旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

板橋マダムさんのトラベラーページ

板橋マダムさんへのコメント一覧全11件

板橋マダムさんの掲示板にコメントを書く

  • タイムリーな情報満載、助かりました!

    明後日の出発でこちらにおじゃまいたしました。
    まさにありがたい情報でした。ウエストレイクにポイントで3泊+2泊目無料宿泊で5泊いたします。年末フライトの費用がかかり、なんとかホテルはポイントでの宿泊で賄います。ラウンジアクセスの概算が立ちましたので交渉したいと思います。板橋マダムさんと同様に会員価格での宿泊はそれほどお得なのかとも感じていますが、ホテル側の策略にはまっています。無料宿泊の脅迫にもあえて乗ってしまいます。でも、その経験も旅の楽しみとしてとらえています。では、行ってまいります。お忙しい中ありがとうございました。
    2019年12月29日23時52分返信する 関連旅行記
  • 遠い遠いホアヒン

    こんにちは。昨日からおじゃましております、ねーくしおです。
    4トラ初心者が「板橋マダムさん」の旅行記ファンになりました。と言うのも、バンコクから3時間もの陸路移動・・・ホアヒンを訪れていらしたのですね。私もインターコンチネンタルホテル泊でした。遠かったのでもう最初で最後のホアヒンかと・・・。
    2019年12月18日14時39分返信する 関連旅行記
  • 「つづき」お待ちしています

    こんにちは。とても興味深く拝読しております。お支払い明細!とても参考なります。まさに年末年始をウエストレイク泊の予定です。このつづきはお忙しいことと存じますが掲載をお待ちしています。
    2019年12月17日16時02分返信する 関連旅行記

    RE: 「つづき」お待ちしています

    ねーくしおさん、メッセージありがとうございます。

    自分のつたない旅行記を楽しみにしていただけるなんて、とてもうれしいです。
    現在、資格試験の勉強を優先していたため、ハノイの旅行記が途中の状態です。ウエストレイクも写真が多いので、前編後編の予定で、年末年始のご旅行だと前編しか間に合わないかも・・・
    ウエストレイクでもほとんど部屋の中で過ごしたため、観光もしていません。部屋とクラブラウンジと朝食会場の情報ぐらいしか参考にならないと思いますが、頑張ります。

    それにしても、年末年始を海外で過ごせるなんてうらやましいです。夏のハノイは暑い記憶しかなく、今頃の方が快適かもしれません。よい旅になるといいですね。

     板橋マダム
    2019年12月18日00時00分 返信する
  • 私も行きたくなりました

    初めまして みどかずです
    2年前に初めてセブ島の シャングリ・ラホテルに宿泊し 虜になりました。ペナン島、香港、今年は6月にクアラルンプールに行きます。
    (KLはツイン タワーを見たいので、あえて トレーダースホテルに宿泊します)
    主人が2020年、3月に還暦をむかえます。
    板橋マダムさんの 旅行記を 拝見し記念旅行を 台北のシャングリ・ラホテルに 宿泊しようと決めました。
    又、 楽しいブログ待っています
    2019年02月26日14時07分返信する 関連旅行記

    RE: 私も行きたくなりました

    みどかずさん、ありがとうございます。

    日本人はアピールが苦手ですが、誕生日や結婚記念日の旅行であることをホテルに伝えると、いろいろなサービス(一番多いのはケーキですが)をしてくれる高級ホテルがありますよね。記念になる思い出の旅行でお祝いできるのは、最高だと思います。

    私もみどかずさんのペナン島旅行記を拝見させていただきました。シャングリ・ラの様子がわかって大変参考になります。特に私達は子どもが制限されているような大人向けの静かなホテルを希望しているので、プールやラウンジとともに気に入りました。今後の候補先に追加します。

    みどかずさんと違って長文の旅行記で、読む人は大変かもしれませんが、今後もUPしていきます。旅行を計画するためにもいろいろ情報取集が必要になりますので、皆さんの旅行記を参考にさせていただきます。
    お互い、楽しい旅行を続けていきましょう。

     板橋マダム
    2019年02月26日20時56分 返信する
  • ニャチャンのシェラトン

    板橋マダムさん

    初めまして。
    とっても素敵な旅で詳細な記述で助かります。楽しませて頂きました。
    ニャチャンのシェラトンを一泊だけ予約しています。
    クラブラウンジが夕食代わりになりそう。ホテルのスパとニャチャンセンターで時間をつぶせそう、、で観光無しで過ごそうと思います。

    ツインの設定がない→同感です。外国のホテルで高いグレードの部屋は1ベッドが多いですよね。困ります。2ベッドを希望するとアップグレードが期待できないですよね。
    2018年02月20日17時30分返信する 関連旅行記

    RE: ニャチャンのシェラトン

    こんばんは、wakupaku2さん

    ありがとうございます!
    > とっても素敵な旅で詳細な記述で助かります。楽しませて頂きました。
    →いつも主人に旅行記の文章が長い!もっと短くした方がいいと言われていたので、とてもうれしいです。自分でホテルを選択・予約していると、部屋やラウンジや朝食の情報収集は重要なため、他の方の旅行記は大変参考になりますよね。

    > ツインの設定がない→同感です。外国のホテルで高いグレードの部屋は1ベッドが多いですよね。困ります。2ベッドを希望するとアップグレードが期待できないですよね。
    →やっぱり、そう思いますか?なんでいい部屋、ヴィラなのにベッドが1つしかないのといつも困っています。

    wakupaku2さんの旅行記が多すぎて、どこから見ようか迷っています。自分も行ったところからにしようか、これから行きたいところにしようか。拝見させていただきます。
    2018年02月20日22時13分 返信する
  • いつも大変参考にさせて頂いております!

    はじめまして

    su-chiと申します。

    突然のコメント、失礼いたします。

    さて、アジアビーチが好きな私達にとって
    板橋マダム様の旅行記は、読み手目線に立ち
    分かりやすく、また楽しく(^。^)いつも旅行地
    に訪れている気持ちになり拝見しております!

    (まだまだ、訪れていない旅行先ほとんどです が・・)

    今回は、シックスセンスのニンヴァンベイと
    サムイを迷い・・訪問させて頂きました(^。^)

    今後も板橋マダム様の旅行記、楽しみにしておりますね!

    su-chi




    2017年04月13日10時23分返信する 関連旅行記

    RE: いつも大変参考にさせて頂いております!

    su-chiさん、ありがとうございます!

    夫婦でまったりが好きなため、ツアーでなくエアライン・ホテルともに個別手配しています。お金をかける以上はコスパも考え、いいホテル・いい部屋にこだわるために、皆さんの旅行記を拝見して情報収集しています。

    どのリゾートにするのか、どの部屋にするのか迷いますよね。リゾートのラウンジや朝食もどのレベルなのか気になるし。ガイドブックやリゾートホームページだけではわからない、生の情報・皆さんの気付きが本当に参考になっています。

    昨年は主人の仕事が忙しかったことからあまり旅行ができませんでしたので、次こそベトナムのダナンかフィリピンの北パラワンへ行きたいと思っています。
    そして、来年は結婚30周年なので真珠婚にちなんでタヒチで黒真珠を買おうと10年前から一人で勝手に予定をたてていますが、なにせ近場のアジアンビーチになれてしまったせいか、どうやって主人を長時間フライトに納得させるかが課題です。
    そして来年は私の還暦祝いもあるので、これを理由にモルディブも考えているのですが、主人の説得以上に困っているのが、どこのリゾートに泊まるかということ。調査すればするほど泊まりにたいリゾートはあるし。いつものように1回の旅行でホテルチェンジの技も使えそうにないし。

    su-chiさんが泊まったSONEVA FUSHIもいいですよね〜。そしてやさしいご主人と、そのご主人への気持ちが一杯の旅行記にすごいなあと感心しました。

    また、お邪魔させていただきます。
    お互いに夫婦でよい旅をしましょう!
    2017年04月16日21時42分 返信する
  • 刺繍の巾着がベットカバーに見える!(◎_◎;)

    板橋マダムさん、こんにちは!
    パッチワークみたいなベットカバー、いや、巾着に引きずり込まれて参りました。
    退職時に職場の女子に刺繍巾着を配られる、
    いい案ですね。
    実際、私もお土産で巾着を良く頂きます。
    可愛い手の込んだ刺繍の巾着が可愛くて、持ち帰ったら全部娘に取られてしまいました。
    昨年初めてベトナムのニャチャンに行ったのですが、巾着は見つけれず、土産で買ったのはマスクのみ。
    ハノイの空港には売ってたものの高いんです。
    マダムさんみたいに上手に買い物出来ればいいな〜
    旅行記での全額表示はすごく参考になりました。

    ご夫婦でベットに巾着を並べる姿を想像したら、笑えてきました。
    お手伝いしてくださるご主人、優しいですね。

    生春巻き食べにもう一度ベトナム行ってみようかな?と思っちゃいました。

    マチャ
    2015年07月04日10時36分返信する 関連旅行記

    RE: 刺繍の巾着がベットカバーに見える!(◎_◎;)

    マチャさん、こんばんは。

    言われてみると、確かに並べた巾着がベッドカバーに見えますね。今となっては会社勤め中の海外旅行お土産購入・運搬は毎回主人にあきれられるほど大変でしたが、退職してその必要がなくなると旅行の楽しみが一つ減ったようなさびしい気がします。

    実は夏休みに今度こそニャチャンへ行こうと計画中で、マチャさんのニャチャン旅行記を拝見していました。コメントもわかりやすくておもしろいし、写真もきれいですね。また、私は初心者ダイバーなので、他の旅行記も拝見し楽しませてもらっています。

    なにより、仕事をしながら国内海外へ積極的に行かれすごいですね。真似はできませんが今後も旅行記を読ませて参考にさせていただきます。
    お互いよい旅をしましょう。
     
        板橋マダム

    2015年07月04日20時46分 返信する
  • 台湾

    マダムこんにちは。
    私も台湾に行っておりまして、帰国しましたらマダムの記事を目にしました( ´艸`)
    4月に京鼎楼にいった際にはお隣ビル2階に案内されましたが、同じく日本人ばかりでした。しかもマナーの悪い(*_*;
    美味しいお料理が・・・
    後半も楽しみにしていますね。
    2015年06月24日19時56分返信する 関連旅行記

    RE: 台湾

    クラウディアさん、こんばんは。
    ご連絡ありがとうございます。やっと後半をアップしました(まだ、クチコミが途中ですが)。
    クラウディアさんの訪問回数を見て「100回」となっていたので、何かの間違いでは?とびっくりしました。
    クラウディアさんの旅行記を一部拝見しましたが、旅行記の数が半端ないですね。すごいです。台湾編を拝見して、私達もLCCでサクッと行き、台北以外へも足を延ばしたいのですが、まだまだ修行が足りないようです。
    これからも皆さんの旅行記を参考にして情報収集したいと考えていますので、またお邪魔します。
    お互い楽しい旅行をしましょう。

       板橋マダム
    2015年06月26日00時03分 返信する
  • 台湾

    マダムこんにちは。
    私も台湾に行っておりまして、帰国しましたらマダムの記事を目にしました( ´艸`)
    4月に京鼎楼にいった際にはお隣ビル2階に案内されましたが、同じく日本人ばかりでした。しかもマナーの悪い(*_*;
    美味しいお料理が・・・
    後半も楽しみにしていますね。
    2015年06月24日19時56分返信する 関連旅行記
  • 刺しゅう入り巾着の大人買い♪

    板橋マダムさん、こんにちは。

    JALビジネスでのホーチミンの旅、拝見させていただきました。
    成田空港の発着便を利用されたんですね。さくらラウンジは成田の方が断然ステキですもんね。
    それにしてもホーチミンでの大人買い、並べると迫力あります。
    可愛い刺しゅう入りの巾着良いですね。私もお店に行ってみます。

    実は我が家も今年の夏休みはホーチミンなんです。
    同じJALでも自宅から近い羽田空港発着便を予約しました。
    初のベトナムです。

    本来は板橋マダムさんと同じくビーチリゾートでのんびりするのが大好き夫婦です。
    板橋マダム家のような豪華なホテルは予算上ムリなのですが、行先は似ていますよ♪
    個人的にはランカウイが気に入ってます。タンジュンルーのビーチを眺めながら大好きなマンゴスティンを食べてる時が幸せです。

    今年は珍しくビーチ以外の旅を選びましたので、ホーチミンへ行かれたトラベラーさんの旅行記を参考にこれから細かいスケジュールを組む予定です。
    マッサージ店など参考にさせてもらいます。

    またお邪魔しますね。

    ももねねここ





    2015年04月15日16時03分返信する 関連旅行記

    RE: 刺しゅう入り巾着の大人買い♪

    ももねねここさん、こんばんは。
    ご連絡ありがとうございます。

    ももねねここさんの掲示板を拝見させていただきました。国内も含めてすごい旅行数ですね。うらやましいです。

    ランカウイが気に入っているというのでなつかしくなりももねねここさんの旅行記を拝見したのですが、私達も2002年にタンジュンルーリゾートを利用しました。当時のアンジュンで飲み物・食事等のパックで、好きな時・場所に好きなものを好きなだけ注文できたのに感激。そのあとに宿泊したダタイのプールスイートよりスタッフがフレンドリーで我が家では評価高いです。

    それと台湾の旅行記も拝見しました。実は3月退職前に台湾へ行って九分の花文字を大量買いしてお礼として配る計画も立てていたのですが会社を休めずに実現できませんでした。でも自分用や姉妹のプレゼントに欲しいと思っています。そして北投温泉は前回は三二行館の日帰り温泉だったので、次回は宿泊してゆっくりと考えていたので、ももねねここさんの旅行記が参考になりそうです。

    こんな風にガイドブックにない情報を参考にすることができるのは、とても便利でいいですね。皆さんの旅行記・口コミが大変参考になっていますので、自分のも少しでも参考になればと思っています。
    これから夏休みのホーチミン旅行前の情報収集が楽しい時間になりますね。うちも今年の夏休みを今度こそニャチャンにするかそれとも別のところにするか検討に入ります。お互いに楽しい旅行になりますように。

     板橋マダム
    2015年04月16日23時34分 返信する

板橋マダムさん

板橋マダムさん 写真

7国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

板橋マダムさんにとって旅行とは

年1〜2回の海外旅行は、フルタイムで勤務している私にとって趣味の一つであり、ご褒美でもあり、骨休めでもあります。
長期の休務は夏休みしか取れないので、安いツアーで何度も行くのでなく、その分よいホテルや部屋でコストパフォーマンスを求めます。せっかく行ったのにひどいホテルや狭い部屋ではリラックスできません。後悔しないホテル選びのために、各種ガイドブックからインターネットの口コミ等情報収集し、制限ある旅行期間とお金で、どんなフライト・ホテルを設定するかが、行く前の楽しみです。
子供と一緒に行っていた時は家族が知らない国で24時間一緒に過ごすイベントでした。共稼ぎだったのでその罪滅ぼしもあり、1週間べったり。それも日本語が通じない国に行くと、家族4人の会話も連帯感も増します。ビーチやディズニー関係が多いですね。ディズニー以外あまり観光をしないためホテルですごすことが多いので、ホテルや部屋は高くても良いところにしていました。
ハワイ ASTON WAIKIKI BEACH TOWER 
ゴールドコースト SURFERS PARADISE APARTMENTS
ラスベガス MGM GRAND LAS VEGAS
オーランド ?DISNEY'S WILDERNESS LODGE ?DISNEY'S BOARDWALK VILLAS
バリ島 ?THE RITZ-CARLTON ?SHERATON RAGUNA NUSA DUA ?SHERATONN NUSA INDAH
ランカウイ ?TANJUNG RHU RESORT ?THE DATAI ?SHERATON LANGKAWI BEACH
ケアンズ ?OUTRIGGER CAIRNS RESORT ?GREEN ISLAND RESORT ?SHERATON MIRAGE PORT DOUGLAS ?MATSON RESORT CAIRNS
プーケット ?SHERATON GRANDE LAGUNA PHUKET ?BANYAN TREE PHUKET ?HOLIDAY INN RESORT PHUKET
バリ島 ?THE LEGIAN BALI ?FOUR SEASONS RESORT SAYAN ?THE VILLAS BALI
ロスアンゼルス DISNES'S GRAND CALIFORNIAN HOTEL
カンクン・オーランド ?CANCUN FIESTA AMERICANA GRAND CARAL BEACH ?DISNEY'S GRAND FLORIDIAN RESORT & SPA ?DISNEY'S ANIMAL KINGDOM LODGE
ニューカレドニア ?メリデイアン ヌーメア ?イルデパン島メリディアンバンガロースイート
ビンタン島・シンガポール ?ANGSANA RESORT & SPA ?RAFFLES HOTEL ?THE SENTOSA RESORT & SPA

子供が成人後ダイビングの資格を取って、殿様・お姫様ダイビングができるフィリピンへ。一人でセブ島(シャングリラ)、ボラカイ島(リージェンシー、シャングリラ)へ。
昨年から主人と二人でセブ島(シャングリラ、プルクラ)や台北(サンワン・タイペイ・レジデンス)へ行き、ツアーでなくマイペースで楽しんでいます。

旅行はツアーでなく自分で飛行機やホテルを予約します。子連れのツアー割引はいくら安くても狭い部屋ではリラックスできません。ツアーを気に入ったホテルや部屋にアレンジするより、自分で手配した方が安くすみます。今はインターネットでいろいろな情報が収集できて本当に便利ですね。ヴィラをよく利用しますが部屋のグレードもホテル敷地内での位置、間取りを必ず検討して決めます。料金もホテルHPと各ホテルレップで比較しキャンセル料もチェックします。
英語はできません。35年前(歳がばれる)の英検2級ですからね。言いたいことは何とか言えますが、相手の言っていることはわからないときもあり。そのために、事前の情報収集が欠かせません。まあ、英会話で意思が通じたら楽しいし、あれ?というトラブルもまたトラベルの楽しみではないでしょうか。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

今はきれいな海が見えるホテルの部屋・プールでまったりが好きなので、行ったところではカンクンやボラカイ島でしょうか。

大好きな理由

行ってみたい場所

何年か前からタヒチとモルディブを考えています。ダイビングをしても、しなくても、良いホテルでのんびりとと思うのですが、最近飛行時間が短いのになれてしまい、もう長時間のフライトは耐えられないかもと心配しています。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています