旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

shizunyanさんのトラベラーページ

shizunyanさんへのコメント一覧全6件

shizunyanさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    shizunyanさん、はじめまして。

    セイシェルの旅行記を検索していてたどり着きました。私も来月子連れ(3・5歳)で母子で行くのですが、子連れの旅行記ないかなーと思ったらまさかの1歳児母子旅行!すごいですね。他にもたくさん母子で旅行されているようで、また妊娠中の旅行も、なんだか親近感を感じました。

    またゆっくり旅行記拝見させてください。まずはご挨拶まで。

    Wakabun
    2018年12月18日00時14分返信する

    RE: はじめまして

    wakabunさん

    メッセージありがとうございます。
    たくさん失敗しつつ、色々経験しています。
    wakabunさんもあちらこちらに出掛けていらっしゃるんですね!!マイル修行は感動しました。
    今年は復職して、バタバタで旅行はお休みですがまた来年からは出掛けて行きたいな…なんて思っています。
    私もフォローさせていただきます(^^)

    お互いに子連れ旅、楽しみましょうね!(^^)


    > shizunyanさん、はじめまして。
    >
    > セイシェルの旅行記を検索していてたどり着きました。私も来月子連れ(3・5歳)で母子で行くのですが、子連れの旅行記ないかなーと思ったらまさかの1歳児母子旅行!すごいですね。他にもたくさん母子で旅行されているようで、また妊娠中の旅行も、なんだか親近感を感じました。
    >
    > またゆっくり旅行記拝見させてください。まずはご挨拶まで。
    >
    > Wakabun
    2018年12月18日06時14分 返信する
  • はじめまして

    子連れは楽しいですよね!
    ところでどの国の配偶者なしの旅行に同意書がいるのですか?
    私は出したことがなかったけど、今まで問題になったことがなくて…
    本当は必要なのですかね?

    また他の旅行記も拝見させていただきますね!
    and
    2017年05月28日11時00分返信する 関連旅行記

    Re:はじめまして

    コメントのお返事が遅くなってすみません。(…気付いたのか遅れました(>_<))
    どこかの旅行サイトに同意書の件がありまして、主人に領事館まで行ってもらいました。大体のヨーロッパ必須のようです!ただ、イミグレーションで特に問われることはありませんでした。
    2017年06月25日22時10分 返信する

    Re:はじめまして

    コメントのお返事が遅くなってすみません。(…気付いたのか遅れました(>_<))
    どこかの旅行サイトに同意書の件がありまして、主人に領事館まで行ってもらいました。大体のヨーロッパ必須のようです!ただ、イミグレーションで特に問われることはありませんでした。
    2017年06月25日22時10分 返信する
  • シドニーから2週間前に帰国しました。

    shizunyanさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。今回「機内のサービス研究会」に入って頂き有難うございました。

    あと2週間前にシドニーから帰国しました。最高の旅行でした。

    旅行記を見て頂ければ幸いです。(尚既に見られていれば申し訳ありません・・・)

    以上、フォロー人数が132名も増えて凄いことになっている管理人でした。


    2017年05月21日22時46分返信する
  • 2016年のうちに・・・

    2014年以降の旅行記をまとめます☆覗いていただけたら嬉しいです♪
    2016年10月25日23時08分返信する
  • フォローして頂き有難うございました。

    shizunyanさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。フォローをして頂き有難うございました。因みに50人目のフォロワーです!!

    ブログを拝見しましたが、お子様を連れて海外旅行は厳しいですね。食べるものや衣類など大変だと思います。私が初めて海外旅行に行ったのが20年前の高校生時代なんで、凄いと思います。

    私の場合は現代人でモバイルPCが必須で10年前からホテルの有線LANを使ってフォートラを現地でアップしています!

    そんな管理人ですが、私は実は来年のGWにシドニー&ブルーマウンテンに旅行を行く事が決定しました!shizunyanさん同様にANAを使います!20年前と15年前にシドニーは行ったことはありますが、デジカメで撮影していないので行った場所でも写します!!

    また私のブログを訪問してくださいね。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち
    2016年10月24日19時31分返信する

    RE: フォローして頂き有難うございました。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ


    メッセージをありがとうございます。

    マイルを貯めたい関係でANAを優先させています。やっぱり日系が落ち着きますね!
    (ANA不可の場合はスターアライアンスを優先しています)

    50人目なんですね、私!!キリ番で嬉しいです(^^)
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんは私にとって初のフォロワーです☆

    子連れ旅行は困難もありますが、時折感じる寂しさはありません。また、遅咲き海外デビューなので不安なことも多いです・・・

    子どもが男の子なのでいつまで母親と旅行に行ってくれるかな・・・なんて。だから今に時間を大切にしたいです。


    現在、育児休暇中でfacebookも飽きてきたので今年はこちらに力を入れていきたいで
    す!!少しでも育児休暇中のママさんたちがリフレッシュする際の参考になれば・・・と思い書いています(私は悶々としてしまうタイプなので)。

    誤字、脱字目立つと思いますが、よろしくお願いします。


    2016.10.24 Shizunyan




    > shizunyanさんへ
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。フォローをして頂き有難うございました。因みに50人目のフォロワーです!!
    >
    > ブログを拝見しましたが、お子様を連れて海外旅行は厳しいですね。食べるものや衣類など大変だと思います。私が初めて海外旅行に行ったのが20年前の高校生時代なんで、凄いと思います。
    >
    > 私の場合は現代人でモバイルPCが必須で10年前からホテルの有線LANを使ってフォートラを現地でアップしています!
    >
    > そんな管理人ですが、私は実は来年のGWにシドニー&ブルーマウンテンに旅行を行く事が決定しました!shizunyanさん同様にANAを使います!20年前と15年前にシドニーは行ったことはありますが、デジカメで撮影していないので行った場所でも写します!!
    >
    > また私のブログを訪問してくださいね。
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち
    2016年10月24日22時17分 返信する

    RE: RE: フォローして頂き有難うございました。

    shizunyanさんへ

    フォローして頂き有難うございました。

    正直なところを言うと49人のフォローだったので、縁起が悪かったので「何が何でも50人目を見つけないと」必死に探しました。

    昔か家族旅行や団体旅行が多かったのですが、1年間留学をしてから最近は国内も海外もひとり旅が多いですね。お陰で今回のシドニーツアーはANAハローツアーで予約が取れても観光部分は自分で手配ですから(ブルーマウンテン・シドニー基本観光等)

    昔はNTTのgooでブログをしていましたが、最近は飽きたので私もフォートラでハマっています。

    シドニー旅行まであと半年、未だに情報収集をしています。ANAセールスやフォートラの掲示板では質問しまくりです。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち


    >空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ
    >
    >
    > メッセージをありがとうございます。
    >
    > マイルを貯めたい関係でANAを優先させています。やっぱり日系が落ち着きますね!
    > (ANA不可の場合はスターアライアンスを優先しています)
    >
    > 50人目なんですね、私!!キリ番で嬉しいです(^^)
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんは私にとって初のフォロワーです☆
    >
    > 子連れ旅行は困難もありますが、時折感じる寂しさはありません。また、遅咲き海外デビューなので不安なことも多いです・・・
    >
    > 子どもが男の子なのでいつまで母親と旅行に行ってくれるかな・・・なんて。だから今に時間を大切にしたいです。
    >
    >
    > 現在、育児休暇中でfacebookも飽きてきたので今年はこちらに力を入れていきたいで
    > す!!少しでも育児休暇中のママさんたちがリフレッシュする際の参考になれば・・・と思い書いています(私は悶々としてしまうタイプなので)。
    >
    > 誤字、脱字目立つと思いますが、よろしくお願いします。
    >
    >
    > 2016.10.24 Shizunyan
    >
    >
    >
    2016年10月30日20時12分 返信する
  • チュニジアンブルー素敵です♪

    初めまして!
    年末にチュニジア一人旅を計画中の者です。
    サハラのほうにも行けたら、と思っていたのですが
    やはり南部は危険なのですね…(>_<)

    出発まで色々勉強させていただきたいと思います。
    続きも楽しみにしております(*^_^*)

    あっ、あとミャンマーにも興味津々なので
    しばらくはshizunyanさんの旅行記が
    私のバイブルになりそうです(笑)

    今後とも、よろしくお願い致します。
    2013年10月02日19時45分返信する 関連旅行記

    RE: チュニジアンブルー素敵です♪

    初めまして。そして今更ながらの返信すみません(久しぶりに開いたものでして・・・)。

    チュニジアは行けましたか?あの後、テロがあったりと色々ありましたが、現地の友人曰く「安全」だそうです(信じられないですが)。
    バガンも地震があって大変みたいですね。

    子どもが産まれたので、しばらくはビーチリゾート等がメインになりますがまた、時間がありましたら覗いてみてください。

    2016.09.07 shizunyan



    > 初めまして!
    > 年末にチュニジア一人旅を計画中の者です。
    > サハラのほうにも行けたら、と思っていたのですが
    > やはり南部は危険なのですね…(>_<)
    >
    > 出発まで色々勉強させていただきたいと思います。
    > 続きも楽しみにしております(*^_^*)
    >
    > あっ、あとミャンマーにも興味津々なので
    > しばらくはshizunyanさんの旅行記が
    > 私のバイブルになりそうです(笑)
    >
    > 今後とも、よろしくお願い致します。
    2016年09月07日22時50分 返信する

shizunyanさん

shizunyanさん 写真

27国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

shizunyanさんにとって旅行とは

旅とは、日常を忘れるための息抜き・・・
(最近は息抜きと言うより、中毒となっていますが・・・)

●訪れた国リスト●

アジア
・フィリピン
・タイ
・カンボジア
・ベトナム
・マレーシア
・ミャンマー
・インド
・シンガポール
・スリランカ
・インドネシア
・韓国
・台湾

北米
・アメリカ(ボストン)
・カナダ(トロント、ハリファックス、プリンスエドワード島、オタワ)

オセアニア
・オーストラリア(ケアンズ、シドニー)
・ニュージーランド(オークランド)
・サモア
・フィジー

中東
・カタール
・トルコ
・アラブ首長国連邦

アフリカ
・チュニジア
・セイシェル

EU
・ドイツ
・ポーランド
・チェコ
・スロバキア
・オーストリア
・ハンガリー
・セルビア
・クロアチア
・ボスニアヘルツェゴビナ
・モンテネグロ
・スロベニア
・ギリシャ
・アルバニア

自分を客観的にみた第一印象

不思議な人と言われます。ハンドルネーム元に戻しました。

大好きな場所

遺跡、きれいな海。また国内なら球場・・・12球団本拠地制覇(笑)

大好きな理由

堅苦しい日常を忘れたい・・・

行ってみたい場所

南米、アフリカ、宇宙☆治安が落ち着いたらイエメンに行きたい(←これは本気!)

ご隠居したら退職金で世界一周します・・・退職までまだ30年はあるかな。

現在27の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています