


    やえやまじろうさん、お久しぶりです!

    船舶免許は確かに勉強しないと何が何やら・・・・・
    って感じですけど、ちょっと勉強すれば
    思っている程難しい資格ではないですよε-(=`ω´=)
    海図とかも私は結構すんなり飲み込めましたw
    どちらかと言うと上級運航2の分野の方が苦労しましたかね;;;

    来年はせっかく取った免許だし色々活用しますよ!
    勿論、新城島にも(*’v`)b
    沖縄の海で船を出す為に沖縄で取ったと言っても過言ではありませんからw


    そうなんです!
    本当は波照間と鳩間に行こうと思ったんですけど
    案の定欠航だったので、ちょっと気になっていた黒島に!
    噂通り牛だらけの島でした・・・w
    子牛シーズンだった(らしい)ので子牛も沢山( ´`)

    伊古桟橋には行きましたけどIKONOMAさんには行ってません;;
    通りかかりましたけど・・・・・・
    あまり天気が良くなかったせいか
    観光客とも地元の人ともほとんど会わなかったので
    お店には入らず、ずっと一人で島を回っていましたw
    次行った時は是非お邪魔したいですね!!
    結構楽しい島だったのでまたそのうち行きます(ノ)^ω^(ヾ)

    それにしても元旦から沖縄なんて良いですね!
    私の2015年初フライトは高松行きのフライトです!
    現地で友達と合流する予定なので移動は一人ですが・・・w
    私はJGC修行の為のフライトは全て予約済みで
    半分程購入しているので、来年のオフシーズン
    金銭的な余裕があればJGPも頑張ってみたいなあ・・・と←

    FBはやってないんですよねΣ(||゚Д゚)
    ツイッターならやってますが・・・w

    では、来年もまた八重山の情報沢山教えて頂きます☆←
    よいお年を!

    しぃ
    2014年12月30日18時56分 返信する
  • がんばれ免許p(^-^)q

    でも健康な間にダイビングライセンスの方がいいかもよ♪

    by既往歴でアウトになったさみしいやつ(笑)。
    2014年09月10日18時38分返信する 関連旅行記

    RE: がんばれ免許p(^-^)q

    初めまして!
    実はダイビングのライセンスも気になってます・・・・(*´ー`*)
    機会があったら取りたいですね!!
    2014年09月11日13時22分 返信する

しぃさん

しぃさん 写真

2国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

しぃさんにとって旅行とは

NO TRAVEL,NO LIFE.
その土地ならではの風景を
観たり撮ったりするのが
好きです

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

国内…琉球列島
海外…北朝鮮、韓国、台湾

大好きな理由

行ってみたい場所

国内は47都道府県制覇が目標!
海外は中東諸国(特にエジプト・イラン・アゼルバイジャン・イスラエル)ウズベキスタン・ボリビア・モロッコ・北朝鮮(2018/10/20~10/23北朝鮮訪問決定)に行ってみたいです!

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています