旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たむろう(多夢郎)さんのトラベラーページ

たむろう(多夢郎)さんへのコメント一覧全7件

たむろう(多夢郎)さんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして!

    たむろう さま

    こんにちは、初めまして!
    ハワイ旅行記、楽しく読ませて頂いてます。
    過去にも遡って、一気にいっぱいイイネ!しててすみません。
    お子様たちの成長も見れ、とても楽しく読みました。
    うちも、25年以上前の子供連れから、最近の高齢母連れの介護の旅まで
    ハワイはいつ行っても誰と行っても楽しい滞在が出来、大好きです。
    今は我慢の時ですが、コロナが収束したらまた晴々と行きたいですね!

    フォローさせて頂きました。
    私は香港、台湾、時々ハワイをクルクルしてます。
    宜しくお願い致します。

    阿mei
    2020年09月28日14時03分返信する

    RE: 初めまして!

    阿meiさま

    こんにちは。
    過去の旅行記までたくさんご覧くださってありがとうございます。

    やはりハワイは行くメンバーが変われば楽しみ方も変わって、
    毎回あらたな楽しさがありますね(私はまだ数回ですが)。
    懐の深さに毎回驚きがあります。

    今年もハワイ旅を計画していましたが断念しました。

    時期はわかりませんがまた行きたい気持ちは私も同じく、です。

    お互い旅を楽しみましょう。。。
    2020年10月03日14時54分 返信する
  • はじめまして

    たむろうさん、こんばんは。
    Korotanと申します。
    三世代ハワイとこちらの旅行記、どちらも楽しく拝見させていただきました。
    半年で二回もハワイに行けるなんて羨ましいです。

    たむすけくん、たむじくんのお顔は見えないですけど、半年ですごく成長されてて微笑ましいですね😆
    ウチにも今1歳8ヶ月の息子がいるのですが、3歳になる頃にハワイに行こうかと思って、いろんな方の子連れ旅行の旅行記を拝見していて、たむろうさんの旅行記はとても参考になりました。それにウチの息子が3歳になった頃のシュミレーションに、たむすけくんがすごく参考になりました。
    3歳にもなると食欲や意思表示もしっかりしてきて、頼もしくもなってくるんですね~

    ところで、もう一つ参考にしたいのでお伺いしたいのですが、今回のホテルはどちらのホテルなのでしょうか?ウチは夫婦2人で行ってた時もキッチンかキチネット付きのホテルに泊まってたんですが、アラワイ運河に近いホテルが多かったので、子連れになるとちょっと不便かなと思い、今からいろいろホテルを探してまして😅もし差し仕えなければ、どこのサイトで予約をしたかも教えてもらえると幸いです。

    すみません、長々と書いてしまいましたが(^_^;)
    それでは、失礼します。

    2018年03月20日01時13分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    korotanさん、はじめまして。

    旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    今年は永年勤続の休暇ももらえたので、財政面は目をつぶって思い切って2回行ってしまいました。
    ウチの息子たちが少しでもイメージ作りのお役に立てたなら幸いです。

    ご質問いただいた今回の宿泊先ですが、実は妻(ヨメ子)の勤務先が提携してる会社が管理してるマンションの一室でして、ホテルとかコンドミニアムとかではないんです。
    去年の夏、祖父母が合流する前に泊まったのはパシフィックモナークで、他のキッチン付きタイプには泊まったことがないですが、ワイキキ界隈では安い方で、内装や作りにやや古さは感じましたが特に問題はなく過ごせました。
    今回の宿泊先は一般のお宿ではないので特に名前とかも書いてませんでした。ご期待に沿わない情報ですいません。

    まだ少し先でしょうがお子さん3歳頃のハワイ、楽しみですね。宿泊先以外でも何か気になることがあれば、おたずねください。
    2018年03月20日06時25分 返信する

    Re: はじめまして

    たむろうさん、こんにちは。
    返信ありがとうございます。

    ホテルではないんですね~(^_^;)
    会社が管理してるマンションがあるなんて羨ましいです。
    たむろうさんの会社も、永年勤続で二週間もお休みがもらえるのもすごいですが。
    パシフィックモナークは泊まってみたいなとも思うんですが、他の方の口コミで駐車場の支払いが海外発行のカードではないと支払いができないとか、不便みたいな事を書かれてるのを見ましては、いつも候補から外れちゃうんですよね😌たむろうさんが行かれた時には不便とか感じられましたか?
    2018年03月20日14時15分 返信する

    Re: はじめまして

    korotanさん
    早速ありがとうございます。

    パシフィックモナークの駐車場ですが、2016年に利用した時は自動発券機で問題なく駐車券を購入できました。
    当時は三井住友VISAを使ってたと思います。
    2016年当時の旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11094521

    2017年の時は外壁改装工事中で駐車場の一部を閉鎖してたせいか、自動発券機は使用不可になっていて、フロントで紙をもらいました。

    korotanさんがご覧になった旅行記がそれ以降のものであれば、その後機械が変わってるかもしれないですね。

    パシフィックモナークで気になったことといえば、新しいところに比べたら設備や見た目に古さを感じますが、そこは値段の差として我が家は許容範囲と考えました。
    あと、冬と夏に行きましたが、エアコンが弱くて、夏は日中シェードを引き忘れて外出すると、戻ってきたら日本の夏をはるかに超える灼熱地獄というのはありました。ほか、ウチは洗濯物はオール手洗いしてましたが、コインランドリーが駐車場にあるのが気になるという記事はよく見ましたね。

    ただそれよりもウチの場合、立地的に好きなお店とかに徒歩で行けて、逐一クルマを出さなくてもいいことをメリットに感じてました。子供が昼寝してる間に自分がササっと食事を買ってきたりとか。
    あと、ホテルなので当たり前かもしれませんが、フロントの人とつたない英語で話してても、特にこちらが嫌な思いをすることはありませんでした。

    さすがにしばらくハワイには行けないかな、という状況ですが、次に行く時、ヨメ子ルートの部屋が取れなかったらパシフィックモナークにする可能性は高そうです。割安感と立地重視で。
    2018年03月21日00時02分 返信する

    Re: はじめまして

    たむろうさん、こんばんは

    駐車場の件で読んだのは、2017年8月頃に行く予定の人が支払いの質問をしているものでした。なので、その辺で変更になったのかもしれません。
    パシフィックモナークは場所は便利そうな場所ですよね。いやす夢やMe -BBQも近くですし。古さに関しては、前回私たちが泊まったホテルもかなり年期が入ってるホテルだと思うので、たいして気にならないかもです(^_^;)
    でもエアコンに関しては知らなかったので、参考になります!
    ちなみに前回私たちが泊まったのは、イリマホテルでした。
    ワンルームでも部屋が広めで安いんです。
    スタッフもみんな親切ですし。
    場所はちょっと不便なので、それで他はどうかしらと探してるんです。
    ただ行けるのは、まだまだ先の話ですが(^_^;)

    たむろうさんには、いろいろと教えていただき、本当にありがとうございました。
    たむろうさんご一家も近いうちにまた行けるといいですね~
    ハワイはハマるとすぐに行きたくなっちゃいますから😁
    2018年03月21日22時51分 返信する
  • はじめまして!

    たむろうさんへ
     くうちゃんと申します。子連れハワイ旅行記、楽しく拝読させていただきました。
    たむすけちゃん・たむじちゃんの二人の兄弟愛、家族愛が感じられる様な旅行記で
    読んでいるこちらまで、とてもほっこりさせていただきました。
    私にも、2歳と8ヶ月の二人の孫がいるのでついついコメントをさせて頂きました。
    たむすけちゃんも3歳には思えないほどしっかりしていて・・・将来は大物になるんじゃ?(笑)
    ご夫婦で素敵な子育てをされているんだなと感じました。
    可愛いお二人のお子さんの成長が、これからも楽しみですね。
     それでは、長々と失礼しました。
        P.S ごめんなさい。勝手にフォローさせていただきました。
            くうちゃんより
     
    2018年03月02日11時29分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして!

    くうちゃん さん、こんにちは。

    旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    私たちの旅行記で少しでも喜んでいただけたなら嬉しいです。
    長男は3歳なのに5~6歳並みのサイズでカラダは大物ですね・・・コメントを拝読してホントに大物になったらと想像してみたら、嬉しいような、離れていくようで寂しいような。

    コメントありがとうございました。旅行記を書いて良かったなと思えます。
    2018年03月04日11時48分 返信する
  • はじめまして

    皆さん仲良しで、ほっこりする旅行記ですね。
    また、覗きに来ます。
    2012年10月04日17時41分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    はじめまして。

    旅行記をご覧いただいて、また、
    コメントもいただいてありがとうございます。

    次にまた何か書いたおりにもご覧いただけると幸いです。
    ありがとうございます。
    2012年10月08日21時43分 返信する
  • ポロタワー

    はじめまして☆

    旅行記拝見させて頂きました。
    1日目ポロタワーズに滞在されたとのことで教えて欲しいのですが・・・。
    前回インペリアルホテルに宿泊し価格も安く立地もとてもよかったので今回も同ホテルにしようと思ったのですが、私が行く時期はイベントがあるらしくストリップ周辺のホテルはかなり高くなってました。

    その中でも割合安く泊まれるところがサーカスサーカスとポロタワーだったのですが、ポロタワーはどうでしたでしょうか?
    うろ覚えなのですが、ストリップからかなり奥まったところに
    ポロタワーがあったと思うのですが、通りからフロントまでけっこう
    歩きましたでしょうか?フロントに辿りつくまでに暗い道とか
    ございましたか?

    色々お尋ねしてしまってすみません。。
    お時間がある時に教えて頂けると幸いです☆
    2011年04月03日20時01分返信する

    RE: ポロタワー

    はじめまして。
    旅行記をご覧いただいてありがとうございます。

    ポロタワーですが、トータルで言って良いと思いますよ。
    ウチもポロタワーはストリップの中で価格が激安なことにひかれて選びましたが、正直到着するまでは若干不安はありました。
    でも、ホテル内もキレイで粗雑な雰囲気とかもなく、スタッフの人たちも何ら問題ない対応をしてくれましたし、ごくごく普通に過ごせます。

    建物自体はストリップから1列奥まってる感じですが、日本で言うところの公道接地面(アメリカにもそういう考えがあるのかわかりませんが)みたいな感覚で、ポロタワーの駐車場につながる道がストリップに接してます。
    ウチは日本からベガスに到着した日だけの宿泊でしたが、買い物などで多少出入りしてみて、特に治安的な部分で不安を感じるような場所ではありませんでした。

    グランドサークルをまわって戻ってきてからはオーを観ることもあってベラージオに泊まりましたが、またベガスに行くときにショーとかを観ないのであればポロタワーでも良いかと思います(何よりも安いので)。
    2011年04月03日22時09分 返信する

    RE: ポロタワー

    たむろうさん

    こんばんは
    お返事どうもありがとうございました☆
    トータル的にはよいところということで安心しました。
    価格的にも安いのでポロタワーに決めようと思います!
    どうもありがとうございました*^^*
    2011年04月04日02時00分 返信する
  • はじめまして

    旅行記読ませて頂きました。とても面白いですね☆

    今年の9月にセドナへ行く事になり、エンチャントメントに
    宿泊するつもりなのでとても参考になります。

    ホテルはお二人と同じくパッケージプランで朝食付きに
    しようと思うのですが、もし朝食なしのプランにした場合
    朝食は高かったかどうか覚えていらっしゃいますか?

    ルームサービスでも良心的な価格であったと書いて
    ありましたのでお部屋が安いパッケージで予約するのも
    アリかな?と思っています。

    お暇な時にお返事頂ければ幸いです。  Fromマック
    2010年08月05日13時08分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    こんばんは。旅行記を読んでいただいてありがとうございます。

    ウチが一泊目の朝食でヤヴァパイレストランで食べたメニューでは、
    BOYNTON CANYON OMELET $14.75
    NEW YORK STRIP STEAK & EGGS $19.50
    YAVAPAI SMOOTHIES $6.50
    SEASONAL FRUIT PLATE $9.75
    これと別にフルーツジュースを二人とも頼みました。
    ジュースは5〜6$だったと思います。

    おそらく普通の方はこんなに食べないと思いますが・・・
    これだけ食べたところ、バウチャーではまかないきれなかったらしく、
    総額から$40引きという扱いになりました。

    他のメニューでは、
    CONTINENTALが$16、フレンチトーストなどのプレート類も
    だいたい$11〜$17くらいだったと思います。
    普通のプレートを1人1枚ずつ頼む程度ならバウチャーだけで
    良かったのだと思います。

    朝食のルームサービスはヤヴァパイレストランのメニューの一部が
    ラインナップされてるようなイメージで、値段は基本一緒で
    デリバリー料が$4プラスでかかったと思います。

    二泊目の朝食のMii amo cafeはヘビーな食べ物がないこともあって、
    メインのプレート類も$11〜13でした。
    ここでは二人ともメインのプレート1枚ずつとドリンクを頼み、
    バウチャーのみでOKでした。

    1ヶ月くらいでセドナですね。うらやましい。。。
    我が家は二人とも元々アメリカに興味がありませんでしたが、
    今回の旅行後、またすぐにでも行きたいと思うようになりました。

    クルマで行かれるようでしたら、正確な番地をナビに入れれば
    大丈夫だとは思いますが、曲がる交差点にはお気をつけて。
    ウチのようにアバウトな住所で走るととんでもないことになるかも。
    セドナ中心地から89Aを走ってきて、Dry CreekRdを右折です。

    楽しいご旅行を!!
    2010年08月05日23時18分 返信する

    返信ありがとうございます。

    朝食の金額、明確にお答え頂きありがとうございます。
    予約プランを決めるのに大変助かります。

    私はお酒が飲めないので、B&Bプランにするか
    プロモーション価格プランにするか主人に相談して
    決めてみますね☆

    朝食、主人もよく食べる方なので食べ過ぎないように
    オーダーしてみようと思います(笑)

    Mii amo cafeの朝食も良いですね♪
    せっかくなのでヘルシーな食事してみようと思います。

    あと、フェニックスからはレンタカーを借りる予定ですので
    ホテルへ行く際はナビにセッティングして向かいたいと思います。
    アドバイスありがとうございました!
    2010年08月06日14時37分 返信する
  • 標高が高い為では?

    たむろうさん、はじめまして!

    カリフォルニアに住んでるグアバと申します。

    アメリカのヨーグルトは爆発しやすいと書かれてますが、
    たぶん高地のせいなのでは?
    我が家の方ではそんな現象は起きた事ないです。

    科学的な根拠があるかどうかはわかりませんけど、
    ラスベガスでも、ソーダ等は炭酸ガスが我が家の方に比べて
    きついです。

    ラスベガス市の標高は 2030 ft (620 m)だそうで、
    アーチーズなんかだと、もっと高くなりますよね。






    グアバ
    2010年07月19日11時53分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 標高が高い為では?

    こんばんは(時間違うとは思いますが)。グアバさん。

    なるほど、そういうことなんですね。勉強になります。

    確かにこの時代に飛び散りやすい商品を作ってるとも思えないですね。

    コメントありがとうございました。

    > たむろうさん、はじめまして!
    >
    > カリフォルニアに住んでるグアバと申します。
    >
    > アメリカのヨーグルトは爆発しやすいと書かれてますが、
    > たぶん高地のせいなのでは?
    > 我が家の方ではそんな現象は起きた事ないです。
    >
    > 科学的な根拠があるかどうかはわかりませんけど、
    > ラスベガスでも、ソーダ等は炭酸ガスが我が家の方に比べて
    > きついです。
    >
    > ラスベガス市の標高は 2030 ft (620 m)だそうで、
    > アーチーズなんかだと、もっと高くなりますよね。
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    > グアバ
    2010年07月19日23時50分 返信する

たむろう(多夢郎)さん

たむろう(多夢郎)さん 写真

7国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

たむろう(多夢郎)さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています