sakura14510さんのクチコミ(4ページ)全78件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2012年06月24日
総合評価:3.5
京都観光の定番、嵐山の渡月橋。4月の桜の時期でしたが混雑していて、渡って戻る際も人・人・人で歩道もあまり広くないので大変でした。
時間があるなら周辺を人力車で回ってみたり、川から船で景色を眺めてみてはいかがでしょう。- 旅行時期
- 2010年04月
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- バリアフリー:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2012年06月24日
-
投稿日 2012年06月24日
-
投稿日 2012年06月22日
Best Western Jasper Inn & Suites ジャスパー
総合評価:4.0
キッチン、食器、調理器具もそろっているので自炊する方にはもってこいです。暖炉もあり素敵な部屋でした。ロフト形状でベッドが2階に3つ、玄関脇の部屋に1つあるので静かに寝たい人やいびきの気になる人も分かれて寝ることも可能な部屋です。食事は向かいの建物でとなりますが、苦になる距離ではありません。庭はなぜか日本庭園風でした。
ただ、宿泊が2階建てのアパート風の建物でしたがエレベーターがないので荷物が多かったり、重いものがあるとちょっと大変です。
ここのホテルでのwifiの使用はフロントでパスワードを教えてもらえば無料でつかえました。- 旅行時期
- 2011年09月
- 利用目的
- 観光
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 3.5
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2012年06月22日
-
投稿日 2012年06月22日
-
投稿日 2012年06月22日
総合評価:4.0
部屋から京都駅と出発する新幹線が見える部屋に宿泊しました。ホテルの接客は良く、親切でした。部屋もきれいに清掃されており、快適にすごせました。宿泊客には外国人も多かったです。
夕食はせっかくなので京都唯一という360度回転展望レストラン「フレンチダイニング トップオブキョウト」に行きましたがあまりお客もいなく、静かに食事をしたい方にはお勧めです。朝食はバイキングでしたがおいしくいただきました。- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用目的
- 観光
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2012年06月22日
総合評価:4.5
4月桜満開の時期に訪問しましたが素晴らしい風景でした。境内はどちらを見ても重要文化財やら国宝やらで、もちろん火気厳禁となっています。
朝早くに訪れたためまだ人が少なくゆっくりと桜を見ながら参拝することが出来ましたので春に訪れることをおすすめします。- 旅行時期
- 2010年04月
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2012年06月22日
総合評価:4.0
格式高き南禅寺ですが、まず最初の南大門には有料ですが登ることが出来ます。残念ながら時間が無く登れませんでしたがぜひ石川五右衛門になりきって「絶景かな、絶景かな」と叫んでみては。
境内には様々なテレビ・ドラマの収録がされた水道橋がありますので興味のある方は見られてはいかがでしょう。- 旅行時期
- 2010年04月
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2012年06月22日
総合評価:4.0
嵐山にあり、渡月橋から竹林までを見て回るなら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ちょうど桜の季節に行きましたがちょうど満開でとてもきれいでした。境内どこを見て歩いてもとても絵になる風景でした。
駅からもさほど遠くなく、周辺に見て歩くところやお土産屋さんも多いのですが人も多いです。- 旅行時期
- 2010年04月
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2012年06月22日
総合評価:4.0
ゆっくりと時間をかけて歩いて周辺を回るにはもってこいだと思います。人力車が走っていたり、行ったときには結婚式があったのでしょう花嫁さんが歩いていました。
竹林はあまり多くの人はいませんでしたが渡月橋からはずっと登りなのですが思ったより疲れます。- 旅行時期
- 2010年04月
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
-
投稿日 2012年06月22日
-
投稿日 2012年06月22日
総合評価:4.5
京都観光定番「金閣寺」ゆえに多くの観光客がいました。外国人の観光客も多く、写真を撮るにも遠慮をしていると常に前に割り込まれますのでご注意を。
当日は天気も良く、光り輝く金閣寺が大変まぶしい程で、一見の価値はあると思います。- 旅行時期
- 2010年04月
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 5.0
-
投稿日 2012年06月22日
-
投稿日 2012年06月22日
総合評価:4.5
カルガリーから2時間弱、ドラムへラーの町外れにある古生物学博物館。恐竜に関して世界有数というだけあって超有名どころの恐竜化石が次々と見ることが出来ます。展示品は80%ほどが本物で一部は触ることも出来ます。
有料ですが縦長のリモコンのような日本語ガイドも貸し出ししていますので好きな化石の前で表示されている番号を入力すると日本語で説明を聞くことが出来ますので非常に分かりやすいです。
恐竜や古代好きにはたまらない展示内容でゆっくり見て歩くことをお勧めします。ただし、パンフを良く見て歩かないとすべてを見ることなく出口にいってしまうこともありえますのでご注意を。
出口を出たところに売店がありますが、ここも一見の価値があるかと思います。お土産品がたくさんありました。- 旅行時期
- 2011年09月
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2012年06月21日
総合評価:4.0
カルガリー駅近くにある約190mの高さを誇るタワーです。展望室に上るにはたしか16ドル弱かかります。展望室では360°の展望で遠くにはロッキーの山々が見えます。床の一部が透明になっていて
真下がよーくみえます。高所恐怖症の方でもそこの脇を通って展望室を一周することはできますので安心して上ってください。タワーには上と下に売店がありますし、1時間で一周するレストランやラウンジもあります。
ちなみに標高(約1100m)を含めると世界一の高さだそうです。
http://www.calgarytower.com/- 旅行時期
- 2011年09月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
-
投稿日 2012年06月21日
総合評価:4.0
バンフやレイクルイーズからペイトー湖、コロンビア大氷原などジャスパー方面に向かう途中に見ることが出来ます。道路沿いに駐車スペースがありますが説明パネルがあるだけでトイレ等はありません。
カラスの足ように3本に分かれていたそうですが近年は2本のみになってしまったようです。
バンフからジャスパーを移動する方は休憩がてら立ち止まってはいかがでしょうか?- 旅行時期
- 2011年09月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
-
投稿日 2012年06月21日
総合評価:4.0
コロンビア大氷原からジャスパーに向かう途中にあるのでちょっと立ち寄ることが出来ます。氷河の融水はきれいとは言えないにごった色だそうです。
この滝は水量が豊富で豪快です。駐車場から近く、遊歩道も整備されていてスムーズに歩けます。人はさほど多くないので写真もゆっくり撮れるのでは?- 旅行時期
- 2011年09月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5












































