旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まえさんのトラベラーページ

まえさんへのコメント一覧全10件

まえさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは!

    chieko2014です。

    耳掻きは…いかがでしたか?

    台湾は主だる観光をしました。見覚えのある景色です\(^_^)/
    マンゴーの時期ではなかったのであんな美味しそうなかき氷は頂けませんでした(-_-;)残念‼

    それと往復いくら?‼?あり得ませんよ!
    どうすればそんなキャンペーンにたどり着けますの?

    是非とも、ご教示くださいませm(_ _)m。


    2016年09月01日23時11分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは!

    耳かきは、奥の奥までエグラレタ感じで、日本の医療的な見地から言えばやり過ぎなのかもしれません。

    300円のチケットは、ツイッターなどで情報を得て、何度かチャレンジしてGETしました。プロモーションとはいえ、地元の路線バスに乗るような感覚で台湾へ行ってきました。
    先日、エミレーツ航空もキャンペーンをやったようですが、知ったのが終わってからだったのでGET出来ませんでした。
    閑散期に行われるキャンペーンは、注目ですね。
    2016年09月02日00時10分 返信する
  • こんにちは(^^♪

     chieko2014です。お久しぶりです。

    只今、ポルトガルとスペイン、ついでのイスタンブールの旅行記を執筆中です。今回は50日分ありまして、まだ14日目までですが少々疲れてました〜!
    久しぶりにまえさんのギリシャ旅に訪問をさせて頂きました。
    さて、心なしか疲れも取れた気分(笑)

    もう少し頑張りましょう。それではまた訪問をさせて頂きます。

                       
    2016年08月21日16時31分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは(^^♪

    ご訪問ありがとうございます。

    お互いに、旅が多くて旅行記のUPが間に合わないような状態ですね。
    しばらく旅には出られそうもない状態ですので、以前の旅行記をのんびりとUPしていきます。               
    2016年09月02日00時06分 返信する
  • ナクソス・・行きませんでした。

    こんばんは(^^)/

    ご訪問をさせて頂きました。

    この島には行かなかったんですがギリシャ感?たっぷりですね。ギロピタや路地も遺跡も。

    羨ましいのはレンタカーを借りられる事ですが、運転は怖くないですか?
    うちはじじばばですが普段は毎日運転をしてます・・が、未知の道(座蒲団ください)を走る勇気がありません。

    ギリシャの交通機関に泣かされましたのでレンタカー移動が出来るまえさん素敵です。でも、鉄ちゃんなんですよね(^^♪

    まだまだ奥深い旅にまたお邪魔いたします。おやすみなさい。chieko2014

    2016年08月04日00時25分返信する 関連旅行記

    RE: ナクソス・・行きませんでした。

    ご訪問ありがとうございます。

    ナクソスは行かなくてもよかったな〜と思っています。
    ビーチが良いらしいのですが、閑散期は何にもないビーチでした。

    レンタカーで移動するのは、ギリシャが初めてです。
    鉄道もバスもない地域だと、レンタカーが一番ですが
    ひとりだとコストが高くつきます。
    本当は、原付バイクで動くのが一番なんですけれどもね。

    ザキントス・ナクソスに関しては、借りたほうが楽しめたと思います。
    サントリーには、バス路線が充実しているので、計画的に動けばバスでも充分かと思います。

    右ハンドル右側通行、そして、右手でのシフトチェンジ。
    なれるまでは頭で考えながら操作します。
    それにプラスして、初めての道で読めない看板。。。
    マイナス要素は多いですね。
    でも、どの島も全く混雑していない時だったので、大丈夫でした。

    また遊びに来てくださいね。
    2016年08月04日18時14分 返信する
  • ムサカ(*`・ω・)ゞよ

    こんにちはー!
    台湾のUPを楽しく拝見させていただきました。

    読みながら、確かギリシャも去年なのでは……その通りでしたね♪

    またもやお邪魔させていただきました。

    同じ街並みを歩きました。グリークサラダが苦手なも気持ち分かる〜‼


    とても懐かしい感じです\(^_^)/

    毎日暑いのでどうぞ御自愛くださいませ。      chieko2014
    2016年08月02日12時42分返信する 関連旅行記

    RE: ムサカ(*`・ω・)ゞよ

    こんにちは

    昨年2015年は、いろいろとチャンスに恵まれ旅が多い年でした。
    燃油サーチャージも0円になりましたし。

    実は、今年も台湾には行きまして、そのうち書きます。

    ご覧頂きありがとうございます。
    暑い日が続きます。どうぞご自愛下さい。
    2016年08月02日12時56分 返信する
  • タオ島ではお世話になりました

    まえさん こんにちは!こちらでお会いできて嬉しいです。その節は色々教えていただきありがとうございました。まえさんのブログ全て拝見させていただきました。すばらしい!! 私は10月にまたタオにいきます。ブロブはじめましたのでお暇でしたらみてください。 http://ameblo.jp/oldman-trip これからもまえさんのブログ参考にさせていただきます。
    2014年08月22日17時34分返信する 関連旅行記

    RE: タオ島ではお世話になりました

    よかったー!
    メールを送ったのですが、届かなかった様子なんです。
    今日、もう一度送りますね。

    10月のタオ島 楽しんでくださいね。
    先日、ジンベイが出たようです。

    くれぐれも潜水病にはお気をつけ下さい。
    2014年08月23日10時14分 返信する
  • タオ島に寄り道

    まえさん、こんばんは。

    8月にサムイ島から1泊のショートトリップで、ナンユアン島へ行く予定です。
    そこで、ナンユアン島からの帰り道に、朝9時にタオに立ち寄り、15時タオ発のボートでサムイへ戻るプランをたてました。
    まえさんの旅行記を拝見して、「ちょっと寄り道」だけではもったいない島だと思いましたが、今回は残念ながら、タオ島に宿泊する時間がありません。

    そこでアドバイスを頂きたいのですが、9時着-15時発のボートの合間に行ける、おすすめビーチ(ランチも取れる場所)を教えて下さい。
    自分では、Saireebeach、Jansonbay などを検討中です。
    母子3人(私+中学生+小学生)の旅です。

    お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
    2014年01月18日22時22分返信する

    RE: タオ島に寄り道

    マイマイさん

    こんにちは。ご覧頂きましてありがとうございます。
    早速ですが、ご提案致します。


    1 立ち寄らない。

    ビーチでじゃぶじゃぶ でしたら、ナンユアン島やサムイ島で遊べます。
    お泊りでしょうから、着替えやシャワーも部屋にあります。
    タオですと、立ち寄りになりますから、
    そういったのを探すだけでも時間がもったいないです。

    食事でしたら、サムイでも同じようなものが食べられます。

    でしたら、ナンユアン島を午後に出発するようにしたらいかがでしょうか。
    ということで、僕でしたら欲張らずに「また次回」にします。


    2 サイリービーチ

    他の理由でタオに行きたいのでしたら、
    サイリービーチがいいと思います。
    目の前はすぐに海で、食事のできるところも多数あります。
    ただ、僕があのあたりには行っていないので
    具体的なお店など、なんともご提案できません。



    個人的には、あちこち行くよりも、1か所をじっくりという
    旅のスタイルなので、いいご提案が出来なくてすみません。
    しかし、うらやましいです。御家族で南の島とは。。。

    8月までには、バンコクの政治混乱が収まってくれることを祈るばかりです。

    よい旅を。
    2014年01月19日08時56分 返信する

    RE: RE: タオ島に寄り道

    まえさん様

    早速のご回答ありがとうございます。

    今年の夏は、サムイ島に1週間・バンコクに10日間のロングスティの予定です。
    サムイ島ではチャウエンビーチの某リゾートに7連泊するので、ほとんどの荷物はそのままお部屋に置いておき、1泊だけの小さな荷物を持ってショートトリップに2回ほど出かける予定です。

    サムイ島内のショートトリップではコンラッドサムイに泊りに行き、離島へのショートトリップはナンユアン島を選びました。

    ナンユアン島は、日帰りツアーのお客様で朝〜午後までは大賑わいと聞きました。1泊すれば、午後〜翌早朝に静かな島でのんびりできるかな〜と思っています。

    ナンユアン島宿泊の翌朝には、またあらたな日帰りツアーのお客様が島へやってきます。お部屋をチェックアウトした後もナンユアン島で遊ぶより、サムイへの帰路の船が経由する島。。。タオ島。。。を少し見学できらな〜と思い、ご相談差し上げた次第です。

    まだまだ時間がありますので、いろいろと検討してみたいと思います。

    アドバイス、ありがとうございました。

    マイマイ
    2014年01月19日17時02分 返信する

    RE: RE: タオ島に寄り道

    PS 今年のお正月は、リペ島で過ごしました。
      今のところ、タイの離島の中での私のイチオシです!
    2014年01月19日17時04分 返信する
  • こんばんは (^O^)

    前回はウィーンの巻だったので、てっきり優雅な旅がお好みなのかと思っていましたが、今度はまたずいぶんと面白い趣向ですねー。
    マッサージの資格とダイビングですか。

    タオ島というのはダイビングでは人気なんですか?欧米からのトラベラーも多いみたいですね。
    この旅行記を拝見している限りでは、無事帰って来られるのかなー?と不安になるような遠さのように思いますが・・。

    それに蛇口から出る水が茶色いとかお腹関係も不安ですねぇ。

    無事のご帰国をお祈りしまーす(~_~;)。
    2010年09月19日21時57分返信する 関連旅行記

    帰国してますよぉ。

    ご心配かけてすみません。
    無事に帰国しております。。。

    ウイーンと違って、今回は母を置いて一人旅です。
    私自身アジアの旅はこれが4回目なのですが
    タイは行きやすい所だとおもいます。

    昨今の情勢がありますので、慎重に判断をしないといけませんが
    私が行ったときはまったく影響がなく、
    楽しい日常を過ごすことが出来ました。


    タオ島でのダイビングも今までにないものを会得した気がします。
    茶色い水道水も行ってみて初めてわかること。
    日本にいるときのものさし(価値基準)では測れないものがそこにはありました。
    水の件にしても、ノーヘルのバイクやちょくちょく起こる停電。
    日本ではありえない日常を送るも、それほど不自由がなく過ごせてしまうことに驚きさえ感じます。

    いかに日本での生活が満たされているのかと思うのと同時に、
    満たされすぎて、ちょっとしたトラブルに違和感や不満を感じるのが、今の日本の状態であることも感じたタイの旅でした。


    コメントありがとうございました。
    2010年09月19日23時25分 返信する

    追加。

    ウイーンは、全然“優雅な旅”じゃないですよ。

    普通に自炊してましたから。。。(苦笑)
    2010年09月19日23時27分 返信する
  • 近年は年齢制限に・・・

    まえさん 様

    こんにちは、はじめまして。

    20数年前、ドイツ人の友人がプーケットでダイビングショップをやっていた時、私もダイビングを始め、彼のショップでアドバンスまでトレーニングを受けました、
    まえさんのブログを見ていて、自分が初めて潜った時のことを思い出し、懐かしかったです。

    私は日本では全く潜ったことが無く、俗にいうリゾートダイバーなのですが、10数年前中東を旅したときヨルダンとエジプトで潜った「紅海」が今でも忘れられません、
    近年はショップの同意書に年齢制限のある、ハワイやグアムではダイビング出来なくなりました、ある意味いいかげんなタイやフィリッピンでは問題ないのですが・・・

    ブログの続き楽しみにしています、期待します。

    YAMA
    2010年09月19日14時30分返信する 関連旅行記

    心の年齢で。

    実年齢ではなく、心の年齢ですよ などと
    旅をしている時にはいいますけれど、
    ダイビングに関しては、体力が問題となってきますから
    実年齢が気になりますよね。


    私はまだ始めたばかりですけれど、
    すっかりはまってしまいそうです。
    今すぐにでもダイビングに行ってもぐりたい状態です。

    旅をして見聞を広めるというのが私のたびのテーマですけれど
    水中まで見られた今回のたびは、いい成果でした。

    タオ島に何度でも行きたいです。



    コメントありがとうございました。
    2010年09月19日23時14分 返信する
  • 親孝行ですね

    同じ時期にウィーンを旅した方の長期滞在記ということで、とても興味深く拝見しました。

    私は2泊3日を2回(実質4日間)しかウィーンに居られなかったのでうらやましい〜と思いながら読みました。

    素敵な親孝行旅ですね。

    ポーランドにも行かれたことがあるとのこと。よかったらその旅行記も読ませていただきたいなと思いました。
    (私は2010年5月末にウィーンからポーランドに行きました。旅行記は現在まだ執筆中です。)
    2010年07月31日18時01分返信する 関連旅行記

    RE: 親孝行ですね

    wanibeさん

    ご覧頂きましてありがとうございます。
    母は、『次に行くならお風呂付のところで、コンサート三昧をしたい』と言っております・・・・。
    “死ぬまでに一度で良いから・・・”と言っていたのは、忘れることにしました(苦笑

    ウイーンは、いつ行ってもいいところだと思います。
    4日も滞在されていれば、街の概要はご存知と思いますので
    ごゆっくりと滞在なさってはいかがでしょうか。


    さて、ポーランドですが2002年に行きました。
    当時は、フォートラベルのようなホームページがなく
    情報を集めるのに苦労した覚えがあります。

    蒸気機関車が好きなので、ヴォルシチン機関区のことは詳細に覚えておりますが
    そのほかのことは、アウシュビッツにいったことぐらいしか記憶にございません。
    いまから旅行記を記すのはやめようと思います。
    そのようなものでよければ、当時の情報をお伝えしますので、連絡をください。

    コメント ありがとうございました。
    2010年07月31日20時03分 返信する
  • 楽しく拝見しました

    「暮らすように楽しむウィーン」楽しく拝見しました。まるで夢のような数日間。短期のアパートを借りてなんてスゴイですね!しかも英語も堪能でないのに?あ、失礼しました^^;。
     還暦を超えた日本の母たちは異国への憧れがどんどん大きくなるようで、我が家の母も一生に一度はヨーロッパに行きたいと申しております。
    まえさんの「おかん」と二人旅もゆっくりのんびり、ほのぼの(-。-)y-゜゜゜して読んでいる方もとても心地よいものでした。
    また楽しみにしております。
    2010年06月24日22時32分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます

    ありがとうございます。
    ツアー会社のパッケージプランでしたら
    同じ内容を4日くらいの滞在でこなすんでしょうが
    なにぶん無理が出来ないものですから
    このような形となりました。

    パン食はだめだからと、ご飯やレトルトのカレーを持ったり
    フリーズドライのおかゆを持ったりと
    書けないような事は多々ありましたが
    健康を維持するためには、いつもの食事をすることが
    一番重要なのかもしれません。

    はなままさんもお母様とご一緒にお出かけになってはいかがでしょうか。
    元気なうちに旅をしておきたいものです。

    コメントありがとうございました。
    2010年06月24日23時16分 返信する

    なるほど

    パンを食べないヨーロッパ旅行は少しチャレンジな感じですね^^;。

    可愛らしいパン屋さんの写真などを見ると、向こうのパンはどれほど
    美味しいんだろう!と期待が膨らみますが。

    最近は朝食にごはんを準備してくれるホテルもあるようですが、
    あまり美味しいものでもなさそうですね。

    楽しいだけでなくちょっとしたハプニングや苦労話も旅の良い思い出に
    なりますね。

    私もいつかウィーンに行けたら投稿したいと思いまーす!(^^)!
    2010年06月26日10時59分 返信する

    RE: なるほど

    行きのカバンの方が軽くて
    帰りはお土産が入るから重くなるというのが
    一般的だと思いますが、我が家は逆。
    食料を消費するので、その分軽くなります。

    ウイーンはお勧めできる街です
    いってらっしゃいませ。
    2010年06月26日11時38分 返信する

    早速行ってきました!

    8月6日から7泊で行ってきました!
    日航チャーター便で行くJTBブダペスト→ウィーン→プラハの3カ国周遊です。
    実は前にコメントした時には既に申し込んでいたのですが、実現するか不安だったので秘密にしていました。

    母、妹、娘と私の4人で珍道中。
    自由時間が多いツアーではあるものの結構ハードでしたが、まるで夢の中にいたような(というかまだ夢の中にいる)9日間。

    一生の思い出になりました。
    2010年08月14日19時42分 返信する

    おかえりなさい

    おかえりなさい。

    私の旅行記を参考にしていただけたようで、喜ばしいです。
    私も、ブダペストは一度行ってみたいと思っています。
    橋のある夜景を一度見てみたいものです。
    2010年08月14日22時13分 返信する

    ブダペストは・・

    ブダペストの街は華やかなウィーンや観光地として発展著しいチェコに比べて少しのんびりした雰囲気を感じました。

    ハンガリー人は物静かで真面目な印象を受けたのですが、聞いた話によると「ハンガリーでは大理石でできた女性のように無口な花嫁が好まれる」とか。ちょっと不思議(・・?。

    宿泊はドナウ川沿いのホテル「アートテル」。川とは反対側の4階の部屋でしたが、部屋は広くて大きな窓から王宮の丘やマーチャーシュ教会の塔、ブダペストの街並みがよく見えてとてもよかったですよ。

    観光地の都心は石造りの立派な建物が並ぶ美しく重厚な街並み。紫色に暮れなずむ空にライトアップされた建物やくさり橋が浮かび上がる夕景がとても美しかったです☆彡。
    トカイワインと楽しむハンガリアンステーキも美味しかったです。フォアグラがのっているのですが、日本で食べるよりさっぱりして「フォアグラってこんなに美味しいものだったのか!」という感じでしたヽ(^o^)丿。

    都心の周りには社会主義時代を彷彿とさせる「殺風景な団地」風の建物群。
    郊外には芝生の庭に囲まれた可愛らしいカントリー風の家々と、ハンガリー一国の中でも興味深い風景が次々と展開しました。

    でも半日余りのフリーでは有名な国会議事堂やアンドラーシ通り、ゲッレールトの丘、中央市場、温泉やリスト記念館など行きたかった場所を回るにはとても時間が足りず心残りでした(+o+)。

    また自由な旅でじっくりと巡ってみてください!
    2010年08月19日21時13分 返信する

まえさん

まえさん 写真

7国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まえさんにとって旅行とは

見た物 食べた物 聞いた物 は自分だけのもの。海外で見聞を広めましょう。

自分を客観的にみた第一印象

出来る人っぽく見えるらしい。。。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています