旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンルカさんのトラベラーページ

サンルカさんへのコメント一覧全14件

サンルカさんの掲示板にコメントを書く

  • ステキなホテル

    初めまして。よろしくお願いします。
    来年こそはイタリアへ行きたいといろいろ計画しています。ペザロでの、サンルカさんが宿泊されたステキなホテルに是非泊まりたいと思いました。
    ホテルの名前を伺いたいのですが、このような事を聞くのは常識外れなのでしょうか。ここ4トラベル初心者なのでまだ微妙なことが分かっていません。もしも気分を害されたらすみません。無視してください。
    やっと子離れ出来そうなので、憧れのイタリアへ行ってみたいといろいろ検索していたらヒットしました。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    2018年03月07日13時10分返信する 関連旅行記
  • 南イタリア

    サンルカさん、こんにちわ。

    いつもちょっとディープなイタリアを楽しみに拝見しています。
    先日、ルーヴォ・ディ・プーリアに立ち寄りました。
    あのドゥーモに憧れていて、サンルカさんの旅行記でも拝見して…
    でも閉まっていて中に入れず残念でした。
    旅行記で拝見してこんなかんじだったんだなぁと。

    アンドリアにもコンフェッティの有名なお店があるのですね。
    5月にアブルッツォのスルモナに行ったのですが、たくさんのコンフェッティのお店を見ました。

    また遊びに伺います。
    マリアンヌ
    2017年09月26日22時14分返信する
  • 迷路。

    ほんとに迷路みたいな路地裏ですね。住んでる方々は間違えないのか?方向音痴の私なら100パー迷子(~_~;)
    お肉屋さんのお肉、かなり赤かったですがお腹大丈夫でしたか?笑 あちらではレアが普通なのかしら?
    2017年06月22日20時13分返信する 関連旅行記
  • 美味しそう

    こんにちわ。

    チェリエメッサービカ、懐かしいです。
    私は、車ではないので、駅の近くのチーブスにランチに行きました。
    素敵な階段も行きました。

    いらしたレストラン、地元料理って感じでとても美味しそうですね。

    マリアンヌ
    2016年09月28日18時01分返信する 関連旅行記
  • 「南イタリア旅行記」、楽しみです!!

    サンルカさん、はじめまして。

    昨年南イタリアを旅しましたので旅行記が目に留まりました。私はローマ郊外の港からのクルーズでの旅でしたが、陸地をレンタカーで回る旅も最初の旅行記を拝見してから素敵に思えてきました。どのように回られるのか楽しみながら見させていただきます。

         ぽんちゃん
    2014年09月22日11時32分返信する 関連旅行記
  • teatro

    はじめましてspumamiといいます。

    劇場を案内してくれたおじさんのお話は、ほのぼのしていて和みました。
    そして一生懸命説明してくれるおじさんの話を理解出来る語学力をお持ちのようで羨ましいです。
    おじさんも話甲斐がありますよね。
    私も時々このような親切な人に出会うのですが、
    イタリア語を理解する事が出来ずに本当に申し訳なく思います。

    なんて話はさておき、
    フォローさせていただきたくてコメントしました。
    宜しくお願いします。
    2012年01月20日00時46分返信する 関連旅行記 関連写真
  • はじめまして

    サンルカさんの旅行記拝見いたしました。レンタカーで旅行すると、美味しいお食事や、いい宿にめぐり合えるのですね。ForliとRavennaの中間ぐらいにあるB&Bが気になって仕方がありません。あのような美味しそうな朝食を食べてみたいと思い、こんな時間まで宿検索していました。が、見つかりません。9月にイタリア旅行を予定しております。もしよろしければB&Bの情報を、あるいはヒントでもかまいませんので、お知らせいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
    2011年07月30日01時43分返信する
  • ありがとうございました

    サンルカさんはお仕事でイタリアに行かれるのですね。。

    私も今回のイタリア。。建前は仕事です。。
    月曜からなので、土・日でミラノから遊びに行ける場所。。探してました
    ミラノからの高速にアウトレットがあるので。。
    ジェノバ方面に行ってみようかと。。

    ジェノバから東側はチンクエテッレに行った時。。
    ポルトフィーノまで高速ですっ飛んでいってしまいました
    チンクエテッレは時間的にムリですが。。もう一度海岸線のリゾート地も探してみます。。

    ありがとうございました。
    2010年06月18日17時48分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    りんごと申します。。
    偶然サンルカさんの日記にアクセス。。
    旅のスタイルがよく似ているので。。大変楽しく拝見させていただきました

    来月3日からミラノ周辺で1泊2日ほどで楽しめる場所を探しています
    北の方は結構回ったので。。南下してリビエラまで行ってみようかと。。
    レンタカーで高速を使えば。。ジェノバまで2時間ほどでしょうか?

    1泊では海岸線を走るのがせいぜいだとは思うのですが。。
    アラッシオまでのリビエラ海岸のドライブは気持ちよさそうですね。。
    1泊でも街の雰囲気が楽しめるのでしょうか?
    ジェノバからアラッシオまではどのくらいで着きますか?

    偶然出会えた。。クネクネ道の街も楽しそうですね。。
    都会よりも田舎好きです!

    その他でも。。おススメの土地がありましたら教えていただければ幸いです
    突然のお尋ねになってしまって。。申し訳ございません
    2010年06月15日14時25分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    つたない旅行記を見て頂きありがとうございます。
    1週間ほどイタリアに行っていて、ついさっき帰ってきました。
    とはいっても今回は100%仕事で観光はゼロです。
    ボローニャから始まり、アドリア海沿いの街を経て
    次に一気に東から西のアスティ&トリノを回つてきました。

    今年のイタリアは冬が長く、例年より1ヶ月ほど天候がずれているようで、
    内陸部でも30数℃だったので暑さには絶えられました。
    例年なら40℃を越えることがありますからね……。

    また、ピエモンテ周辺でもこの時期は快晴続きのはずなのですが、
    雨の多い5月ごろの天候が残っていました。
    でも来月なら太陽サンサンのイタリアが待っているのではないでしょうか。

    ご質問の件ですが、ミラノから高速に乗ってしまえば
    2時間程度でジェノバに到着すると思います。

    ジェノバからアラッシオまでですが
    私は高速を使ったので30分ほどだったはずですが、
    海岸沿いを行ったほうがきっとすてきだと思います。
    時間はちょっと読めませんが
    寄り道をしつつ2〜3時間ではないでしょうか。

    でもアラッシオ周辺はイタリア人が好きな
    単純明解な能動的避暑地であって、
    趣があるのはジェノバから東側だと思います。

    私はいつも目的を持たず適当に走り回り
    偶然通りかかった街やレストランとの出会いを楽しんでいます。
    ですのでおすすめの土地と言われても……。
    ピエモンテからリグーリアにかけては全部おすすめです。
    すてきな出会いを楽しんできてください。
    2010年06月18日13時34分 返信する
  • すばらしい!

    ピティリアーノ!
    イタリアの憧れの山岳村のひとつです。
    すばらしいところですね・・・。

    私は、公共の交通機関しか使えないので・・。
    こうした、田舎めぐりの旅はやはり車があるといいですよね。
    うらやましいです。

    ほんとにあまりにすばらしくてため息ばかりです。
    2010年02月08日21時59分返信する 関連旅行記 関連写真

サンルカさん

サンルカさん 写真

  • 旅行記

    82

    665

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年07月02日登録)

    109,236アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

サンルカさんにとって旅行とは

旅に出ると、毎日が新たな発見!! そして出会いもあり! 大切な時間ですね。
偶然の出会いや発見を大切にするため、ガイドブックは持たずに旅しています。
見逃すものはいっぱいあるかもしれませんが、なにかを発見した時の悦びには変えられません。

みなさんそろそろガイドブックを捨てて、それぞれのオリジナルの旅を探しませんか?

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリアのひなびた田舎の村
廃城や廃教会探検

大好きな理由

何ででしょうかね。

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています