ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
のんびりを楽しんだハワイ島を後にするときが、とうとう来てしまいました。<br />まるまる4日間の滞在でしたが、3度目にもかかわらず、ますますハワイ島にのめり込んでしまいました。<br />そんな今回は、結果的にこんなふうになりました。<br /><br />1日目 午後、コナ空港着。ワイコロアで買い物後、ハプナへチェックイン。<br />      <夕食>ビーチバー(ハプナ)<br /><br />2日目 ヒロ/キラウエア/オニヅカ・ビジターセンターを巡った一日。<br />      <朝食>オーシャンテラス(ハプナ)<br />      <昼食>MIYO&#39;S(ヒロ)<br />      <夕食>The Rim(ボルケーノハウス)<br /><br />3日目 昼過ぎまでのんびり。その後、ヒストリック・トレイル(マウナラニ)、A-BAYへ。<br />      <朝食>オーシャンテラス(ハプナ)<br />      <昼食>軽食(ハプナ)<br />      <夕食>テイクアウト<br /><br />4日目 昼過ぎまでのんびり。その後、HAMAKUAでマカダミアナッツをお買い物。<br />      <朝食>オーシャンテラス(ハプナ)<br />      <昼食>軽食(ハプナ)<br />      <夕食>レッツ・ゴー・クラビング(ハプナ)<br /><br />5日目 チェックアウト後も、ぎりぎりまでハプナでのんびり。<br />      <朝食>オーシャンテラス(ハプナ)<br />      <昼食>軽食(ハプナ)<br /><br />すばる天文台の見学が出来なかったことは残念でしたが、これも次の楽しみにとっておくことにしました。

のんびりハワイ島 2015⑪ のんびりを楽しんだハワイ島から あわただしい日常へ

2015/06/30 - 2015/07/05

ny200pa

ny200paさん

そんな今回は、結果的にこんなふうになりました。

<夕食>ビーチバー(ハプナ)

<朝食>オーシャンテラス(ハプナ)
      <昼食>MIYO'S(ヒロ)
      <夕食>The Rim(ボルケーノハウス)

<夕食>テイクアウト

<昼食>軽食(ハプナ)
      <夕食>レッツ・ゴー・クラビング(ハプナ)

5日目 チェックアウト後も、ぎりぎりまでハプナでのんびり。

レンタカー
ANA

白砂のビーチに、青い海と青い空。
    クジラを模ったプールからは歓声が。
    素敵なハプナ日和で、旅立ちの日を祝ってくれているようです。

そして、定番のひとコマ

ホント、抜けるような青空がひろがります。

レンタカーの返却を終え、空港へ向かうシャトルバスに乗り込みます。
    ちなみに、今回の走行距離は330マイル、530kmほどです。

運転手のおばさまから、何だか心配そうな様子が漂っています。

マウナケアが雲に隠れているだけではなく、
    火事の煙が立ちのぼっています。
    乗客が私達だけだったからか、運転手さん曰く
    「火事なの。お友達の家が、すぐそばなの…」

ゲートから飛行機まで、歩いて搭乗です。

さぁ、離陸です。
    窓の外には、さきほどの火事の煙が、まだ消えません。

機体後方には、マウナケア山
    ずっと振り返っていたら、首が痛くなってきました。

前方には、マウイ島のハレアカラが見えています。

ダイヤモンド・ヘッドが見えてきました。

そしてワイキキビーチも。

ホノルル空港へ向けて旋回。
    機影が海に映っています。

写真などで見慣れた、ダイヤモンド・ヘッドの姿です。

ホノルル空港も、広いですよね。
    ちなみにANAは、6番ゲートから搭乗です。

表示を目の端に、6番ゲート手前にあるラウンジ、「UNITED CLUB」へ向かいます。

シャワーツリーの花が綺麗です。

10番ゲートまできました。
    ラウンジのある上階へ向かうエスカレーターをさがしつつ…

陽射しは相変わらずです。

ラウンジの中は、涼しくて快適です。

羽田へ向けて飛び立ちました。
    眼下にワイキキビーチ。

ダイヤモンドヘッドも小さくなってきました。

雲海の上空を、夕陽に向かって飛行中なのでしょう。
    朱に染まったエンジンが印象的です。

ANAとヒルトンとのコラボメニュー

シーフード・ポケ

メインの、ショートリブ煮込み、ジンジャー風味

手前左のまるいものが、タロブレッド

途中、窓から見える星の写真に夢中

軽食で頂いた、九条葱うどん

スパムカツと海苔おかか丼

スパムカツって、こんな感じです。おいしい!

東京湾が見えてきました。
    順調な飛行で、定刻よりも少し早く羽田の国際線ターミナルに到着。
    2015年のハワイ島の旅もおしまいです。