旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sigetsukiさんのトラベラーページ

sigetsukiさんのQ&A

  • 回答(0件)
  • 質問(19件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 年末年始のヨーロッパ旅行の服装について

    • 質問日時:2014/12/03 18:25:13
    • 締切:2015/12/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    年末年始にドイツ・ベルギー・オランダをツアー旅行します
    今回は主人(シニア)と初めての
    冬のヨーロッパを旅するのですが
    シニア男性の服装 
    コートや特に靴やカバンについて
    どの様な物にしたらいいか迷っています
    主人はリュックを使用したいと言いますが・・?
    私は少し不安に感じますが如何でしょうか?
    又 靴は私はならブーツですが
    男性はどんな物を購入したらいいでしょうか
    石畳なので滑りやすいと聞きます
    この時期の気候などもあまり良く分かりませんので
    アドバイスお願いします

  • ガイドブック

    • 質問日時:2014/11/27 12:43:04
    • 締切:2014/12/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:15件

    年末年始にベルギー・オランダ・ドイツを8日間ツアーで周遊します
    どのようなガイドブックを購入したらいいでしょうか?
    軽量の物を好みます
    アドバイスお願い致します

  • 送り火

    • 質問日時:2014/08/06 17:10:23
    • 締切:2014/08/10
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:6件

    8月16日に京都に行きます
    京都駅近くのホテルに宿泊予定です
    送り火を見たいのですが
    どの辺りに何時頃行けば見られますか?
    他県からの訪問なのであまり地理は詳しくありません
    出来れば京都駅近くのベストポイントの場所を教えてください
    また お盆で町は込み合っていると思いますが 
    16日(12時ごろ京都駅着)
    17日(16時ごろには帰路につきます)
    お勧めの立ち回り場所があれば教えてください
    お盆時の京都は始めてなので
    この時期ならではのポイント地があれば
    あわせて教えて頂けると嬉しいです

  • ベルギー・オランダ旅行について

    • 質問日時:2014/08/01 16:34:11
    • 締切:2014/08/05
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:11件

    年末年始シニア夫婦のヨーロッパ旅行について
    ★ベルギー6日間
    ★ベルギー・オランダ・ケルン市内半日観光6日間
    上記コース思案検討中です
    ベルギー・オランダ旅行された方アドバイスお願い致します

  • 京都観光に付いて

    • 質問日時:2014/04/07 17:37:00
    • 締切:2014/04/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:9件

    ゴールデンウィークに1泊2日で
    京都烏丸・今出川近くのホテルに宿泊予定です(シニア夫婦)
    お勧め観光ルートを教えてください

    初日は京都駅に11時頃到着予定です。
    烏丸辺り(ランチの出来るお店も教えてください)
    5時間くらい観光したいと思います(公共交通機関又は徒歩)
    (ホテルに5時ごろ到着したいと思います)
    この辺りは初めての地域ですので
    お勧めポイントを教えて頂けると有りがたいです

  • ただいま〜〜フランスから帰国しました

    • 質問日時:2014/03/24 19:14:59
    • 締切:2014/03/31
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    先日パリの待ち歩きについて
    アドバイス頂きましたsigetsukiです
    ”ただいま”のページが無いようですので
    またトピをあげさせて頂きました
    沢山のアドバイスのお陰様で
    充実したパリの街歩きが出来ました

    ●パリ1日目はツアー後夕方Mでボン・ヌフ駅まで
    行ってクルーズ船に乗りました

    ●2日目はツアー後モンマルトとモンパルナスへ行き
    教えて頂いたとおり並ぶ事無く
    スムーズにタワーにのぼりパリの夜景を満喫しました
    夕食はMでカラチャラタンに行き
    ブラッスリー・バルザールというお店で軽食を済ませ
    添乗員さんお勧めの立ち飲み酒場で
    ワイン1杯とカルパッチョを食べて帰りました

    ●3日目は予定どおり早起きしてMでシテへ行き
    ノートルダム寺院とサンシャペル・コンシェルジュリを入館見学しました
    此処もスムースに済ませセーヌ川沿いを徒歩でルーブルに向い
    途中の川沿いのお店で絵を購入しました
    ランチはパレ・ロワイヤル入り口のル・ヌムールと
    いうお店で軽くサンドイッチとワインで済ませました
    (映画ツーリストの初めの場面で出てくるお店です
    アンジェリーナジョリーが朝食をした席に座りました)

    お勧めしてくださった95番のバス停を見つける事が出来ず
    オペラ・ラファイエット・プランタンと徒歩で回りました

    夕方Mでサンジェルマンデプレ教会を外観だけ一回り
    サンシュルピス教会では途中からですがミサにも参加しました

    その後道に迷ってボンマルシェに辿り着き
    閉店間際でしたが飛び込んでみました
    気に入ったバックが有ったので
    迷っている間にクローズと言われ
    交渉しましたが購入する事は出来ませんでした
    日本人的意識の自分を痛感〜〜

    結局夕食はサンシュルピス教会前のカフェ・デ・メトロで済ませ
    ホテルに戻ったのは午後11時を少し過ぎていました

    ★ヴェリブは街のいたる所で見かけましたが
    私達には乗りこなせないと思い断念しました
    ★パリ滞在中スモッグが基準値を超えていると言う事で
    パリ市内への車乗り入れ制限が掛かり
    市内の交通機関すべて無料開放されていたのでとても助かりました
    ★ただ一つ残念だったのはサンルイ島に行く事が出来ませんでした

    以上 皆様のご親切なのアドバイスで
    大変楽しい旅をする事が出来ました事感謝致します

  • パリ♪再度質問させて頂きます

    • 質問日時:2014/03/09 22:44:29
    • 締切:2014/03/10
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    パリのバスについて教えてください

    モンパルナスからオペラまで95番のバスが便利と聞きましたが
    曜日によって渋滞でかなり時間が掛かると
    ガイドブックに有りました
    実際どの位かかるのでしょうか?

    また”パリ・ヴィジット”ゾーン内で
    有ればメトロとバスが乗り放題と有りますが
    ゾーンごとに料金が違うんでしょうか?
    1〜5までのゾーンがあるようですが
    1のゾーンが何処から何処までなのか分かりません
    パリ市内のすべてのゾーンが分かる
    URLがあれば教えてください

  • パリ

    • 質問日時:2014/02/26 19:38:20
    • 締切:2014/03/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    昨日 パリ1日観光についてお伺いしましたものです。

    ご親切に沢山の方から アドバイス頂き
    ルートの参考にさせて頂いています。
    有難うございました。

    同じところに書き込みが出来ないのかそれとも
    私が分からないのか・・分からないので
    再度トピを立てさせて頂きます。

    ご意見の中に”ヴェリブ”
    市内運営のレンタサイクルと有りましたが
    これの使用後の感想など詳しく
    お聞かせ頂けると有りがたいです。

    また地図の縮尺で見ますと
    オルセー美術館から
    ノートルダム大聖堂まで約3キロぐらい
    人によりますが 約30から40分くらいで
    歩けるのではと思いましたが
    どうでしょうか?

    アップダウンなどが 
    ひょっとして有るかも知れませんが
    シテ島からモンパルナスまで
    もし歩くとしたら(個人差が有ると思いますが)
    だいたいどの位かかるのでしょうか?

    皆様のアドバイスにより
    ハードにしないで
    今回はシテ島を中心に
    セーヌ川を挟んでモンマルトル方面か
    モンパルナスの方面か
    どちらか一つにしぼり
    歩いて巡るのもいいかなぁとも思いました。

    ネットで 最近のパリの天気予報を見ていると
    雨マークが目立ちます
    自転車にしても歩きにしても
    天候の都合もあるのでなんとも言えませんが・・・

  • パリ1日観光(月曜日)ルートを自分なりに考えましたアドバイスお願い致します

    • 質問日時:2014/02/24 19:45:41
    • 締切:2014/02/28
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:11件

    8:30
    サクレクール寺院入場後
    モンマルトルの丘でパリ一望
    徒歩でアンベール駅へ行き
    M2に乗りバルペスロシュシュアールへ行き
    M4に乗換えてシテ駅に行く

    10:00
    ノートルダム大聖堂入場
    (かなり並ぶと有りましたので朝一の方がいいのかな・・・?)
    コンシェルジュリー入場
    サントシャベル入場

    12:00頃から近隣で簡単なランチ

    1:30シテ駅からM4で
    サンジェルマンデプレ教会に行く
    散策後 サンジェルマンデプレ駅から
    オデイオン駅まで行きM10に乗換え
    カルデナルルモワヌ駅まで行く
    徒歩でパンテオン・リュクサンブル公園を横切り
    M12ノートルダムデシャン駅まで行きトゥールモンパルナスへ

    3:30ル・シェル・ド・パリでティータイム

    その後4:30
    M12でマドレーヌ寺院へ行き
    徒歩でオペラガルニエ・プランタンを散策後 夕食
    もし時間が有ればオペラ駅から
    M8でコンコルド駅に行きM1に乗り換え凱旋門へ
    シャンゼリゼ通りで夕食にしてもとも思っています

    パレロワイヤルも見てみたかったのですが
    入れる事が出来ませんでした

    ルーブル(ルーブルにフードコートが有ると知りましたが
    遅くまで営業しているのでしょうか?)
    とベルサイユ・エッフェル塔・シャイヨー宮は
    ツアーに入ってているのでカットです
    極力入場は控えました
    パリ熟知されている方から見ると無理有るコースかもしれませんが
    ご意見お聞かせください

  • パリ1日観光

    • 質問日時:2014/02/16 21:42:47
    • 締切:2014/02/19
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:12件

    パリを1日で観光したいのですが要領よく回れるコースアドバイスください
    (ルーブルは前日にツアーで行きますのでカットしてください)
    欲を言えばリーズナブルに頂けるランチとディナーの場所も付け加えてくださるコースだと嬉しいです

  • 2月3月のヨーロッパ

    • 質問日時:2014/01/20 21:01:48
    • 締切:2014/02/16
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:3件

    上記タイトルで先ほど質問させて頂いている者です
    たくさんの方にアドバイス頂有難うございました
    補足質問を同じページでしたかったんですが
    何処へ書き込んだらいいのか分からず
    再度質問させて頂きました
    JTBの”旅物語”のツアーで
    ”ギリシャとエーゲ海クルーズ7日間”(1日クルーズ)
    燃料サーチャージ込みで162400円(食事朝4昼3夜4)
    ギリシャへ行かれた方如何でしょうか?
    ギリシャは少し暖かいようですが!!

  • 2月3月のヨーロッパ

    • 質問日時:2014/01/20 13:48:52
    • 締切:2014/02/16
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:14件

    2月3月のヨーロッパ何処がお勧めですか・8日間の予定で母娘で出掛けたいと思いますイタリアは2年ほど前に行きましたのでそれ以外でお願いします
    現在イギリス・フランス?中欧?ギリシャ?トルコ?など思案中です
    早急にアドバイスお願いします

  • ドイツ観光ベルリン?ドレスデン?

    • 質問日時:2013/09/27 14:44:49
    • 締切:2013/09/27
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    現在 
    阪急 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_hei=20&p_course_id=EN351と
    JTB http://mirai.jtb.co.jp/rweb/kaigai/pages/CourseData.aspx?GAMENID=kensakukekka&COURSENO=E70000
    で迷っています

    両者よく似た様なものですが
    ドイツのベルリン(阪急)へ行くものと
    ドレスデンへ行くもの(JTB)

    コンサートへは是非行きたいと思っています
    どちらも結構タイトなスケジュールなので
    OPを挟むことは無理だと思うと
    はじめから組み込まれている(JTB)

    愛知からの出発なので
    関空までの旅費負担は有難いです(阪急)
    JTBは成田まで自己負担

    ドイツ+中欧を旅されて方アドバイスお願い致します

  • 中欧

    • 質問日時:2013/09/05 19:19:34
    • 締切:2013/09/07
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    こんばんわ 
    年内にヨーロッパツアーに
    出掛けたいと思っています
    特に中欧に行きたいと思います
    現在 阪急交通の中欧6カ国10日間を検討中です
    行きたいところが モーラされていてお値打ちです。
    しかし少しハードかと思うので8日間の
    ドイツ・チェコ・オーストリア・ハンガリーでもいいかなぁ!
    とも思っています
    しかし これだとポーランドとスロバキアが
    抜けてしまうのが・・・・
    ポーランドとスロバキアは見る価値ありですか?

    また ヨーロッパの冬は寒いですよね〜
    家族はクリスマスシーズンの
    12月半ば頃がいいといいます
    私は50代半ばも過ぎ寒さには弱いです

    こちらに住まれていた方や行かれた方
    良いアドバイスお願い致します

  • イタリア旅行 両替について!!

    • 質問日時:2010/12/20 23:02:19
    • 締切:2011/01/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:10件

    来年2月のイタリア旅行 両替は日本でしていったらいいでしょうか?
    それとも現地での両替の方がいいのでしょうか?
    また簡単に両替は可能なのでしょうか?
    いつも海外旅行へ行くと 現地でガイドさんが 
    銀行で替えるよりいいレートで
    替えてくれる事があるので
    慌てなくてもいいのかなぁ〜とも思ってますが(^^♪ 

  • 静岡県 浜名湖 鷲津について教えて下さい

    • 質問日時:2010/12/20 17:27:20
    • 締切:2011/01/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    今年の年末に鷲津に1泊で行こうと思っています
    大みそかの夜など 食事をしたり買い物したり
    楽しめる場所を教えて下さい 鷲津にこだわらず
    近隣の情報も出来れば欲しいです
    また 弁天島へ行ってみたいのですが
    分かりやすいHP教えて下さい

  • イタリア フィレンツェ・ローマでのバーゲン

    • 質問日時:2010/12/20 17:12:50
    • 締切:2011/01/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    来年2月7〜8日フィレンツェ 9日〜10日ローマ
    バーゲンて まだやってますか??

  • イタリア 

    • 質問日時:2010/12/18 22:20:12
    • 締切:2010/12/18
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:0件

    来年の2月初旬にイタリアへツアーで行こうと思っています
    ベネチアでゴンドラ遊覧が入っていないので 個人で現地で切符を買って
    乗ってみようと思いますが やはりOPで体験した方がいいでしょうか?
    ベネチア半日 ローマ1日自由行動日がありますが 初めてのイタリア親子旅行でタクシーなど簡単に捕まるのでしょうか?英語は少し出来ますが 英語通じるのでしょうか?

  • 年末年始のハワイ

    • 質問日時:2010/01/12 12:51:15
    • 締切:2010/01/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    今年の年末年始にハワイへ家族4人で(大人)で行きたいと思っています
    チョー格安で行ける方法ありますか?
    ツアーなら食事なしでもいいですし 航空券とホテルだけでもいいです
    とにかく安く行きたいのです
    旅行会社などには何時頃から 働きかければいいですか?
    また 年末年始ハワイへの往復航空券格安価格とはいくら位なんでしょうか
    参考までに教えて下さい

  

sigetsukiさん

sigetsukiさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年06月09日登録)

    832アクセス

0国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sigetsukiさんにとって旅行とは

日常と違う空間

自分を客観的にみた第一印象

一見
行動力が有りそうだが・・・

大好きな場所

日本

大好きな理由

何処に行っても 
戻ってこれる所
と云う意味で
生まれ育った
日本がやはり好きです。

行ってみたい場所

ヨーロッパ

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています