旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まももんさんのトラベラーページ

まももんさんへのコメント一覧全15件

まももんさんの掲示板にコメントを書く

  • ステキです!

    京都弾丸、ステキです!
    ありますよね。ふと思いついてどこか行きたくなる時。
    青い空が誘ってくるんですよ〜。
    わたしも今度東京に弾丸で行こうかなって思いました。
    谷中の旅行記も面白かったです。
    またのぞきに来ますね〜♪
    2017年05月29日13時59分返信する 関連旅行記

    RE: ステキです!

    miktyさん

    はじめまして。
    私の自己満足な旅行記、最近は旅行記録と言っていいくらい事細かすぎて
    読まれる方がうんざりしてるのではないかと心配してるのですが、
    読んでいただきまして、ありがとうございます。

    実は5年くらい前に奈良弾丸にも行って来ました。
    奈良吉野にある金峯山寺の秘仏蔵王権現像【青の憤怒三尊立像】の
    特別拝観に行きたくて、行きたくて。
    東京始発で奈良の吉野まで行って、京都で食事&ショッピングをして、
    19時に東京に戻って来ました。

    やりたいことが出来た達成感と、時間までに戻って来れた達成感で、
    アドレナリンが出まくっていましたw
    またどこかにふっと出掛けてしまうかもしれません。
    東京は弾丸と言わずゆっくり遊びに来てください。


    2017年06月08日10時24分 返信する
  • 面白かったです。

    非常に身近な所でしょうが面白く読みました。私も案外近場のいい所見逃してるかも知れません。ここでモーニング食べて見たいです。ありがとう。😅
    2017年05月28日13時46分返信する 関連旅行記

    RE: 面白かったです。

    hiroyudai501121さま

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    一度旅行記をアップしたら次の旅行まで読み返さないもので、
    本当に自己満足な旅行記を読んでいただき、ありがとうございます。

    谷中もここ何年かで変わりました。
    古き良き街並みは残しつつも、リノベーションされて若い人達も
    フォトジェニックなものを捜し歩くには絶好なロケーションになって来ています。
    このカヤバ珈琲はたまごサンドだけではないので、是非行ってみてください。

    2017年06月08日10時13分 返信する
  • 面白かったです。

    非常に身近な所でしょうが面白く読みました。私も案外近場のいい所見逃してるかも知れません。ここでモーニング食べて見たいです。ありがとう。😅
    2017年05月28日13時46分返信する 関連旅行記
  • 面白かったです。

    非常に身近な所でしょうが面白く読みました。私も案外近場のいい所見逃してるかも知れません。ここでモーニング食べて見たいです。ありがとう。😅
    2017年05月28日13時45分返信する 関連旅行記
  • 全然知りませんでした

    はじめまして<(_ _)>

    長年谷中に住んでおりまして、カヤバがつぶれそうなくらい流行らなかった時期をずっと見てたので、最近の繁盛ぶりが不思議でなりません。
    また、桜木の「あたり」も、中学校の同級生宅の斜め前ですが、いつこんな風になったの?と言うか、昨日も前を通ったのですが、奥がそんな事になっているのはこちらを拝見して初めて知りました。若い方々や外国人が沢山出入りしてるのは見てたので、何がそんなに魅力的か(古いのは判りますが、自分はそういう家で育ったので、珍しくも何ともないんです)、理解出来ずにいたら、色々なお店が在ったのですね。
    同じく谷中のさんけんやや萩荘も誰も見向きもしなくなった所に手を加えて、再利用し始めたら、急に地元以外の方々が集まるようになりました。

    外から内を知らされる典型ですね。
    とても楽しかったです(*^^*)
    ありがとーございました。
    2017年05月28日07時59分返信する 関連旅行記

    RE: 全然知りませんでした

    PHOPHOCHANGさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    いつも旅行記をアップすると次の旅行までログインをしないもので、
    本当の自己満足の旅行記をお目に留めていただき、ありがとうございます。

    私も若い頃に何度か谷中を訪れていたのですが、最近は本当に変わりましたね。
    でも古いものを大事に残してあるところもたくさんあるのが
    谷中のいいところなのではないでしょうか。
    住み慣れた地域を再発見できるっていいですね。

    2017年06月08日10時09分 返信する
  • こんにちは

    まももんさん、はじめまして。
    旅行記を拝見しました。

    今、上海旅行を計画しています。
    詳細に記録されていて、とても参考になりました。

    もし良ければ、地下鉄について教えてもらえませんか。
    豫园→老西門→東方体育中心→迪士尼駅は、どれくらい時間がかかりましたか?
    車内は安全でしたか?
    それと、写真を見るとそれ程乗客は多くなさそうですが、豫园から迪士尼駅まで混雑はなかったですか?
    地下鉄の乗られたのは何時位でしたか?

    幾つもありますが…、回答いただけると嬉しいです。

    この後の旅行記も楽しみにしています。

    のん
    2016年11月19日12時24分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    のんさん、はじめまして。
    拙い旅行記を見ていただき、ありがとうございました。
    ご返答が遅くなりまして、すみませんでした。

    地下鉄ですが、豫園→老西門→東方体育中心→迪士尼駅は約1時間でした。
    車内は普通に日本の地下鉄に乗っているように過ごせました。
    乗車したのは朝の8時〜9時です。土曜日という事もあって乗客は少なかったのかもしれませんね。

    上海へ行く前に【上海地鉄】HPを参考にしていきました。
    http://www.shmetro.com/

    トップページの真ん中あたりに四角のボタンが10個並んでいます、その中の道路マークのボタンを押すと路線図が出るので、その路線図上で乗車駅と降車駅をクリックで指定すると、乗換や時間、料金が表示されますので便利です。※文字化けしてボタンの名称をコピペができませんでした。

    また何か聞きたいことがあればできる限りお答えしますので、遠慮なく聞いてください。

    まももん

    2016年11月26日13時17分 返信する

    RE: RE: こんにちは

    回答いただき、ありがとうございます。
    続編も全て拝見しました。
    楽しんでいる雰囲気がよく伝わりました!(^^)!

    教えていただいたサイト、見てみました。
    ちょっと中国語には面喰いますが便利ですね。
    これを使って色々調べてみます。

    ありがとうございました。
    2016年11月30日19時38分 返信する
  • 上海ディズニー楽しそう・・・

    まももんさん

    こんばんは。

    ピーチの上海便って、台北便に比べて時間がよいですね。

    終電で羽田行けばチェックイン時間にちょうどよい・・

    私も行きたいです。

    LCCは機内ブランケットがないので冬乗る方がよいですもんね。

    参考になりました。誰か一緒に行って・・です。
    2016年11月16日23時56分返信する 関連旅行記

    RE: 上海ディズニー楽しそう・・・

    wakupaku2さん

    こんにちは。

    LCC何度か乗ってますが、こんなに弾丸にピッタリの便はないと思います。

    ふらっと週末上海ディズニーってできちゃいます。

    交通の便もそんなに悪くないですし、おすすめです。

    今回は乗れなかったソアリンは日本に来ることが決まっているようなので、

    その時に行けばいいやとあきらめがつきましたが、

    カリブの海賊やトロンだけでも上海に行く価値はあると思いました。
    2016年11月17日14時03分 返信する
  • 初めまして。

    まももんさま

    わたしも、先月末に大井川鐡道でSLに乗って来ました。
    表紙の写真が同じだ^^!と思い、嬉しくて拝読させて頂きました。

    わたしは、ちょっとはまってしまい、また乗りたいと思っています。
    今度はわたしも秩父に行ってみたいです。

    スタンプ、3つ集まって良かったね^^
    当たりますように〜〜

    参考になりました。ありがとうございました。

    satobu
    2016年07月17日15時47分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして。

    satobu様

    初めまして。
    私の拙い旅行記を読んでいただき、ありがとうございます。

    秩父のSLもなかなかよかったですよ。
    1日1往復しか走っていないので、スケジュール的に忙しくなってしまいますが、私みたいに欲張らなければ大丈夫です笑

    私も大井川鐵道にも乗ってみたいです。
    昔陸橋のそばで鉄道を見送ったことはあるんですけどね。

    satobu様の旅行記を参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました‼

    まももん

    2016年07月17日22時34分 返信する
  • 原宿駅

    こんばんは、まももんさん
    はじめまして♪

    原宿駅が建て替えになるんですか〜
    全然知らなかったです。
    東京にあって、なんだか爽やかな高原のような駅舎で、
    ちょっぴり異空間を感じられて、私のようなお上りさんにも楽しい駅だったのに、
    ちょっぴり残念だなぁ〜
    こういう雰囲気を残してならOKだけれど笑

    それにしても原宿のジャニーズショップって今でもあるんですね〜
    凄いなぁ〜
    他にも、行列をなす人気店がズラリ。
    やっぱり、外せないグルメスポットですね〜

    また遊びにきますね。
    今後ともよろしくお願い致します。

      たらよろ
    2016年06月28日19時46分返信する 関連旅行記

    RE: 原宿駅

    たらよろさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    ニュースで原宿駅が建て替えになるって聞いてなんだか
    いてもたってもいられなくなってしまったんです。
    青春の一ページと言うのでしょうか...笑
    そうなんですよ。東京になるのになんだかほっこりするような
    駅舎なんですよね♪できることなら保存して欲しいです。

    私は光GENJIの時代だったのですが、その頃にもジャニーズショップは
    あったのでしょうか。今回私は生まれて初めて入りました。
    メインは写真の購入のようでしたが、みなさんの買い方のスケールが違いすぎて、
    数枚を手にしていたうちの娘たちが健気に思えて来ちゃいました。

    今までは海外ばかりに目が向いていましたが、国内にもいろんなスポットがあって、
    日本っていいところだなぁと再認識しているところです。
    またよろしかったら、私の拙い旅行記を見に来て下さいね。
    ありがとうございました。

    まももん

    2016年07月04日11時13分 返信する
  • 自転車利用ってあるんですね。

    こんにちは。

    川越は車で町中を何回も通ったのですが、駐車場が一杯だし、駅からいろいろ回るのは遠いですね。人が一杯だし、、車窓から眺めるだけでした。
    自転車って手段があると知りました。
    この旅行記で行った気分になりました。

    楽しみに読ませて頂きます。
    2016年06月09日00時39分返信する 関連旅行記

    RE: 自転車利用ってあるんですね。

    wakupaku2さん

    こんにちは。
    私の拙い旅行記を読んでいただき、ありがとうございます。

    自分自身がせっかちなので、歩く時間が勿体なく感じて、
    旅先では必ずレンタル自転車の情報から調べています。
    川越にレンタル自転車があるってわかった時は本当にうれしくなり、
    実際利用してみると、巡回バスはあるけれど、時間が限られているし、
    バス停から離れているスポットもあるので、自転車が大活躍でした。
    利用方法は簡単なので是非利用してみてはいかがでしょうか。
    川越旅行記はまだだらだらと続くので、良かったらまた読みに来てください。

    まももん
    2016年06月09日11時13分 返信する

まももんさん

まももんさん 写真

5国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まももんさんにとって旅行とは

インスグラムにも旅行記載せてます。
ID:hitoritabi.love

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています