旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆーこさんのトラベラーページ

ゆーこさんへのコメント一覧全10件

ゆーこさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです〜。m(__)m

    いや〜、04年暮れ〜05年の初めの上海旅行からももう一年経っちゃいましたねえ。今回は旧正月との間が詰まっているので上海に居残りましたが、前回の雪とは打って変わって暖かいと思うほどでした。

    去年はアメリカ西海岸だったんですね。私は東海岸は行ったことがあっても、西はまだなのでシスコもロスもヨセミテも知りません、です。(?_?)
    やはりアメリカの広大な土地を感じさせてくれますね。 
    2006年01月21日14時16分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです〜。m(__)m

    ご無沙汰しています!
    本当早いもので、あの寒い、寒い上海旅行からもう1年が過ぎちゃいました。
    今年は暖かなお正月だったんですか?
    そんな時の旅行だったら、もっとアクティブに動き回れたんでしょうけど…。残念。
    しかしあの寒さのお陰もあってか、とっても印象に残る旅になりましたよ♪

    そうなんです!去年の9月には、初めてアメリカ本土に上陸しました。
    やはり日本と違ってアメリカは全てがデカイですね〜。
    土地も、車も、そして食べ物も(笑)
    ほとんどアジアしか旅したことの無い私にとって、驚く事も多かったです。
    食べ物を楽しむにはやはりアジアが好き。
    でも、視覚で捉える楽しみは、何処に行っても、それぞれの良さを楽しむ事が出来ますね〜☆

    PS:SUR SHANGHAIさんのHPは閉じちゃったんですか!?
    2006年01月22日20時17分 返信する

    RE: RE: お久しぶりです〜。m(__)m

    いや〜、すみません。
    先日お邪魔した時には書き込みが出来ず、あとでと思ってるうちに失念しておりました〜。m(__)m

    私の本家HP、健在ですよ。
    更新はなかなかですが。(^^ゞ

    今週末からまた留守です。
    ではでは、またのちほど。(^.^)/~~~
    2006年03月08日22時02分 返信する

    やっと解りました!

    こちらこそ、遅レスすみません。

    あれからも、ずっと表示されなくて、なぜなのか解らなかったのですが
    先程ようやく判明!
    『~』を付け忘れて打て、表示されませんでした。
    いつの間に消えちゃってたんだろう…。

    本家も、今からジックリ覗きに行ってきま〜す!
    2006年04月04日21時03分 返信する
  • ヨセミテの光景 いいですね。

    ゆーこさん こんにちは ヨセミテを表紙にしているマキタンです。

    ヨセミテ渓谷の旅、好天に恵まれて最高の風景ですね。早速投票しました。
    他の写真やメッセージももっと多く載せてくれると嬉しくなります。

    私も1日観光でしたが、良い思い出です。8月のカレンダーに応募していますのでご覧ください。前のパソコンが故障してヨセミテの写真も消えてしまいました。データのバックアップと4トラベルの活用がお勧めですね。また、見せてください。
    2005年10月03日10時00分返信する 関連旅行記

    RE: ヨセミテの光景 いいですね。

    マキタンさんこんにちは。

    ご訪問&投票、ありがとうございました!
    マキタンさんの表紙は、ヨセミテバレイのビューポイントですね!
    あそこは、川の水、山の色、木々の緑、空の青。
    どれを見ても美しく、じ〜ぃっと眺めていたい場所でした。
    日帰りの短い時間だったけど、本当に遥々行ってよかった!と思わせる
    ステキな場所ですよね♪

    今はまだ作業途中なので、もう少しコメントも増やそうとは思っています。
    また遊びに来てください!
    マキタンさんの写真も、じっくり拝見させていただきます。
    2005年10月04日13時11分 返信する
  • ゆーこさん ご訪問ありがとうございます。

    ゆーこさん ご訪問ありがとうございます。

    郡上八幡は私も格安ツアーの帰りに寄って「水の町郡上八幡が誇る、宗祇水、日本の名水百選の中の1つ」をいただきました。滞在は1時間ほどでしたが、印象に残る町並みでした。いい写真をありがとうございます。
    2005年05月21日20時14分返信する 関連旅行記

    RE: ご訪問ありがとうございます。

    きれいな水のある町並みは、心穏やかになりますね。
    私も短い滞在時間ではありましたが、行って良かったなぁと
    思える街でした。

    メッセージ、ありがとうございました!
    2005年05月23日11時27分 返信する
  • 御訪問ありがとうございました。

    はじめまして、ゆーこさん

    岐阜の旅の数々拝見しました。
    私は岐阜というとスキー旅行専門で、郡上八幡の「めいほう」に良く行きます。そんなこんなで真冬の高山はよく知りません、(高山に寄るときは、いつも古い町並みを少し観光する程度)今回、ゆーこさんの雪いっぱいの古い町並みを見て「これは行かなくっちゃ」っと思いました。私は行ったっことがありませんが白川郷もいい感じですね!

    「特Aランクの飛騨牛」美味しそう !(^^)!

    それでは・・・
    2005年04月09日00時39分返信する

    RE: 御訪問ありがとうございました。

    rochasさん、はじめまして!
    岐阜へスキーに行かれるんですね〜。
    今回の旅はスキーの時期だったので、バス会社の方は
    スキー客の渋滞ハマらないようにと、かなり気を使っているようでした。
    あれだけの雪ですもん、スキーするには持って来いの場所ですよね。

    あまり雪のない場所で生まれ育っているので、
    白川郷の積雪は感動と共に、オドロキでした。
    お近くにスキーに行かれた時は是非。オススメですよ〜。

    郡上の「めいほう」・・・
    散策中に見つけた「明宝ハム」が未だに気になってます(笑)
    2005年04月09日08時49分 返信する

    RE: RE: 御訪問ありがとうございました。

    こんばんは、ゆーこさん

    >岐阜へスキーに行かれるんですね〜。

    ええ、スキー&スノボそして雪山が大好きです。

    >今回の旅はスキーの時期だったので・・・

    スキーシーズンの週末は夜中に走っても凄い車の量ですね、
    とくに東海北陸自動車道は途中から片側一車線なので、
    渋滞するとたまりません。(←名神から入った場合)

    >あれだけの雪ですもん、スキーするには・・・

    ですよね〜一晩で景色が一変してしまいます。
    今年の3月に行った高山がそうでした。
    宿に到着した時は天候も良く、たいして雪がなかったのに
    朝起きてビックリ(@_@)〜
    10センチ位積もっているじゃないですか・・・
    最高です。期待を裏切りません!

    >あまり雪のない場所で生まれ育っているので・・・

    私の所もそうですよ!一年に一度か二度、少し積もる程度です。
    たまに雪が降るとうれしいです。

    >白川郷の積雪は感動と共に、オドロキでした。

    4月10日(日曜日)に「素敵な宇宙船・・・」(テレビ)
    で紹介していましたね、
    「古いもので400年、今も114軒の合掌造りが残っている・・・」っと
    雪の白川郷、絶対いいですね!「マチガイナイ」
    今度、寄ってみようかな〜

    >散策中に見つけた「明宝ハム」が未だに気になってます(笑)

    めいほうスキー場の明宝フランクがお気に入りです。
    ケチャップやマスタードなど付けず、そのまま食べますが、
    味が濃くって少し固めでおいしいです。
    私は道の駅でお土産に買って帰りました。

    ちなみに下記が「明宝ハム」のホムペです。

    http://www.meihoham.co.jp/

    それでは〜
    2005年04月17日02時05分 返信する

    お返事遅くなりました

    rochasさん、こんにちは。

    > ええ、スキー&スノボそして雪山が大好きです。

    寒い所が苦手な私にとっては
    観光で行くにはいいけれど、毎日あのような状態だったら…
    と思うと、少し怖いです(^_^.)
    普段は“暑いところ”に旅をするのが多いので
    今回はかなり“チャレンジ!”の旅でした。
    しかし、ほとんどがバスの中だったので、
    あまり寒さを感じる暇は有りませんでしたけど…。

    > ですよね〜一晩で景色が一変してしまいます。

    今回が正にそれでした!
    前日、道路に雪は降っていなかったのに
    翌朝目が覚めると真っ白。
    止まってる車の上には10cm以上の積雪なんですもん。
    ビックリです。

    > 4月10日(日曜日)に「素敵な宇宙船・・・」(テレビ)
    > で紹介していましたね、
    > 「古いもので400年、今も114軒の合掌造りが残っている・・・」

    あぁ〜、残念だー。
    見逃してる。
    今回はほんの少しの範囲しか見れなかったけど、114軒もあるんですか?
    私は次に行く機会があれば、今頃の時期か、
    秋に行ってみたいなぁ〜。

    >散策中に見つけた「明宝ハム」が未だに気になってます(笑)
    > 味が濃くって少し固めでおいしいです。
    > ちなみに下記が「明宝ハム」のホムペです。

    やっぱり気になる!(笑) 今度取り寄せしてみようかな。
    郡上で『葉なんばん』という、唐辛子の葉っぱの佃煮を買って帰り
    それがすごく気に入って、後日取り寄せをしました。
    もし辛いものがお好きでしたら、お薦めですよ。
    ご飯や、お酒のお供にピッタリですよ〜!!
    2005年04月21日11時51分 返信する
  • お久しぶりです!

    白川郷では上海に続いて雪だったようですね。
    でも、雪の一片一片がモノトーンの冬景色の中に写しこまれてきれい!
    日本の田舎の雪景色もいいものですね。
    2005年03月31日22時51分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです!

    ご無沙汰してま〜す。

    今年は寒いところばかり行っているのですが
    実はワタシ、寒さにすご〜く弱いんです。
    しかし上海・岐阜と、寒〜い旅をしてきたせいか
    日常生活では寒さに強かったような気がします。(気のせいかな!?笑)

    日本の田舎の景色は見慣れてる気がしてたのですが、流石世界遺産!
    白川郷は、私の目にとても新鮮に映りました。
    はじめは『この時期は寒いから…』と躊躇した今回の旅だったのですが
    この時期を選んでよかったと、今は思ってます。
    でも…次に行く事があれば、暖かい時に行ってみたいのですけどね(^_^;)
    2005年04月01日00時22分 返信する
  • 拝見しました〜。

    予定よりHP関連のファイル整理が終わったので、寄らせていただきました。
    滅多に雪の積もることの無い上海で、雪景色を見られたのはラッキーですよ。と繰り返します。寒くて残念でしたが、他の人に自慢できるお写真が撮れましたね。(^○^)
    2005年01月12日19時28分返信する

    RE: ありがとうございました〜。

    旅行中は、沢山写真を撮って満足しているつもりなのに
    帰って見てみると、思いの他多くなく
    出来もあまり良く無くって・・・。
    上海での積雪って、そんなに珍しいんですね〜。
    ガイドさんの『ラッキーですよ』は慰めだと思ってました(^_^;)
    記念にもっと沢山写せばよかったですね。

    しかし、次に行く時はもっと暖かい時に行って
    屋台巡りをいっぱい、いっぱいしたいです!( ̄∀ ̄*)
    2005年01月13日19時49分 返信する
  • 書き込みありがとうございました。

    雪の積もった豫園は上海在住者も滅多に見られないので、アップ出来たらお知らせくださいね〜。(^○^)
    2005年01月05日16時18分返信する

    RE: 書き込みありがとうございました。

    写した写真を見てたんですが、ツアーでバタバタと連れて行かれ
    じっくり写す時間も無かったせいか、なかなか良い物が無いんですよ。
    あ、いやいや腕が悪いのが一番なのですが(^_^;)
    そんな中からちょっとでもいいものを選んで作ります!
    出来上がったらお知らせに伺いますね〜。
    2005年01月05日23時41分 返信する
  • こちらでは初めまして。

    ご出発の準備でお忙しいでしょうね。わたくしめのクチコミ、その他情報に上海下町を紹介した記事を大量アップしたので、参考になるかどうかわかりませんが、よろしかったらご覧くださ〜い。
    2004年12月27日20時36分返信する

    RE: こちらでは初めまして。

    お知らせありがとうございます。
    SUR SHANGHAIさんの情報は、初めて上海を旅するものにとって
    とっても参考になります!
    新しい情報もじっくり読んで、旅に役立てようと思います。
    出発まであと3日。
    そろそろ荷物の準備をせねば〜。
    2004年12月27日22時42分 返信する

    RE: RE: こちらでは初めまして。

    私は今日の午後から留守。

    ヒャ〜、やけに寒いと思ったら、今日、今現在の天候は雪とみぞれ混じり。 ゆーこさんが来る時には、せめて晴れてくれればいいですね。

    では、上海での報告をお待ちしてます。
    2004年12月28日11時09分 返信する

    えーっ!

    上海では今日は雪ですか!?
    それは、しっかり防寒対策をしていかねば。

    今日からお出掛けなんですね。
    色々ありがとうございました。
    良い新年をお迎えください!
    2004年12月29日00時30分 返信する
  • はじめまして。

     旅行記ご覧くださってありがとうございます。モルディブは、
    とてものんびりしていて日本の時間を忘れさせてくれるリゾート
    天国です。機会があれば、ぜひ遊びに行ってみて下さい!!
     タイ、とても興味があります。学生生活最後に友達と海外に
    行こうかと言っているのですがタイも候補なんです!!また、
    色々と教えてください♪
    2004年12月22日23時21分返信する

    RE: はじめまして。

    ti-daさん、書込みありがとうございます。

    私もビーチリゾートは大好き!
    いつかは行きたいと思っているモルディブだけど、
    憧れだけで、遠い存在となってます。
    今回は、ti-daさんの写真を見て、う〜っとりしてました。

    タイ旅行計画中ですか!?
    私で分かることでしたら、お尋ねください♪
    私の方こそ、モルディブに行けるようになったら
    アドバイスよろしくお願いしま〜〜〜す。

    2004年12月23日09時34分 返信する
  • ゆーこさんも4travel、はじめられたんですね♪
    写真をメインにさくさくっと上げられるし、また大きな画像も載せられる。
    作り手にも嬉しいし、データベースということで、
    見る側にも有意義な企画だなぁ〜って思ってます。

    本サイトも勿論ですが、こちらも楽しみにしています。
    プロフィールの象と赤いシャツに黄色い短パンの兄さん、
    そしてゆーこさん♪この写真もいいですね。

    そして、クラビ!ライレイウエストビーチからみた夕日の写真、最高!
    あのロングテールボートなんぞぉは、演出!?と思うくらい、
    いい感じにいい場所に停泊してますね♪
    2004年12月03日21時40分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとぉーっ

    そうなんです!登録しちゃいました〜♪
    4travelは前から気になって見てたんだけど、面倒なことは常に後回しの私。
    登録してみようかな〜と思い立って試してみると
    そのメンドクサガリの私でも簡単に作業できるし、
    何より大きな画像を載っけられる&見られるのがいいですね。
    普通のHP上の写真では見れない迫力写真や美しい景色を、
    いろんな方の旅行記を見ながら楽しんでます。

    >プロフィールの象と赤いシャツに黄色い短パンの兄さん、
    >そしてゆーこさん♪この写真もいいですね。

    へへっ( ̄∀ ̄*)
    実はお気に入りの写真だったりします(笑)
    お兄さん、なんで後ろ向いてるんだ〜?って!

    >そして、クラビ!ライレイウエストビーチからみた夕日の写真、最高!
    >あのロングテールボートなんぞぉは、演出!?と思うくらい、
    >いい感じにいい場所に停泊してますね♪

    昼間はファランが大勢いるビーチでも、夕暮れになると静かにのんびり出来るライレイビーチ。
    それもクラビの魅力の1つかな?

    これからは、旅に出ると益々写真を撮ることが楽しくなりそうよ〜ん。
    2004年12月03日22時50分 返信する

ゆーこさん

ゆーこさん 写真

4国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ゆーこさんにとって旅行とは

旅行で一番の楽しみは、現地の美味しい物を色々食べる事!
美味しい物探して色んな国を旅した〜い♪

行きの機内食から帰りの機内食まで掲載の http://www.geocities.jp/mystyle_y/ こちらも覗いてみてください。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

岐阜 |

福岡 |

熊本 |

大分 |