旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まめニコさんのトラベラーページ

まめニコさんへのコメント一覧全53件

まめニコさんの掲示板にコメントを書く

  • またまたお久しぶりです

    ご訪問&ご投票いただきありがとうございます。
    今回は父を連れての家族旅行、のんびりとしてきました。

    初海外の父、かなりハイテンションで疲れたことと思います。
    「今回の旅はどうだった?」と聞いてみました。
    「楽しかった〜、帰りが10時間かからなければまた行きたい!」とのことでした。

    再び海外旅行できるかどうかはわからないけれどまた旅に出たいという気持ちはあるようで少し嬉しくなりました。

    またお邪魔しますね、ありがとうございました。
    2014年03月21日16時24分返信する

    お返事遅くなってすみません!!

    ちびりんさま

    こんばんは。
    コメントどうもありがとうございました!
    お返事がこんなに遅くなってしまってすみません。。
    最近すっかり4トラベルから離れていて。。

    > ご訪問&ご投票いただきありがとうございます。
    > 今回は父を連れての家族旅行、のんびりとしてきました。

    旅行記楽しませていただきました^ ^
    お父さまが楽しまれていらっしゃる様子が伝わってきて、
    わたしもワクワクしながら拝見しておりました。

    > 初海外の父、かなりハイテンションで疲れたことと思います。
    > 「今回の旅はどうだった?」と聞いてみました。
    > 「楽しかった〜、帰りが10時間かからなければまた行きたい!」とのことでした。

    飛行機の時間が長いのがネックですよね・・


    > 再び海外旅行できるかどうかはわからないけれどまた旅に出たいという気持ちはあるようで少し嬉しくなりました。

    旅はいいですよね❤
    また旅行に行かれたら是非旅行記を作ってください!

    こちらこそどうもありがとうございました(^ ^)/
    2014年03月28日01時03分 返信する
  • お久しぶりです

    ご訪問&ご投票ありがとうございます。
    ハワイ島、やっと行けたのですがまた2人になってしまいました。
    高齢な親を持つ年代は何があるかわからないと痛感しました。

    今回は出発する前からバタバタな旅でしたが楽しかったです。
    名前は間違うしハンモックから落ちるし同じところで迷子になるし...
    でもやはり旅は楽しいです、次回に向けてまた頑張りますー!

    2013年08月05日23時09分返信する

    アロハ〜♪

    ちびりんさま

    メッセージどうもありがとうございます!
    最近PCメールを時々しかチェックしないので、お返事が遅くなってしまってすみません・・

    > 名前は間違うしハンモックから落ちるし同じところで迷子になるし...
    > でもやはり旅は楽しいです、次回に向けてまた頑張りますー!

    ふふ。
    ちびりんさんの旅は面白いですね(^ ^)
    と楽しんでしまってすみません。。

    現地にお知り合いがいらっしゃるって、いいですね!
    次回は草刈りの様子もぜひ(笑)

    飛行機も、ホテルのお部屋もアップグレードされていて、ちびりんさん持っていらっしゃるなぁと思いました^ ^

    楽しく拝見させていただきました♪
    2013年08月09日01時11分 返信する
  • ケーキ(^−^)

    こんばんは、まめニコさん。

    う・・・また重いですPC。
    寒過ぎてカイロぺったんこです(><;
    ケーキ焼かれたんですか!
    やっぱりそうですよね〜、お上手だからね。
    よかったらまたアップしてくださ〜い。

    後少し素敵なクリスマスを♪

    まりりん
    2011年12月25日23時18分返信する

    RE: ケーキ(^−^)

    まりりんさま

    ほんとに(←強調^^)ぜんぜん上手じゃないんですよー。
    特にクッキーは成功したことがありません・・
    もう、クッキーシート(あるのかな?)買ってこようと思ってます。

    寒いですねー
    わたしはホットカーペットにぺったりです(^ ^)
    岡山は雪降ってますか〜?

    まめ
    2011年12月25日23時58分 返信する
  • プチメッセージありがとう^^

    おはようございま〜す。

    100均雑貨、中にはこれいいな〜っていうもの沢山ありますよね。
    私もたまに、ブロガーさんの見たりします。
    まめニコさんも含め、みんなアイデアやセンスが面白い(*^^*)
    見ているだけで、一人妄想がふくらんでいきます(笑)

    こんなふうに色々と見ていたらクリスマスの飾りを
    探しに行きたくなってきます♪

    最初の凱旋門クリップとアメリカ風の石鹸入れ、
    天使のキャンドルホルダーやお寿司は私も見た事ありますよ!
    残念ながら、こちらはナチュラルキッチンないんですよ〜。
    でも、秋にイオンに3コインズが出来ました。
    セリアには行ったことないけど、かわいいものがありそう。

    こういうふうに、自分のペースで一日一こま程ずつ進めていくのが
    しんどくなくていいなぁ、、、と思うのですが、
    なんだか一気に仕上げてアップしなければいけないという強迫観念にとらわれていて?(^^;
    旅行記つくるの億劫になりつつあります。
    たまった写真もCDに落とす作業が溜まりにたまってるし、
    年賀状も考えなきゃな〜とか(^^;

    まりりん
    2011年11月23日11時01分返信する 関連旅行記

    いらっしゃいませー

    まりりんさま

    グッドアフタヌーン(^ ^)
    プチメッセージですみませんでした・・なんとなく
    「あ!まりりんさまお写真変えられたんだ〜♪」って
    お伝えしたくなったのです。

    > おはようございま〜す。
    >
    > 100均雑貨、中にはこれいいな〜っていうもの沢山ありますよね。
    > 私もたまに、ブロガーさんの見たりします。
    > まめニコさんも含め、みんなアイデアやセンスが面白い(*^^*)
    > 見ているだけで、一人妄想がふくらんでいきます(笑)

    100均、進化してますよねー
    みなさん活用お上手!
    以前、友達の家に行ったらモダンな花瓶があって、すてき〜どこの?と
    聞いたらダイソーでした。組み合わせや使い方でも変わるんですよねー
    深いぞ100均(^ ^)

    > こんなふうに色々と見ていたらクリスマスの飾りを
    > 探しに行きたくなってきます♪

    クリスマス用品って、売り場にいるだけでも楽しくなっちゃいますよね。

    > 最初の凱旋門クリップとアメリカ風の石鹸入れ、
    > 天使のキャンドルホルダーやお寿司は私も見た事ありますよ!
    > 残念ながら、こちらはナチュラルキッチンないんですよ〜。
    > でも、秋にイオンに3コインズが出来ました。
    > セリアには行ったことないけど、かわいいものがありそう。

    天使のフォルダーありました?!
    買ったとき以降見かけなくて。。。

    ナチュラルキッチンないのですね。
    名古屋にもない100均がいろいろあって、進出してほしいなーと思ってます。
    あと、IKEAも・・

    3コインズ、ときどき行きますよ〜♪

    > こういうふうに、自分のペースで一日一こま程ずつ進めていくのが
    > しんどくなくていいなぁ、、、と思うのですが、
    > なんだか一気に仕上げてアップしなければいけないという強迫観念にとらわれていて?(^^;
    > 旅行記つくるの億劫になりつつあります。
    > たまった写真もCDに落とす作業が溜まりにたまってるし、
    > 年賀状も考えなきゃな〜とか(^^;

    わたしも旅行記の時はかーーって作るかもです(^ ^)
    まりりんさんの旅行記がUPされるのゆっくり楽しみにしてますので、
    もしよかったらのんびりと作ってください。

    年賀状・・そんな季節ですね。

    メッセージ、どうもありがとうございました。

    まめに
    2011年11月23日17時34分 返信する
  • かわいぃ〜!!!

    まめニコさん、すごいっ!
    ど〜してこんなにお洒落でかわいい物を見つけられるのでしょう?

    私は最初の凱旋門のクリップからノックアウトです(笑)
    マップでレイアウトして、とってもパリ〜って雰囲気が漂ってお洒落♪
    きっとまめニコさんの上手なラッピングでプレゼントされたら、日本で買ったものをは思わず、きっとパリ土産だと信じてしまいます。

    お皿もワッペンも素敵ですが、最後のお寿司マグネットに完全やられました(笑)
    ころころしてなんてかわいいのかしら〜?
    最後のちりめん?イクラちゃんと芸の細かいきゅうりのコンビネーション、日本って本当に素晴らしい国!(って最後に日本人として自画自賛?)

    まめニコさんらしさとお洒落さ、楽しさが伝わってきて、感動しました(^。^)


    Michy
    2011年11月14日18時56分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!!

    Michyさま

    メッセージ、どうもありがとうございます!
    いや〜、よかったよかった。
    UPしようかどうか迷っていたのですが、UPしてよかった〜

    > 私は最初の凱旋門のクリップからノックアウトです(笑)

    凱旋門、いいですよね!
    共感していただけて、うれしいです。
    こちら、結構売り場に残ってたんですよ。かわいいのになぁ。


    > マップでレイアウトして、とってもパリ〜って雰囲気が漂ってお洒落♪
    > きっとまめニコさんの上手なラッピングでプレゼントされたら、日本で買ったものをは思わず、きっとパリ土産だと信じてしまいます。

    ありがとうございます!
    マップのレイアウトは我ながらうまくいったかなぁ(*^ ^*)と思ったのですが、その後が続かず。。。下に行くほど手抜きになっております。ははは。

    いいアイデアが浮かばないので、とりあえずモノだけUPしてしまえー
    というかんじです。。


    > お皿もワッペンも素敵ですが、最後のお寿司マグネットに完全やられました(笑)
    > ころころしてなんてかわいいのかしら〜?
    > 最後のちりめん?イクラちゃんと芸の細かいきゅうりのコンビネーション、日本って本当に素晴らしい国!(って最後に日本人として自画自賛?)

    うれしいです〜実はわたしもこのお寿司がイチオシだったりします(^ ^)
    100円にしてこのこだわり。このクオリティー。
    売り場で発見して、”すごいぞー”って(ひとりで)賞賛しておりました。

    「ちりめん風」というのはパッケージにそう書いてあったのですが、
    捨ててしまって・・ちりめん風布で作ったお寿司・・だったかな??


    > まめニコさんらしさとお洒落さ、楽しさが伝わってきて、感動しました(^。^)
    >

    ありがとうございます。
    失われていたやる気が出てきました(^ ^)
    最近、あまりコメントとか書いていなかった(うまくまとまらないなぁなんて思って)のですが、メッセージいただくと、こんなにやる気が出るものなんですねー(わたしが単純だから?)

    またUPしていきますので、よかったら見に来てくださいませ。

    まめ
    2011年11月15日00時20分 返信する

    また見に来てしまった・・・♪

    まめニコさん、こんばんは〜!

    その後が見たくてまた遊びに来ました。
    かわいいものが増えているので、またテンション上がってます(笑)

    我が家の近くの100円ショップには、こんなかわいいもの置いてないです。
    ハロウィンの小物、私はきっと用途がわからなくても買ってしまいそうです。
    だってあんなに愛らしい表情でお店にあったら、
    ”買って、買って!”って言ってるみたいじゃないですか(^。^)

    ベトナムの刺繍のハンカチもいいな、いいな♪

    どの国かわかる小物での写真、なかなかです!
    またこもの写真を撮る勉強になりました。


    今日はどこかに寄り道して、何か掘り出し物を探したくなりました♪


    Michy
    2011年11月17日18時05分 返信する

    いらっしゃいませ〜☆

    Michyさま、こんばんは〜

    > まめニコさん、こんばんは〜!
    >
    > その後が見たくてまた遊びに来ました。
    > かわいいものが増えているので、またテンション上がってます(笑)

    ありがとうございます!!


    > 我が家の近くの100円ショップには、こんなかわいいもの置いてないです。
    > ハロウィンの小物、私はきっと用途がわからなくても買ってしまいそうです。
    > だってあんなに愛らしい表情でお店にあったら、
    > ”買って、買って!”って言ってるみたいじゃないですか(^。^)

    そうですよね!買ってしまいますよね。
    わたしはなぜかコースターだと思っていた(たぶんコースター売り場にあった)のですが、コースターとして使ったらコップがはみ出たんです・・

    2つとも最後の1コだったんですよ。
    おばけくんの方は顔がいまいちのしか残っていなかったので、
    あとで油性ペンで修正しました〜


    > ベトナムの刺繍のハンカチもいいな、いいな♪

    ほんとですか〜うれしいなぁ。
    またこのお店、ベトナム雑貨を出してほしいなー。

    > どの国かわかる小物での写真、なかなかです!
    > またこもの写真を撮る勉強になりました。

    いやー。試行錯誤の日々で・・
    写真が頻繁に変わっていてすみません・・

    > 今日はどこかに寄り道して、何か掘り出し物を探したくなりました♪

    寄り道、いいですね〜♪
    わたしもまた掘り出し物を探しに行こうかな〜

    まめ
    2011年11月18日16時41分 返信する
  • お元気〜?

    こんにちは、まめニコさん^^

    いつもお越しいただきありがとうございます!

    制作活動に励んでいらっしゃいますか?
    また、旅行記楽しみにしておりま〜す。

    まりりん
    2011年10月30日15時11分返信する

    お元気です(^ ^)

    まりりんさま

    こんにちは!メッセージありがとうございます。

    > こんにちは、まめニコさん^^
    >
    > いつもお越しいただきありがとうございます!

    いつもコメント残さずにすみません!
    なんか短くなってしまうので・・
    (「鳥取砂丘すてき〜☆」とか・・まりりんさんの旅行記を読んで行きたくなりました♪うーん。これだけでもいいかな?(^ ^))


    > 制作活動に励んでいらっしゃいますか?
    > また、旅行記楽しみにしておりま〜す。

    ありがとうございます!
    えへ。
    また内職モノをつくっております(^ ^;)
    完成できたらUPします〜(できたら・・ですが)

    またそちらにも伺わせていただきます〜

    まめ
    2011年10月30日17時22分 返信する

    RE: お元気です(^ ^)

    あ、短くて全然OKです。

    私自身も長くなることもありますが、
    みなさん、長く書けるな〜と感心することもあります。

    やはり・・・また何か創られてるんですね。
    楽しみ〜(^m^)

    まりりん
    2011年10月30日19時58分 返信する

    RE: RE: お元気です(^ ^)

    よかった〜
    短いうえに、ありきたりの感想なんですが(^ ^;)

    > 私自身も長くなることもありますが、
    > みなさん、長く書けるな〜と感心することもあります。

    みなさん、文章お上手ですよね。
    わたしはうまくまとまらなくて。
    箇条書きっぽくなってしまうんですよね・・

    > やはり・・・また何か創られてるんですね。
    > 楽しみ〜(^m^)

    ふふふ。ちゃんとUPできるかどうか。
    ”おまけのページ”みたいなかんじなので、
    もしUPされても、さら〜〜っと眺めてくださいませ(^ ^)

    まめ@Happy Halloween☆
    2011年10月31日17時20分 返信する

    RE: RE: RE: それはよかったです(^ ^)

    は〜〜い、さら〜〜っと眺めま〜す。

    あ!今日はハロウィーンだった。
    地方だと大都市の様にイベントとかあまりないので(^^;

    かぼちゃ、、、家にないな〜。
    ま、いっか。

    まりりん
    2011年10月31日17時38分 返信する

    ほほほ。

    わたしもつい最近、10/31がハロウィンって知りました。
    うちにもかぼちゃはなかったです(^ ^)

    まめ
    2011年10月31日23時10分 返信する
  • スーツケース

    こんにちは。今月末にフィンランド航空でヘルシンキからロバニエミへ国内線で乗り継ぎでいきます者です。

    スーツケースがでてこない・・・ということはいままでの経験一度もないのですが、

    もし出てこなかった場合って到着日から2〜3日はかかるのでしょうか???

    完全の個人で行くのでドッキドキです・・・。

    やっぱり手荷物に必要最低は準備していった方がいいですよね?
    2011年10月03日16時11分返信する 関連旅行記

    RE: スーツケース

    popico de poncoさま

    こんにちはー。訪問ありがとうございます!
    今月末にフィンランド、いいですね(^ ^)

    > スーツケースがでてこない・・・ということはいままでの経験一度もないのですが、
    >
    > もし出てこなかった場合って到着日から2〜3日はかかるのでしょうか???

    私は過去2回ほど、スーツケースが出て来なかったことがあります(^ ^;)
    この旅行記の時は、ヘルシンキの空港で荷物を運ぶ人たちのストライキで、ちょっと特殊なのでおいておいて・・
    もう1回はイギリスに行ったときに出て来なかったのですが、
    次の日かその次には届いたと思います。

    自分の経験の中でしかわからないのですが、この2回を経験した今は、
    手荷物に1回分の着替えと、どうしても必要なもので、向こうでは手に入れにくいもの(いつも飲んでいる風邪薬とか?)は入れていこう!と思っています。

    あと、衣料品は現地でも買えると思いますが、買うと結構高いもの
    (コートやブーツ)は持って行こうかなと思ってます。

    それから、カメラの充電器もかな。
    旅行記のために・・


    > 完全の個人で行くのでドッキドキです・・・。
    >
    > やっぱり手荷物に必要最低は準備していった方がいいですよね?


    個人旅行、ドキドキしますよね!
    わたしは最近はツアーでぬくぬくしちゃって。

    わたしの狭い経験の中のことなので、ご参考になったかどうかわかりませんが、popico de poncoさんの旅がすてきなものになるようお祈りしています☆彡

    あ、そうそう。
    このフィンランド旅行の時は、なーんの用意もしていなかったのですが
    (1泊分の着替えとか持っていませんでした)、
    なんとかなりました(^ ^)

    では、Bon voyage!

    まめニコ
    2011年10月04日01時02分 返信する

    RE: RE: スーツケース

    だいぶまえに、ウィーンでスーツケースが壊れて開かなくなったことはありますが・・・。
    帰りの成田でなかなかスーツケースがでてきませんでした。
    異常なくらいガムテでぐるぐる巻きに貼ったので、友達のより20分遅く
    最後の方にでてきました。(*_*;)


    手持ち荷物にカメラの充電器!
    寒いから消耗早そうですよねー。

    いろいろとご返答ありがとうございました!!!
    参考にさせていただきます!
    2011年10月05日00時47分 返信する
  • 増えましたか?

    ん?増えた?(^^

    久々に更新されているな〜と思い、遊びにきました。
    海外へ10カ国以上も行かれていて羨ましいかぎりです。
    私ももっと色々といっておくんだったと今更ながら少し後悔。

    自由に使えるお金が・・(TT)
    年齢的なものや、既婚者、子供を産まないと・・・などなど
    いろんな要素がからんできて、なかなか難しいものですね。

    最近はちょっと旅行自粛気味ですが、
    暇なので昔の海外まとめようかな〜なんて思いつつ
    写真も今ほど撮ってないしで
    めんどくさ・・・(^^;;;となってしまいます(反省)

    最近、秋ですね〜。

    まりりん
    2011年09月22日11時05分返信する 関連旅行記

    若干増えました〜

    まりりんさま

    メッセージ、どうもありがとうございます!

    > ん?増えた?(^^
    >
    > 久々に更新されているな〜と思い、遊びにきました。
    > 海外へ10カ国以上も行かれていて羨ましいかぎりです。
    > 私ももっと色々といっておくんだったと今更ながら少し後悔。

    ちまちまと増やしております(^ ^)
    どうにかこのシリーズは完結させたいのですが・・
    絵をかく才能がほしい〜〜

    海外に行くのがホントに好きで、旅行にばかりつぎ込んでおりました(^ ^;)
    この旅行記を作るきっかけになったのが、テレビでみた菅野美穂ちゃんなんです。
    彼女は旅行が好きで、30カ国以上も旅をしているそう・・
    わたしもそれくらい行っているかな♪と数えたのですが、
    まだまだでした。

    > 自由に使えるお金が・・(TT)
    > 年齢的なものや、既婚者、子供を産まないと・・・などなど
    > いろんな要素がからんできて、なかなか難しいものですね。

    わたしも最近はなかなか行けず・・
    もてあましたエネルギーで創作活動?をしています(^ ^)
    あとお菓子も作ってますよー。
    あいかわらず素朴な味ですが・・

    > 最近はちょっと旅行自粛気味ですが、
    > 暇なので昔の海外まとめようかな〜なんて思いつつ
    > 写真も今ほど撮ってないしで
    > めんどくさ・・・(^^;;;となってしまいます(反省)

    えー見たいですー!!
    わたしも昔の旅はぜんぜん写真を撮っていなくて・・
    撮っておけば旅行記作れたのに〜って思います。

    > 最近、秋ですね〜。

    急に涼しくなりましたよね。

    実は夏の終りにPCが突然故障しまして、
    1ヶ月ほどネットから離れておりました。
    復帰したと思ったらもう秋・・早いものですねー。

    では!

    まめニコ
    2011年09月24日00時17分 返信する
  • まめにこさん、はじめまして

    グッドアイデア!
    イラストもカワイイ〜。

    私も、けっこうあちこち行きましたが
    昔の旅行のことって、どんどん忘れてしまって。。。
    特に、写真がなかったりすると。
    楽しかったり怖かったり、感動したこともいっぱいあるのに、
    年とともにどんどん記憶喪失に。。。(^^;;

    でも、ふと思い出した時に、こうして残しておけば
    思い出としてずっと残しておけますね。

    目からウロコ的アイデア。
    私もマネしたいです。
    1年に1枚くらいのペースになりそうだけど。(^^)

    まめにこさんのキャラが
    ちゃんとできてるのかいいですね。
    文字がちゃんと手描きなのも、
    ほのぼのしてて好きです。

    では、またおじゃまさせていただきます〜。

     ジジ
    2011年07月25日19時07分返信する 関連旅行記

    はじめまして〜

    ジジさま

    こんにちは。はじめまして。
    メッセージ、どうもありがとうございます!

    > グッドアイデア!
    > イラストもカワイイ〜。

    ありがとうございます(*^^*)
    実はすっかりこのページの存在を忘れておりました・・

    > 私も、けっこうあちこち行きましたが
    > 昔の旅行のことって、どんどん忘れてしまって。。。
    > 特に、写真がなかったりすると。
    > 楽しかったり怖かったり、感動したこともいっぱいあるのに、
    > 年とともにどんどん記憶喪失に。。。(^^;;

    そうなんですよね。忘れちゃうんですよね(^ ^;)
    旅行は好きなので、過去の旅のことは覚えているだろうと思っていたのですが、ある時思い出してみると順番があやふや・・

    > でも、ふと思い出した時に、こうして残しておけば
    > 思い出としてずっと残しておけますね。

    せっかくいろいろな経験をしたのに、忘れちゃうのはもったいないなぁと思って作ってみました。

    > 目からウロコ的アイデア。
    > 私もマネしたいです。
    > 1年に1枚くらいのペースになりそうだけど。(^^)

    ぜひ!作ってみてください♪
    わたしも途中で止まっていますが・・

    > まめにこさんのキャラが
    > ちゃんとできてるのかいいですね。
    > 文字がちゃんと手描きなのも、
    > ほのぼのしてて好きです。

    ありがとうございます。ふふ。
    久しぶりに自分の絵を見てみると、恥ずかしいです。はは・・

    > では、またおじゃまさせていただきます〜。

    わたしもまたおじゃまさせていただきます!(最近4トラベルサボりぎみで・・)
    もしよかったら、思い出旅行記(?)をUPしていただけたらうれしいな〜(^ ^)拝見しに伺います〜♪

    まめニコ
    2011年07月26日22時37分 返信する
  • これもまたまた可愛すぎ

    続けて拝見してます。
    もう、まめニコさんったら可愛すぎ。ステキ過ぎ。
    クリスマスよりこちらの方が楽しそう。
    チロルチョコきなこ餅、私、大好きでして、可愛い包み紙を開けて、中身がこれだったら、1週間くらいハッピーになれそうです。
    2011年06月12日21時33分返信する 関連旅行記

    チロルチョコ☆ラブ

    ゆうこママさま

    たくさんメッセージ、ありがとうございます!

    > 続けて拝見してます。
    > もう、まめニコさんったら可愛すぎ。ステキ過ぎ。
    > クリスマスよりこちらの方が楽しそう。

    ほんとですかー。嬉しいです♪

    > チロルチョコきなこ餅、私、大好きでして、可愛い包み紙を開けて、中身がこれだったら、1週間くらいハッピーになれそうです。

    デモンストレーション?に、きなこ餅を選んでよかったです♪
    いや〜、1週間もハッピーになってもらえたら、中に仕込んだ甲斐があります(^ ^)/

    まめニコ
    2011年06月17日00時46分 返信する

まめニコさん

まめニコさん 写真

10国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まめニコさんにとって旅行とは

すごく好きなもの。

自分を客観的にみた第一印象

小さい・・かな。

大好きな場所

ヨーロッパ

特にラテン系の国☆
・フランス(南仏、ペリグーのあたりとか・・)
・スペインのバスク地方
・ポルトガル(ポルト)
・イタリア(トスカーナ地方とベネチア)

東欧も好きです☆
・チェコ(プラハ)
・ハンガリー(ブダペスト)
・クロアチア(ザグレブ、ドブロブニク、イストラ半島)
・スロベニア(ピラン!)

イスラムの世界も好き☆
・モロッコのフェズ

あと、アムステルダムも好きです☆

などなど。

大好きな理由

行ってみたい場所

アイスランド
南アフリカカナダ(オーロラ、プリンスエドワード島)
トルコ
ヨルダン
シリア
アイルランド
マルタ島
スイス
グリーンランド
スピッツベルゲン諸島
ヘルシンキ
スウェーデン
ロシア 
ニューヨーク
ハワイ
ノルウェー(オスロ、ベルゲン)
スコットランド
ドイツ

など。

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

愛知 |

京都 |

兵庫 |