旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

macnさんのトラベラーページ

macnさんへのコメント一覧全6件

macnさんの掲示板にコメントを書く

  • チーズフォンデュのレストラン

    macnさま


    初めまして。TK561と申します。

    グリンデルワルトの一人旅の旅行記、興味深く見させて頂きました。
    私(男性)も今月一人旅でグリンデルワルトに行く予定なのですが、ぜひチーズフォンデュを食べたいと思っています。

    しかし大抵のところは2人前からと聞いており、無理かなっと思っていましたが、macnさまの旅行記を見て一人でも頼めば出してくれるところもあるのか、と意外な発見をさせて頂きました。

    宜しければmacnさまの行かれたレストランのお名前やどのあたりにあったのか、覚えている範囲で結構ですので教えて頂けませんでしょうか。
    よろしくお願い致します。

    TK561
    2013年05月07日05時09分返信する 関連旅行記

    RE: チーズフォンデュのレストラン

    TK561さま

    旅行記訪問&投票ありがとうございます。

    グリンデルワルトいいですね。
    私も是非、再訪したいです。

    チーズフォンデュの店ですが、レシートが残ってました。

    店名は「Selfness Hotel Eiger」です。
    ホテルの1階にあるレストランです。私は泊まっていたわけではないのですが。。。
    場所はグリンデルワルト駅からフィルスト行きのロープウェ乗り場の方向に向かって左側。ちょうど中間くらいの場所だったと記憶しています。
    そこのレストランでも2人前からとメニューに書いてあったかもしれませんが、頼んだら1人前でも大丈夫でした。
    あと、とても接客が気持ちよかったですね。おススメです。

    またわからないことがあったら連絡ください。

    by macn
    2013年05月07日23時28分 返信する

    RE: チーズフォンデュのレストラン



    macnさま

    早速ご返信頂きましてありがとうございます!
    名前まで教えて頂いてとても助かりました。
    早速場所も地図で確認出来ました!
    接客も気持ち良かったとのこと、是非行ってみたいと思います。

    あらためまして有難うございます。

    TK561





    > macnさま
    >
    >
    > 初めまして。TK561と申します。
    >
    > グリンデルワルトの一人旅の旅行記、興味深く見させて頂きました。
    > 私(男性)も今月一人旅でグリンデルワルトに行く予定なのですが、ぜひチーズフォンデュを食べたいと思っています。
    >
    > しかし大抵のところは2人前からと聞いており、無理かなっと思っていましたが、macnさまの旅行記を見て一人でも頼めば出してくれるところもあるのか、と意外な発見をさせて頂きました。
    >
    > 宜しければmacnさまの行かれたレストランのお名前やどのあたりにあったのか、覚えている範囲で結構ですので教えて頂けませんでしょうか。
    > よろしくお願い致します。
    >
    > TK561
    2013年05月09日22時59分 返信する
  • 国内線

    おはようございます。

    macnさんっていろんなところに行ってらっしゃるんですね。特に山関係がお好きなのかな?それでは・・

    質問その2なのですが_

    インド到着後、すぐに国内線に乗り換えられたのですね。
    どこの航空会社で、料金はどれくらいかかったのか覚えていらっしゃいますか?
    実は私も、できれば利用したいな(カジュラホからアウランガーバードまで)と思っていまして・・・。

    それと、空港での両替、騙されることはなかったですか?
    私はATMが24時間だし、そっちでいいかと考えていたところだったのですが、レート的にはどうでしょう?
    なんて、自分で考えろ、って感じでしょう・・か?
    2012年10月26日06時22分返信する 関連旅行記 関連写真

    飛行機

    こんにちは。

    まず国内線ですが、私は2路線乗りました。
    ?デリー〜レー
    片道1時間10分で約8000円でした。会社はJet Airwaysです。
    ?デリー〜バラナシー
    片道1時間20分で約8000円です。会社はking Fisgherです。
    ??ともネットで日本で事前に予約していきました。でも?は乗り継ぎに失敗して結局空港でチケットを買いなおしました。当日king Fisherのフライトはもう無かったのでJet Airwaysにしてチケットは10000円くらいでした。
    ネットでの予約はそんなに難しくは無いですよ。
    なお鉄道も日本からネットで予約しておきました。

    両替ですがお金を受け取った後、目の前でレシートの金額と現金があってることを確認さえすれば、騙されることは無いはずです。少なかったらその場で文句を言えばいいので。ただATMがあるのであればATMで両替するつもりで行って、もしATMの使い方がわからなければ、対人に行ったらいいのかもしれませんね。


    私がインドの空港に着いた時、確かに日本人の女性の一人旅行の人を見ましたね。正直「勇気あるなー」って思いましたね。ちなみに空港以外では女性の一人旅は見かけませんでしたね。
    karasukkoさんは一人旅は経験ありですか?インドは初めてですよね。
    私はインドは初めてでしたけど、一人旅には慣れてるつもりでしたが、結構インドはハードな旅でしたね^^;

    いでたちはバックパックですよ。(←答えになってるかな?)若い人はだいたいそんな格好だと思います。私が行ったときは夏なのでパンツにTシャツですね。

    旅に出る前は楽しみだけど不安でもありますよね。
    またわからないこととかあったら連絡ください。私も1回しか行ったことがないけど、わかる限りであれば回答しますよ。

    2012年10月27日14時57分 返信する

    RE: 国内線

    お返事ありがとうございました。

    飛行機、私も一応ネットで調べてみたのですが、(確か)2時間くらいのフライトで最低で2万円程だったのでもっと安いものはないものか・・・と思いまして。
    もちろん、時間短縮を思うとそんなこと言ってられないと思うんですけど。

    両替は、その場で対応したいと思います。ありがとうございます。

    私も、一人旅にはそこそこ慣れてきたかな、と思っているのですが・・
    初めての国では、それまで以上に注意する必要もあるでしょうし、(実はあまり若くないので)体力的な問題とか_下痢とかになっても回復が遅いかもしれないし_私なんかにも、色目使ってくる輩が海外にはいたりするので、
    そのあたりも気をつけなきゃいけないし・・、というわけです。

    出かけるには、いろんなもの整理する必要もあるんですよね。

    macnさんはインド以外にもいろいろ行ってらっしゃって、面白いエピソードがありそうで、そのあたりにも興味がわくのですが・・・
    とりあえず、またわからないことがあったら、問い合わせ、してしまうと思います。

    ありがとうございました。
    2012年10月28日07時31分 返信する
  • おひとり様

    おはようございます。

    私も一人旅なのですが・・
    インドは結構女性の一人旅もありなように聞いています。macnさんの目から見てそういう人たちはどう見えましたか?というか、そんな人たち結構見ました?

    ちなみに、macnさんの旅のいでたちは・・?
    なんて、ちょっと立ち入り過ぎでしょうか。だったら、この部分は無視してください。


    2012年10月26日06時03分返信する 関連旅行記 関連写真
  • わたしもエアーズロックには登りません

    macnさん
    今年の夏、エアーズロックへ行こうと思いこの旅行記にたどり着きました。
    参考にさせていただきます。
    エアーズロックに登るか否か考えていましたが、わたしも登らないことにします。

    くわ
    2010年06月12日11時35分返信する 関連旅行記
  • すごいオーロラですね

    macnさん、はじめまして。
    すごいオーロラですね。
    私は、昨年12月に行ったのですが、2日目に見られた様なオーロラしか観られませんでした。
    そのおかげか、フェアバンクス、サーリセルカと旅行を申し込んで見ることができました。
    フェアバンクスの方も、これから見にいきます。

    2006年02月05日21時45分返信する 関連旅行記
  • 3%にあたらず、良かったですね。

    macnさん、初めまして。

    イエローナイフのオーロラの写真にひかれてやってきました☆
    とってもキレイに撮れてますね。
    ホント、3%にならなくてよかった!

    僕もいつかオーロラをみたいです。
    写真、ありがとうございました^^
    2006年02月04日10時00分返信する 関連旅行記

    イエローナイフはオススメです!!

    3連泊して3日目は本当に綺麗なオーロラが見れました。
    行ったのはもう5年前なので記憶もだんだん曖昧になってきてますが、
    ゆっくりと写真をアップしていきたいと思います。
    ちなみに写真は、一緒にオーロラを見ていた人から頂いた写真です。
    2006年02月05日23時36分 返信する

macnさん

macnさん 写真

15国・地域渡航

4都道府県訪問

macnさんにとって旅行とは

刺激。
普段の生活では味わえない経験。
いろんな人との出会い。
旅のプランを考えてるときが一番好き。
アクシデントは冷や汗かくけど、振り返ってみればいい思い出。

でかい旅行はそろそろ卒業かなと思いながら止めれない・・・^^;

ここのページは、今までの旅行を日記風に書いていきたいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大自然を満喫することができる場所♪

大好きな理由

心落ち着くから。

行ってみたい場所

南極、北極。
ヒマラヤ山脈が見れる場所。

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています