旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tabizumaさんのトラベラーページ

tabizumaさんへのコメント一覧全28件

tabizumaさんの掲示板にコメントを書く

  • ラオス

    tabizumaさん はじめまして♪

    かろうじてタイへは行ったことあるんですが、ベトナム、
    カンボジアそれからラオスへは行ったことがありません。

    ラオスはそこにいるだけで、心が癒やされそうな雰囲気が
    ありますね。アユタヤで象のしっぽでひっぱたかれた
    ことがありましたが、ここでは人も動物もとても優しそう。

    クアンシーの滝は涼しげで気持ち良さそうにも見えますが、
    ヤブ蚊か山賊にでも襲われませんでしたか!?
    ビールが旨そう!! ¥8は8元のことですね。

    ラオスではレンタカーが使えると知って興味を持ちました。

    ももであ
    2018年08月31日19時10分返信する 関連旅行記

    RE: ラオス

    ももであさん、メッセージありがとうございます♪

    ラオスのルアンパバーンは、のんびりしていて女性にも安心ですよ!

    象のしっぽにひっぱたかれた時、お怪我はありませんでしたか?
    トラウマになりそうです。。。

    クアンシーの滝に山賊はいませんでしたが、ヤブ蚊にはめっちゃ襲われました。

    ¥8について店員に確認したら、ももであさんのおっしゃる通り8元でした。
    「ノージャパニーズ!オンリーチャイニーズ!」って言われたので(笑)

    ラオスにもレンタカーがあるんですね!
    自分で運転したら、旅の幅が広がりますね!

    これからも、お互いに自分らしい旅を楽しみましょうね♪

    tabizuma(タビズマ)
    2018年09月01日16時27分 返信する
  • はじめまして(*^-^*)

    tabizumaさん

    こんにちは(*^-^*)

    縁あって、今この旅行記を読みました!

    おっかしくておっかしくて、メッセージを残したくなりました!

    ご苦労様でした(≧▽≦)

    ただそれだけです(笑)

    tabizumaさんは優しい人ですね!

    私も韓国行きたいな!
    年の差ありますけど、声かけて〜〜ヽ(^。^)ノ


    kaseijinwolf
    2016年07月13日16時01分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして(*^-^*)

    kaseijinwolfさん

    こんにちは。
    メッセージありがとうございます。

    この旅行から数年がたち、今となってはいい思い出です(笑)

    実際、この旅行は私の一人旅デビューの
    背中を押してくれることにもなりました。

    kaseijinwolfも素敵な旅を!

       tabizuma
    2016年07月17日21時51分 返信する
  • わんぱくバス

    こんにちは。同じ北海道から出発されているようなので、ついおじゃましてしまいました。トランスアジア、行きはいいですが、帰りがありえないぐらい早朝で大変ですよね。安さには代えられないかもですがσ^_^;
    そして、台湾のバスはわんぱく、の表現にちょっと笑ってしまいました。私はバス好きなので、旅先では必ず乗りますが、東南アジアはどこもわんぱくのようです(^◇^;)
    台湾は日本と雰囲気が似ていて、気づいたらハマっていました。でも、東京に比べたら、飛行機代が高くつくのが残念です。北海道からももっと選択肢が増えたらいいのになって思います。
    2016年04月21日00時03分返信する 関連旅行記

    RE: わんぱくバス

    でんどさん、コメントありがとうございます。

    でんどさんがおっしゃる通り、アジアではわんぱくなバスが多いですね(笑)
    ついでに、わんぱくなタクシーも多いです(笑)

    でんどさんとは、同じ北海道民として、とっても親近感を感じます。

    トランスアジアは朝7時発だったので、最終日は桃園空港近くのホテルに移動したのですが、それがすごく面倒でした。
    ホテル代も高かったし。

    もし最寄り空港が羽田空港だったら、私たちの旅の頻度や予算は確実に変わりますね!

    都会の方々が羨ましいです。

    これからも、お互い北海道発の旅を楽しみましょうね!

    tabizuma
    2016年04月21日19時05分 返信する
  • 指南宮が書かれていたので

    tabizumaさん、おはようさんです。

    『30代女一人旅in台湾』見せて頂きました。

    猫空へ行かれる方は多いですが途中下車してわざわざ『指南宮』まで
    行かれる人は少ないと思います。

    私もケーブルカーから2回ほど見ていたので気になって行きました。
    年輪を重ねた人達を大切にする運搬車も有って気を使った施設です。
    自分の体調に合わせて途中乗車も出来る様で最終的には駅まで
    送ってくれます。皆さんも橋を運んで欲しい場所です。

    それと『西瓜汁』が。私も大好きで台湾に行くと必ず飲んでます。
    日本では飲んだ事がないですが本当においしいジュースですね。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん
    2016年04月20日08時58分返信する 関連旅行記

    RE: 指南宮が書かれていたので

    まあちゃんさん、コメントありがとうございます。

    なんとなく「猫空ロープウェイ」を途中下車してみたのですが、「指南宮」に寄り道して、本当に良かったです。

    とても素敵な場所でした。

    そして「西瓜汁」

    衝撃的な美味しさでした。

    今まで、マンゴーばかりに気を取られていた自分を悔やみます(笑)

    まあちゃんさんは、台湾通なんですね!

    台湾好きの一人として、まあちゃんさんの旅行記も参考にさせてもらいますね!

    tabizuma
    2016年04月20日18時49分 返信する
  • はじめまして

    tabizumaさん

    こんばんわ。はじめまして。tabecoと申します。
    今週末からカンボジアに行くので情報収集していました。
    私も一人で行ってきます!
    持ち物やお土産などすごく参考になりましたー!


    tabeco
    2015年11月30日21時14分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    tabecoさん、

    メッセージありがとうございます。

    カンボジアに行くこと、すごくうらやましいです。
    一度行っただけで、大好きになりました。

    とても素敵な国なので楽しんで来てくださいね!
    お気をつけて!

    tabizuma
    2015年11月30日21時18分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    tabizumaさん

    早速の返信とフォローありがとうございます。
    私もぜひフォローさせてください!

    tabeco
    2015年11月30日21時31分 返信する

    RE: RE: RE: はじめまして

    ありがとうございます(^з^)-☆
    2015年11月30日21時38分 返信する
  • はじめまして

    tabizuma様

    シェムリアップと沖縄の旅行記拝見させていただきました。

    北海道、道東からの旅行者として
    勝手に親近感というか、仲間意識が出てしまいました。
    勝手ですので悪しからずm(_ _)m

    道東から海外旅行に行くって大変ですよね。
    私は釧路ですが、先月深夜バス利用で千歳まで行きました。
    海外に着いたら、家出て何時間後?って感じです。

    では。

    take946
    2015年11月03日17時19分返信する

    RE: はじめまして

    take946様


    メッセージ&フォローありがとうございます。

    釧路なんですね・・・
    めっちゃ親近感沸きます!


    道東からだと、千歳空港が遠くてツライですよね。

    深夜バスの経験はないのですが大変そう。

    帰りの飛行機も早い時間じゃないと
    汽車やバスで自宅に帰れないし。

    こういう不便さを共有できて、
    とても嬉しいです。


    これからも道東在住の旅好き仲間として
    よろしくお願いします。



    tabizuma
    2015年11月03日21時44分 返信する
  • 盛り沢山の素敵なプチ旅行〜♪

    定山渓、夏と冬に何回か泊まった事がありますので、懐かしくて、旅行記を拝見しました^^。

    ワタシ、三重県松阪市在住なのですが、憧れの北海道の中でも、札幌からの交通の便もよく、冬のスキー、夏の避暑と言う点では絶好の場所ですね\(^o^)/

    「定山渓ホテル」の食事も美味しそう〜(^_-)-☆

    しかも、夏祭りに行けるなんて〜〜〜♪

    太鼓や花火が見られて超〜ラッキーでしたね〜(^◇^)

    あゆみんさん、素敵なプチ旅行でしたね!^^

    あ〜〜〜また北海道、行きたくなっちゃいました(^_^;)

    ではでは〜♪

                 多良
    2015年08月10日10時46分返信する 関連旅行記

    RE: 盛り沢山の素敵なプチ旅行〜♪

    多良さん、
    コメントありがとうございます!

    北海道旅行を
    何度も楽しんでもらえて
    道民として、とても嬉しいです。

    私が住んでいる音更町には
    「十勝川温泉」があるので
    ぜひチャンスがあったら
    いらしてください(^-^)

    モール温泉という、
    黒っぽい温泉で珍しいみたいです。


    多良さんの住む三重県には
    行ったことがないです。

    いつか、行ってみたいです(^-^)/


    これこらも
    お互い、旅行を楽しみましょうね!


    ☆☆あゆみん☆☆
                多良
    2015年08月10日11時07分 返信する
  • 私もです

    私も シェムリアップに 見せられてしまった一人です、プノンペンはなんとなく怖かったですが、シェムリアップは心からくつろげるところでした、きっと4度目の旅ももうすぐと 決めております
    2015年07月11日19時38分返信する 関連旅行記

    Re: 私もです

    tomopapaさん、
    コメントありがとうございます♪

    シェムリアップは本当に素敵な街ですね。
    帰ってきてから
    寝ても覚めてもカンボジアのことを
    考えてしまいます。

    4度目のカンボジア、楽しみですね!
    私も行きたいです(*^^*)
    旅行記も楽しみにしてますね!

    ☆☆あゆみん☆☆
    2015年07月11日20時35分 返信する
  • 〜商売編〜

    あゆみんさん

    最後の一枚。スゴイ!!

    すぐに商売が始められそうですね。

    ももであ
    2015年07月01日19時39分返信する 関連旅行記

    Re: 〜商売編〜

    ももであさん
    コメントありがとうございます♪

    海外のスーパーが大好きで
    ついつい買っちゃうんですよ(^o^;)

    今回はマーケットでの値段交渉が
    楽しくて…(^-^)/

    ☆☆あゆみん☆☆


    2015年07月01日19時45分 返信する
  • 参考になりました♪

    こんにちは。
    旅行記、楽しく拝見しました。
    来月の三連休に、ひとり旅でシェムリアップ弾丸してきます。
    お買いもの編、物価がわかってすごく役立ちました(^o^)丿
    お腹、大変でしたね。私も先月ラオスに行き、生まれて初めて
    帰国途中からお腹ピーを体験しました。
    油断してはいけないと肝に銘じました。水や氷かもですね〜。

    東南アジアはどこもそうですが、戦争や民族(宗教)紛争の
    悲惨さを含め、私たち日本ではありえない問題が多いですね。
    日本も各種課題はありますが、安全で衛生的な環境に感謝
    しなくては、と思います。
    2015年06月28日19時23分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました♪

    コメントありがとうございます♪

    カンボジア旅行記の「お買い物編」がお役に立てて嬉しいです(^-^)/

    今、「服装・持ち物編」を作成中です。

    うさぎさんもお腹ピー大変でしたね!

    私のお腹ピーも
    現地のちょっとした菌にやられたのか、
    暑さのため、冷たい物を飲み過ぎたのか
    疲れが出たのかは判りませんが…

    来月のシェムリアップ
    楽しんで来てください!
    最高に素敵な街です(^з^)-☆

    私もラオスに行ってみたいです。


    ☆☆あゆみん☆☆
    2015年06月28日20時31分 返信する

tabizumaさん

tabizumaさん 写真

12国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tabizumaさんにとって旅行とは

旅は生きがいです。

バックパッカーではありませんが、
庶民ができる範囲の旅行を楽しんでいます。
「安くても、いかに楽しめるか。」が自分のテーマです。

旅行をしてから月日が経つと、記憶があやふやになってくるので
少しづつ記録に残していこうと思います。

旅行ブログも始めました。

こちらもよろしくお願いします(^o^)/
http://tabizuma.com

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

カンボジア

大好きな理由

心が元気になる♪

行ってみたい場所

エジプトと鳥取砂丘

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています