旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Yasuko Sasakiさんのトラベラーページ

Yasuko Sasakiさんへのコメント一覧全4件

Yasuko Sasakiさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは!

    Yasukoさん
    メッセージをありがとうございます。
    1か月以上も滞在されていたのですね~
    旅行記、一気に楽しませていただきました。
    臨場感溢れるトラブルストーリーもあり、読んでいる私まで、ちょっと心臓バクバクしてしまいましたが、それらのトラブルにも対処し無事に帰って来れると、不思議とそれらのトラブルも含めて良い旅の思い出として心に刻まれていきますよね。

    それにしても、ホントに美味しそうなロブスターロールの写真!
    私の中でもリチャードのロブスターロールがダントツでベスト入りしてますが、また食べに行きたいです。カナダに住んでいても、ちょっと遠いと感じますが・・・(涙)

    ケベクワは結構、スピード出しますよね。昔、ケベックに住んでいた頃、タクシーに乗ると、普通に130~140km/hくらい出してましたもん。Yasukoさん、頑張りましたよ!!
    だけと、やっぱり紅葉は毎年違うので時期を合わせるのが難しいですね~
    ところでカナダの紅葉っていうとローレンシャン高原が有名ですが、個人的にはPEIから近いノバスコシア州、Cape Breton Island, Cabot TrailのCape Breton Highlands National Parkの紅葉をいつか観に行きたいなぁと思っています。
    ローレンシャン高原は結構、針葉樹が多いので、紅葉時でも緑の木々が目立つ感じですが、Cape Breton Highlands National Parkを夏にドライブした所、針葉樹が少なく、半端なく広大な広葉樹の景色が広がっていたので、紅葉時は凄いんじゃないかと想像してます。
    もし、興味があれば、ここです。https://4travel.jp/travelogue/11433530

    しかし、スマホやクレジットカードが使えないとかのハプニングが旅先で起こると、ホント困りますよね。ちゃんと解決して楽しく旅を終える事が出来て、本当に良かったですね。

    私はずっと放置していた昔の旅行記を今頃になって、またボチボチとUPしてますので、もし良かったら覗いてみてください。
    2023年12月30日05時28分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは!

    森の番人さん
    早速見ていただいた上に、嬉しいコメントまでありがとうございました。
    やはり心臓バクバクでした??笑 ホント、今回の旅行は何度”全部キャンセルして日本に帰る!”って思ったことか!
    でも空港でまたクレジットが使えなかったら…とか、キャンセルしても全額払わなきゃならないよね?とか考えて踏みとどまった!→もったいないしね…笑
    戻って来て約2か月、ようやくまたどこかに行きたいな、って思うようになりました。

    ロレンシャン高原、確かに緑の木々が多かったですね。紅葉なら広葉樹の方が綺麗ですよね! 森の番人さん、是非先に行って来てくださいな。で、写真upしてくださったら、私もまたそそられるかも!笑

    森の番人さんの旅行記も少しずつ読ませて頂きますね❣

    良いお年をお迎えください!
    2023年12月30日12時26分 返信する
  • Yasukoさん、フォローありがとうございます。

    Yasukoさん、こんにちは。
    フォローしていただき、ありがとうございます。

    私達と1年違いでPEIに行っていたんですね!
    リチャーズのロブスターロール、私も食べましたが、ホント、美味しかったです!!
    私達は、1日だけの観光時間しか取れなかったので、かなり急ぎ足で、絞りに絞った旅程で、島の北西部は全く行けなくて心残りだったのですが、Yasukoさんはノースポイントまで行かれているんですね~
    アンとは全く無関係なPEI観光をした私達とは全く違う視点での観光なのに、立ち寄った場所やレストランが同じだったりで接点もあって、楽しませていただきました。

    私の住んでいるBC州は、コロナ後、すごいインフレで、ガソリン代もかなり上がっているし、何もかもが高くなってしまっています。また、クソトルドーの強制ロックダウンのせいで閉店せざると得なかったレストランも多いです。恐らくPEIも同じではないかと思うので、レストランやその他お店等の情報などは今年の情報を探した方が良いかもですね。

    私も、フォローさせていただきますね。

    森の番人
    2023年08月08日08時57分返信する 関連旅行記

    Re: Yasukoさん、フォローありがとうございます。

    森の番人さん
    こちらこそ、フォローありがとうございます。
    コメントも下さり、とっても嬉しいです。

    はい、あの時は端と端の灯台に行けばスタンプが貰える、とのことで必死に
    廻りました(笑)だから今となってはどこの灯台を見たのかすぐにはピンと来ないことも… 今度行くときはスタンプではなくて灯台そのものをゆっくり楽しみます!笑

    BCも先生に会いたくて飛んだけれど、とても綺麗な街ですよね!

    日本もいま殆どのものが値上がりしている…コロナ恐るべし!ですね。
    昨日森の番人さんの旅行記を拝見した限りでは、レストラン殆ど検索出来ました。なのであちこち行けるといいなぁって思っています。
    ロブスターロール、また食べたい!

    今回は帰りにモントリオールのロレンシャンに立ち寄り紅葉も見てきます。
    旅行記upはちょっと先になりますが、また見ていただけると嬉しいです。
    2023年08月08日17時56分 返信する

    ようやく書きました

    森の番人様

    10月中に帰ってきた、カナダの旅行記、ようやく書き終えて先程投稿しました。
    出発前はたくさん教えていただきありがとうございました。

    Hopewell Rocks すごく良かったです。泊ったinnのオーナーさんにも遠いからどうかな?って聞いたら是非行ってみて!って言われて…本当に遠かった…笑
    でも素晴らしかったです。教えていただいたロブスターのお店は残念ながら寄れなかったのが(オープン前に行ったらすでに車が停められないほどたくさん!)とても残念でした…

    カナダ遠いので、もう行けないかも?と思っていますが、もしもまた行けたらその時はリベンジしたいです(笑)

    お正月休みにでも読んでいただけたら嬉しいです。

    2023年12月29日17時15分 返信する
  • 何となくですが北海道に似てますか?

    Yasuko Sasakiさん

    フォロー頂きまして有難う御座います。

    プリンスエドワード島の旅行記を拝見して、(勝手な感想ですみません)そうですね、何となくですが北海道と似てますね。
    道農村部の緩い丘と平坦な畑が広がる風景は道央の長沼から栗山の方、霧のかかかる海から近い平坦な空港は千歳空港から苫小牧の辺り、灯台の感じに似た場所は…思いつきませんでした。

    北海道の灯台は急峻な崖の上にある物が多くて思いつきませんでした。
    強いて言えば納沙布岬かな、うーん、ちょっと無理があるますよね。
    その対岸に見える貝殻島の方が似てそうですね。(当然ですが、渡った事が無いので写真で見た限りですが)
    コロナウイルスの騒ぎが収まったら久しぶりに帰省したくなってきました。
    …ほぼ、独り言になってますね、勝手な感想ですみません。

    また、今後とも宜しくお願い申し上げます!

    tamu.
    2020年05月12日06時59分返信する 関連旅行記

    Re: 何となくですが北海道に似てますか?

    tamuさん、おはようございます。改めてこれからよろしくお願いします。
    えっ?tamuさんも北海道ですか?私も道産子で札幌在住です。
    そうなんです、確かにP.E.I北海道に似ているの。だからずっと行きたいと思っていた(若い時に赤毛のアンにはまったときに)けど、友達にも似ているから面白くないよ、とか言われて引いていました。でもどうしても確かめたくて!
    当時習っていた英語の先生もカナダにいたし(最近音信不通・・・)どうせ行くなら足伸ばそうって思って。
    コロナ収まったら、tamuさんも帰省できるといいですね。
    っていうか、早く旅行したい~~ 笑
    2020年05月12日08時08分 返信する
  • お仲間!

    Yasukoさん、こんばんは、初めまして。

    私もつい先日、「アン」の島に行ってきました!
    で旅行記作成している最中なんですが、似た旅行記ということでYasukoさんの旅行記にたどり着きました。

    ほぼ同じようなルートで動いていてビックリ!
    おまけに、新千歳発、同じ北海道人ですね〜。(笑)

    私も、kayoさんのブリーズインにお世話になりましたよ。
    我が家も別の出来事でトラブルもあり。(レンタカーです)

    なんかうれしくなっちゃってコメントさせていただきました。
    ポイントを押さえた旅行記、とっても楽しかったです。
    それと、小さい声で(笑)ノースとイーストの灯台の名前逆ですよ。余計なお世話ごめんなさい。

    またゆっくり拝見させていただきます。


                          ★ゆんこ★
    2017年08月03日19時03分返信する 関連旅行記

    RE: お仲間!

    ゆんこさん、旅行記への訪問ありがとうございました(^^♪
    おんなじ北海道からでルートや時期がちょっと違うけれど同じような旅をしてきたんですね!すごい偶然!しかも年もそれ程変わらないです〜(笑)

    先程旅行記読ませていただきました(いえ、まだ途中なのでまたゆっくりと訪問させていただきます)で、フォロワーにもなりました(笑)

    すごくたくさん旅行されているんですね〜〜 私はこのサイトを知ったのが去年、
    P.E.I.への準備をするのにあちこちと検索していて見つけました。
    こちらで同じP.E.I.へ行かれた方へ質問したりして、とても役に立ちました。
    ゆんこさんの他の旅行記も今度ゆっくりと見せて頂きますね。

    先程教えて頂いたNorthとEast、こっそりと(笑)直しておきました。
    ありがとうございました。



    P.S. P.E.I.本当に素敵でしたよね、私はまたいつか行きたいと思っています。
    あのナショナルパークのハイキングコースも是非行ってみたいなぁ〜〜

    北海道、どちらなのかな?私は札幌です。



    > Yasukoさん、こんばんは、初めまして。
    >
    > 私もつい先日、「アン」の島に行ってきました!
    > で旅行記作成している最中なんですが、似た旅行記ということでYasukoさんの旅行記にたどり着きました。
    >
    > ほぼ同じようなルートで動いていてビックリ!
    > おまけに、新千歳発、同じ北海道人ですね〜。(笑)
    >
    > 私も、kayoさんのブリーズインにお世話になりましたよ。
    > 我が家も別の出来事でトラブルもあり。(レンタカーです)
    >
    > なんかうれしくなっちゃってコメントさせていただきました。
    > ポイントを押さえた旅行記、とっても楽しかったです。
    > それと、小さい声で(笑)ノースとイーストの灯台の名前逆ですよ。余計なお世話ごめんなさい。
    >
    > またゆっくり拝見させていただきます。
    >
    >
    >                       ★ゆんこ★
    2017年08月03日20時32分 返信する

    RE: RE: お仲間!

    Yasukoさん

    返信ありがとうございます。

    > おんなじ北海道からでルートや時期がちょっと違うけれど同じような旅をしてきたんですね!すごい偶然!しかも年もそれ程変わらないです〜(笑)

    あら、年齢も近かったのですか?
    それはまた偶然!(笑)

    > 北海道、どちらなのかな?私は札幌です。

    現在は道南の室蘭ですが、将来的に札幌に住む予定で一応家もあります。(東区に中古のマンションがあります)

    > 先程旅行記読ませていただきました(いえ、まだ途中なのでまたゆっくりと訪問させていただきます)で、フォロワーにもなりました(笑)

    ありがとうございます〜。
    私も、フォローさせていただきました。

    > すごくたくさん旅行されているんですね〜〜 私はこのサイトを知ったのが去年、
    > P.E.I.への準備をするのにあちこちと検索していて見つけました。

    まだP.E.I.の旅行記しか拝見していませんが、Yasukoさんの旅行記、まとめ方がわかりやすくて楽しいです。
    私は自分が知りたい情報がなかなか探せなくて、そんな思いをする人の役に立てればという思いで始めた旅行記なのでついつい長ったらしくなって。^^;
    それとともに、旅行の思い出のアルバム代わりなので、あとから読み返す楽しみにとついついいろんなこと残したくなって。

    > こちらで同じP.E.I.へ行かれた方へ質問したりして、とても役に立ちました。
    > ゆんこさんの他の旅行記も今度ゆっくりと見せて頂きますね。

    ここのサイトは、本当にたすかりますよね。
    私も10年以上たちますが、いまだにまず旅行の際はここである程度情報を仕入れてから、というパターンです。

    > 先程教えて頂いたNorthとEast、こっそりと(笑)直しておきました。
    > ありがとうございました。

    いえいえ、一瞬あれ?と、まだ記憶が新しいので何とか。(笑)

    > P.S. P.E.I.本当に素敵でしたよね、私はまたいつか行きたいと思っています。
    > あのナショナルパークのハイキングコースも是非行ってみたいなぁ〜〜

    Greenwichですね。
    我が家の旅行は、ハイキング主体なのでハイキングできるところの情報は必須なんです。
    で、探していたら、あのトップの写真に使ったコースが目に留まり…
    素晴らしいところでしたよ〜。
    ぜひぜひ、再訪の予定がおありでしたら、候補の予定に入れてくださいませ。
    我が家は、今回のP.E.I.は私の希望を通したものなので再訪はないかと。^^;
    もう一度紅葉の時期に行けたら行きたいな〜とは思いますが、無理でしょうね。
    まだまだ行きたいところもたくさんありますし。

    いつか、札幌でお会いできるといいですね。
    私は大体月に1回は札幌に行っています。
    これからも楽しい旅のお話し、待っています。


                               ★ゆんこ★
    2017年08月03日20時53分 返信する

    RE: RE: RE: お仲間!

    ゆんこさん

    返信ありがとうございます。フォロワーにもなっていただいて、嬉しいです。
    ゆんこさんはどの位の頻度で海外へ行ってらっしゃるのかな?
    ご主人と仲良しで羨ましいです(笑) うちは夫の初海外がオーストラリアでしたが、
    懲りました〜〜(爆)ほんと、日本にいるときと同じでご飯とテレビばっかりで・・・
    (笑)夫は国内もツアーで行きたい!とかいう人なので、もう一緒の海外はないなぁ〜〜

    それはともかく、旅行記見やすいですか?ありがとうございます。
    ゆんこさんのはすごく詳しくて、しかもところどころにセンスが光っていて、読んでいて
    楽しいです。
    こちらのサイトの(旅行中はfacebookにまとめていました)お陰で昔は(笑)写真を撮ってアルバムに貼って、という作業が、終わってからもとても楽しいものになりましたよね!

    いつか札幌でお会いできると良いですね〜〜

    では、続きの旅行記、楽しみにしています。






    > Yasukoさん
    >
    > 返信ありがとうございます。
    >
    > > おんなじ北海道からでルートや時期がちょっと違うけれど同じような旅をしてきたんですね!すごい偶然!しかも年もそれ程変わらないです〜(笑)
    >
    > あら、年齢も近かったのですか?
    > それはまた偶然!(笑)
    >
    > > 北海道、どちらなのかな?私は札幌です。
    >
    > 現在は道南の室蘭ですが、将来的に札幌に住む予定で一応家もあります。(東区に中古のマンションがあります)
    >
    > > 先程旅行記読ませていただきました(いえ、まだ途中なのでまたゆっくりと訪問させていただきます)で、フォロワーにもなりました(笑)
    >
    > ありがとうございます〜。
    > 私も、フォローさせていただきました。
    >
    > > すごくたくさん旅行されているんですね〜〜 私はこのサイトを知ったのが去年、
    > > P.E.I.への準備をするのにあちこちと検索していて見つけました。
    >
    > まだP.E.I.の旅行記しか拝見していませんが、Yasukoさんの旅行記、まとめ方がわかりやすくて楽しいです。
    > 私は自分が知りたい情報がなかなか探せなくて、そんな思いをする人の役に立てればという思いで始めた旅行記なのでついつい長ったらしくなって。^^;
    > それとともに、旅行の思い出のアルバム代わりなので、あとから読み返す楽しみにとついついいろんなこと残したくなって。
    >
    > > こちらで同じP.E.I.へ行かれた方へ質問したりして、とても役に立ちました。
    > > ゆんこさんの他の旅行記も今度ゆっくりと見せて頂きますね。
    >
    > ここのサイトは、本当にたすかりますよね。
    > 私も10年以上たちますが、いまだにまず旅行の際はここである程度情報を仕入れてから、というパターンです。
    >
    > > 先程教えて頂いたNorthとEast、こっそりと(笑)直しておきました。
    > > ありがとうございました。
    >
    > いえいえ、一瞬あれ?と、まだ記憶が新しいので何とか。(笑)
    >
    > > P.S. P.E.I.本当に素敵でしたよね、私はまたいつか行きたいと思っています。
    > > あのナショナルパークのハイキングコースも是非行ってみたいなぁ〜〜
    >
    > Greenwichですね。
    > 我が家の旅行は、ハイキング主体なのでハイキングできるところの情報は必須なんです。
    > で、探していたら、あのトップの写真に使ったコースが目に留まり…
    > 素晴らしいところでしたよ〜。
    > ぜひぜひ、再訪の予定がおありでしたら、候補の予定に入れてくださいませ。
    > 我が家は、今回のP.E.I.は私の希望を通したものなので再訪はないかと。^^;
    > もう一度紅葉の時期に行けたら行きたいな〜とは思いますが、無理でしょうね。
    > まだまだ行きたいところもたくさんありますし。
    >
    > いつか、札幌でお会いできるといいですね。
    > 私は大体月に1回は札幌に行っています。
    > これからも楽しい旅のお話し、待っています。
    >
    >
    >                            ★ゆんこ★
    2017年08月03日22時05分 返信する

Yasuko Sasakiさん

Yasuko  Sasakiさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Yasuko Sasakiさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています