旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SORAさんのトラベラーページ

SORAさんへのコメント一覧全13件

SORAさんの掲示板にコメントを書く

  • 片田舎

    soraさん はじめまして

    フランスなら何処でもいい、特にマイナーな田舎がいい、などと知らない街を想像していました。soraさんの旅行記はまさに私の好みにピッタリのものでした。

    soraさんの旅行記の一覧を拝見しました。どれも魅力的な旅行をなさっていますね。1つずつ見て行きたいと思います。

    これからもよろしくお願いします。

    pedaru
    2014年05月18日06時02分返信する 関連旅行記

    RE: 片田舎

    pedaruさん、はじめまして。コメントありがとうございます。^^
    私は大都会が苦手なので、ついつい変なところばかり旅してしまいます。
    こんなフランスの辺鄙なところを回っている旅行記を気に入って頂けて嬉しいです♩

    写真のアップに時間がかかってしまうのでここ数年すっかりさぼってしまっている4トラですが、やっぱり写真一枚ずつにコメントをつけられるのは良いですね。ぼちぼち更新していきたいと思っておりますのでこちらこそよろしくお願いします。

    2014年05月29日15時28分 返信する
  • パナウティの街

    sora.xxさん、こんにちは。
    お久しぶりです。

    ネパールにご旅行なさったことおありなんですね〜!
    スゴイです。
    パナウティの街〜初めて聞く街の名です。
    とっても素朴な田舎町。
    のどかな光景!素朴な地元の人々!男の子の素敵な笑顔!
    大きな街では味わえない感動がありますね!
    2008年08月03日00時03分返信する 関連旅行記

    RE: パナウティの街

    むんさん、こんばんは。
    毎度お返事が早くなくて申し訳ないです。

    ネパールはよかとこですよ〜。
    パナウティはガイド本にも半ページくらいしか載っていないんですけど、
    とってもあたたかくて優しい村でした。そしてなんにもない素晴らしさ。
    ネパールへ行く機会があれば是非!あの食堂の男の子にまみえてきてください〜。
    とってもかわいいのでvv
    2008年08月14日21時48分 返信する
  • スペインに行ってきました

    お陰さまで、無事にスペインから帰りました。
    ひまわりは、おっしゃる通りちょっと晩めの感じがしましたが、でも見渡す限りひまわりだらけで堪能しました。バスを停めてくれたのが少し小さい畑で、地平線までひまわりというわけにはいきませんでした。反対車線はすばらしかったのですが、車が危ないので行けませんでした。
    どこに行っても絵になるところばかりでしたが、ツアーの悲しさで、ゆっくり見ることが出来ませんでした。誰か、個人旅行に連れてってと皆さんに訴えているところです。
    お世話になり、ありがとうございました。
    2008年06月30日16時59分返信する

    おかえりなさいませ。

    ひまわり満喫されたようで何よりです♪
    反対車線に行けないとは、かなり寂しい気持ちになってしまいそうですね。
    でも、ツアーならではの味わいもあるだと思います。

    しかしひまわり畑と青い空ってなんであんなに綺麗なんでしょう。
    ん〜、私もまた行きたいです!

    ご報告、どうもありがとう御座いました。
    2008年07月16日00時21分 返信する
  • 感動のひまわりですね!

    2008年6月19日からJTBのツアーでスペインに行くため、同時期の旅行記を探しているうちにここへたどり着きました。
    ひまわりがすごいですね。ひまわりが見たくて6月にしたのですが、ツアーでも見ることが出来るのでしょうか?桜のようなことはないので、大丈夫だとは思っているのですが。
    バスの車窓からか、5分ぐらい停車しての撮影になりそうなので、あなたのような、すばらしい写真は望めそうにありませんが・・・。
    ツアーで回るところは観光客ばかりですが、ひっそりとした街角など見ることが出来て、大変うらやましく思います。
    スペインの後は、ペルーへ行きたいと思っているのですが、雨の少ない気候のよい時期はいつごろが良いのでしょうかね。下調べなどしていましたら教えて下さい。
    2008年05月28日21時45分返信する 関連旅行記

    RE: 感動のひまわりですね!

    はじめまして、こんばんは。
    拙い写真をお褒め頂きましてありがとう御座います。
    嬉しい限りです。(*´ー`)

    私の去年情報ではひまわりの時期は5月下旬〜6月初旬ということでしたが、
    畑によって満開の時期が違うので下旬でもラッキーな景観に出逢えるかも知れませんね(^^ゞ

    ペルーとボリビアは私も死ぬまでには行く予定ですが、
    場所によって乾季や雨季がばらばらだったような気がします。
    山脈の所為でしょうかねぇ。

    アンダルシアはとってもあたたかくて素敵なところだったので、
    是非たっぷりゆったり、楽しんでいらしてください。
    2008年06月05日21時17分 返信する
  • タンパシリンの沐浴の光景!

    sora.xxさん、こんにちは。はじめまして。

    タンパシリンの沐浴の光景!
    すごいですね〜!
    私の行ったときは誰一人沐浴する姿はなく、
    ちょっとがっかりの気分でした。
    この日はちょうどお祭りだったんですね〜。
    これだけ多くの方が沐浴している光景、
    めったに見ることができない貴重な体験でしたね!
    2008年03月20日00時45分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: タンパシリンの沐浴の光景!

    むんさん、こんにちは〜。

    実際同じところに行かれた方にそう言って頂けるとなんだか嬉しいです♪
    たまたま満月の直後だったので、いろんなお寺でお祭りをやっていたようです。

    ただ、何処の国でもだけど、私みたいなのが
    真剣にお祈りをしている方やお坊さまを撮っていいものかどうか
    いつも躊躇してしまいます。(^_^;)
    今回は愛さんにどこまでなら失礼にあたらないかを教えてもらいつつ
    堪能できたので、本当にラッキーでした!
    2008年03月22日11時56分 返信する
  • sora.xxさんへ

    sora.xxさん、初めまして。
    沢山の旅行記に寄らせてもらいました。
    本当に素敵な旅行記ばかり。

    旅行記から、素敵な旅行をされてる方だなというのが伝わってきました。
    リゾートとは違った、その国の本当の部分が伝わってくるような旅行記ばかりですね。1番素敵だと思いますこういう旅行。

    すごくこういう旅に憧れるので、うらやましい限りですw

    これからも旅行記を楽しみにしています。
    是非また寄らせて下さい♪

    YU_KA
    2007年09月15日00時03分返信する 関連旅行記

    RE: sora.xxさんへ

    はじめましてYU_KAさん♪
    ご来訪ありがとう御座います。

    ただお金がないだけのひもじい旅なんですけど、(^_^;)
    素敵とおっしゃって頂けて嬉しい限りです。
    ローカル目線な旅をしていると「しんどいなぁ・・・」とか思っちゃう時もあるんだけど、
    それすらもいい具合のスパイスになってくれてる気がしてくるから不思議です。

    そしてもう少し素敵大人になれたらリゾート満喫もしてみたいと思ってます☆


    更新はかなりいい加減ですけど、またのお越しをお待ちしておりますー。
    2007年09月18日00時43分 返信する
  • 今日和

    四国の川を旅行記にしたい気持ち、すんごぃ判るよ〜。
    本州に住むと、アレは貴重だったと思い知るよな。
    青石(&青い水)と、小規模河川ばかりで泳ぎやすいあたりが。

    加○川だけでなく、四国の川々を「どうだー!!」と
    旅行記にしたい気持ちはあるんだけど、
    わざわざその為に巡りに行くのも何だかなぁ。


    後、川と関係ないけど本州はアスレチック施設が
    軒並み有料なのが納得いかん…
    2007年08月16日12時57分返信する 関連旅行記

    RE: 今日和

    あらいらっしゃい♪
    ね、きれいな水ってほんと素敵だよねぇ。
    自由に泳げたりするあれだけの清流はそうそうないみたいだ。
    時期が被れば清流巡りもやってみたいね(^^ゞ

    てゆかアスレチックって公園の一部じゃなかったんだ。
    びっくり。。
    2007年08月17日23時22分 返信する
  • インド、ネパールはやはりいいですね〜

    たぶん、はじめましてsora.xxさん
    足跡とたどって見てみると、興味を引かれる旅行記に!!

    インド、ネパールは行った事がなく、今1番行きたい国なのです。
    来年あたりに行きたいとも思っていますが、会社次第なので未定ですが。。。

    写真を撮る事にも、興味がある様に感じられました。
    メモリーの破損はお気の毒でしたが、引かれる写真がたくさんありました。
    ベナレスのドミの蒼い写真や食堂の子供たちの写真、トラックの下でトランプ
    をしている人々の写真等々
    生活感溢れる写真が多くて、気持ちがぐうっ〜と引き込まれました。
    なんか、その国にいる様な気持ちになれました。
    いや〜、行ってみたい。
    旅行に出れる時間がほしい〜〜〜

    日記的な旅行記にも興味を持ちました。
    sora.xxさんみたいな旅慣れた人と旅先で旅の話しをすると面白いのだろうな〜っと旅行記を拝見していて思いました。

    では、また〜
    お邪魔しました!!
    2007年08月11日21時21分返信する 関連旅行記

    RE: インド、ネパールはやはりいいですね〜

    はじめまして、こんにちは。
    なんだかあたたかいメッセージを有難う御座います♪

    写真は上手に撮れたら素敵だろうなぁとは思いつつ、
    インドに行く前にはじめてデジカメを買ったようなぺーぺーです(^_^;)
    でも、さらりと生活感のあるものが撮れればなぁとは思っているので
    そう仰って頂けてとってもうれしいです。

    もうすぐ初の東南アジアに行こうと思っているので、
    アンコールワットの旅行記を興味深く読ませて頂いてました。
    私も次の旅から帰ってきたらそろそろ再就職活動しようと思います↑

    ではでは、来年インドネパールに行かれた際には是非ぜひ、旅行記を書いてくださいね♪
    2007年08月17日23時03分 返信する
  • sora.xxさん、こんにちは〜☆

    まだ東欧ボケの時差ボケボケのエムエムですぅ〜(^ ^;

    無事にカルモナでひまわりに遭遇されたんですね〜?

    私が見た時はほとんど無かったので「実際にどうか?」
    が確約できないので、実は少し心配してたんですよね〜

    でもsora.xxさんの日記を見て・・安心しましたよ〜

    やはり「ひまわりに囲まれる」のは感動モノでしょうネ
    2007年07月21日15時35分返信する 関連旅行記

    RE: sora.xxさん、こんにちは〜☆

    エムエムさん、こんにちは♪
    はぃ、カルモナのひまわり畑は最高にアマリージョでした☆
    普通歩かないだろぅーって距離を行かないとひまわりの園には辿り着けないのだけど、いざ埋もれた時は、達成感も相成ってほんとぅに感動ものなでしたょ。
    誰一人いなくて、ほんとに一面のひまわりしかありませんー(>ω<)♪

    エムエムさんは東欧に行かれてたんですか、素敵ですね。
    私も行きたい処がありすぎて困っているところですー。
    東欧話UPされるの楽しみにしてますね♪
    2007年07月25日16時28分 返信する
  • ネパール旅行記は何度見ても、癒されます。

    sora.xxさん、おはようございます。
    『なんちゃんって、バックパッカー』管理人の、がまだす@熊本です。
    インド旅行中にメモリーカードを壊されたそうで、まさしくが〜ん、ですね。
    そうとうなショックだっただろうと察します。

    インドからネパール編を読ませて頂きました。
    ネパールは憧れの地です。
    これまで3度計画しましたが、いずれも途中で断念しております。
    次回の旅でもラサからカトマンズもいいかな、なんて漠然と考えておりましたが、sora.xxさんのナガルコット編を読みながら断然その気になっております。
    日程と懐具合を相談しながら、計画を練ってみます。
    2007年07月11日10時21分返信する 関連旅行記

    RE: ネパール旅行記は何度見ても、癒されます。

    おはよう御座います♪
    メモカ事件の後はガンガーを眺めながら泣きそうになってましたけど、
    まぁ、インドならではのあり得なさということで。(^_^;)

    ネパールもいいですよねぇ。
    ナガルコットはほんとに癒しなので、是非ぜひ。
    って、ラサから入られますか!素敵。
    チベット圏にはかなりの憧れを抱きつつも、未だ未踏の地なので
    がまだす@熊本さんの旅行記を楽しみにさせて頂きますね♪

    2007年07月12日07時50分 返信する

SORAさん

SORAさん 写真

12国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

SORAさんにとって旅行とは

行ってみたい場所が多すぎてどうしたものやら。
遺跡ロマン大好き。カルチャーショック大好き。アドベンチャー体験型な旅が好き。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハンピ、コモリン岬、アジャンタ・エローラ(INDIA)、ナガルコット(NEPAL)、カサレス(SPAIN)、
ハッシラビッド(MOROCCO)、イスラ・ムヘーレス(MEXICO)、ドブロブニク(CROATIA)、ゴールウェイ周辺(IRELAND)、ランズエンド、ハイランド(UK)、、

大好きな理由

行ってみたい場所

フンザ・ラダック・ダラムシャラ・ウユニ・イースター
ヨルダン・コーカサス・エジプト・アフリカ南方・北欧

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

愛媛 |