バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
乗り継ぎで利用したバンコクのスワンナプーム国際空港が、デモにより空港閉鎖!<br />なぜかタイに入国です。。。

バンコクで足止め!

1いいね!

2008/11/25 - 2008/12/01

21146位(同エリア22960件中)

4

9

sakomi

sakomiさん

乗り継ぎで利用したバンコクのスワンナプーム国際空港が、デモにより空港閉鎖!
なぜかタイに入国です。。。

同行者
家族旅行
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
その他

PR

  • 飛行機はキャンセル!!

    飛行機はキャンセル!!

  • バス乗り場に移動中、集会の現場を見ました。

    バス乗り場に移動中、集会の現場を見ました。

  • タイ航空本社で予約を・・なんて言ってたけど、ここでは何も出来なかった!!臨時便の予約なんてできなかったんだけど、ここで予約後チェックインしにコンベンションセンターへ、と大使館・タイ航空情報。

    タイ航空本社で予約を・・なんて言ってたけど、ここでは何も出来なかった!!臨時便の予約なんてできなかったんだけど、ここで予約後チェックインしにコンベンションセンターへ、と大使館・タイ航空情報。

  • 日本から急に臨時便の予約が取れていることを知らされ、慌ててチェックアウトして移動したものの、間に合わず。<br />どういう連絡だったんだ??現地旅行代理店は何やってるの?

    日本から急に臨時便の予約が取れていることを知らされ、慌ててチェックアウトして移動したものの、間に合わず。
    どういう連絡だったんだ??現地旅行代理店は何やってるの?

  • 8時→10時→13時、とカウンターが開く時間は変わっていきます。

    8時→10時→13時、とカウンターが開く時間は変わっていきます。

  • 長蛇の列でカウンターが開くのを待っています。

    長蛇の列でカウンターが開くのを待っています。

  • 自分のパスポートを係員に取ってもらわないと始まりません。一応、早い帰国便の予定者からの発券ではあるんだけどね。<br />ビジネスクラスだったり、成田利用のおじさんたちには関係ないのか、お姉ちゃんは後だよ、とか言われ、手を伸ばすなと命令までされちゃったよ。何様?!<br />みんな限界なのは同じです。

    自分のパスポートを係員に取ってもらわないと始まりません。一応、早い帰国便の予定者からの発券ではあるんだけどね。
    ビジネスクラスだったり、成田利用のおじさんたちには関係ないのか、お姉ちゃんは後だよ、とか言われ、手を伸ばすなと命令までされちゃったよ。何様?!
    みんな限界なのは同じです。

  • ウタパオに着いても、まだまだこんな混み。

    ウタパオに着いても、まだまだこんな混み。

  • そりゃ欠航だよね・・・<br />無事成田に帰れて、こっからは実費で自宅へ飛行機乗り換えて帰りましたよ。(最後までダブルブッキングとかあったけど、何とか帰国)<br />保険ではちょっとしかカバーされないようで、代理店がかけてこないし情報もくれないから、こっちからかけたり問い合わせた電話代まで払わされるのが、納得いかないよな。

    そりゃ欠航だよね・・・
    無事成田に帰れて、こっからは実費で自宅へ飛行機乗り換えて帰りましたよ。(最後までダブルブッキングとかあったけど、何とか帰国)
    保険ではちょっとしかカバーされないようで、代理店がかけてこないし情報もくれないから、こっちからかけたり問い合わせた電話代まで払わされるのが、納得いかないよな。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2008/12/03 13:15:58
    災難でしたね。
    空港の口コミと旅行記拝見しました。
    ホント、災難でしたね。
    日本でも連日のように報道されていました。
    被害に遭われた日本人の方もいらっしゃったので
    Sakomiさん、無事に帰国できて良かったです。
    来年タイのサムイ島に行く予定で、パンフを
    集めてホテル選びなどしていたのでショックです。
     今回はタイは諦めて違うリゾートを探す予定です(T_T)

    sakomi

    sakomiさん からの返信 2008/12/03 14:10:30
    RE: 災難でしたね。
    ももねこさんへ

    始めまして。

    東南アジアは初めてで、8月からの情勢不安のタイを避け、
    カンボジアにしたのに、なぜかその日に限って
    空港閉鎖でした(;´Д`)
    初めての体験、もう二度とごめんな体験でした。

    > 空港の口コミと旅行記拝見しました。
    > ホント、災難でしたね。

    まだ、私達なんかはラッキーだったのかもしれないと思ってます。
    現地旅行代理店には捨てられてましたが、自分達のつてで
    何とか、現地の事がわかる人が側にいてくれたので
    滞在中に引きこもったり、困る事がなかったので。
    同じように、タイ滞在予定ではなかった方などで、
    現地旅行代理店の支援を受けられずに、状況のわからなかった方は
    大勢いたのではないかと思います。

    > Sakomiさん、無事に帰国できて良かったです。

    ありがとうございます。
    一時は不安でパニックになりそうでしたが、家族と一緒だったので
    自分が頑張らねば!という気持ちと、日本から心配して連絡をくれる
    友人達に支えられ、何とか乗り越えられました。

    ほとんどの日本人の方のタイの印象自体は悪くないようです。
    一部デモをしている人達のせいで・・・って言う事は理解できているからかもしれないですね。
    街中は通常通り(普段知らないんですけど)の様子です。
    空港閉鎖するほどのデモがおこっているとは思えないほどに平和。

    > 来年タイのサムイ島に行く予定で、パンフを
    > 集めてホテル選びなどしていたのでショックです。
    >  今回はタイは諦めて違うリゾートを探す予定です(T_T)

    ショックですねーーー!!!
    タイのリゾート地は、私も何度か候補になっていたことがあり
    イメージは良かったんですが・・・
    来年であれば大丈夫だろう、とは思いますが、
    また、いつ同じような事があるか・・・と思うと、
    政権が落ち着くまでは様子見した方が良いようですね。
    正直今は、経由であってもタイは避けたいです。
    今回の件で、観光業界が受けた被害は、ものすごいだろうと思います。

    他に良いリゾート見つかるといいですね!
    オススメはモルディブです(o^-')b

    sakomi

    sakomiさん からの返信 2008/12/03 14:12:56
    ごめんなさい!
    名前間違えて書き込みしてしまいました!
    ももねねここさんでしたね・・・
    ごめんなさい(>_<)

    sakomi

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2008/12/03 17:21:37
    RE: ごめんなさい!
    返信ありがとうございます。
    あの状況下では判断力や行動力が
    必要なんでしょうね。
    私なら、まだ帰国出来てないかもしれません。

    お薦めのモルディブ、行ってみたいリゾート地の
    一つなんですが・・遠くて・・
    ついアジア方面へ出掛けてしまいます。
    パンフだけは毎回集めるんですけどね!

sakomiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP