バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウブドゥの静かな穴場ロスメンで友と再会。<br />各々好きな事をしてたのは2日間だけなのに、<br />遠距離恋愛中の想い人に久方振りに出会えたかのようなテンションで喜ぶ私たち。<br />ここ2日は日本語喋ってなかったから、なんだか安心する。<br /><br />翌日はパダンバイで偶然出会ったフリードライバーPutuこと愛氏にも再会。<br />車をチャーターしたのとかはじめてだけど、相場の1/4くらいの破格(気分設定)なうえに<br />日本の芸能ネタに何故か私たち以上に詳しくて且つ信心深くて素敵いやしキャラの愛氏。<br />とっても人気のドライバーみたいで、度々電話がかかってきて英語や日本語で忙しく商談してはった。<br />んー、いい人に出会えてほんとよかったなぁ。<br />私も連れも、愛の持ち味と少年スマイルに癒されまくり。<br /><br />

ちょっと観光っぽくなってきたバリ日記? 再びウブドゥUbud。再会。

9いいね!

2008/02/16 - 2008/02/24

8574位(同エリア16218件中)

2

25

SORA

SORAさん

ウブドゥの静かな穴場ロスメンで友と再会。
各々好きな事をしてたのは2日間だけなのに、
遠距離恋愛中の想い人に久方振りに出会えたかのようなテンションで喜ぶ私たち。
ここ2日は日本語喋ってなかったから、なんだか安心する。

翌日はパダンバイで偶然出会ったフリードライバーPutuこと愛氏にも再会。
車をチャーターしたのとかはじめてだけど、相場の1/4くらいの破格(気分設定)なうえに
日本の芸能ネタに何故か私たち以上に詳しくて且つ信心深くて素敵いやしキャラの愛氏。
とっても人気のドライバーみたいで、度々電話がかかってきて英語や日本語で忙しく商談してはった。
んー、いい人に出会えてほんとよかったなぁ。
私も連れも、愛の持ち味と少年スマイルに癒されまくり。

PR

  • 右往左往しながら、EvstacePlaceってロスメンに到着。<br />とってもハイテンションにお互いあったことを伝え合う。<br />連れが7万Rpで泊まってたけど、<br />私が来たので急遽10万に値上がり。(1人\580)<br /><br />他に宿泊客はいなくて、<br />連れが宿の管理人シンジャン氏と打ち解けてました。

    右往左往しながら、EvstacePlaceってロスメンに到着。
    とってもハイテンションにお互いあったことを伝え合う。
    連れが7万Rpで泊まってたけど、
    私が来たので急遽10万に値上がり。(1人\580)

    他に宿泊客はいなくて、
    連れが宿の管理人シンジャン氏と打ち解けてました。

  • そのロスメンのお庭の一部。<br />隅まで手入れが行き届いていて、<br />いくつかある神像には朝夕かかさずお祈りをしてる。<br /><br />大切にしているのが伝わってくるって、いい。

    そのロスメンのお庭の一部。
    隅まで手入れが行き届いていて、
    いくつかある神像には朝夕かかさずお祈りをしてる。

    大切にしているのが伝わってくるって、いい。

  • シンジャン氏がギャニャールでやってるナイトマーケットへ連れて行ってくれる。<br />小雨が降っていたから、みんな傘の代わりにヘルメットかぶったままで歩いてた。おいしそぅなごはん屋台や日用品やCDや洋服、なんでもある!<br /><br />私はパダンバイで海にさらわれたTシャツのかわりに黒のおされポロシャツ(\175)と麺棒(\25)をゲット、<br />連れはガムラン系のCDを大人買い!

    シンジャン氏がギャニャールでやってるナイトマーケットへ連れて行ってくれる。
    小雨が降っていたから、みんな傘の代わりにヘルメットかぶったままで歩いてた。おいしそぅなごはん屋台や日用品やCDや洋服、なんでもある!

    私はパダンバイで海にさらわれたTシャツのかわりに黒のおされポロシャツ(\175)と麺棒(\25)をゲット、
    連れはガムラン系のCDを大人買い!

  • あれ食べたい、これも食べたい!と歩きまわる。<br />夜店に連れてきてもらった子供みたいな私たち。<br /><br />まずはサテアヤム。だってすごくいいにおいが・・。<br />5000Rp(\60弱)でむっちゃいっぱい渡してもらった。<br /><br />小ぶりなチキンがとってもジューシィ!!<br />ビールが欲しくなるお味でした。

    あれ食べたい、これも食べたい!と歩きまわる。
    夜店に連れてきてもらった子供みたいな私たち。

    まずはサテアヤム。だってすごくいいにおいが・・。
    5000Rp(\60弱)でむっちゃいっぱい渡してもらった。

    小ぶりなチキンがとってもジューシィ!!
    ビールが欲しくなるお味でした。

  • 大好きなパッソを待ってる間、<br />横で楽しそうにしてた若者たち。<br />写真とらせてもらったら、<br />じゃあ僕も!って写メを撮られました。<br />んー、写真撮られるのってこんな気持ちなのね。

    大好きなパッソを待ってる間、
    横で楽しそうにしてた若者たち。
    写真とらせてもらったら、
    じゃあ僕も!って写メを撮られました。
    んー、写真撮られるのってこんな気持ちなのね。

  • 大好きパッソ。<br />いろんな種類を食べたいから当然連れと山分けなので、サンバルは控えめで。<br /><br />これがもーぅ、おいしぃんだ!!

    大好きパッソ。
    いろんな種類を食べたいから当然連れと山分けなので、サンバルは控えめで。

    これがもーぅ、おいしぃんだ!!

  • シメはサユールヒジャウ。<br />これがもぅらまらんうまうま。<br />こんな美味しい野菜炒めがあるんだ!ってゆう。<br />帰国後1年経っても、「あの野菜炒めが食べたい・・」って連れとの話題に上るほど。<br /><br />この前にシンジャンおすすめの豚の丸焼きも食べたけど、臓物系が多かったのでカット。濃ゆすぎた。。<br />帰ってから、ロスメンのテラスで3人でアラックとビンタンでゆったり乾杯しました。<br />

    シメはサユールヒジャウ。
    これがもぅらまらんうまうま。
    こんな美味しい野菜炒めがあるんだ!ってゆう。
    帰国後1年経っても、「あの野菜炒めが食べたい・・」って連れとの話題に上るほど。

    この前にシンジャンおすすめの豚の丸焼きも食べたけど、臓物系が多かったのでカット。濃ゆすぎた。。
    帰ってから、ロスメンのテラスで3人でアラックとビンタンでゆったり乾杯しました。

  • 翌朝、シンジャン氏と握手でお別れして、<br />昨日電話で約束しておいた愛(プトゥ)氏にいろいろ連れていってもらうことに。<br /><br />小規模なゴアガジャ遺跡で昔のお坊さまに思いを馳せて、小さいアルジュナ像orラクシュミ像が欲しい私の要望で石彫刻の村へ。<br /><br />お店の展示品のはずなのに、なんだか趣ありすぎですね。

    翌朝、シンジャン氏と握手でお別れして、
    昨日電話で約束しておいた愛(プトゥ)氏にいろいろ連れていってもらうことに。

    小規模なゴアガジャ遺跡で昔のお坊さまに思いを馳せて、小さいアルジュナ像orラクシュミ像が欲しい私の要望で石彫刻の村へ。

    お店の展示品のはずなのに、なんだか趣ありすぎですね。

  • 住居と同じ敷地にある店舗内で、<br />お供え物をつくってるおばあちゃん。<br /><br />チャナンってゆうこのお供えもの、ほんと素敵。<br />ウブドにこのチャナンのプレートを模った陶器製のプレートを売ってあるって事を帰国してから知りました。<br /><br />今度行ったら絶対買うのだ。

    住居と同じ敷地にある店舗内で、
    お供え物をつくってるおばあちゃん。

    チャナンってゆうこのお供えもの、ほんと素敵。
    ウブドにこのチャナンのプレートを模った陶器製のプレートを売ってあるって事を帰国してから知りました。

    今度行ったら絶対買うのだ。

  • 作業現場。<br />みんな楽しそうに仕事してるね。

    作業現場。
    みんな楽しそうに仕事してるね。

  • ものすごく沢山石像があるんだけど、<br />神像は大きいサイズのものしか売ってなくて、残念。<br /><br />像にはきれいに花が沿えてあって、素敵。<br />信仰なのか愛情なのか。

    ものすごく沢山石像があるんだけど、
    神像は大きいサイズのものしか売ってなくて、残念。

    像にはきれいに花が沿えてあって、素敵。
    信仰なのか愛情なのか。

  • さらっと銀細工の村も流して、渓谷棚田デガラランへ。<br />「ものうりすごいよ、きをつけてね!」と愛氏。<br /><br />ゆったりリラクシィな眺め。<br />下のほうで普通に畑仕事してはる。<br />1人なら人気のないところを探して数時間ぼーっとしたい景色だなぁ。

    さらっと銀細工の村も流して、渓谷棚田デガラランへ。
    「ものうりすごいよ、きをつけてね!」と愛氏。

    ゆったりリラクシィな眺め。
    下のほうで普通に畑仕事してはる。
    1人なら人気のないところを探して数時間ぼーっとしたい景色だなぁ。

  • 続いてうきうきタンパシリンへ。<br />駐車場に入る前からなんだか混雑していて、<br />現地の方の巡礼ツアーバスがいっぱい停まってる。<br />駐車場で軽くパッソを半分こしてからお寺にはいると、<br /><br />おおぉお!沐浴してる!<br />列になって、聖水が流れ出ているところで身を清める順番待ちをしてはる。偶然にもこんなお祭りに出くわすなんてなんてラッキー。感動!!<br />某ガイド本に【沐浴中の写真は撮らないほうが・・】みたいな事を書いてたので目に焼き付けようとしてると、<br />愛「写真とらないの?とってだいじょうぶだょ。」<br />ほんとに?「ほんとうょ。」<br />現地の人も撮ってはるし、遠慮しつつぱちり。<br />軽く手だけ清めさせて頂きました。

    続いてうきうきタンパシリンへ。
    駐車場に入る前からなんだか混雑していて、
    現地の方の巡礼ツアーバスがいっぱい停まってる。
    駐車場で軽くパッソを半分こしてからお寺にはいると、

    おおぉお!沐浴してる!
    列になって、聖水が流れ出ているところで身を清める順番待ちをしてはる。偶然にもこんなお祭りに出くわすなんてなんてラッキー。感動!!
    某ガイド本に【沐浴中の写真は撮らないほうが・・】みたいな事を書いてたので目に焼き付けようとしてると、
    愛「写真とらないの?とってだいじょうぶだょ。」
    ほんとに?「ほんとうょ。」
    現地の人も撮ってはるし、遠慮しつつぱちり。
    軽く手だけ清めさせて頂きました。

  • 寺院内には、とっても澄んだきれいな泉が。<br />そこら中からぽこぽこ水が湧いているのがわかる。<br /><br />沐浴場の水はこの泉の水なんだそう。<br />お祈りの鈴の音と相成って、厳かな雰囲気。

    寺院内には、とっても澄んだきれいな泉が。
    そこら中からぽこぽこ水が湧いているのがわかる。

    沐浴場の水はこの泉の水なんだそう。
    お祈りの鈴の音と相成って、厳かな雰囲気。

  • 沐浴を終えた人たちがお祈りをしてる。<br />手にお花を持って、お坊さまの鈴の音に合わせて。<br /><br />しかし濡れたままの女の子がセクシィすぎてどきどき。<br />お祭りは若者の出会いの場にもなるんだとか。<br />なんて素敵な出会いの形なのかしら!<br />いいなぁ。<br />

    沐浴を終えた人たちがお祈りをしてる。
    手にお花を持って、お坊さまの鈴の音に合わせて。

    しかし濡れたままの女の子がセクシィすぎてどきどき。
    お祭りは若者の出会いの場にもなるんだとか。
    なんて素敵な出会いの形なのかしら!
    いいなぁ。

  • 私がリパで買った折り畳み傘を装備した愛。<br /><br />・・・・・。<br />ヤンキーだなぁ。

    私がリパで買った折り畳み傘を装備した愛。

    ・・・・・。
    ヤンキーだなぁ。

  • 笑顔も服も素敵でかわいい。<br /><br />ところでバリで男前を褒める時は、<br />「君はまるでアルジュナのようだね。」<br />ってゆったりするんだとか。<br />アルジュナといえば<br />ヒンドゥーの神様いちの正統派美男子。<br />なんてロマンチックな褒め方なのかしら。<br />

    笑顔も服も素敵でかわいい。

    ところでバリで男前を褒める時は、
    「君はまるでアルジュナのようだね。」
    ってゆったりするんだとか。
    アルジュナといえば
    ヒンドゥーの神様いちの正統派美男子。
    なんてロマンチックな褒め方なのかしら。

  • 火山に向かう途中、コーヒー園へ。<br />公開されてる感じでは小規模な農園だけど、<br />ハーブや果物もいっぱい植えられていていい感じ。<br /><br />ジャングルが見渡せる高台で<br />コーヒーとハーブティを何種類もたーっぷり頂きながらゆったり談笑。全部無料だと後で知ってびっくり。

    火山に向かう途中、コーヒー園へ。
    公開されてる感じでは小規模な農園だけど、
    ハーブや果物もいっぱい植えられていていい感じ。

    ジャングルが見渡せる高台で
    コーヒーとハーブティを何種類もたーっぷり頂きながらゆったり談笑。全部無料だと後で知ってびっくり。

  • 喫茶スペースには欧米人もいっぱい。

    喫茶スペースには欧米人もいっぱい。

  • 愛の手品に夢中な連れ。<br />マッチの他にもタバコを使った手品も披露してくれた。<br />こーゆう時はお兄ちゃんキャラだなぁ。

    愛の手品に夢中な連れ。
    マッチの他にもタバコを使った手品も披露してくれた。
    こーゆう時はお兄ちゃんキャラだなぁ。

  • 更にマンゴーやサラその他たくさんの果物もフリー!<br />しかもここのマンゴーがたまらん美味。さすが雨季。<br />愛はマンゴーだけいっぱい食べてた。贅沢舌め。<br /><br />なんて気前がいいんだ。ぇ、ほんとにいいの!?<br />なんて思ってると、敷地内のお土産屋さんの商品はびっくりするほど高値でした。板チョコ1枚1,000円オーバーですょ。でも、チャムパカってゆうとってもいい香りの花のエッセンシャルオイルを値切りに値切って購入。<br />定価貼ってあるのに粘ってごめんなさい。

    更にマンゴーやサラその他たくさんの果物もフリー!
    しかもここのマンゴーがたまらん美味。さすが雨季。
    愛はマンゴーだけいっぱい食べてた。贅沢舌め。

    なんて気前がいいんだ。ぇ、ほんとにいいの!?
    なんて思ってると、敷地内のお土産屋さんの商品はびっくりするほど高値でした。板チョコ1枚1,000円オーバーですょ。でも、チャムパカってゆうとってもいい香りの花のエッセンシャルオイルを値切りに値切って購入。
    定価貼ってあるのに粘ってごめんなさい。

  • 火山。<br />向かいの尾根からの眺めなんだけど、<br />霧がかかっていてなんだか神秘的。<br />写真にはおさまりきらない素敵景観。<br /><br />ここで、ポストカードを買ったりしつつゆったり。<br />標高が2000mくらいあるそうで結構寒い。<br /><br />

    火山。
    向かいの尾根からの眺めなんだけど、
    霧がかかっていてなんだか神秘的。
    写真にはおさまりきらない素敵景観。

    ここで、ポストカードを買ったりしつつゆったり。
    標高が2000mくらいあるそうで結構寒い。

  • あの山の向こうにトルニャンってゆうバリ原住民の住む風葬の村があるとか。ガイド本に【トラブル多発要注意!!】とも書かれていて、とっても興味津々。<br /><br />愛にお願いしてみるも、「やだよ!トルニャンは凶暴だよ。・・・凶暴って言葉あってる??車で行って、通せんぼされて、お金払わないと車なぐられるよ。ウブドのドライバーや旅行会社は誰もいかないよ。だから誰もいかなくなって、トルニャンは反省じゃん。」との事。<br />・・じゃん?<br />愛は車が彼女らしいし、壊されるとか本気で嫌そう。<br />んー、連れも慎重派なので行きたがってくれず。残念。

    あの山の向こうにトルニャンってゆうバリ原住民の住む風葬の村があるとか。ガイド本に【トラブル多発要注意!!】とも書かれていて、とっても興味津々。

    愛にお願いしてみるも、「やだよ!トルニャンは凶暴だよ。・・・凶暴って言葉あってる??車で行って、通せんぼされて、お金払わないと車なぐられるよ。ウブドのドライバーや旅行会社は誰もいかないよ。だから誰もいかなくなって、トルニャンは反省じゃん。」との事。
    ・・じゃん?
    愛は車が彼女らしいし、壊されるとか本気で嫌そう。
    んー、連れも慎重派なので行きたがってくれず。残念。

  • またも愛。27歳のお兄さんに対して失礼だけど<br />ちっちゃくてなんかかわいいのだ。<br /><br />寒いので腰布を肩から羽織って、火山を眺めながら3人でゆるゆる雑談。ジャングルの話からオラウータンが他の猿を食べるのは哀しいってゆう話になると、愛が「ゴリラは人を食べるんだよ!ほんとだよ。」「ほんと気をつけてね。危ないよ!」・・はぃ。

    またも愛。27歳のお兄さんに対して失礼だけど
    ちっちゃくてなんかかわいいのだ。

    寒いので腰布を肩から羽織って、火山を眺めながら3人でゆるゆる雑談。ジャングルの話からオラウータンが他の猿を食べるのは哀しいってゆう話になると、愛が「ゴリラは人を食べるんだよ!ほんとだよ。」「ほんと気をつけてね。危ないよ!」・・はぃ。

  • 火山からウブドゥに戻る途中、<br />またもや奉納バロンダンスに遭遇。軽く渋滞。<br />道行く人がみんな正装って素敵だなぁ。<br />てゆか子供の正装かわいすぎるー!!<br /><br />夕食は愛が「すごいおいしいょ!」と太鼓判の食堂でナシゴレンとチャプチャイ。おいしいし1人分\100以下とお得感◎。みんなで食べるご飯はおいしいなぁ。

    火山からウブドゥに戻る途中、
    またもや奉納バロンダンスに遭遇。軽く渋滞。
    道行く人がみんな正装って素敵だなぁ。
    てゆか子供の正装かわいすぎるー!!

    夕食は愛が「すごいおいしいょ!」と太鼓判の食堂でナシゴレンとチャプチャイ。おいしいし1人分\100以下とお得感◎。みんなで食べるご飯はおいしいなぁ。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • むんさん 2008/03/20 00:45:38
    タンパシリンの沐浴の光景!
    sora.xxさん、こんにちは。はじめまして。

    タンパシリンの沐浴の光景!
    すごいですね〜!
    私の行ったときは誰一人沐浴する姿はなく、
    ちょっとがっかりの気分でした。
    この日はちょうどお祭りだったんですね〜。
    これだけ多くの方が沐浴している光景、
    めったに見ることができない貴重な体験でしたね!

    SORA

    SORAさん からの返信 2008/03/22 11:56:46
    RE: タンパシリンの沐浴の光景!
    むんさん、こんにちは〜。

    実際同じところに行かれた方にそう言って頂けるとなんだか嬉しいです♪
    たまたま満月の直後だったので、いろんなお寺でお祭りをやっていたようです。

    ただ、何処の国でもだけど、私みたいなのが
    真剣にお祈りをしている方やお坊さまを撮っていいものかどうか
    いつも躊躇してしまいます。(^_^;)
    今回は愛さんにどこまでなら失礼にあたらないかを教えてもらいつつ
    堪能できたので、本当にラッキーでした!

SORAさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集