旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

のん@荊州さんのトラベラーページ

のん@荊州さんへのコメント一覧全10件

のん@荊州さんの掲示板にコメントを書く

  • いい写真ですね

    チベットの女の子、いい表情してますね!
    私もいま中国に住んでますが、チベットは憧れの地です。
    2008年03月02日22時42分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 新年好!

    爆竹声声辞旧歳,紅灯閃閃迎新年,
    春聯戸戸迎新春,喜気洋洋迎新年,
    笑語声声迎新春,新的一年多好運!

    たくさん、たくさんのおめでとう!!
    今年も宜しくお願い申し上げます!!

     こま
    2008年01月01日12時10分返信する
  • はじめまして

    のん@荊州さん 4トラのメールに紹介されていたのでお邪魔しに来ました。

    私も青島ビール工場へ行き、出来立てのビールをいただきましたが美味しいですよね。
    あれを呑みに、もう1度青島へ行きたいくらいです。

    食べ物にあたってしまい気の毒でしたね。
    私は先々週中国から帰国した日からお腹の調子が悪くて大変でした^^;

    またお邪魔させていただきます(^0^)/
    Noririn
    2007年08月01日00時29分返信する 関連旅行記

    歓迎光臨〜

    Noririnさん、いらっしゃいませ^^
    ほとんど更新してない旅ブログで、お恥ずかしい限りです…

    青島、食あたりしたとはいえいい思いです。
    あぁもう一度行きたいなぁー
    旅で出会った街って、どこもまた行きたいですね!

    時間を見つけてまたアップしていきたい…
    とは思っているのですが(・・;
    こんなゆっくりまったりブログで言えたコトじゃないけれど
    よろしかったらまたおいで下さいね^^
    2007年08月01日01時08分 返信する
  • 新年快楽!

    猪年好!

    中国で人気のぶたさん年がやってきました。
    (中国では、亥年は「ぶたさん」なんです)
    皆様に沢山運気がやってきますように!!
    http://www.ChinaART.jp/pro/2007.jpg
    (リンクは年賀状です)

    今年も宜しくお願いします。(^^

     こま
    2007年01月01日05時07分返信する

    RE: 新年快楽!

    こまちゃんさん、新年好!!

    年賀状素敵〜、さすが!
    さっそくデスクトップに飾らせて頂きます^^

    今月末からトルコ・エジプト・ヨルダン・シリアの旅に出ます。
    メインブログの方で更新しそうですが
    今年はこっちも頑張ろうと思ってます(^_^;)

    ナカナカ更新しない旅ブログで申し訳ないですが
    今年も宜しくお願い致します☆
    2007年01月05日00時14分 返信する
  • おおお!これは便利な。。。

    これは便利で素敵な企画ですね。
    レンタカーは便利でも、やはり自分の愛車に勝るものはありません。
    旅行ブログの続きが楽しみです!

    あ、、、遅ればせながら、お久しぶりです。m(_ _)m
    中国破天荒ツアラーのこまでした。(~~;ゞ

     こま
    2006年11月10日00時10分返信する 関連旅行記

    RE: おおお!これは便利な。。。

    わぁ〜〜〜〜こまちゃんさんだ!
    ご無沙汰しておりました&コメント謝謝ニィ^^

    北海道、とてもよかったです。
    中国旅ばかりでしたが、素敵な風景にたくさん出会え、
    やっぱり日本もいいなぁ!と心から思いました。
    そしてスカイツーリング、忙しい大人にとてもヨイです。
    時間はないけど愛車で北海道ツーリング なんて最高ですw


    こっちに帰ってきてから生活が忙しくて旅も出来ず…
    という感じで、更新も出来ませんでしたが
    これからちょこちょこUPしていこうと思います。
    自分の思い出日記にもなるし。
    それにしても「更新太慢了!」ですが…(^^;

    温かく見守っていてやってください☆
    2006年11月14日05時09分 返信する
  • 荊州の遺跡見ました。

    思いかけず荊州を見させていただきました。
    三国志に登場する名場面を創造されて訪問されたことでしょう。 旅行記を見る私たちにも現場のありようが伝わってきます。
    2006年02月01日10時36分返信する 関連旅行記

    RE: 荊州の遺跡見ました。

    kovaさん

    はじめまして。遅ればせながらご訪問ありがとうございました。
    ネットトラブル等でこのページを開いていなかったもので、お返事遅くなりました(・_・。))
    荊州に住み始めた頃は「三国志関連の場所を制覇しよう!」と思っていましたが
    結局赤壁に行けませんでした…
    帰国した為難しくなってしまいましたが、また機会を作ってチャレンジしたいと思っています!
    生活が落ち着いたら中国東北地方の旅行記をアップします。
    2006年07月28日23時58分 返信する
  • パンダいいですね♪

    いのうえといいます。

     僕よりも1年前に行かれたんですね。僕の時は赤ちゃんを抱くのに800元で、大きいのの隣だと400元。前の年はその半額だったと聞きました。レッサーパンダは同じ金額ですね。
     それにしても抱けたっていうのはいいですねぇ。もしかすると同じパンダなのかも??僕と一緒に写っているのが1年後とか??
    遊びに来てくださいね。あ、投票しておきます。
    2006年01月22日21時03分返信する 関連旅行記

    RE: パンダいいですね♪

    いのうえさん

    コメント&投票有り難うございました^^
    私が行った時は800元コースしか言われませんでした。選択の余地なし!
    頑張って頑張って交渉したのですが、値引き成立せずでした(^^;

    >もしかすると同じパンダなのかも??僕と一緒に写っているのが1年後とか??
    有り得ますネ!私が抱っこした時は「1歳くらい」と言っていました。
    『えぇコレ赤ちゃん?それにしてもでかい!重い!ちょっとコワい!ああぁ係員さんリンゴ下さい〜早く〜』
    という感じでした(^^;
    でも日本じゃパンダと写真撮れないし・・いい思い出です☆

    いのうえさんのページにもさっそく遊びに伺いまーす^^
    2006年01月23日01時05分 返信する
  • この小船の上で買い物

    しました・・・(^^
    船にいたガイドのお姉ちゃんが、山峡記念郵便切手を売っていたので、
    思わず買ってしまいました・・・金箔のものも。。。250元もした。
    2000年だったし、記念という感じで。。。(^^;
    2006年01月20日17時01分返信する 関連旅行記 関連写真

    250元(@_@)

    こういった場所でのお買い物は、やはり危険ですネ(^^;
    私が乗った時のシナモノは「三峡の石」。怖くて値段聞けませんでしたw

    しかし、金箔の記念郵便切手、何だかとても有り難味がありそう!
    旅行ですし、いい記念品ですね^^
    2006年01月21日09時10分 返信する
  • 充実したコースですね

    初めまして。

    ゆっくりじっくり見させて頂きました。
    我々が行ったモノより、充実した感じの内容ですね。。。

    小山峡をみていると、水かさも思ったより高くなく、前の風景にも近い感じがしました。
    水かさが浅かった神農峽は変わったでしょうね・・・人が船を引かなくても
    良くなったと聞いています。

    こまは、2002年10月の、水没前最後の山峡へ出掛けました。
    内外客自由な長江之星号で行きましたが、白帝城も張飛廟も停まりませんでした。。。(;_;
    2000年5月に行った時は、中華◎○号(名前忘れた・・)と言う国内客用の
    中でも上のクラス(のん@荊州さんのとよく似た感じ)の船で回りましたが、
    これも張飛廟は有りましたが、白帝城は無く、2回行って、白帝城を見ていないモグリなワタシです・・・(@@;

    山峡の135m上昇後が見られて嬉しかったので、思わず書き込ませて頂きました。
    2006年01月20日16時52分返信する 関連旅行記

    こまちゃんさん=^ー^=

    歓迎光臨ーコメント有り難うございます^^

    私は景色より、三国志関連の観光の有無(&費用)に重点を置いて船を選びました。
    たいして中国語も出来ないクセに一般客船に乗り、ガイドさんの説明に ハテ(・・?でしたが
    周りの中国人たちが心配して解説してくださったり、いい旅でした。

    >我々が行ったモノより、充実した感じの内容ですね。。。
    と、こまちゃんさん書いて下さいましたが、そんなこともないですョ(^^;
    三国志のチェックは欠かしませんでしたが、景色を堪能したかというと、う〜ん・・
    ちなみに私は神農峽に行っておりません(;´▽`A
    実際、三峡がこんなに素晴らしい景色だと思っていなかった為、ちょっと残念!
    2006年01月21日09時04分 返信する
  • はじめまして

    のん@荊州さん、どうも。
    私のところへの訪問、有難うございます。
    チベットの空は青くて、空気が澄んでるってのが伝わってきます。
    いつか、私も行くつもりです。
    あと三峡も・・・・
    バイク好きとは、なかなか行動的なんですね。
    荊州という都市と言うか、町が、どういうところなのか興味があります。
    のん@荊州さんが生活しております町の様子や庶民の生活風景なども
    いつかアップしてください。
    2006年01月19日05時34分返信する

    井上@打浦橋@上海さん

    わーい、初掲示板投稿謝謝ニィ^^

    チベット本当に本当に!!最高でした。
    コチラを使い始めたばかりで、どの位の大きさで写真を載せていいのか研究中。
    あまりうまくUPできなかったのですが、本当に空と山が素敵です。
    機会があったら是非是非!行ってみてくださいネ^-^

    >荊州という都市と言うか、町が、どういうところなのか興味があります。
    >のん@荊州さんが生活しております町の様子や庶民の生活風景なども
    >いつかアップしてください。
    ありがとうございます。
    荊州はかな〜り田舎ですが、私は荊州城が気に入ってますw
    今後ぼちぼち載せていきまーす。乞うご期待^0^
    2006年01月19日08時05分 返信する

のん@荊州さん

のん@荊州さん 写真

8国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

のん@荊州さんにとって旅行とは

中国・湖北省荊州市で2年間修行し、2006年4月帰国しました。

今も変わらず 我愛中国、想中国〜…ではありますが、
最近よその国にも興味が出てきたところ。
国内外に限らず、様々な土地と人に出逢っていきたいと思います^^

…ブログハコチラ…
http://ameblo.jp/non777china/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています