ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のサンフランシクコ旅行で一番行きたかったのが、<br />このヨセミテ。<br />ずいぶん前に写真を見て、ずーっと憧れていた場所です。<br /><br />☆詳しくはこちらの旅行記を覗いてください☆<br /> http://www.geocities.jp/mystyle_y/<br />

サンフランシスコ 3 Yosemite day trip

2005/09/21 - 2005/09/21

ゆーこ

ゆーこさん

今回のサンフランシクコ旅行で一番行きたかったのが、
このヨセミテ。
ずいぶん前に写真を見て、ずーっと憧れていた場所です。

☆詳しくはこちらの旅行記を覗いてください☆

ヨセミテ国立公園の入り口です。

国立公園に入るには、車のナンバープレートや
    乗車人数を報告しないといけないらしい。
    訪れた日は21日。
    乗車人員は21人。
    受付の人に『Black Jack!』と言われたんだって(笑)

トンネルビューからの景色。
    遠くに見えるのはハーフドーム。

目の前に聳え立つ絶壁はエルキャピタン。
    デカイッ!!

この壁をロッククライマー達が4日くらい掛けて登るらしい…。
    怖いぃ〜〜。まさに命知らず。

リスを沢山見かけました。
    時期によっては、クマも出るとか・・・。

ヨセミテバレーのビューポイント

• ヨセミテバレーのビューポイント<br /><br />水面に映った山がきれいでした

水面に映った山がきれいでした

• マキタンさん 2005/10/03 10:00:07
    ヨセミテの光景 いいですね。
    ゆーこさん こんにちは ヨセミテを表紙にしているマキタンです。

ヨセミテ渓谷の旅、好天に恵まれて最高の風景ですね。早速投票しました。
    他の写真やメッセージももっと多く載せてくれると嬉しくなります。

私も1日観光でしたが、良い思い出です。8月のカレンダーに応募していますのでご覧ください。前のパソコンが故障してヨセミテの写真も消えてしまいました。データのバックアップと4トラベルの活用がお勧めですね。また、見せてください。

ゆーこ

ゆーこさん からの返信 2005/10/04 13:11:11
    RE: ヨセミテの光景 いいですね。
    マキタンさんこんにちは。

ご訪問&投票、ありがとうございました!
    マキタンさんの表紙は、ヨセミテバレイのビューポイントですね!
    あそこは、川の水、山の色、木々の緑、空の青。
    どれを見ても美しく、じ〜ぃっと眺めていたい場所でした。
    日帰りの短い時間だったけど、本当に遥々行ってよかった!と思わせる
    ステキな場所ですよね♪

今はまだ作業途中なので、もう少しコメントも増やそうとは思っています。
    また遊びに来てください!
    マキタンさんの写真も、じっくり拝見させていただきます。

ゆーこさんのトラベラーページ