旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

@aoKaeruさんのトラベラーページ

@aoKaeruさんへのコメント一覧全28件

@aoKaeruさんの掲示板にコメントを書く

  • 買います(笑)

    はじめまして
    旅行記というか、おもしろ記事…?
    後半は声を出して笑ってしまいました。
    来週末渡台予定です。
    必ずやゲットするぞと心に誓いました
    2018年10月14日15時08分返信する 関連旅行記

    RE: 買います(笑)

    安くて軽いですから買ってください。
    日本だと500円/枚とかいう情報もあります。

    > はじめまして
    > 旅行記というか、おもしろ記事…?
    > 後半は声を出して笑ってしまいました。
    > 来週末渡台予定です。
    > 必ずやゲットするぞと心に誓いました
    2018年10月15日18時16分 返信する
  • 映画『沈黙-サイエンス』

    こんにちは、
    私も映画『沈黙-サイエンス』を見てきましたので、ブログを興味深く読ませていただきました。この映画ではポルトガル人宣教師の目を通し、信ずること、疑うこと、葛藤、懐疑心と、人間の弱さ、信ずることの意味、人間撮って大切なものは何か、生きることの意味は何かについてじっくりと描いて、色々考えさせられました。配役は絶妙で、特に弾圧される農民を演じた笈田ヨシと塚本晋也は、堂々とした風格のある演技で、気高く感動的なほど魅力があり、映画に深みを持たせていました。

    私も『沈黙-サイエンス』を観て、この映画の魅力と現代人はこの映画から何を学べるのかを整理してみました。
    http://desireart.exblog.jp/23614184/

    読んでいただけると嬉しいです。ご意見・ご感想などコメントをいただけると感謝いたします。

    2017年02月11日18時35分返信する 関連旅行記
  • aokaeruさんの撮影技術は

    かなりの腕前ですね、太陽の黒点まで写っていますがどの様な設定で撮影しましたか?私は諦めていたので挑戦せず日食メガネで見ただけです。
    2012年06月07日14時44分返信する 関連旅行記

    RE: aokaeruさんの撮影技術は

    返事が遅くなりました。
    Cannon一眼に、Kowa-prominarを装着しています。

    > かなりの腕前ですね、太陽の黒点まで写っていますがどの様な設定で撮影しましたか?私は諦めていたので挑戦せず日食メガネで見ただけです。
    2012年07月02日10時30分 返信する

    RE: aokaeruさんの撮影技術は

    情報ありがとうございました、でも恐ろしいくらい値段が高いですね。
    2012年07月02日13時26分 返信する
  • 失望したお客さま、ブログの真実

     事実であるか、ないかはそちら様と当店しか真実を知りません。
    しかし、ブログを読まれた方はみなさんが事実として受け止めるでしょう。

    そちら様は、当店からの抗議メールを待ち受けていらっしゃったと思いますが、その内容に対して法的に訴えたることも可能ですが、お互い海外で生活をしている者同士が海外生活の苦労をお互いに励ましあうのが普通ではないでしょうか。

    ブログを趣味とされているようですが、事実に反する事はお書きにならない様にされた方が宜しいとおもいます。

     
    PS,
    大切な方のプレゼントでしたら、ご自分でご購入された方が宜しかったのではないでしょうか。当店ではそちら様からのご要望のとうりのブーケと予算内で購入いたし、バースデーケーキは他のお客様に出すような非常識な事はいたしません。お隣の席の方はアラカルトデザートをお召し上がりになっておりました。

     ご来店頂きまして有難うございました。  

















    2012年01月06日01時49分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    誕生祝いもかねて予約したのに、そんな対応なら文句もいいたくなりますよね。
    日本でもそうですが、はじめは評判がよかった店も雑誌などマスコミでとりあげられると対応が雑になるのはよくあることです。

    そしてそういう店はいずれ衰退していくことになるのですが・・・。

    観光客とみられるとそういう対応を取られる店は、遠慮したいですよね。
    貴重な情報ありがとうございます。
    2011年11月20日15時55分返信する 関連旅行記
  • 2度目のショック

    数年前に行った時には、雑誌等で 紹介されていた様に美味しかったです。接客も親切でした。
    今年行った時は、同じ店と 思うほど変わってました。
    味付け 接客共に、行かなければ良かったと思うほどでした。
    大半に料理を残す結果に成りました。 あんなに味って変わるのだろうか
    2011年11月20日08時08分返信する 関連旅行記
  • ふ、ふ、浅草もこうなっちゃうんですか

    aoKaeru@Boojumさんへ
    ふ、ふ、まいっちゃいましたね。
    その昔、動燃で嘱託職員をまかされていたことがあるので、
    多少は詳しいつもりでしたが、浅草がね。
    ふ、ふ、放射線の義務教育必要ですよね。
    健診や、精密検査で6、7月はバンバン浴びたので、
    1年の許容量超えてないかしら。
    大学病院でも検査前に、そんな質問している暇ないかも。
    失礼しま〜す。
    2011年08月12日22時23分返信する 関連旅行記
  • iPhone4

     今度行ったら 台湾で購入しようかな??
    2010年09月14日10時40分返信する 関連旅行記 関連写真
  • これはいい!

    最近バッテリーが保たなくて困っていました。
    是非バッテリーだけでも代えたい。
    ありがとうございました。
    2010年09月12日23時14分返信する 関連旅行記
  • 2010年 台南鹽水(塩水)蜂炮(ロケット花火祭り)

    台湾 台南鹽水(塩水)蜂炮(ロケット花火祭り)は、33人が火傷。一軒焼失に終わった。凄い祭りだ...六回目の参加であった。
    夜行列車で帰宅、朝6時に自宅到着&出社。無事に帰れてホットした。

    眼の前の家の中で、数千発のロケット花火が暴発し部屋も車も燃え、消防隊がシャッターを焼切り突入する状態になるとは思わなかった。私も服が燃えたが無事。それにしても「茶坪型ロケット花火」は、恐ろしい代物だ。
    2010年03月01日10時59分返信する

@aoKaeruさん

@aoKaeruさん 写真

22国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

@aoKaeruさんにとって旅行とは

https://m.facebook.com/aokaeru/
Instagram : aoKaeru
twitter : @aoKaeru
--
台湾住まい。フランスジュラ紀の化石(アンモナイト)掘りが好き。過去、台湾では110箇所の野渓温泉へ行った。テレビ番組番組出演多数。映画では、台湾映画「セデック・バレ」、ハリウッド映画「沈黙」に出演。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

フランス、スペインカナリア諸島、マルタ島、台湾。北海道東川町。

大好きな理由

化石掘り(ジュラ紀)、登山、火山、古跡、自転車。

行ってみたい場所

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています