旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

めぐたろうさんのトラベラーページ

めぐたろうさんへのコメント一覧全14件

めぐたろうさんの掲示板にコメントを書く

  • おしえてください

    当方、12月、1月、2月nzに、行きます。ホームステイの、料金おしえてください、。
    2015年07月12日21時22分返信する 関連旅行記
  • はじめまして。

    めぐたろうさん初コメさせて頂きます♪

    めぐたろうさんの日記がとても参考になったりました。
    とても写真がきれいですねっ。
    撮り方などあなりお上手ですね〜♪
    見ていて楽しい日記でした。

    お友達の体調崩れは残念でしたね(泣)
    私も1回目のバリでは最終日にお腹を壊し
    飛行機の中のトイレでずっと過ごしてました(笑)


    ブルガリのアフタヌーンティ&最終日のヴィラでの滞在を
    考えていたところ、めぐたろうさんの日記を見て
    『絶対行くぞっ』と即決しました。


    とても参考になりました♪
    ありがとうございました。

    今回初めてガルーダを使うのですが
    個人TVは日本で見れる番組が多いですか?
    すみませんがもしわかれば教えて下さい。


    2011年01月28日20時44分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    む〜さん☆

    こんばんは!
    読んでいただきありがとうございました!
    未熟な写真まで褒めていただいて・・・嬉しいです♪

    最終日のデイユースはおススメですよ〜他にも素敵なヴィラやホテル、スパでもデイユースは色々あるようですが、カユマニスは私的には大満足でしたので!ご参考になれば幸いです。
    ブルガリも素敵でしたよ〜♪

    > 今回初めてガルーダを使うのですが
    > 個人TVは日本で見れる番組が多いですか?
    > すみませんがもしわかれば教えて下さい。
    >
    ガルーダの日本語の番組、という意味でしたら、映画は全部見れるわけではなく、日本語音声が選べるものはちょっと少なかったなぁ。。。という印象です。見たいのに多言語しかない・・・と少し残念でした!
    でも見れるのもあるので、暇つぶしにはなりましたよ〜

    ご参考になりますかね?
    それでは、バリ、楽しんできてくださいね(^^)☆
    くれぐれも生水・生ものにはお気をつけください〜〜!!
    >
    2011年01月31日00時06分 返信する

    ありがとうございます。

    参考になりました♪

    バリ腹にならないように。。。
    お水には気をつけて行ってきます。

    ありがとうございます☆

    2011年01月31日12時49分 返信する
  • 素敵なバリ旅行♪

    めぐたろうさん、こんばんは。
    ご無沙汰しております。

    イタリアの次はもうバリだなんてうらやましいです♪
    うちはしばらく海外旅行は自粛中です…(笑)

    アジアンリゾートを満喫されてて素敵ですね!!
    お猿さんにはびっくりですね!!

    しかも旅行が女3人旅で楽しそうですねー☆
    友人が体調壊しちゃったのは残念ですけど。。。
    あと置いかれてた旦那さまが気になりますが…(笑)

    先日、うちでも海外旅行しないか嫁さんに交渉してみましたが、交渉決裂しましたので、めぐたろうさんの旅行記を読んで妄想旅行させていただきました。

    TAYA
    2011年01月25日22時18分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なバリ旅行♪

    TAYAさん

    こんにちは。イタリアに続きバリも読んでいただいてありがとうございます♪
    バリ、テロとかがあって自粛される方も多いけどアジアリゾートの中でもかなりバランスよくってリピーターが多いのも納得な場所です!

    > あと置いかれてた旦那さまが気になりますが…(笑)
    ・・・コレに関しては何も言い訳できません!が、埋め合わせはしていますよ〜♪

    TAYAさんは海外自粛中ですか・・・ちょっと寂しいですね。。。
    そういう私も自由に旅行できるのは今年ぐらいかも?と思って
    行けるときに行っておこう、みたいな感じなのですヨ・・・
    今年もう一回ぐらい行ければいいな、ぐらいです〜

    それではコメントありがとうございました♪

    ☆めぐたろう☆
    2011年01月26日13時44分 返信する
  • こんにちは

    はじめまして!旅行記拝見させていただきました
    素敵な女子旅ですね!
    病気の友人の気遣いがとってもやさしい!
    私も同じ様な事があったのですが、病気の友達を忘れて遊んでしまって、帰ったらちょっと怒ってたって事がありました
    今では笑い話ですが。。。
    ホテルや食事など分かりやすい写真で読みごたえありました。
    また遊びにきます★ありがとうございました
    2011年01月25日10時27分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    ココナツさん☆

    旅行記お読みいただきありがとうございます!

    > 私も同じ様な事があったのですが、病気の友達を忘れて遊んでしまって、帰ったらちょっと怒ってたって事がありました
    > 今では笑い話ですが。。。

    友人が病気になってしまうと可哀想な反面、プランも変更したり・・・と何かと元気な方も大変ですよね〜
    もし初めての場所で、ものすごく色々計画してたとしたらそれがおじゃんになることのほうが悲しくて、友情に亀裂?が入ったかもしれませんね(笑)

    何はともあれ、無事に帰国できてよかったです♪♪色々いい経験になった旅でした〜

    コメントどうもありがとうございました♪♪
    2011年01月25日12時18分 返信する
  • 夜のサンマルコ広場

    めぐたろうさん、こんにちはー。

    夜のサンマルコ広場、すっごくいい雰囲気!
    濡れた路面に、周囲の建物の光が反射して、広場全体がスポットライトを浴びている。
    広場は余分なものがなく、すっきりしていて、荘厳な雰囲気が漂っていますね。
    (自分がいったときは、たくさんの人やカフェのテーブル、イベント会場などで、ガチャガチャしていました。)

    それにしても、まだ11月末だというのに、ベネチアはこんなに寒くなるんですね。
    リアルト橋で船から降りる人たちが、厚手のコートに包まっているシーンが印象的です。

    ティータイムのホットチョコ、さぞ体が暖まったのではないでしょうか。
    そして、イカスミパスタとボンゴレパスタ、アンチョビパスタ、美味しそうです。
    外は寒いけれど、暖炉のような暖かさを感じました。 ♪

    じゃが
    2010年12月29日12時12分返信する 関連旅行記
  • キャンティー地方のワイナリーツアー

    めぐたろうさん、はじめまして。じゃがと申します。

    イタリアの旅行記を、楽しく読ませていただいています。
    フィレンツェの旅行記で、キャンティー地方のワイナリーツアーをみて、思わず手がとまり、書き込みをせずにいられなくなりました。
    自分も今年の夏に、フィレンツェに行ったのですが、キャンティー地方のワイナリーツアーが、すごく気になっていたんです!
    限られた旅程の都合上、断念せざるをえなかったのですが、その後もどんな感じなんだろうと思っていました。
    そうしたら、めぐたろうさんの旅行記で、ワイナリーツアーを見つけて、すっごくうれしくなりました。 〜♪

    キャンティ地方の農村の広がる小さなワイナリーに案内されて、
    ブドウ畑や建物を周り、ワインの貯蔵庫にいって、樽や古めかしいビンを見せてもらう。
    そして、お待ちかねのキャンティ地方のワインの試飲。
    すっごく、楽しそうー。 ♪
    想像通りの光景が、広がっていました。

    めぐたろうさんのコメントにもありますが、旅先の空気や自然に触れることのできる、
    ちょっとした郊外ツアーって、味がありますよね。
    自分も行った気になって、楽しませていただきました。
    ありがとうございます。
    (^^)

    じゃが
    2010年12月26日23時12分返信する 関連旅行記

    RE: キャンティー地方のワイナリーツアー

    じゃがさん♪

    初めまして!
    ワイナリーツアーの感想ありがとうございます♪♪
    ワインに関してはど素人なのでお恥ずかしいですが・・・
    楽しかったです〜
    確かに日程に余裕とかがないとなかなか行きにくいですよね。
    私はワインがそんなに好きという訳ではないのですが、
    キャンティ地方ってどんなとこなんだろ?
    という興味で行ってしまいました(笑)
    相方が酒好きということもありますけど・・・
    旅行にちょっと味がついて、いいですよね♪

    楽しんでいただけて光栄です♪
    ありがとうございました(^^)☆
    2010年12月27日13時58分 返信する
  • 水に覆われたサンマルコ広場

    めぐたろうさん、こんにちは。
    はじめまして。

    水に覆われたサンマルコ広場。
    写真に写るのは定番の鳩ではなく、
    水の上を気持ち良さそうに泳ぐかもめたち。
    移動等ご苦労なさったと思いますが、なかなか見ることの
    できない貴重な光景と言えますね。

    むかし私たちもアクアアルタに遭遇して、サンマルコ広場が
    水に覆われていた経験があり、当時を思い出しながら
    懐かしく拝見しました。
    2010年12月25日18時09分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 水に覆われたサンマルコ広場

    むんさん

    初めまして!こんにちは〜
    旅行記、ご覧頂きありがとうございます♪

    > 移動等ご苦労なさったと思いますが、なかなか見ることの
    > できない貴重な光景と言えますね。

    確かにその通りですね!寒くて雨で・・・
    でしたがなかなか体験できない貴重な思い出ですね♪
    これからもいろんな旅を通してそういう思い出を作っていきたいものです〜

    コメントありがとうございました♪

    2010年12月27日13時53分 返信する
  • まさに水の都!!

    またまたお邪魔しにきました。

    ヴェネチアは水浸しになると聞いたことはありますが、本当なんですね。
    カモメがプカプカ泳いでる姿は衝撃的でしたー(笑)
    でもやっぱり雨だったのは残念ですね。

    夜のサンマルコ広場はすっごく綺麗で幻想的ですね!
    綺麗な写真にうっとりしてしまいました。
    2010年12月23日14時01分返信する 関連旅行記

    RE: まさに水の都!!

    TAYAさん

    こんにちは!ヴェネチア編も見ていただいてありがとうございます〜
    雨と寒さでちょっとつまらない旅行記なのに、
    コメントまでありがとうございます♪

    つたない旅行記ばかりですが、また遊びに来てくださいね〜
    2010年12月24日13時48分 返信する
  • フィレンツェ素敵ですね♪

    めぐたろうさん、はじめまして♪
    新着お知らせメールから来ました!

    フィレンツェの写真すごく綺麗ですね☆
    特にTOPの写真が綺麗すぎます。

    クーポラを独占状態なのもうらやましいです(>_<)
    私たちも今年の5月にハネムーンでイタリア行きました。
    今さらながら新婚旅行記を書き始めてまだ下書き中ですが。
    その時はオープンして比較的すぐに登りましたが結構人多かったです。

    ヴェネチア編も楽しみにしてます!
    2010年12月21日08時00分返信する 関連旅行記

    RE: フィレンツェ素敵ですね♪

    TAYAさん

    はじめまして♪コメントありがとうございます♪♪

    5月にいかれたんですね!季節的には最高ですよね☆
    ベネチアは雨で寒かったし・・・
    シーズンオフは人が少ないとか、ちょっと安いとか
    いいこともあるし、冬のイタリアも素敵ですが、

    やっぱりべストシーズンのイタリア、こちらこそうらやましいです!

    TAYAさんの旅行記にも遊びにいかせていただきますね♪
    2010年12月22日21時02分 返信する
  • Buon giorno!

    こんにちは。素敵なハネムーンに行けて良かったですね☆

    イタリアは大好きで何度か行ってますが、今年は初の南へ行ってきました。南もとても良かったですよ〜でも、ローマはイタリアの中で一番好きな街の私です。旅行記拝見していて気まぐれなローマの空を思い出しました^^;そしてまた行きたくなりました!!

    続きフィレンツェも楽しみにしていますね〜

    Ciao♪
    2010年12月17日13時12分返信する 関連旅行記

    RE: Buon giorno!

    るなさん

    こんにちは♪

    つたない旅行記見ていただいてありがとうございます!
    イタリア初心者なので本当にガイドブックの通りに旅した感じでお恥ずかしい。。。
    でもすごく楽しかったです!

    るなさんの南イタリアの旅行記も拝見させていただきました〜
    色彩が本当に鮮やかで、素敵すぎですね!!!!
    お写真も素敵でした〜(^^)

    夏の南イタリア、ちょっとリゾート気分でいつか行ってみたい!
    そのときには参考にさせていただきますね♪♪
    2010年12月20日18時40分 返信する

めぐたろうさん

めぐたろうさん 写真

  • 旅行記

    20

    164

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年06月21日登録)

    59,150アクセス

8国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

めぐたろうさんにとって旅行とは

日本脱出。現実逃避。
いろいろなことを忘れにいくこと!

自分を客観的にみた第一印象

マイペース、ちょっと変わり者。単純、率直。
やや毒舌・・・

大好きな場所

アジアリゾート!!!

大好きな理由

初めて行ったバリで、リゾートで何もせずにのんびりするというまったり旅行に目覚め、
それ以来アジアリゾートしか行ってません・・・

行ってみたい場所

アジアリゾートを制覇してみたーい!!!

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

静岡 |

香川 |