旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

juniperさんのトラベラーページ

juniperさんへのコメント一覧全29件

juniperさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます。

    こんにちは♪
    ウィーン②の旅行記見てくださりありがとうございます。コメントもありがとうございました。

    ウィーンの郵便局から絵葉書投函されたのですね。
    素敵な旅の思い出ですね。
    日本人は皆さん親切に教えてくださるので海外に行くとそれが良く分かります。

    ウィーンは何度も行きたい魅力ある街でした。
    次回はゆっくり街歩きしてみたいです。
    今は空想での旅ですが、落ち着いたらまた旅行したいです。
    2020年04月18日17時05分返信する 関連旅行記
  • 良い旅をされましたね

     ウィーン2を見させていただきました。
     私たちは、カールス教会では塔を修理中で入ることも出来ず、入ることもナッシュマルクトは土曜日で開いてなく、残念な旅でしたから。
     ホテルポストの傍の郵便局へ、絵葉書を出しに行きましたけど、切手を渡されて色々書かされ、張り終えたら入り口近くのポストへ投函しなさいと。
     日本の郵便局の親切なこと、外へ出てありがたさが判りました。

     何度行っても行っても魅力のある街で、見どころ一杯ですよね。
    2020年04月16日17時15分返信する 関連旅行記
  • 見せてもらいました。

     クルムロフからウィーンのマーケットまで、思い出しながら見せてもらいました。
     クルムロフもスヴォルノスティ広場ではコーヒーを飲んでゆっくりしたり、あの高台からの写真スポットからの城も写してました。
     2度目には城内へ入って白と黒のアーチの城壁の上まで、散策しました。

     ウィーンのホテルは、ウィーン大学の近くですね、大きなヨーロピアンタイプとは言ってもアメリカンタイプですね。

     私たちが個人で行ったときは、ケルントナー通りのホテルアストリアを指定で行きました。
     古いホテルですが、リンク内だとどこへ行くにも徒歩で動けて、重宝しました。

     ウィーンもクリスマスマーケットには、私が4回目で家内は3回目で、回目かつて知ったると言う程ではないのですが程、幾らか土地勘があり自由に動き回りました。
     市庁舎前マーケットがシェーンブルン宮殿前のマーケットができる前までは、一番大きなマーケットだったと聞きました。
     私たちが行った前年からか、シェーンブルンでマーケットが出来たとか。 
     私たちは、そこまでは行きませんでしたけど、ベルベデーレ宮殿から始まり、全てで7か所のマーケットを歩き回りました。
     いくら見ても見飽きず、私はプンシュは駄目だったのですが、カップが欲しくて飲みましたよ。
     持ち帰ったカップは全てで10個以上あり、市庁舎前での1個には楽譜があったので、当時声楽を習っていた先生へお土産にしました。
     シュテファンの前のプンシュのカップが青い靴型で可愛いので、飲まずに5個購入して持ち帰りました。
     孫が来たら必ず水を飲むのに使っています。
     あの時の光景を思い出します。
    次も見せてもらいますね。
    2020年03月01日20時37分返信する 関連旅行記

    Re: 見せてもらいました。

    こちらの旅行記も見て頂いてありがとうございます。
    コメントも嬉しいです。
    ありがとうございます。

    今回の旅行でチェスキークルムロフの広場のカフェでお茶したのですね。
    良い思い出ですね~

    ウィーンのクリスマスマーケット何回も訪れ市内のたくさんのXmasマーケットに行かれたのですね。うらやましい限りです。
    何回も行きたくなるほど魅力的な街ですものね。
    色々なマーケットでXmasマグカップの模様や形や色が違うので私も集めたくなりました。
    良いお土産にもなりますね。

    ウィーン②は只今作成中です。
    まだ先になるかと思いますがどうぞよろしくお願いします。
    2020年03月02日16時47分 返信する

    RE: Re: 見せてもらいました。

    > ウィーン?は只今作成中です。
    > まだ先になるかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

     ありがとうございます。楽しみにお待ちしております。
    2020年03月03日16時00分 返信する
  • 次を楽しみに

     次回も楽しみにお待ちしております。
     チェスキークルムロフへも2回行きましたから、こちらも楽しみなんですよ。
     私たちは既に古希を過ぎ既に、私は後期高齢者ですし、皆さんの投稿の内自分が好きな国や街の日記には自然と惹かれて、ついコメントもしてしまうのです。
     ボケ防止にとは思いますが、的確な言葉も書けません、ただ楽しみにしておることは確かです。
    2020年03月01日20時06分返信する 関連旅行記

    Re: 次を楽しみに

    旅行記を楽しみに読んでくださってありがとうございます。
    チェスキークルムロフは割愛した部分が多かったのですが新たな発見もありました。

    私も好きな国は皆さんの旅行記を観て参加にしたり読んで楽しんだりしています。
    歳を重ねても旅は色々な形で楽しめますね。

    これからもどうぞよろしくお願いします。
    2020年03月02日15時07分 返信する
  • 楽しい旅をされましたね。

     juniperさん
     初めまして
     懐かしいプラハの光景を見せてもらい、しかもクリスマスマーケットという良い時期に行かれ、うらやましい限りです。
     クリスマスマーケットは、我々夫婦最後のヨーロッパ旅であり、5年前最後の海外旅行の締め括りに、ウィーンへエアーチケット&ホテルで3泊6日という真夜中に出発する便で、行きました。
     私は、初めての中欧はH13年10月末から12日間家内と、その後もう一度と私だけH24年5月半ばに再度行きましたが、いずれもツアーですから同じところばかり。
     それでも2度目のプラハでの自由行動時には、ミューシャ美術館へ行きました。
     初めての時は、ツアーだというのに20人弱というこじんまりとした皆さんで、その中には神戸の老人大学のコーラスを3年間続け卒業するので、と9人の個人参加の男女で、ほかにはペアーが5組くらいでした。
     こんな少人数なのによく代理店も催行したなあ と思えるほど、皆さんとは家族に近い形で過ごせました。

     次チェスキークルムロフですね、期待しています。
     2回行ってるので旅行記楽しみにしております。
    2020年03月01日08時49分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しい旅をされましたね。

    初めまして。
    この度は旅行記を読んで下さりまた投票もして頂きありがとうございました。
    コメント、とても嬉しかったです。

    どの季節でも素敵なプラハですがクリスマスマーケットの時期に行けた事、大変ラッキーでした。
    昨年の4月にプラハに行って心残りがあったのでまた再訪となったのですが、もうまた行きたくなるほど魅力的な街ですね。

    何度も中欧ヨーロッパに行かれているのですね。ツアーでは人気の観光地を巡るので同じ内容になってしまいます。個人でホテルとエアーチケットを取って時間を気にせずのんびり街歩きしたり音楽を聴いたりしてプラハを楽しみたいです。

    ウィーン②も制作中です。
    コメントが励みになります。
    どうぞよろしくお願いします。
    2020年03月01日13時09分 返信する
  • juniperさん、こんにちは。

    今日、この旅行記にあったドナウ川クルーズで
    韓国の人を乗せた船が クルーズ船にぶつかり
    沈没してしまいましたね・・・
    ビックリしました。
    ブタペストでは、とても安い料金でクルーズが楽しめるようなので
    鎖橋に日中行ったときも、行き交う船の数が
    すごかったのですが・・・
    近年 韓国は中欧ブームで 大人気だったようですね。

    私たちのクルーズ船も、30分前に乗船しないと
    キャンセルとみなされて
    予約の無い客に取られてしまうということで、
    クルーズ前のレストランでは、何を食べたかも
    覚えていないくらいに
    急かされました。
    行ってみると、既に観光の人が大勢乗船していましたが
    添乗員さんがしっかりと交渉して
    その韓国の人たちをおろしてのクルーズでした。

    思い出すと、あのナイトクルーズは
    中欧旅行のハイライトと言って良いくらい
    素敵でしたよね。

    驚いたので、3日連続で書き込んでしまいました。
    しつこくて、ごめんなさい!

    yamayuri2001
    2019年05月30日11時31分返信する 関連旅行記

    Re: juniperさん、こんにちは。

    yamayuri2001さん.こんにちは♪

    ニュースは見てないのですが、びっくりしました。
    韓国の方々、楽しみにしていたクルーズで事故にあってさぞかしお辛い事でしょう。
    韓国でプラハが人気なのは韓ドラの影響のようですが、ブタペストも人気なのですね。

    ナイトクルーズは本当に素敵でした。
    何処を観ても黄金に輝いて綺麗でした。
    私は20時30分にツアー専用にチャーターしたクルーズ船でのドナウ川クルーズでしたが
    船中で食事が出来るクルーズ船と行き交ったりしてとても優雅な感じでしたよ。

    お食事急かされたり、予約船が他の乗客に乗船されそうになったり旅は色々ありますね。
    大変な思いが何年後かに思い出となると良いですね。
    コメントをありがとうございました♪
    とても嬉しいです。
    2019年05月30日16時22分 返信する
  • コメント嬉しいです♪

    yamayuri2001さん~
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    センテンドレとエステルゴム、プラチスバも想像以上に素敵な所でした。
    ゆっくりと自分のペースで観光したいなぁと思いました。

    ペーター教会でのコンサート
    あの豪華なバロック装飾の空間で聴けた事も素晴らしく心が清められたような感覚でした。

    短い自由行動の時間で優先順位をつけて観光したのですが、ウィーン もプラハもまた訪れたい所ばかり心残りが多すぎます。
    計画をたてるのも楽しいので旦那さんとも旅の話ばかりです(^^)
    次回は個人手配で行きたいねーと話しています。

    スリさん達にはびっくりでした~
    2019年05月30日08時45分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    juniperさん ご投票ありがとうございます。
    一昨年の夏、わが家もこの周辺を歩きました。オーストリアとチェコだけですが……
    お天気にも恵まれて楽しそうな道中です。とても懐かしく拝見しました。
    チェスキークルムロフは、気ままに歩けてゆっくりできました。わが家も泊まりましたよ。
    観光地にしては物価が安めなのもうれしかった。特にエッゲンベルグのビール! 美味しいビールがグラス120円、ジョッキでも160円は反則です(笑)

    前の旅行記ですが、スリがいたり、シェーンブルン宮殿ではよそ者が紛れ込んだり、いろんなことがあるのですね。ウィーンの地下鉄でわが妻がスリを警戒してひきつった顔、何をそんなに心配してんの!?とバカにしてましたが、妻のほうが正しい反応でしたか……
    ところで、ご結婚35周年おめでとうございます。数えてみたら私たちも今春で35年になりました。
    2019年05月29日00時57分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    ねもさん、
    初めまして~
    この度はたくさんのいいねとコメントをありがとうございました。
    観て頂いて懐かしく思って頂けてとても嬉しいです。

    ねもさんご夫婦もご結婚35周年なのですね。
    おめでとうございます。

    スリの方々はバスで団体で観光地に来て、バスで寝泊まりしてお仕事するそうです。
    観光地にはたくさんのスリが紛れ込むそうです。
    パスポートを取られたら、あなたのパスポートが犯罪に使われるのですよ。という現地ガイドさんの言葉が耳に残って私もバッグを斜めがけにして注意、警戒していました。

    チェコのビールは美味しいしお安いですね。
    楽しめました。

    ねもさんの旅行記も訪問させていただきますね。
    2019年05月30日09時05分 返信する
  • juniperさん、ストーカーのようにいくつもコメント入れて すみません・・・

    センテンドレにも行かれたのですね。
    私は、ここには行きませんでした。
    エステルゴムの大聖堂も、圧巻ですね。

    それから、ペーター教会のパイプオルガンコンサートは
    私も聴きたくて、行ったのですが、
    時間が合いませんでした。
    荘厳な響きだったのでしょうね。

    やはり、一度ならず、何度も行かないと
    見切れないなと思いました。

    世界中、再訪したいところがたくさんあるので
    何処から行くかを検討しないといけませんね。

    プラチスラバには、スリが居たのですね。
    私はプラチスラバは、あの広場しか行かなかったんです。
    スロバキアは、本当に小さくてアットホームな感じでしたね。

    また、おじゃまします。

    yamayuri2001
    2019年05月28日18時01分返信する 関連旅行記

    Re: juniperさん、ストーカーのようにいくつもコメント入れて すみません・・・

    あっごめんなさい。
    返信したつもりでしたが単独でコメント入れてしまいました。
    失礼いたしました。
    2019年05月30日09時07分 返信する
  • 懐かしい!

    私達夫婦も定年退職後にツアーでブタペストに行きました。ブタペストではツアー同行者の新婚さんだけインターコンチネンタルを予約してました。中央市場も懐かしい。トカイワインも5プットだととても甘くて料理とよりも単独で飲んだ方が美味しかったです。特に夜景が綺麗で遊覧船観光をしました。
    沢山の写真有難うございました。懐かしく拝見しました。
    2019年05月22日12時42分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしい!

    こんにちは♪
    私の旅行記を読んで下さりいいねとコメントをありがとうございました。
    とても嬉しかったです♪
    ブタペスト、定年退職後に行かれたのですね。私達も主人が退職後にはゆっくり個人で中欧をもう一度周りたいなーと話しています。
    トカイワイン美味しいですねー
    ワイン売り場に行くと必ず探してしまいます。
    たくさんの写真の旅行記、懐かしく思って観てくださりありがとうございました。
    2019年05月22日15時31分 返信する

juniperさん

juniperさん 写真

  • 旅行記

    25

    722

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年05月03日登録)

    37,364アクセス

7国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

juniperさんにとって旅行とは

旅行が大好きです。わくわくするから・・・
旅行先で人との出会いがあったりするとその土地での思い出が倍増してますます楽しくなります。
目的は観たり、食べたり、お買いものだったりするけど人とのふれあいが一番好きなのかもしれません。

自分を客観的にみた第一印象

おとぼけお気楽主婦です。周りの人からよく言われますから、たぶんそうかと・・・

大好きな場所

イタリア

大好きな理由

旦那さまと結婚25周年に行っってとっても楽しかったので〜

行ってみたい場所

歴史が深い国が好きなのでヨーロッパ各国に行ってみたいです。
4トラ旅行記を読ませていただいてドバイもいいなぁと・・・

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

岐阜 |

愛知 |

京都 |