旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぴよさんのトラベラーページ

ぴよさんへのコメント一覧全6件

ぴよさんの掲示板にコメントを書く

  • すすきみみずく物語読みました。

    ぴよさん、はじめまして。

    足跡をたどってきました。

    私は東京に住んでいるのに、鬼子母神のあたり行かないし、
    お祭りも知りませんでした。
    すすきみみずくって、絵は見たことあるけれど
    鬼子母神で売られているのも知らなかったので勉強になりました。

    すすきみみずく物語も読みました。
    ススキでみみずくの形を作るっていうのは、
    本当は誰が考えたんでしょうね!?


    2008年12月20日18時48分返信する 関連旅行記

    RE: すすきみみずく物語読みました。

    夏への扉さん、こんにちは。

    コメントありがとうございます☆

    わたしも「すすきみみずく」が鬼子母神で売られているなんで、
    今回友人に教えてもらうまで知りませんでした。
    実物を見てみるとぬいぐるみの様に可愛くってビックリ。

    ほんっと誰が考え付いたんでしょうね・・・?
    2008年12月21日16時17分 返信する
  • この質問はジョークでしょうか

    ぴよさん

    コメントと写真が食い違っているのかなと一瞬思ったのですが、
    もしかして本当にこの動物をごぞんじありませんか?

    毛を刈られたあとの羊さんです。
    今ニュースでもちょうどこの羊さんと
    牧羊犬のイベントについて放映していました。
    もちろん会場は、マザー牧場!

    ではまた M
    2008年11月09日13時59分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: この質問はジョークでしょうか

    M-koku1さん

    こんばんは。

    そうだったんですかーー!!毛刈りをされた羊さんだったのですね。
    ジョークじゃなくって本気でした。とても恥ずかしいデス・・

    今、恥をかいておけば次は大丈夫。ということで教えていただきどうもありがとうございます♪
    2008年11月16日21時01分 返信する
  • きれいな湖のお写真ですね

    ぴよさん

    この写真を見ていると、
    何故か台湾の九分から見た基隆を思い出します。
    何となく似ています。

    いつも思うのですが、
    国内にも本当に素敵な場所が色々ありますね。

    時間を作って、回ってみたいです。

    洪水の旅行記にご投票いただきましたでしょうか?
    本当はもっとすごいドキュメントの写真が撮れる
    絶好のチャンスだったのですが、
    余裕がなくて中途半端な旅行記になってしまっています。
    ご訪問とご投票有難うございました。

    ではまた M
    2008年11月02日18時32分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: きれいな湖のお写真ですね

    M-koku1さん

    コメントどうもありがとうございます。

    M-koku1さんの旅行記の「九分から見た基隆」の写真を拝見しておっしゃっている意味がよく分かりました。台湾に行く機会があれば、九分にもぜひ行ってみたくなりました。
    2008年11月03日17時45分 返信する

    テレビで九分が・・・

    偶然というのは恐ろしいもので、
    ぴよさんの投票してくださった九分の旅行記を
    久しぶりに読んでいたら、
    テレビで九分をやっているではありませんか。
    ワア、懐かしい
    と思ってしまいました。

    お気に入りにご登録いただき恐縮です。
    今後ともよろしくお願いいたします。 M
    2008年11月03日23時03分 返信する
  • 宇都宮の餃子

    ぴよさん

    はじめまして
    ご投票いただきましたでしょうか?
    有難うございました。 m(__)m

    関東に住んでいるのに宇都宮は行ったことがないです。
    餃子もしょっちゅうデパートで宇都宮餃子祭りとかやっていますしねえ・・・

    でもきっと焼いてすぐその場で食べられる方がよほどおいしいんでしょうね。
    時間ができたら行ってみようかな。

    また遊びに来てください。
    今後ともどうぞよろしく。

    M
    2008年10月05日10時25分返信する 関連旅行記

    RE: 宇都宮の餃子

    TAMkoku1さん

    書き込みありがとうございます。

    「宇都宮餃子」は前にあった「毒入り餃子事件」の影響で注目度があがっているそうですね。
    包んで間もない餃子を生ビールと共に味わうのは楽しかったです。
    また食べに行きたいなと思っているのですが、次は宇都宮餃子の中でも特に評判のお店や知人に紹介してもらったお店など2軒くらいハシゴしようかと思ってマス。
    また、遊びにきてくださいね〜。
    2008年10月05日16時43分 返信する
  • おいしそう・・・

    ぴよさん、こんばんわ!
    ご無沙汰しています、りすえもんです。

    宇都宮の旅行記、拝見させていただきました。
    餃子、美味しそうですね。ビールととても合いそう・・・。
    ちなみに、りすえもんのお勧め餃子店は「正嗣(まさし)」です。
    お店のホームページはこちらです。
    http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/

    是非、機会があったらお試しを!

    それでは、また。
    2008年09月08日23時14分返信する 関連旅行記

    RE: おいしそう・・・

    りすえもんさん、書き込みありがとうございます!
    旅行記UP後、初書き込みなのもあってとっても嬉しいデス。

    餃子もお店によって味が全然違うんでしょうね、お好み焼きのように。オススメの「正嗣(まさし)」さん。次回チャレンジしてみたいと思います。通なりすえもんさんご推薦なのでかなり期待しちゃってます。

    どうもありがとうございました♪
    2008年09月15日23時13分 返信する
  • 海から5mの露天風呂って?

    ぴよさん、こんばんは。
    りすえもんです。

    今度、熱海に行かれるようですが、ご予定の露天風呂すごそうですね。
    旅行記、楽しみにしています。

    それでは、お気をつけて♪
    2008年01月22日00時10分返信する

ぴよさん

ぴよさん 写真

0国・地域渡航

8都道府県訪問

ぴよさんにとって旅行とは

とにかく色んなところにお出かけするのが好き。

最近は旅行に行くだけだと飽き足らず、感動をキレイな写真に残したいという気持ちが強くなってきました。腕はなかなか上がらないけど、撮った写真を時々投稿して楽しんでいます。

http://fotopus.com/index.html/module/MyFotoPus/action/MyFotoPusDetail/mem_cd/2007120900000023666

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ランカウイ島、北海道、香港 などなど いっぱいありすぎて・・

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています