旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ny200paさんのトラベラーページ

ny200paさんへのコメント一覧全9件

ny200paさんの掲示板にコメントを書く

  • スチュー・レオナード素敵…

    ny200pa様の旅行記、文章が軽快ですねぇ。楽しく読ませていただきました。感性がお若くていらして、ウキウキワクワクが伝わってきました!私は、去年、NYに行きましたが、事前にスチュー・レオナードが面白いらしいという情報を入手し、チャーターバンで立ち寄ろうか悩みましたが、所要時間が読めず、やむなく断念しました。ny200pa様の写真のうち、アノ牛さんの笑顔にやられました…。お店が観光客にはアクセスが難しい場所ばかりですが、次回はなんとか、牛さんに会いに行きたいと思います!
    2020年04月27日23時26分返信する 関連旅行記

    Re: スチュー・レオナード素敵…

    リサ子さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    近くのスーパーの買い物さえ思うにまかせないだけに、楽しくなつかしいお店です。
    牛さんの「もぉ~」動画、孫にバカ受けで、しばらく耳タコ状態でした。
    スチュー・レオナード、おっしゃる通り、ちょいと出かけるには不便なところですよね。
    一説には、あまりにも評判がよすぎて道路が大渋滞。結果、地域住民が出店を反対するのだとか。
    マンハッタンから、電車でのんびり出かけてみようななんて思われるのであれば、ノーウォークにある1号店が候補になるかもしれません。
    https://www.stewleonards.com/stews-locations/norwalk/
    GrandCentralTerminalから、メトロノースはNew Haven Lineで、片道1時間あまりの旅。
    マンハッタン途中までは地下ですが、その後は地上を走っていきます。
    通勤の足でもあるメトロノース3本のうちの東側のラインで、車窓からのどかな景色も。
    マフィンとコーヒーの朝食をとりながら、私も一時利用していたことがあります。
    East Norwalk駅からだと、それほど離れていないので…
    http://as0.mta.info/mnr/stations/station_detail.cfm?key=236
    この駅からお店までの2mile弱、バスやタクシーなんて方法もありそうで、しばらく楽しめるかもしれません。
    体調の変化には、十分お気を付け下さい。
    2020年04月28日10時37分 返信する

    Re: スチュー・レオナード素敵…

    まぁ、そんなに動く牛さんは魅力的なんですね!動画を掲載してなくてよかったです。次回のお楽しみにしたいので。お店の行き方もありがとうございます。公共の乗り物で行けたら一番ですよね。

    メトロノース鉄道は、「トレインミッション」という映画の舞台になっていましたね。ハーレム線かな?先日テレビで見たばかりなので、景色が目に浮かぶようですが、事件が起きるんじゃないかと手に汗握りそうです…。

    ny200pa様の旅行記を拝見していますと、飾らないお人柄とか、奥様と仲良しでいらっしゃるご様子とか、文章の裏からにじみ出ていて、癒されました。

    ny200pa様ご夫妻もどうぞ、おからだを大切にお過ごしくださいませ。
    2020年04月28日12時05分 返信する
  • オーロラ、ずいぶん近くで見れましたね。

    私もニューヨーク便でオーロラを見ました。1月でした。はるかかなたでゆらゆらしていました。とても写真に撮れる状況ではありませんでした。こんなに近くでみれて、うらやましい。よかったですね。今回の当方のニューヨーク行は、8月でしたので、最初からオーロラは期待していませんでした。したがって、寝てました。
    2019年09月28日21時00分返信する 関連旅行記
  • ハワイ島の質問です

    はじめまして、旅行記読ませていただきました。
    とても参考になります。

    質問をさせてください。
    レンタカーでマウナケア山頂まで行かれたのですか?

    ハワイ島へ来年のいまごろに行く予定をしています
    できたらツアーではなくマウナケアまで行こうと考えていますが
    オニズカビジターセンターまではレンタカーで行けると
    ほかの方の旅行記でなんとなくわかっているのですが
    山頂まではどうなんでしょうか?
    また山道は走りづらいでしたか?
    レンタカーはRV車(できたら4DW)を借りたいことは考えていますが
    なかなか個人でオニヅカまで行かれた方の旅行記も少なくて・・・

    お時間のある時に返信いただければ幸いです。

    2019年07月18日12時32分返信する
  • ボルケーノの写真ありがとうございました。

    ボルケーノは初めてなので、夕食の写真が大変役に立ちました。
    迷わず、チキンに決めました。
    ありがとうございました。
    2018年01月11日17時43分返信する 関連旅行記
  • オペラ座の怪人

    なんと素晴らしいクリスマス風景なのでしょうか。
    そんなに美しいのとは、、。NYのクリスマス、本当に楽しみになりました!!!
    劇場に関するアドバイス。うれしい限りです。
    5年間駐在なさっていたとのこと。NY駐在なんて本当におしゃれですねえ。。。
    娘としっかり話し合い何を見るか決めることにします。(笑い)
    でもオペラ座見たい見たい。。

    劇場へ行くとき、忘れ物がないよう念には念をいれて行くことにします。
    本当におやさしいコメント有難うございました。
    2017年10月19日22時46分返信する

    RE: オペラ座の怪人

    古〜いクリスマスシーンの動画、私が不慣れなので申し訳ないのですが、
    うまくご覧頂けるとよいのですが。
    PWは、ハンドル名で。月曜日には閉じるつもりです。
    https://nis.nikonimagespace.com/html/guest/index.html?g=5xCFhBeto_SZNLlFwfJrtgJcoUGVHFHt8ihEOa8iqAANzIR6srYKHDaI94M9-en1_ABjWfGWvCqy2gTvcPiqUQ
    2017年10月22日00時20分 返信する
  • オペラ座の怪人

    12月にNYへ行くとき初ブロードウェイミュージカルへ娘と参ります。娘はどうしてもウィキッドが見たいといいますが、オペラ座の怪人すごく良さそうで迷ってしまいます。。。。ミュージカルを見るまでの流れがとても分かりやすく書かれていてとても参考になりました。日本から予約するつもりなので、早目にチケットに交換した方がよさそうですね。
    2017年10月19日12時43分返信する 関連旅行記

    RE: オペラ座の怪人

    ichigo様
    12月のNew York、なんて羨ましいのでしょう!Avenueを白い息を吐きながら馬車が駆ける様。リンカーンセンターの噴水の場所に飾られるツリー。変わっていなければ、そのオーナメントは楽器の形のはず。一方、ロックフェラーセンターの点灯式は11月29日だそうですから、街中がクリスマスですよね。ラジオシティーミュージックホールではクリスマススペクタキュラー。(前世紀のことですが5年間駐在していました。)
    さてミュージカル、日本から予約購入したチケットの受け取りは、当日だと思います。マジェスティック劇場のボックスオフィスは入口右手。購入に使ったクレジットカードと、返信メールのハードコピーは必須。念のためにパスポートもお忘れなく。(今まで提示を求められたことはありませんが、担当者次第なところもありますので、万一求められて持参していないと悲惨なことになります。)チケットを受け取って、そのまま観劇されるのであれば、チケット受取の列を確認して並びます。別な時間帯にチケットの受け取りを済まされているなら、入場の列に並びます。同じように受け取りをされる方が並びますので、あまりギリギリだと、気持ちに余裕が無くなってしまいます。案内には1時間前と書かれているかと思いますが、少なくとも30分くらい前には列についていた方がいいと思います。(待つ列が長くなると、氷点下で待ち続ける時間が長くなりますし、余計なことでしょうが、ご婦人用トイレの列は、とっても長くなる傾向にあります。) なお、演目については、私はオペラ座の怪人派ですし、ウィキッドは観たことがないので、お役にたてません。すみません。
    旅慣れていらっしゃるかとは思いますが、お役に立てることがあれば嬉しい限りです。古い経験と記憶とはなりますが、使ってやってください。
    2017年10月19日18時56分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして。



    ny200paさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅、 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    bigwell
    2017年03月27日14時26分返信する
  • ものすごく知りたかった情報です

    来月はこちらのホテルに滞在するのですが、
    どんなところかぜんぜんイメージできずに、困っていました。
    こんな素敵なホテルなんですね。

    私は仕事で自由時間もないのだとは思いますが、
    同伴者を連れて行くので、退屈でもかわいそうだし、
    そもそも、ハワイに行った事がなかったので、
    近くに楽しめるところはあるのかな、と、検索してたどり着きました。

    前後も読ませていただきます。

    よろしくお願いいたします♪

    Zebra

    2016年11月20日00時17分返信する 関連旅行記

    RE: ものすごく知りたかった情報です

    zebraさま

    ご連絡ありがとうございます。
    旅行記を拝読させて頂き、ご多忙にもかかわらず、ご家族を大切にされる方と拝見しました。
    以下、ご趣旨にあっているかどうか、また余計なお節介かとは思いますが、一方的に書き連ねさせて頂きますことご容赦ください。)

    <往復路・駐車場>
    ハプナはコナ空港からレンタカーで30分ほど、R19を北上したところに位置します。
    ホテルの入り口は、R19向かって右側。Hapuna Beach State Parkの標識の先を、一度少し上り、下ったところの右手となります。(ホテルそのものは、R19進行方向左手となります。)

    進入路をのぼると、セキュリティーゲートがありますので、名前とチェックインする旨を伝えると、ハプナのマーク入りのタグをくれます。ゲートを通過してホテルに向かう際には、このタグをぶら下げておくと、ゲートを開けてくれます。(姉妹ホテルのマウナケア・ビーチ・ホテルのバレットパーキングでも、優先して対応してもらえるように思います。)

    車寄せがホテル8階、フロントのレベルとなります。
    チェックイン時にもらうカードキーが、駐車場出入り口のキーを兼ねます。
    駐車場は、5階から8階まであります。(エレベーターの近くが便利なので、6階を利用することが多いです。)

    ※ このホテルまでの北上方向、いわゆるスーパーマーケットは限られます。
    R19を20マイルほど北上したところを左折した先にある、Foodland Farmsを利用しています。
    http://www.foodland.com/stores/foodland-farms-mauna-lani
    このスーパー、メンバーになることで若干の優遇があります。HP記載されている「MAIKA'I CARD」、レジの担当者に伝え、電話番号を答えるくらいでメリットを享受できます。(翌日からも、初回のレシートを提示すればメンバー対応してもらえました。)
    http://www.foodland.com/maikai-card

    私たち、水を最初に購入してがぶ飲みするタイプなので、ハプナのリゾートフィーに含まれる、毎日ペットボトル2本/室では足りないのです。もちろん、8階の角にある「Cafe・Hapuna」でも売ってますがホテル価格です。(大き目のボトルは、同じく8階にあるお土産物屋さんにあります。)
    ちなみに24本セットでもスーパーで買えば5ドル弱なので、最初に買い込み、余れば、ハプナの日本語デスクに差し入れさせてもらって帰るなんてことを繰り返しています。
    なお、このスーパー、サラダやポケ等々の惣菜含め、いろいろ売っています。


    <部屋・ガーデン>
    ハプナの部屋は、HP記載の配置・レイアウトです。
    http://jp.hapunabeachprincehotel.com/accommodations/index.htm

    ※ ラナイで水着を乾かしたりされる場合には、細引きをお持ちになると便利です。
    私達は、5メートルほどの細引きを2、3本、洗濯ばさみを何個か持参して使用しています。(ランドリーコーナーはありません。)

    ホテルから海側に広がるガーデンには、いろいろな樹木・草花があります。
    HPの他、7階リーフラウンジに、小冊子が用意されています。
    http://jp.hapunabeachprincehotel.com/Aboutus/Garden-Tour.htm


    <食事>
    朝食は、オーシャンテラスのバッフェがおすすめです。
    シェフ(親しくさせて頂いているのは女性のシェフ)に、具材を選択してつくってもらうオムレツも、お気に入りです。
    ※ 食材コーナー奥の壁際にあるブレッド・プディング(アメリカの家庭料理)、私達はおいしい(懐かしい?)と思っています。冒険心をお持ちでしたらお試しください。
    夕食は、お手軽に頂くことの出来るビーチ・バーも美味しいです。

    ご参考:姉妹ホテルのマウナケア・ビーチ・ホテル
    ・クラムベイク:土曜の夕刻からです。(日没前に到着されますよう!)
    ・ルアウ:火曜・金曜の夕刻からです。(ハワイアンバッフェは18時からですが、17:45からイム・セレモニーが開催されます。これもご覧になってはいかがかと思います。)
    いずれも終了後、ハプナに帰る前に、マンタレイを眺めてはいかがでしょう。マンタ&パビリオンワインバーから海に下ったところで、ライトが海に向いているところがその場所です。

    <ハワイ島でのおススメ>
    現地ツアーで出かけたのは、次の二つです。(2013年)
    マウナケア山は、4200mまで車で登りますので、個人では厳しいと思います。
    (今年、同様の地、すばる望遠鏡には個人で出かけましたが、これは昼間なので…)
    ・キラウエア火山を含むサウスポイント等周遊ツアー
    ・マウナケア山(サンセットorサンライズ&星空観察)
     ※12月のマウナケア、通行止めとなる状況がわかりません。
      聞いた話では、現地ツアー、中止になっても返金は無く、一定期間内に再訪したときに参加できるチケットをもらえるのだと…
    ・サンセットのポイント
     クラムベイク会場(マウナケア・ビーチ・ホテル)
     Aベイ(アナエホオマル・ビーチ):ワイコロア・ビーチ・マリオットの海側、海に向かって左手です。キングスショップの駐車場からも近いです。
     サウスポイント:アメリカ最南端ポイント。ただし、舗装していない道路なので、レンタカーはOKしない可能性大です。

    ※キラウエア火山にあるボルケーノハウス。サンセットではありませんが、宿泊されたなら、ハレマウマウの火映を夜中に部屋から眺めることも可能です。また、このホテルのレストラン、The Rimの食事も美味しいです。食事のみも可能です。が、ハワイ島の西から東への往復となりますので、日帰りは、普通の方にはやや厳しいかと思います。
    http://www.hawaiivolcanohouse.com/
    JAFメンバーは、優遇レート適用の宿泊プランもあります。

    スミマセン、まとまりなく書いてしまいました。
    まだ4度しか出かけたことのない私ですが、もしもお役に立てることがあればありがたいと思っています。何かございましたら、ご連絡ください。/ny200pa
    2016年11月21日16時36分 返信する

    RE: RE: ものすごく知りたかった情報です

    細かなご説明をありがとうございます。

    訪問目的は国際会議で、ヘッドホテル(会議会場となるホテル、あるいは、会場から最も近く事務局やオーガナイザーが滞在するホテル)に滞在するので、空港からのアクセスは特設のものがあるようですし、ほとんどの食事も準備されているようです。また、ツアーなども別料金のようです。
    ただ、同伴者として娘を連れて行くので、私が仕事をしている間に、ホテル内あるいは、近場に遊ぶところはあるかな、と。他の参加者の奥様たちと同じツアーに行って貰うのも手なのですが、日本人がいるかどうかわからないし。そのくらいなら、ホテルの近くにいてもらって、休憩時間や早く終わる日に連れ歩くくらいでいいだろうか、とか。

    会議参加者でハワイ出身者がいればその人に仕切ってもらうのが楽なのですが、今のところこれまで一緒に仕事をした人の中でハワイ在住・ハワイ出身の人はいないので、リピーターの方たちの訪問情報を探していました。
    4回も訪れてらっしゃるって、もう専門家じゃないですか!

    マウナケア山は訪問したいので、様子を見て現地ツアーを申し込もうと思います。キャンセルポリシーなど、きちんと読んでおく必要がありそうですね。

    ホテルの様子なども、とてもよくわかりました。
    ありがとうございます。
    2016年11月23日12時16分 返信する

    RE: RE: RE: ものすごく知りたかった情報です

    zebraさま

    国際会議でいらっしゃるのですね。お疲れ様です。

    旅行記には記載していませんが、ハプナには、次のようなアクティビティーがあります。(手許に残っていた9月18日−24日のものから拾いました。)
    そのまま会場に行けばよいもの、事前予約が必要なもの、また、有料のもの、無料のものがあります。さらに、日時には変更もありますので、詳細は、ホテルで、Resort Activities and Fitness Calendarをリクエストされて下さい。
    実際に参加したのは3年前のフラレッスン。家内は楽しかったようで、今も横好きを続けています。(今も同じ先生かどうかはわかりません。また、たまたま家内一人だったこともあり、ウクレレ片手に、マンツーマンレッスンでした。無料)今回も受講のつもりでしたが、先生の体調不調でキャンセルとなったため、現状の実際はわかりません。

    UKULELE LESSON(日・月1000)
    HENNA TATTOO(土・日1400-1800、水1000-1300)
    RIDE 2 THE RHYTHYM(月・火・木0800)
    BODY SCULPT(月・火・水・木・金0900)
    LEARN TO PAINT WITH VICKI(火1000)
    HULA LESSON(火・木1000)
    AQUA FIT(火・金1130)
    TI LEAF LEI MAKING(火・木1300)
    SPIN CLASS(水・金0800)
    STAR GAZING(日・水2000)


    ところで、お嬢様は以前の旅行記から類推(今は大学生くらいかと)して、マウナケア訪問、大丈夫だと思います。と申しますのも、マウナケア山への登山年齢、現地日本語ツアーの太公望さん、まさしさん(まさしさんは太公望さんから独立されたという噂も耳にしました。)など、12歳以上参加可能としていますし、ビジターセンターは16歳以上を推奨していることから念のためです。(People under the age of 16 should not go any further because their bodies are still developing and they are affected more rapidly when going to a high altitude.)

    実は私達、3年前に太公望さんのツアーを予約して出かけました。結果的には問題無かったのですが、オニヅカビジターセンターでしっかり高所順応してから山頂近くに至ったにもかかわらず、家内(しっかりシニアです。)が、軽い頭痛を訴え、ツアーガイドさんの指示で酸素を吸ったら直ぐに快復したということがあったのです。
    今年の「すばる」では、この高山病防止対策として「酸素濃度計」を持参し、オニヅカを発った時点から濃度をチェック。90%を下回ったらすぐに呼吸回数を増やして対処した結果、今回は全く問題なく、安心して「すばる望遠鏡ドーム見学」を体験することが出来ました。(写真を撮るときなど、息を止めてしまいますが、家内はこの傾向が強いようにお感じています。)広報ご担当の方曰く、米国だと3〜40ドルくらいらしいのですが、買いに行く時間が無かったことから出発直前に日本で調達して出かけました。

    ・ハプナの英語版HP(アクティビティ−)
    https://www.princeresortshawaii.com/hapuna-beach-prince-hotel/recreation
    ・マウナケアウェザーセンター(山頂付近の天候、山頂までの道路状況がわかります))
    http://mkwc.ifa.hawaii.edu/current/road-conditions/
    ・マウナケアビジターインフォメーションセンター(FAQの頁です)
    http://www.ifa.hawaii.edu/info/vis/visiting-mauna-kea/faq.html
    ・日の出・日の入り時刻など(国立天文台のHPです)
    http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/
    ・既にご覧頂いたかもしれませんが、3年前、私共の太公望ツアー体験記
    http://4travel.jp/travelogue/11001037

    ちなみに、日本語ゲストサービスラウンジは、7階リーフラウンジです。が、コンシェルジュはいません。一方、8階エントランスから海に向かって左手、ボウル・ルームに至る通路の進行方向右側(お土産物屋さんのあたり)に旧日本語デスクが残っていて0900-1700の間、女性3人(HPに写っているお二方と、もうひとり)のうちのどなたかが居てくれていました。ちょっとした日本語の情報もあったりするのと、地元の方のご意見、おススメ情報を教えて頂きたくて、滞在中は、必ず毎日立ち寄らせて頂くことにしています。

    12月は14日(水)が満月です。満天の星を見るには暗い夜、ムーンボウなら満月の夜(ハプナでは難しいと思っていますが)です。
    ご多忙とは思いますが、ステキなハプナの滞在を楽しまれて下さい。
    何度もしつこくて、申し訳ありませんでした。
    2016年11月24日12時56分 返信する

    RE: RE: RE: RE: ものすごく知りたかった情報です

    おかげさまで、のんびりと過ごせました。
    プールに入ったり海に入ったり、ツアーのほとんどが欠航になってしまったので、かえってリゾートとしては良かったような気もします。また、風や天候の影響で、あれこれ予定が変わってしまうのもハワイなのだということがわかりました。
    私は仕事以外の部分は行き当たりばったりの旅で良いと思っていたのですが、予定を決めてきていた人たちは、ストレスがたまったのではないかと思います。

    すぐにまた行く機会ができそうですが、次回ものんびりペースでよいかな、とーーー
    とはいえ、たくさんの情報をありがとうございました。おかげで、安心して訪問することができました。
    2016年12月27日01時46分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: ものすごく知りたかった情報です

    ホテルで、日がな一日のんびりすることが、最高の贅沢だと思っています。
    そして、ハプナは、そういうことの出来るところだと信じている私です。
    僅かでも、お役にたてたとしましたら幸いです。
    ご連絡、ありがとうございました。
    2016年12月29日12時39分 返信する
  • 次回の目標はハワイ島です

    やはり、のんびり出来るのが一番ですよね。
    2015年07月24日21時57分返信する 関連旅行記

ny200paさん

ny200paさん 写真

2国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ny200paさんにとって旅行とは

旅は、好奇心を湧き立たせるもの。景色や空気、食べ物等々、全てが興味の対象です。
下調べはしますが、現地で生活している方々から教えていただくもの、これが旅の最大の醍醐味だと思っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ニューヨーク近郊(ニューヨーク・ニュージャージー)
ハワイ島
石垣島

大好きな理由

地元の方々とのふれあいを通して、暮らした(?)/暮らすように滞在したところ。
ニューヨーク・ニュージャージーは、あの、冬の冷たくピリッとした空気も大好き。

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています