バナーラス (バラナシ)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コルカタから夜行列車でヴァラナシまで。<br /><br />丁度デジカメのメモリーカードがいっぱいになったから、<br />大切だし念の為CDに焼いとこう!ってNetCafeに持って行ったら<br />カード、こ わ さ れ ま し た。<br />(((´Д`)<br /><br />そんな訳で私にとっては魔の町。<br />2ヵ月半分、写真2000枚くらい消されるってえらいこっちゃ。<br />流石はインド。<br /><br />NetCafeに入る時、変わったクロアチア人が話しかけてきて、一緒にダラムシャラに行こうよ!ってゆうのを<br />丁重に断ってる間うっかりカードから目を離してた自分の迂闊さを恨むしかない!<br /><br /><br />帰国してから、データ復旧サービス(オントラック)に復旧依頼したけど<br />重度すぎて無理ってゆわれちゃいました。切ない。。<br /><br /><br />【旅程メモ】06/12/13ー07/3/10<br /><br />INDIA:ムンバイ→アウランガバード→プネー→ゴア→ハンピ→バンガロール→コーチン→アレッピー→トリヴァンドラム→カニャークマリ→ポンディシェリー→チェンナイ→ハイデラバード→ヴィザック→ブハネーシュワル→プリー→コルカタ→ヴァラナシ<br /><br />NEPAL:スノウリ→カトマンドゥ→ナガルコット→バクタプル→パナウティ→カトマンドゥ<br /><br />再INDIA:デリー<br /><br /><br />■1インドルピーー=2.7円   ■1ネパールルピー=1.5円

乾季のガンガーGanga

2007/02/21 - 2007/02/23

SORA

SORAさん

コルカタから夜行列車でヴァラナシまで。

丁度デジカメのメモリーカードがいっぱいになったから、
カード、こ わ さ れ ま し た。
(((´Д`)

そんな訳で私にとっては魔の町。
流石はインド。

重度すぎて無理ってゆわれちゃいました。切ない。。

【旅程メモ】06/12/13ー07/3/10

再INDIA:デリー

宿の目の前にあるチャイ屋さん。
    普通のチャイなら2Rs。
    ガンガーを眺めながら何時間でもぼーっと出来ちゃいます。

ここで欧米系ツーリストと長時間チェスしてた
    脱力系インド人が流暢なジャパニーズで、
    「日本語は難しいね。日本人も、難しい。」

納得。

泊まってた宿。(50Rs)
    このドミの窓、一人いっこ付いてるんだけど、
    宿がガード沿いだから、この窓の目の前はガンガーです。なんて贅沢なドミだ!!
    清潔だし、女の子も多くて安心だし素敵すぎる。

滞在中はフレンドリーなコリアンの方が多かったなぁ。

道端の野菜売りさん達。
    光が強すぎですね、まぶしぃなぁ。

水量が少ないし、昼間見るとただの川ですね。
    夜のパワーは底知れないですけど。

前来た時は雨季の直後だった所為か、対岸の白い砂浜なんて勿論なくて、水量は倍くらいあって水は茶色かったんです。

こんなにも表情の違うガンガーもあるんだ。

丸いカステラのハチミツ漬けみたいなあたたかいお菓子、これが美味しいんだなぁ。

ゆったりこれを食べてからネパールへの国境行きバスに向かうことに。

インドとネパールの国境の町、スノウリ。
    なんにもないところです。バスの客引きと両替屋だけ。
    ローカルバスが濃霧の中3:00amに到着して暗闇の中をさまよってましたが、ゲートキーパーに頼み込んでネパール側のゲストハウスに行かせてもらいました。

6:00にイミグレが開くので、
    急いでインドに戻って出国手続き。

スノウリ〜カトマンドゥ行きのバス。
    6:30発の16:00着予定でした。

ヴァラナシからの夜行ツアーバスに乗り過ごした際に、
    (ゆうても時間きっかりに行ったんだけどね)
    かわりに乗せてくれたのはとってもローカルなもので
    なかなかに大変だったけど、ここからはちょっときれいめなバスです。
    でもやっぱり一人分のスペースはかなり狭い。( ・ω・)

色彩がインドのとはちょっと違う感じですね。

途中の町にて、やたら長い休憩だなぁって思ってたら
    バンダン(ストライキ)でした。
    なんにもない町でいつ終わるとも知れないスト待ち。
    結局バスが動いたのは6時間後、
    カトマンに着いたのは22時過ぎでした。
    やれやれ。

でもみんな慣れてるよね。
    トラックの日陰でゆるゆるトランプしてはります。

• アル中さん 2007/08/11 21:21:44
    インド、ネパールはやはりいいですね〜
    たぶん、はじめましてsora.xxさん
    足跡とたどって見てみると、興味を引かれる旅行記に!!

インド、ネパールは行った事がなく、今1番行きたい国なのです。
    来年あたりに行きたいとも思っていますが、会社次第なので未定ですが。。。

写真を撮る事にも、興味がある様に感じられました。
    メモリーの破損はお気の毒でしたが、引かれる写真がたくさんありました。
    ベナレスのドミの蒼い写真や食堂の子供たちの写真、トラックの下でトランプ
    をしている人々の写真等々
    生活感溢れる写真が多くて、気持ちがぐうっ〜と引き込まれました。
    なんか、その国にいる様な気持ちになれました。
    いや〜、行ってみたい。
    旅行に出れる時間がほしい〜〜〜

日記的な旅行記にも興味を持ちました。
    sora.xxさんみたいな旅慣れた人と旅先で旅の話しをすると面白いのだろうな〜っと旅行記を拝見していて思いました。

では、また〜
    お邪魔しました!!

SORA

SORAさん からの返信 2007/08/17 23:03:35
    RE: インド、ネパールはやはりいいですね〜
    はじめまして、こんにちは。
    なんだかあたたかいメッセージを有難う御座います♪

写真は上手に撮れたら素敵だろうなぁとは思いつつ、
    インドに行く前にはじめてデジカメを買ったようなぺーぺーです(^_^;)
    でも、さらりと生活感のあるものが撮れればなぁとは思っているので
    そう仰って頂けてとってもうれしいです。

もうすぐ初の東南アジアに行こうと思っているので、
    アンコールワットの旅行記を興味深く読ませて頂いてました。
    私も次の旅から帰ってきたらそろそろ再就職活動しようと思います↑

ではでは、来年インドネパールに行かれた際には是非ぜひ、旅行記を書いてくださいね♪