旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Byingさんのトラベラーページ

Byingさんへのコメント一覧全8件

Byingさんの掲示板にコメントを書く

  • パノラマ〜〜〜♪

    Byingさん、こんばんは!

    雪の北海道、うっとりするほど美しいですね☆
    青空に真っ白な雪。
    きれい〜〜〜!!

    が、、、アイスバーンなのですね><
    一度だけ雪道で同乗したことがあるのですが、、、
    本当にス〜〜っと滑りますよね、車って。

    しかも二日目はタイヤの上につらら?!
    冬の北海道すごい!!

    でもでもでも、ホタテやカニはとっても美味しそうだし、
    なんてったってあのパノラマ写真!
    生きてて良かった〜〜!と思えそうな景色。
    素敵ですね〜、北海道^^

    いつが行ってみたい場所が一つ増えました。
    サロマ湖って北海道の東なんですね!!
    いつか、きっと^^

    雪道の運転お疲れ様でした☆(*^o^)

    クロニャ。
    2014年04月06日22時59分返信する 関連旅行記
  • 明けましておめでとうございます♪

    Byingさん、こんばんは。

    ついに2014年が始まりましたね。
    Byingさんにとって楽しい☆一年でありますよう、
    心からお祈り申し上げます☆(*^o^)


    さてさて、伊勢神宮へ初詣!
    >過去最大の混雑必至の元旦お昼に初詣に突入!
    の言葉通り大混雑ですね!
    でも、すごーーく楽しそうでした☆

    「神々しいよ」と聞く伊勢神宮、
    見ることさえ出来ないくらいの赤福、
    新鮮な海鮮に気持ちよさそうな温泉!楽しそうな列車!
    と見どころたっぷりな旅行記で、私まで伊勢へ行けたような気分に。^^
    いつかは絶対に行ってみたい伊勢、そのときは参考にさせて頂きます!
    向かい合わせの列車に乗ってみたい〜〜!^^


    本年もよろしくお願い致します♪

    クロニャ。

    2014年01月04日21時45分返信する 関連旅行記

    RE: 明けましておめでとうございます♪

    > Byingさん、こんばんは。

    ご無沙汰してます。byingです。
    いつもお越しいただきありがとうございます。
    本年もどうかよろしくお願いします。

    > ついに2014年が始まりましたね。
    > Byingさんにとって楽しい☆一年でありますよう、
    > 心からお祈り申し上げます☆(*^o^)

    ありがとうございます。
    クロニャ。さまも、ますます楽しい旅行に行けますよう祈ってます。

    今、近くの喫茶店で、昨年のシアトル旅行記の続きを必死に書いてます。
    なぜか、勢いで伊勢神宮を先にアップしてしまいましたが、同じ内容で複数投稿ありそうだったんで、鮮度の高いうちにと帰ってきてから勢いでつくっちゃいました〜♪

    > さてさて、伊勢神宮へ初詣!
    > >過去最大の混雑必至の元旦お昼に初詣に突入!
    > の言葉通り大混雑ですね!
    > でも、すごーーく楽しそうでした☆

    参拝後の日帰り温泉という餌を目の前にぶら下げての参拝でしたから(笑)
    今朝の伊勢神宮の発表だと、3が日は過去最高まではいかなかったみたいですが、今日までお正月休みなので、年末年始休暇全体だと、過去最高に近い状態みたいですね。
    ちなみに、昨年1年で外宮内宮あわせて1420万人強参拝されたそうです。
    こちらは、過去最高だったみたいですよ。

    > 「神々しいよ」と聞く伊勢神宮、
    > 見ることさえ出来ないくらいの赤福、
    > 新鮮な海鮮に気持ちよさそうな温泉!楽しそうな列車!
    > と見どころたっぷりな旅行記で、私まで伊勢へ行けたような気分に。^^
    > いつかは絶対に行ってみたい伊勢、そのときは参考にさせて頂きます!
    > 向かい合わせの列車に乗ってみたい〜〜!^^

    また、三重にお越しになる機会がありましたらお声かけてください。
    伊勢神宮含め県内ご案内できるかもです。
    しまかぜは、いま地元民が乗車してみたい列車No1ですね。
    なんといってもガラス張り先頭車両は瞬殺でなかなかとれないんですよ。

    >
    > 本年もよろしくお願い致します♪
    >
    > クロニャ。

    今後も楽しい旅行記期待しています。
    facebookも始めましたので、ご興味あればご連絡くださいね。
    それでは引き続きよろしくお願いします♪。

    bying

    2014年01月05日18時47分 返信する
  • AOW認定おめでとうございます。

    Byingさん こんばんは〜

    AOW認定おめでとうございます。
    ケラマで海洋実習なんてやはり最高ですね。
    私は日本のダイビングエリアではケラマが一番好きです。

    Byingさんもダイビング本格始動という感じですね。
    これからByingさんのダイビング旅行記が色々出てきそうで楽しみです。

    レスキュー講習は結構大変なのと水中カメラは持ち込めないでしょうね。
    でも旅行記に体験記を盛り込んでほしいです。

    適正なウエイトコントロールで中性浮力と安全停止が楽に出来るようになると、普通のファンダイブならどこでも潜れるようになると思います。
    後は南国の海で本数稼いで下さい。

    日本や世界の有名なダイビングスポットを巡るのを目標にするのも楽しいですよ〜
    Byingさん バンザ〜イ !

    aoitomo
    2013年08月18日23時10分返信する 関連旅行記

    RE: AOW認定おめでとうございます。

    > Byingさん こんばんは〜

    aoitomoさん,いつもご覧いただきありがとうございます。
    遅くなりすみません。すっかり秋突入ですね。
    ようやく来週夏休みです。
    初のビーチなし。シアトル&ポートランドで,昨日ようやく、
    プラン完成しました。でも、出発直前まで波乱要素が(笑)。
    今回は計画編で、1つ作れるくらいです。

    バンフいかれたんですね。あぁ、うらやますぃ〜。
    あと1日長く休みがとれてたら、まさにバンフを考えてたので、
    来年以降の参考にのちほどゆっくり拝見します。

    >
    > AOW認定おめでとうございます。
    > ケラマで海洋実習なんてやはり最高ですね。
    > 私は日本のダイビングエリアではケラマが一番好きです。

    いいですよね〜。
    ポイントも豊富ですし、四季によっても違いますし。
    もう、本州で潜れません(笑)

    > Byingさんもダイビング本格始動という感じですね。
    > これからByingさんのダイビング旅行記が色々出てきそうで楽しみです。

    次は、10月の連休に行く予定です。
    今度は、ノンビリ潜って写して行こうと思ってます。
    魚の名前をぼちぼち覚えていかねば(汗

    >
    > レスキュー講習は結構大変なのと水中カメラは持ち込めないでしょうね。
    > でも旅行記に体験記を盛り込んでほしいです。

    AOWで余裕もって潜れるまでは先に進まないので、できる範囲で考えてみます。
    >
    > 適正なウエイトコントロールで中性浮力と安全停止が楽に出来るようになると、普通のファンダイブならどこでも潜れるようになると思います。
    > 後は南国の海で本数稼いで下さい。

    そうですね。1人で安定してエントリーからイグジットまでできるようひたすら練習していきます。
    >
    > 日本や世界の有名なダイビングスポットを巡るのを目標にするのも楽しいですよ〜
    > Byingさん バンザ〜イ !

    ありがとうございます(笑)。
    ケラマの次は,来年宮古島にも行ってみようと思ってます。
    そして、世界のキレイなうみへ!
    ありがとうございました。
    これからも、よろしくお願いします。
    2013年09月08日12時24分 返信する

    RE: RE: AOW認定おめでとうございます。

    Byingさん 着々と計画立てられてますね〜

    私は最近はダイビングがご無沙汰で、ダイビングの旅行記を拝見するのが嬉しくて嬉しくてという感じなんです。

    Byingさんが本格的にダイビングを始められたのを見て、自分のことのように嬉しくなりましたよ。

    Byingさんもバンフも考えられていたとは驚きました。
    私は、旅行を考えてなかった1年以上前はバンフなんて全く知りませんでしたから。

    また、楽しい旅行記拝見させてください。

    aoitomo

    2013年09月08日17時07分 返信する
  • 気持ちいい食べっぷりですねー!^^☆

    Byingさん、こんにちは。

    宣言通り、慶良間行かれ続けてるのですね!
    素敵な夏ですね〜〜♪
    海の青、空の青。
    さいっこうの景色ですね。
    私まで癒されそうです☆(*^o^)

    色んな魚がいるんですね。
    カラフル&美しいですーーー!

    次はレスキュー取得&水中写真教室なのですね。
    楽しみは続きますね!!
    いいな、いいな♪

    part3も楽しみにしています☆彡

    クロニャ。
    2013年08月17日18時40分返信する 関連旅行記

    RE: 気持ちいい食べっぷりですねー!^^☆

    クロニャ。さん一番乗り〜ありがとうございます。
    今回は、投稿直後にクロニャ。さんも投稿されてたので
    びっくりしてました。
    黒川温泉癒されますよね。のちほど書きに伺いますね。

    > 宣言通り、慶良間行かれ続けてるのですね!
    > 素敵な夏ですね〜〜♪
    > 海の青、空の青。
    > さいっこうの景色ですね。
    > 私まで癒されそうです☆(*^o^)
    >
    > 色んな魚がいるんですね。
    > カラフル&美しいですーーー!

    今のところケラマしか選択肢ないってのもあるんですが(笑)
    ダイブポイント50か所近くし、季節により会える魚が
    変わってくるので、当分困りません。
    来年には、宮古島に伊良部大橋が完成するので、10年ぶりに宮古島に
    観光とダイビング行きたいと思ってます。

    > 次はレスキュー取得&水中写真教室なのですね。
    > 楽しみは続きますね!!
    > いいな、いいな♪

    まずは、自分が助けられないレベルまでひたすら練習、練習。
    機材セットからエントリー、エグジットまで完璧になって、
    来年は、助けるところまで行きたいなぁと。
    魚の名前もすこしづつ覚えていきます(笑)
    もうちょっと、魅せれる写真も撮っていきますね。
    >
    > part3も楽しみにしています☆彡

    ありがとうございます。
    今のところ10月の連休の予定です。
    また遊びに来てくださいね&投稿楽しみにしてます。
    2013年08月17日19時03分 返信する
  • ケラマの水中は最高でしょう!!

    Byingさん こんばんは〜

    Byingさんもダイビングに目覚めましたね。
    水中に頭が入った瞬間から別世界ですからね。
    仲間が増えた感じでうれしいです。
    最近では、いいえ 前からありますが、本島からケラマまで行ってダイビングして戻ってくるパターンがあるんですよね。
    これなら時間を節約してケラマに潜って関空帰ってくることが出来ますね。
    LCCもあり、沖縄も行きやすくなりました。

    昔はOWがあればどこでも潜れましたが、今ではAOWがないと水深18m以上潜れなくなったんですね。
    夏にはAOW取得を目指してると書かれていますが、早めにAOW取って夏は海外でダイブもありですよ!

    ちなみに、赤色のきれいなサンゴは「オオイソバナ」といいます。
    水中ですと赤いのが気づきにくいです。
    いきなり見事な写真が取れてますね。
    これが見られるのは潮の流れのあるところです。

    Byingさんケラマのうみ日誌の続きを楽しみにしております。

    aoitomo
    2013年05月21日00時57分返信する 関連旅行記

    RE: ケラマの水中は最高でしょう!!

    > Byingさん こんばんは〜

    aoitomoさま。いつもおこしいただきありがとうございます。
    また,投票ありがとうございます。
    >
    > Byingさんもダイビングに目覚めましたね。
    > 水中に頭が入った瞬間から別世界ですからね。
    > 仲間が増えた感じでうれしいです。

    これで,まだ9本目のひよっこダイバーですが,自分も魚になったかのような浮遊感は最高ですね。世界も一気に広がった感じで,始めてよかったって思ってます。

    > 最近では、いいえ 前からありますが、本島からケラマまで行ってダイビングして戻ってくるパターンがあるんですよね。
    > これなら時間を節約してケラマに潜って関空帰ってくることが出来ますね。
    > LCCもあり、沖縄も行きやすくなりました。

    日程的には,潜り終わって18時間の搭乗制限があるので,その日のうちに帰れず,最低でも2泊3日必要で有給取得次第ですが,料金的には,劇的に行きやすくなりましたね。LCCで早めかバーゲンで取得すれば,片道平均5000円〜10000円位なのは,昨年以前では考えられない価格です。
    伊豆や串本にでかけても,それ位かかって,時間もそれ以上かかるなら,気軽に那覇ベースのほうが,お気楽です♪
    >
    > 昔はOWがあればどこでも潜れましたが、今ではAOWがないと水深18m以上潜れなくなったんですね。
    > 夏にはAOW取得を目指してると書かれていますが、早めにAOW取って夏は海外でダイブもありですよ!

    そうですね。海外の状況はわかりませんが,国内のPADIでは,まず,制限がかかってくると思います。
    よくお越しいただいているだけあって,流石byingのパターン読まれてますね(笑)7月にAOW受講は,ほぼ確定ですが,9月に3連休と夏休みを併せてとりたいけど調整が…。な状態です。
    カンクンに再び行って潜りたいんですけどね。
    >
    > ちなみに、赤色のきれいなサンゴは「オオイソバナ」といいます。
    > 水中ですと赤いのが気づきにくいです。
    > いきなり見事な写真が取れてますね。
    > これが見られるのは潮の流れのあるところです。

    ありがとうございます。助かります。この旅行記,多少修正と追加をする予定なので,その時に反映させていただきます。
    水中動植物全くわかってない状態なので,今後もいろいろ教えてくださいね。

    > Byingさんケラマのうみ日誌の続きを楽しみにしております。

    次回は,もっと,いいねと言われる写真を撮ってきます。
    aoitomoさまの,旅行記の見せ方には,毎回感心させられるところ多々ありますので,そういうのも加えて行けたらと思ってます。引き続き,楽しみにしていますね。
    ありがとうございました。

    bying


    2013年05月21日12時35分 返信する
  • カンクン満喫してますねー!!!

    Byingさん こんばんは

    ついにカンクン行かれたのですねー
    動画も拝見させていただきました。
    (動画はやはり、わかりやすいです。)

    私も、絶対に行きたいところですから、
    じっくりと拝見させていただきました。

    途中雷もあったようですが、
    全般的に天気に恵まれて
    よかったですね。

    色々と楽しいオプショナルツアーが
    あるんですね。
    船舶免許無くてもボートは運転できるのですか?

    ダイビングの水中も綺麗ですね。
    横長の魚はバラクーダでは?

    カンクンの次は、Cカード取得旅行記ですかね。

    続きの旅行記もまた拝見させていただきます。

    すばらしい旅行記ありがとうございました。

    aoitomo




    2012年09月01日01時50分返信する 関連旅行記

    RE: カンクン満喫してますねー!!!

    aoitomoさま

     お久しぶりです。投票ありがとうございました。
    aoitomoさんのyoutube投稿見てから,今回は,最初から,
    動画を交えて作ることを想定していました。

    windows内蔵のムービーメーカーでのお気楽編集で,その場の
    雰囲気や空気をなるべく残そうとしてたら,長めになってし
    まいました。(見たいところは人それぞれなので,カーソルで
    移動させて,好きなところまで持っていってねという方針で
    今後も行きたいと思ってます。)
     
     旅行中は,イスラ・コントイのスコールと,チチェンイッツァの
    帰り以外は,ほぼ晴れつづけていたので,天候には恵まれてました。

     ジャングルツアーは,現地では,免許なくてもガイドがいれば運転できるようで,ホント爽快でしたよ〜。もう一度行く機会あったら,また是非したいですね。 

     おさかなありがとうございます。バラクーダでしたね。

     体験ダイビングを経て,OWDライセンス取得に10月の3連休のところで沖縄那覇行き決定です。写真や動画を撮れる機会があれば,旅行記にまとめていきたいと思います。
     
     まだ未完成ですが,投稿いただいたおかげで,ペースあげて作っていきたいと思います。また,ご覧になってくださいね。

    bying


    > Byingさん こんばんは
    >
    > ついにカンクン行かれたのですねー
    > 動画も拝見させていただきました。
    > (動画はやはり、わかりやすいです。)
    >
    > 私も、絶対に行きたいところですから、
    > じっくりと拝見させていただきました。
    >
    > 途中雷もあったようですが、
    > 全般的に天気に恵まれて
    > よかったですね。
    >
    > 色々と楽しいオプショナルツアーが
    > あるんですね。
    > 船舶免許無くてもボートは運転できるのですか?
    >
    > ダイビングの水中も綺麗ですね。
    > 横長の魚はバラクーダでは?
    >
    > カンクンの次は、Cカード取得旅行記ですかね。
    >
    > 続きの旅行記もまた拝見させていただきます。
    >
    > すばらしい旅行記ありがとうございました。
    >
    > aoitomo
    >
    >
    >
    >
    >
    2012年09月01日09時37分 返信する
  • ドアラ

    Byingさま こんにちは

    zzr-cです。

    09年オールスター旭山美瑛帯広ぐるっと早周り見させていただきました。

    北海道は1度行ってみたいのですが中々・・

    オールスターでセリーグ負けちゃったのは悔しいですね〜

    いまどきのホテルはカード内とエレベーター動かないんですかぁ〜
    知りませんでした。

    夏で暑かったんですかね?白クマくん。
    みんな暑さにやられてますね!

    あのまっすぐ続く道はやはり北海道!

    今月の久米島でダイビングでビューですか?

    また、遊びに来ます☆

    zzr-c
    2010年03月02日17時27分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    Byingさん こんにちは

    足跡から訪問しました。

    Byingさんセントレアですね。
    zzr-cもセントレアです。

    ハファダイショッピングセンターのあのレジの音は
    確かに笑えますね!

    zzr-cはサイパンに行くと
    ハファダイビーチのスターライトバーベキューに
    行きますよ〜

    ではでは良い旅を・・

                        zzr-c
    2010年02月14日13時49分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    zzr-cさま

    はじめまして〜。
    いいっすね。ダイビング。奥様共々幸せそうな感じが伝わってきました。
    byingも今年デビューの予定です。

    空港へは,普段は高速船でセントレアまで一発アクセスなのですが,いい便がとれないと,関西まで近鉄で遠征して乗っちゃいます。
     さっき,ようやく3月の久米島行き決定したのですが,帰りの那覇→セントレアの予約が取れずに今回初めて伊丹に遠征することにしました。

    ハファダイのスターライトバーベキューは,ホテルの周りにいっぱい食べるところあったので,あまり気にしていなかったのですが、次回サイパンに行ったら是非行ってみようと思います。

    これから行きたいところに既にいろいろ行かれてるようなので,後程じっくり旅行記読みたいとおもってます。

    これからも,遊びにきてくださいね。

    bying
    2010年02月18日02時37分 返信する

Byingさん

Byingさん 写真

6国・地域渡航

8都道府県訪問

Byingさんにとって旅行とは

新しい出会いと発見とリフレッシュするための手段。

自分を客観的にみた第一印象

ハマったら,とことん追求。

大好きな場所

キレイな海と水中。カンクン,イスラコントイ,グレートバリアリーフ,ケラマ,宮古島。

大好きな理由

本州とかけ離れた海のキレイさに癒されるから。

行ってみたい場所

環太平洋な島々を順番に制覇、のつもりが、
なかなか海外にいけなくなって、今は沖縄メイン北海道サブな状態。ダイビング100本目指して5月~11月でケラマ、宮古通ってます。

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています