温タマ屋さんのクチコミ(3ページ)全144件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年05月14日
総合評価:4.5
「大内宿」に寄りますが、大勢の観光客で賑わっています。
今までこんなに賑わっているのは始めての事です。
「大内宿」名物の長ネギで食べる「ネギ蕎麦」の店もまだ10時半前なのに大賑わいです。
隣村の「会津美里町」が町を挙げて観光キャンペーンを行っており大勢の観光協会や町役場の職員が来て呼びかけていました。
丁度キャンペーンで来ていた会津美里町観光協会の方達は喜んで写真を撮らしてくれました。
代わりに三里町の宣伝を交換条件にですが・・・- 旅行時期
- 2015年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2015年05月13日
-
投稿日 2015年05月13日
総合評価:5.0
千歳空港からJR快速で札幌駅へ行き、北口に近いホテルに荷物を預け雪祭り会場に行きます。
会場では明日からの雪祭りに合わせ最後の細部の点検や仕上げに入っていました。
約2時間、ライトアップなども一部見て、ホテルに戻り朝が早かったので早めの就寝です。
翌5日は朝から本格的な雪になりました。
ホテルで朝食を済ませ、雪祭り会場の作品も雪に覆われています。
やはり昨夜雪像を見ておいて正解だったようです。
TV塔の傍から12丁目まで見て歩き、第2会場のすすきのに行きます。
すすきのに着いた時には雪も止み太陽が出て来ました。
氷の彫刻を見てから昼食にし、札幌大通り公園の雪祭り会場に戻って見物します。
氷雪像は夕暮れ、雪模様、快晴と違った顔を見せてくれます。
天候も良くなって人出も一段と増しました。
毎年、7日間で200万人以上の観客を集めるそうですから、人出の多いのもうなずけます。
今年の64回雪祭りは236万7,000人だそうです。
満腹になった後雪祭り会場にライトアップを見に行きます。
ニュースでも何度も取り上げられましたが、東京駅でも行われた豊平館の「プロジェクションマッピング映像」は大人気で時折歓声が上がっていました。
非常に残念ですが余りに人気が有りすぎて危険防止の為、週末の連休前に中止になってしまいました。
ライトアップが終了する少し前に大通り公園を後にします。
今日は雪祭り会場へ3回、札幌駅から大通り公園往復と歩きに歩いて26.000歩を超えました。
ホテルについて爆睡の2日目の夜でした。
札幌滞在最終日の6日、朝起きると穏やかに晴れています。
午前7:30分ですが札幌の気温はー5.3度です。
ホテルで朝食の後、駅に行きコインロッカーに荷物を入れ、かみさんと妹は地下街でショッピング、私は5回目の雪祭り会場に向かいます。
最後なのでイベント中心に見物して歩きます。
氷の広場のエレクトーンの30分間の生演奏が感慨深かったです。
ずっと前からの念願が叶い思い出に残る3日間でした。- 旅行時期
- 2013年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 催し物の規模:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
-
投稿日 2015年05月13日
総合評価:4.5
部屋の予約をした「山泉楼 駅東店」に行きます。
外観も館内も綺麗で落ち着いた雰囲気がします。
部屋は畳敷き、円卓の部屋ですが、円卓には8人程座れそうです。
やがて長男が到着しメニューから料理を選びますが、メニューが1m程の高さがあって厚紙の二つ折りで衝立のようで思わず笑ってしまいました。
各自が食べたい物を選び取り分けてあれやこれやと食べましたがどれもなかなかに美味しくて満腹になりました。
是だけ食べても5人で13.000円少々でしたから値段も高くは無かったと思います。- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2015年05月12日
総合評価:4.0
足利市内の隠れた名店「ステーキ大作」に食事に行って来ました。
車が入らない路地に店はあります。
次男達の目当てはランチにしか出さない「ビーフシチュー」です。
長時間煮込んであって角切りの肉は口の中で噛まなくてもぱらぱらとほぐれます。
又さめないように鍋の下に炭で熱くしているのもこだわりです。
私の方は「牛筋のどてに御膳」です。
赤味噌で野菜と一緒に煮込んであって牛のすじ肉もとても柔らかです。
お値段はビーフシチューが1300円、牛すじどてに御膳が1350円でした。- 旅行時期
- 2015年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2015年05月12日
総合評価:4.5
92.000?の園内には250万球を越える光の洪水が5.000名を越える入場客を魅了しました。
この足利フラワーパークのイルミネーションは、関東三大イルミネーションの一つで東日本最大級の規模を誇り、日本夜景遺産のベストテンにも入っており「日本夜景遺産」にも認定されています。
又4.000名の夜景鑑定士の人気投票では全国の夜景の人気ランキング第二位にランクされています。
25日のオープニングイベントでは、ゆるきゃらグランプリ昨年度優勝の「さのまる」や栃木市の「とち介」、「渡良瀬橋43」、「バルーンパフォーマー」等も出演し会場を盛り上げました。
中でも「さのまる」の人気は物凄く、一緒に撮影をする人達の長い行列が出来ていました。
ご当地B級グルメの「群馬焼き饅頭」「足利シュウマイ」「佐野イモフライ」「足利ポテト焼きそば」「佐野耳うどん」の屋台なども出店が有ります。- 旅行時期
- 2014年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 催し物の規模:
- 5.0
-
投稿日 2015年05月12日
総合評価:4.0
新潟港の近くに「朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター」はあります。
直通エレベーターで短時間で最上階に行く事が出来ます。
新潟市内や新潟港を一望でき万代橋もすぐ近くに見る事が出来ます。
高い所から見下ろす風景は地上で見る景色とは大分違います。
マイカーでは路上は駐車禁止ですので駐車場を探すのが大変かも知れません。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2015年05月12日
総合評価:4.0
弥彦山山頂の展望食堂では雄大な景色を眺めながら食事を楽しめます。
お値段も高いかと思いましたが意外とリーズナブルでした。
好みで色々ありますがやはり山菜と魚の料理です。
味もどちらかと言うと薄味ですが十分でした。
欲を言えばテーブルに醤油、唐辛子、胡椒、ソース位の調味料が備わっていると良いように思います。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.5
-
投稿日 2015年05月12日
-
投稿日 2015年05月11日
-
投稿日 2015年05月11日
-
投稿日 2015年05月11日
-
投稿日 2015年05月11日
総合評価:4.0
最初の見物は浦佐の「善光寺毘沙門堂」を見物、3月3日には奇祭「裸押し合い祭り」が行われ大勢の観光客などが集まるそうです。
山門の階段を上がると歴史を感じさせる巨木があって思わず「おお~!」となります。
又本堂の方に行くと和尚さんが無料でこのお寺さんの由来や奇祭「裸押し合い祭り」についての説明を紙芝居を使い面白おかしく紹介してくれます。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2015年05月11日
総合評価:4.5
有料自動車道のパーキングエリアが人気観光スポットになった場所です。
駐車場からエスカレータやエレベーターで上に上がっていくと潮風を感じながら休憩できます。
時期によって非常に込み合うので小さい子供さん連れなどは注意しましょう。
お土産や飲食については店数も多く好みの物を探すことが出来ます。- 旅行時期
- 2013年10月
- トイレの快適度:
- 3.5
- お土産の品数:
- 4.5
-
投稿日 2015年05月11日
-
投稿日 2015年05月11日
総合評価:4.0
渥美清主演の寅さん映画で余りにも有名な柴又帝釈天、駅前の寅さんの銅像から参堂に軒を連ねる店並みは映画で度々見ているせいなのか初めて行っても初めて来たのでは無いような何故か懐かしさを感じる風景です。
私個人的には帝釈天よりも店並みが気に入りました。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2015年05月08日
総合評価:4.5
茅野から諏訪湖畔に行き上諏訪温泉の「片倉館」に行きます。
美術館の隣に洋風の年代を感じさせる建物があります。
絹糸で財をなした「片倉コンツェルン」の2代目社長が欧州視察で感激し、帰って昭和3年に建設をし後に国の重要文化財に登録された建造物です。
館内は当時としては稀であったろうと思われる重厚な感じがします。
風呂は内湯のみですが洋風の浴室で彫刻や女神像等が飾られ、湯船は1.1mの深さがあって私の胸まできます。
透明なお湯で温度は41度位です。- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.5
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
-
投稿日 2015年05月08日
総合評価:4.5
横谷渓谷の遊歩道を川沿いに約10分程歩いたところに名前とは裏腹な豪快荘厳な乙女の滝があります。
水量が多く遊歩道の方まで水しぶきが掛かってきます。
遊歩道は整備され歩きやすいのですが駐車場が無く自家用車では注意が必要です。
私は遊歩道入り口の横谷温泉旅館に断わって駐車場の端の方に置かせて貰っています。
宿泊客などが多く混んでいる時以外は大体置かせて貰えます。- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
-
投稿日 2015年05月08日
総合評価:4.0
山梨市の外れの高台に有って天候が良ければ富士山が見え、又夕焼け時の美しさから人気のある日帰り温泉施設です。
休憩所やお店の奥に進み、少し階段を降りた場所に受付があります。
通路を通り脱衣所の先は内湯、内湯から出ると露天風呂になります。
以前は名前の通り何も手を加えず、ありのままが売りでしたが現在は利用者の便宜を図って用意されています。
ただ2箇所に分かれた湯が別々の料金で両方に入るには料金が2倍になると言うのは感心しません。
片方だけで700円、両方に入るには1000円と言うシステムでも良いのではないかと思うのは私だけでしょうか?- 旅行時期
- 2013年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.5
- 泉質:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.0
-
投稿日 2015年05月08日































































