旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

。.✽✿花花まりん✿✽.。さんのトラベラーページ

。.✽✿花花まりん✿✽.。さんへのコメント一覧全35件

。.✽✿花花まりん✿✽.。さんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶり

    まりんさん
    向こうでのいろいろはないの!?
    「ただし夫婦に間違えられました^^」が笑えました。
    2019年09月28日09時55分返信する 関連旅行記

    Re: ただいま!です。

    ねもさん、こんにちは!
    とうとう現実世界に戻ってきてしまいました^^;

    まだハワイアンタイムで生活しています。少し思い出して、向こうでのいろいろの中の一つ書いてみました、笑。
    2019年09月29日08時38分 返信する
  • 動画

    私は、一番上の説明文や写真のコメント欄に YouTubeのリンクを貼って動画をUPしてます。
    一度試してみては?
    2019年05月05日19時06分返信する 関連旅行記

    RE: 動画

    動画の載せ方ありがとうございます!
    ただ、You Tubeは視聴専門です。
    その動画作成のやり方が分かりません^^;(←えっ?そこから?)
    そんなレベルなので、また余裕ができたら勉強します。

    コメントありがとうございました。
    2019年05月08日07時27分 返信する
  • 絶景!

    まりんさん
    山バカの私も真っ青のハードな山登り、笑えるポイントがいっぱいです。よく最後まで登りましたね。
    裸足になれって……、それはないよね。裸足の人なんていたの!?(裸に近い人はいたようですが、笑)
    2019年05月04日17時26分返信する 関連旅行記

    RE: 絶景!

    しばらくPCのほうでログインしてなかったので、コメント気が付くのが遅くなりました(^^;)

    > 山バカの私も真っ青のハードな山登り、笑えるポイントがいっぱいです。

    ほんと、私はねもさんに登ってみて欲しいと思ってました!!
    「この山、どうよ〜?」って、笑。


    よく最後まで登りましたね。
    > 裸足になれって……、それはないよね。裸足の人なんていたの!?(裸に近い人はいたようですが、笑)

    怖すぎて、後ろを振り返られず、前(上)に進むしかありませんでした(;´Д`)
    最後のほうは四つ足歩行でした。。。

    裸足の人はいなかった(人の足まで見る余裕はありませんでした)と思いますが、
    ビーサンはいました。
    私が行った日は、日本人はおらず、ローカルしかいない感じで。。。
    男性は上半身は何も着ておらず、走って登ってる方もいました(@_@)

    あるカップルは立ち止まって、私の靴のゴムを必死にはがそうとしてくれましたが、
    なかなかはがれず、諦めました。
    その都度「このまま、ゆっくり下りるから大丈夫です!」と伝えるのですが、
    両足の靴をバタンバタンやって下りていたので、目立っていたのでしょう。。。

    そもそもjapanese女性が長袖&帽子&ストール&手袋着用で、すごく浮いてました^^;
    ねもさんにも是非体験して欲しい山です!

    2019年05月08日07時24分 返信する
  • 御礼

    こんにちは。

    クロアチアの旅行記に沢山の投票を頂き、ありがとうございました。

    今回も思いで深い旅が出来ました。
    2019年05月04日10時36分返信する

    RE: 御礼

    いえいえ、こちらもご覧頂き、ありがとうございます!
    クロアチアにはいつか再訪する予定ですので、気が付くとシミュレーションしています。
    なので、他の方の旅行記は参考にさせて頂くと共に、懐かしさでいっぱいになります。
    2019年05月08日07時06分 返信する
  • 私も

    10年くらい前にハナウマに言ったときツアーズにおサイフを預けてしまい、有料のハナウマに入れないかもしれないときに日本人にお金を借りて入りました
    もちろんお返しするつもりでしたが、本当にたまたまホテルも一緒でお返しにあがりました 
    今思えばお貸しいただいた方に心から感謝です
    2019年05月01日00時10分返信する 関連旅行記

    RE: 私も

    こんにちは!
    「困った時は、お互い様」ですからね(^^;

    ハナウマまで行って入場できなかったらショックですよね。。。
    いいに日本人の方にお会いできてよかったですね!
    余談ですが、ビーチに現金を持っていくのはいつも躊躇します。
    2019年05月08日07時02分 返信する
  • お久しぶり(でもない?)

    まりんさん
    何だかいろいろあったようですが、楽しそうなハワイです。安心しました。いつもこんなにお天気なの?
    ご出発の大荷物は笑えました。夜逃げ? 家出!?
    2019年04月19日15時17分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶり(でもない?)←でもないですね!

    ねもさん、こんんちは(^^♪


    ハワイから帰ってきましたが、またハワイへ行きたい病が発症しています(^^;
    逆・ホームシックですよ〜


    ハワイはずっと天気がよかったです!
    たまに雨は降りましたが、夜とかのみで、雨には遭いませんでした。


    ハワイの旅行記、どこまで続くか分かりませんが、ちょこちょこ進めていく予定です。
    たまに見てみて下さい★ marine
    2019年04月23日12時35分 返信する
  • BUDVAの虹がとても素敵じゃないですか?

    ☆2015年11月にクルーズで訪れたコトル(KOTOR)が懐かしくて覗きました。

    ☆ガイドへの不満が爆発?旅の案内人が怠け者だと本当に不愉快な想い出になりますね。私もトルコ一周のLOOKJTBが最低なガイドと洞窟ホテル(倉庫)でウンザリ~

    ☆クルーズなら土地土地で自由な散策が出来て、『聖女教会』までゆっくり登ることも出来たので,良い想い出になってます。11月初旬でしたが、かなり冷え込みましたね!

    ☆政情不安な頃で,ドブロブニクの一人旅なんて考えられないシニアでした。~see you~
    2018年10月07日09時34分返信する 関連旅行記

    Re: コトル

    salsaladyさん、御無沙汰しております!

    そうですね、旅は天気やガイドに左右されますね。私みたいに安い現地ツアーだったら、諦めもつくけどLOOKでそれは…

    ブドヴァで虹が見られた事が唯一の慰めでしたʅ(◞‿◟)ʃ

    そう、たまたまなんですが、今日18時からTBSの世界遺産「コトル 」ですよ~

    ちょうど観ようと思ってたので、偶然に驚きました!それでは、また♪
    2018年10月07日16時27分 返信する

    RE: Re: 世界遺産「コトル」〜

    ☆見ましたよ!余りに懐かしくて、TV画面の”フィーヨルドの入り江コトル”をスマホでぱちり? 自分の記録に沢山有るのに〜

    ☆エーゲ海ーアドリア海の島々では必ず要塞が必要だった事に悲しさを感じたものですが〜

    ☆オスマントルコの時代から数々の侵略者に備えなければ為らなかった人々の厳しい対処法だった訳が判りました。

    ☆静かな入り江に助けられてヴェネティアとの交易が無ければ苦しいだけの生活者(今でも石造りの家々にエアコンをどう設置したのか?)と不思議でもあり〜

    ☆旅は行った時よりも後で思い出す事が大切な気がしますね。救世聖女教会まで行けたことがとても幸せ〜疲れて、オランダ人の奥様とも仲良くお喋りできたし。。じゃあ又ね!
    2018年10月07日18時50分 返信する

    RE: RE: Re: 世界遺産「コトル」〜

    こんにちは(^^)

    salsaladyさんもTVご覧になれたんですね!
    やっぱり、上からの景色は絶景でしたね〜

    私が訪れた時は、日本ではめったに遭わない位の「豪雨」だったので、
    (落雷付の嵐)同じ場所には、思えませんでした(T_T)

    そして、ナレーションを聞きながら、『そうだったのーーー?』と
    思う事ばかりでした(笑)

    もう、ガイド 不要なので、次回はバスでコトル に行き、私も救世聖女教会、もっと
    上を目指して、要塞まで行って、上からのコトル湾を眺めてみたいです!
    (調べてみたらドゥブロヴニク11時発→コトル 18時発で30ユーロ位でした)
    ↑つい、調べてしまうほど、また行きたくなってしまいました^^;
    ではまた…
    2018年10月08日15時50分 返信する
  • お久しぶりです

    まりんさん お元気ですか? いつもご投票ありがとうございます。
    今年の夏は変な天気でした。前半は異常な暑さ、そのうちに台風がいっぱいやってきて、後半は結構雨が多かったような。
    まあ天気にかかわらず、結局は遊びまわっている私です。

    まりんさんも(昨年のような派手なことはなくても、笑)どこかにお出かけでは?と推測します。お忙しいとは思いますが、その一端を公開してくださるよう、お待ちしています。
    2018年09月23日18時49分返信する

    RE: お久しぶりです←久しぶりにログインしました!

    ねもさん、お久しぶりですね!
    そうこうしているうちに「秋」ですね〜

    実は4トラアプリ終了してしまい、気軽に見られなくなってしまいました。
    新しいパソコン買いましたが、完全スマホ人間になってしまったようです^^;

    久々に(でも2ヶ月位かな?)覗いたら、ねもさんの旅行記、
    沢山UPされていて驚きました(@_@)
    まだ途中までしか拝見できてません…
    冬はスキー,夏は登山,お元気そうで何よりです!
    いろいろな種類のかわいらしい高山植物が印象的でした♪

    私のほうは…
    夏休みに、またサクッとチェンマイ行ってきました。懲りずに…
    Jストーリー以外は、ほぼ同じ所しか行ってないので、省略しました、笑。
    チェンマイに新たなコネができつつあり、リピーター化しつつあります。
    (※Jは無関係です。そして、ほんとはヨーロッパ行きたい)

    自分でも昨年は楽しかったなぁ…と。
    旅行行って、旅行記書いて… 最高でした☆
    毎年、そんな風に過ごせたら、最高ですが…^^;
    たまに、プリトヴィツェ国立公園のマップを見て、ルートをシミュレーションしてます。
    (入口2で降りて、上湖まわって、ボート乗って、とか笑)
    完全、現実逃避です。

    また続きをゆっくり拝見させていただきますね〜
    (ちょうど、私もコメント送ろうと思ってたところでした!)

    ではでは。まりん♪
    2018年09月23日20時54分 返信する

    ご返信ありがとうございます

    まりんさん
    プリトヴィツェ、良いですねぇ。そういうの、私もよくします(笑)
    私もあの辺りも含めて、クロアチアをまた訪ねてみたいと思います。

    それで結構ですからアップしてください。私のような全国のまりんファンが待っています!
    2018年09月24日07時54分 返信する

    RE: 「まりんファン」第1号様。(^_^;)

    いやいやいやいや(No.No.No.Noの意)

    私が把握してる限りでは、そう名乗り出て下さってるのは、ねもさんだけですよ〜
    (隠れファンの方はいるかも知れませんね、笑。)
    友人や知人が見たり、たまたま通りすがりの方がのぞいて下さるだけだと思います。

    昨年、私のほうがチェスキークルムロフの旅行記書こうとして、ねもさんの旅行記を、ちよっと参考にさせて頂いたのがきっかけだったと思います。笑

    それなのに、発掘して頂けて、そうおっしゃって下さり嬉しいです♪
    早く、宝くじ当てて世界一周したいものです☆彡
    今後共よろしくお願いします。まりん♪

    2018年09月24日17時33分 返信する
  • 楽しそうですね😆

    私も同じ53便での出国ですが、座席指定にお金かかりませんか?
    面倒なので、1人だし、いいや。と座席指定はしなかったのですが。。。
    何しろ私はほぼANAしか利用したことがありません。
    ご飯がおいしいのは嬉しいですよね!
    2018年04月10日02時01分返信する 関連旅行記

    Re:楽しそうですね←ほんと楽しかった!

    こんばんは★
    TKの座席指定は無料でしたよ!
    私の場合は短距離線→窓際
    長距離線→通路側
    指定します。13時間弱のフライトなので、重要かも!?
    ANA &JALよりも座席は狭い感じがしました。
    機内で寝れてしまえれば楽ですが、満席の場合にど真ん中の席だと身動きが取れず苦しいですね^^;
    2018年04月11日19時22分 返信する
  • 質問させてください

    5月にボスニアとクロアチアのドブロブニクを個人旅行するのですが、パスポートだけあれば入国審査等は大丈夫でしたか?何か用意しなければならないものがあれば教えてください!
    2018年03月17日09時15分返信する 関連旅行記

    Re: 大丈夫でしたよ(^-^)

    こんばんは。
    5月にボスニアとドブロヴニクに行かれる予定なのですね!

    私はスプリット→ドブロヴニクはバスに乗ってたら、パスポート回収され、数分後に返ってきてスムーズでした。
    色々な国籍の人がいたけど、全員大丈夫でした!

    ボスニアヘルツェゴビナもガイドがパスポート回収して、スムーズに進めました。

    パスポートだけで大丈夫でしたよ。

    私は12月末に行ったので、閑散としていたのですが、5月なら花もきれいでしょうね♪

    また何かあれば、いつでもどうぞ!
    2018年03月17日18時33分 返信する

    Re: 質問させてください

    回答ありがとうございました!
    旅行は慣れている方だと思うのですが、ヨーロッパは初めてなのでドキドキしてます。
    トルコ航空に乗るのですが、それもドキドキです。
    Wifiなどはどうでしたか?
    また質問させてください!
    2018年04月08日14時03分 返信する

    Re: ノープロブレムですよ(^_^)

    Azusaさんは女性でしょうか?
    男性か女性か分からない時があって^^;

    トルコ航空というのはターキッシュエアラインでしょうか?

    もしそうなら、私も乗ったばかりなので、時間がある時にでも私の旅行記2017クリスマス(1)に目を通してみて下さいね。イスタンブールで出国すると、女性は大変です(笑)
    https://4travel.jp/travelogue/11316227

    Wi-Fiは私は飛行機内では使いませんでしたが、空港やホテルではどこでもfree wifiが使えましたよ。

    ボスニアヘルツェゴビナには宿泊してないので分かりませんが…

    Wi-Fiレンタルする方も多いけど、私はガイドブックとグーグルマップのオフラインモードで、対応してます。

    ホテルやレストランでWi-Fiはつなげるので、それで事は足ります。運がよければバスでも繋がりますよ。

    ドブロヴニクは問題ないと思いますよ~

    私もまた行きたーい( ̄∇ ̄)
    2018年04月08日15時48分 返信する

    はい!

    私は40代の二児の母です。今回は旦那が知らない場所への子連れは賛成しないので一人で行きます。イスタンブール経由ですが、外へは出ない予定です。心配性なので。
    ボスニアには、現地に仲の良い友人がいるので彼女とずっと一緒なのですが、何しろ初めてで。
    また花花まりんさんの記事に目を通させていただきますね!またきっと質問します!
    2018年04月09日08時34分 返信する

。.✽✿花花まりん✿✽.。さん

。.✽✿花花まりん✿✽.。さん 写真

15国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

。.✽✿花花まりん✿✽.。さんにとって旅行とは

~リニューアル中~

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています