岐阜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日は、今回の行程の中で私が最も楽しみにしていた白川郷。<br />しかし「朝からの吹雪でまともに観光できるのでしょうか?」とチト不安。 <br /><br /><br />☆詳しくはこちらの旅行記を覗いてください☆<br /> http://www.geocities.jp/mystyle_y/<br /><br />

岐阜の旅 3 【白川郷】

3いいね!

2005/01/08 - 2005/01/09

9840位(同エリア12729件中)

2

4

ゆーこ

ゆーこさん

最終日は、今回の行程の中で私が最も楽しみにしていた白川郷。
しかし「朝からの吹雪でまともに観光できるのでしょうか?」とチト不安。


☆詳しくはこちらの旅行記を覗いてください☆
 http://www.geocities.jp/mystyle_y/

PR

  • 高山を出発し、飛騨清見ICから速道路に乗って、荘川ICで下車。<br />高山よりもずーっと雪深くなり、バスはこの駐車場でチェーンを着ける。

    高山を出発し、飛騨清見ICから速道路に乗って、荘川ICで下車。
    高山よりもずーっと雪深くなり、バスはこの駐車場でチェーンを着ける。

  • 40分くらいで白川郷に到着。<br />この頃、雪はどんどん激しく降り出したした(&gt;_

    40分くらいで白川郷に到着。
    この頃、雪はどんどん激しく降り出したした(>_

  • 明善寺の鐘楼門なのですが、雪が多くて良くわかりませんねぇ(^_^;)

    明善寺の鐘楼門なのですが、雪が多くて良くわかりませんねぇ(^_^;)

  • 散策時間がたったの30分しかなく、あまり見て廻ることが出来ず残念でしたが、雪景色の美しい白川郷を見る事が出来て良かった!<br />次は新緑の頃、訪れてみたいです。

    散策時間がたったの30分しかなく、あまり見て廻ることが出来ず残念でしたが、雪景色の美しい白川郷を見る事が出来て良かった!
    次は新緑の頃、訪れてみたいです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • SUR SHANGHAIさん 2005/03/31 22:51:30
    お久しぶりです!
    白川郷では上海に続いて雪だったようですね。
    でも、雪の一片一片がモノトーンの冬景色の中に写しこまれてきれい!
    日本の田舎の雪景色もいいものですね。

    ゆーこ

    ゆーこさん からの返信 2005/04/01 00:22:29
    RE: お久しぶりです!
    ご無沙汰してま〜す。

    今年は寒いところばかり行っているのですが
    実はワタシ、寒さにすご〜く弱いんです。
    しかし上海・岐阜と、寒〜い旅をしてきたせいか
    日常生活では寒さに強かったような気がします。(気のせいかな!?笑)

    日本の田舎の景色は見慣れてる気がしてたのですが、流石世界遺産!
    白川郷は、私の目にとても新鮮に映りました。
    はじめは『この時期は寒いから…』と躊躇した今回の旅だったのですが
    この時期を選んでよかったと、今は思ってます。
    でも…次に行く事があれば、暖かい時に行ってみたいのですけどね(^_^;)

ゆーこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP