サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのアメリカ本土上陸は<br />現地在住の知人を訪ねたサンフランシスコ旅行です!<br /><br />☆詳しくはこちらの旅行記を覗いてください☆<br /> http://www.geocities.jp/mystyle_y/<br /><br />

サンフランシスコ 1

3いいね!

2005/09/18 - 2005/09/24

1817位(同エリア2722件中)

4

9

ゆーこ

ゆーこさん

初めてのアメリカ本土上陸は
現地在住の知人を訪ねたサンフランシスコ旅行です!

☆詳しくはこちらの旅行記を覗いてください☆
 http://www.geocities.jp/mystyle_y/

PR

  • “中秋の名月”だったこの日、地上の人よりも近い位置でお月見をすることが出来た!<br />こんな経験滅多に出来ない。<br /><br />SFまで約9時間の空の旅。その間出された機内食は2回。<br />なかなかやりますなぁ〜ANA!<br />ファミレスよりも美味しいんじゃない!?<br /><br />入国審査の列に並ぶこと、約50分。 <br />アメリカ入国時は、入国審査官から色々と質問されると聞いていた。 それも英語で。 <br />ドキドキ。でも少しワクワクしながら係員の前に進むと『オハヨーゴザイマース。カンコウデスカ?』 <br />日本語やん。拍子抜け。 <br />でも「Yes, Sightseeing」と答えてみた。英語使いたかったもん(笑) <br />他には宿泊ホテルと滞在日数を聞かれ、指紋と、顔写真を取られてすんなり通過。

    “中秋の名月”だったこの日、地上の人よりも近い位置でお月見をすることが出来た!
    こんな経験滅多に出来ない。

    SFまで約9時間の空の旅。その間出された機内食は2回。
    なかなかやりますなぁ〜ANA!
    ファミレスよりも美味しいんじゃない!?

    入国審査の列に並ぶこと、約50分。
    アメリカ入国時は、入国審査官から色々と質問されると聞いていた。 それも英語で。
    ドキドキ。でも少しワクワクしながら係員の前に進むと『オハヨーゴザイマース。カンコウデスカ?』
    日本語やん。拍子抜け。
    でも「Yes, Sightseeing」と答えてみた。英語使いたかったもん(笑)
    他には宿泊ホテルと滞在日数を聞かれ、指紋と、顔写真を取られてすんなり通過。

  • 今回の旅行には、航空券・ホテル・初日の半日観光つき。 <br />空港からSFの観光へ出発! <br />ガイドさん曰く『昨日は雨が降ったけど、今日はいい天気ですよ〜』 らしい。 やったね!<br /><br />まずは『ツインピークス』<br />SFの街が一望できます。

    今回の旅行には、航空券・ホテル・初日の半日観光つき。
    空港からSFの観光へ出発!
    ガイドさん曰く『昨日は雨が降ったけど、今日はいい天気ですよ〜』 らしい。 やったね!

    まずは『ツインピークス』
    SFの街が一望できます。

  • そして『ゴールデンゲートブリッジ』

    そして『ゴールデンゲートブリッジ』

  • ・フィッシャーマンズワーフ 

    ・フィッシャーマンズワーフ 

  • ここではSF名物の、くり貫いたサワーブレッドに入ったクラムチャウダー($7.5)と<br />シーフードカクテル($7.95)を昼食に。<br />クラムチャウダーは塩味が濃く、量も多い(パンの直径15cm以上)ので完食出来ず(&gt;_

    ここではSF名物の、くり貫いたサワーブレッドに入ったクラムチャウダー($7.5)と
    シーフードカクテル($7.95)を昼食に。
    クラムチャウダーは塩味が濃く、量も多い(パンの直径15cm以上)ので完食出来ず(>_

  • ベイブリッジ<br />この下にあるフェリービルディングで、3日目はブランチ。<br />ビルの前には、オーガニックフードを扱う屋台が並び<br />味見もさせてくれる♪<br />果物を買いたかったけど、持って帰れないので断念(&gt;_

    ベイブリッジ
    この下にあるフェリービルディングで、3日目はブランチ。
    ビルの前には、オーガニックフードを扱う屋台が並び
    味見もさせてくれる♪
    果物を買いたかったけど、持って帰れないので断念(>_

  • フェリービルディング内の花屋さん。

    フェリービルディング内の花屋さん。

  • “Crookedest Street in the World”<br /><br />世界で一番曲がった道『Lombard st』は<br />Amberから写真で見せてもらって以来、行ってみたかった場所。<br />歩道脇には花が植えてあり、時期によってはとてもキレイなようだけど、残念ながら今回は殆どしおれてました。<br />でも、この曲がりくねった道は面白い。<br /><br />

    “Crookedest Street in the World”

    世界で一番曲がった道『Lombard st』は
    Amberから写真で見せてもらって以来、行ってみたかった場所。
    歩道脇には花が植えてあり、時期によってはとてもキレイなようだけど、残念ながら今回は殆どしおれてました。
    でも、この曲がりくねった道は面白い。

  • 『Lombard st』の上から、『アルカトラズ島』を望む。<br />サンフランシスコの急勾配が良く分りますよね〜。

    『Lombard st』の上から、『アルカトラズ島』を望む。
    サンフランシスコの急勾配が良く分りますよね〜。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • SUR SHANGHAIさん 2006/01/21 14:16:00
    お久しぶりです〜。m(__)m
    いや〜、04年暮れ〜05年の初めの上海旅行からももう一年経っちゃいましたねえ。今回は旧正月との間が詰まっているので上海に居残りましたが、前回の雪とは打って変わって暖かいと思うほどでした。

    去年はアメリカ西海岸だったんですね。私は東海岸は行ったことがあっても、西はまだなのでシスコもロスもヨセミテも知りません、です。(?_?)
    やはりアメリカの広大な土地を感じさせてくれますね。 

    ゆーこ

    ゆーこさん からの返信 2006/01/22 20:17:35
    RE: お久しぶりです〜。m(__)m
    ご無沙汰しています!
    本当早いもので、あの寒い、寒い上海旅行からもう1年が過ぎちゃいました。
    今年は暖かなお正月だったんですか?
    そんな時の旅行だったら、もっとアクティブに動き回れたんでしょうけど…。残念。
    しかしあの寒さのお陰もあってか、とっても印象に残る旅になりましたよ♪

    そうなんです!去年の9月には、初めてアメリカ本土に上陸しました。
    やはり日本と違ってアメリカは全てがデカイですね〜。
    土地も、車も、そして食べ物も(笑)
    ほとんどアジアしか旅したことの無い私にとって、驚く事も多かったです。
    食べ物を楽しむにはやはりアジアが好き。
    でも、視覚で捉える楽しみは、何処に行っても、それぞれの良さを楽しむ事が出来ますね〜☆

    PS:SUR SHANGHAIさんのHPは閉じちゃったんですか!?

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん からの返信 2006/03/08 22:02:00
    RE: RE: お久しぶりです〜。m(__)m
    いや〜、すみません。
    先日お邪魔した時には書き込みが出来ず、あとでと思ってるうちに失念しておりました〜。m(__)m

    私の本家HP、健在ですよ。
    更新はなかなかですが。(^^ゞ

    今週末からまた留守です。
    ではでは、またのちほど。(^.^)/~~~

    ゆーこ

    ゆーこさん からの返信 2006/04/04 21:03:36
    やっと解りました!
    こちらこそ、遅レスすみません。

    あれからも、ずっと表示されなくて、なぜなのか解らなかったのですが
    先程ようやく判明!
    『~』を付け忘れて打て、表示されませんでした。
    いつの間に消えちゃってたんだろう…。

    本家も、今からジックリ覗きに行ってきま〜す!

ゆーこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP