旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Anneさんのトラベラーページ

Anneさんへのコメント一覧全12件

Anneさんの掲示板にコメントを書く

  • Cocoa Batonが美味しそう!

    ☆アメリカンなおやつが勢揃いですね。(私が今囓ってるのは「少し太めのちょっと贅沢なトッポシリーズ」ですが。。。太めは遺憾のです。今年中にウェスト3cm細くしなければ、年末の舞台衣装が入らないから?)Oh my goodness!

    ☆函館の旅へ出掛けられるそうで、私目の手記では参考にならないでしょう?ちょっとひねた感想ばかりで申し訳ない気分です。大らかな気持ちで旅のつれづれを愉しまなければダメよね!Have a good journey ! ~世絵よう~
    2019年05月27日16時32分返信する 関連旅行記

    RE: Cocoa Batonが美味しそう!

    salsaladyさん

    お久しぶりです!
    久しぶりに4トラに戻って来て自分の掲示板を覗いてみたら「あれっ、返信していないコメントがある!(なんて失礼なことを!)でも、函館行きのことが書いてあるなあ???しかもsalsaladyさんの名前には憶えが」
    ということで、記憶を辿ったら私が送ったコメントの返事をこちらに残してくださっていたんですね。(失礼していなくてよかった。ホッ)

    函館、行ってきました。湯の川温泉にも泊まりました。
    いつになるかわかりませんが後日旅行記もアップしたいと思っています。
    本当はコロナで家にこもっていた時期にすれば良かったのでしょうが、過去の写真の整理(断捨離)を優先させていました。

    朝、家のPCを立ち上げると(今、リモート勤務なのです)まず、世界各国の素敵な画像がほぼ日替わりで出てくるのですが、その画像を見ながら「いつか、また以前のように自由にいろんな国に旅行ができますように」と思う毎日です。

    「いつか」が早く訪れますように! では、また! 
    2020年07月30日06時31分 返信する
  • Uberで移動

    Anneさん、こんにちは。

    自分はUberに乗ったことがなく、乗り方も知らないのですが、世の中便利ですね。
    旅行記で、サンフランシスコからシュルツ博物館まで、Uberの疑似体験ができました。

    シュルツ博物館とサンタローザの街歩きが楽しそう。
    スヌーピーを探しならがらの散歩。
    とても気になりました。
    いつか、またナパバレーとその近辺へ行き、のんびりしたいと思っているのですが、
    頭の中で、候補地として妄想が広がっております。

    じゃが♪
    2018年07月07日07時00分返信する 関連旅行記

    RE: Uberで移動

    じゃが♪さん いらっしゃいませ!(^-^*)/
    ご訪問ありがとうございます。

    じゃが♪さんはご自分で運転されるようなので(外国でレンタカーを借りて運転できるってスゴイ!と思うんですけど。)Uberに乗る必要が無いのだと思うのですが、今回 Uber の存在を知って「なんて便利なんだ!」と思いました。特にアメリカはみんな車で移動するのが当たり前なので、公共交通機関に力が入れられていないというか・・・ Uber 様さまでしたd(⌒ー⌒)

    私もじゃが♪さんの旅行記を拝見して、いつかナパバレーにも行ってみたいと思いました。
    飲むのも好きだし、今回結構サンフランシスコが気に入っちゃったので、いつかまたサンフランシスコを訪れて、今回行けなかった周辺旅をしてみたい!と思っています。



    2018年07月10日10時45分 返信する
  • スヌーピー

    私も、スヌーピーファン歴半世紀😅ミュージアムがオープンしたばっかりの16年前に行きました。ラッキーな事に当時は比較的近いところに住んでいたので。SFは楽しかったですか?私もまた、訪れたくなりました。投稿楽しく読ませていただきました。
    2018年06月11日04時29分返信する 関連旅行記

    RE: スヌーピー

    adtaさん はじめまして

    スヌーピーファンですか。
    それだけで親近感!

    アメリカにお住まいだったことがあるんですね?
    しかもシュルツさんの故郷にお近いところに。うらやましいです。

    サンフランシスコは良いところでした。お料理がおいしかった!
    ワインも含め行く先々でおいしいものをいただきました。

    4トラにスヌーピーコミュニティがありますよ。
    よろしければ覗いてみてください!
    2018年06月11日18時07分 返信する
  • トレーダー・ジョーズ!

    この数年は トレーダー・ジョーズと ホールフーズと 日系グロサリーだけで 生き延びていますw 冷凍食品もイケるので 今度は キチネット付きの宿をとってみてくださりまし♪ 
    2018年05月30日17時28分返信する 関連旅行記

    RE: トレーダー・ジョーズ!

    そう!ネットで見ていてトレーダー・ジョーズの冷凍食品を食べてみたいと何度思ったことか

    冷凍食品はやっぱりアメリカでしか食べられませんもんね。

    あー帰ってきたばっかりだけど、アメリカ行きたい!
    2018年05月30日19時21分 返信する
  • スマート!

    知らなかった! 今度乗ってみたいです、ワイナリィに行くなら運転はしたくないですものね♪ サンフランシスコからサンノゼまでキャルトレインが走ってますが 日本製です、二階建てで ぼろくなってますが すてきです♪
    2018年05月30日17時26分返信する 関連旅行記

    RE: スマート!

    さっそくキャルトレイン調べちゃいました。

    かっこいいですねー

    今回は日程の関係でシリコンバレー方面には行けなかったので次回はぜひ!キャルトレインで行きたいです。
    o(^o^)o







    2018年05月30日19時15分 返信する
  • Lizum?

    はじめまして!
    1986年当時デュッセルドルフに住んでいたので、懐かしいなぁと思いながら拝見致しました。もっとも、まだ年齢一桁の頃だったので記憶も朧気ですが…。
    デュッセルドルフの建物はRathaus、市庁舎ではないでしょうか。Altstadt地区にあったような気がします。
    そしてスキー場はLizumと言うリゾートかその近隣のようにお見受けします。調べてみたらインスブルックの直ぐ近くですし。
    懐かしさでいっぱいの気持ちになりました、ありがとうございます!
    2016年05月01日04時11分返信する 関連旅行記

    RE: Lizum?

    はじめまして!Salaamさん

    しばらく4トラベルから離れていましてメッセージに気づかず失礼しました。

    デュッセルドルフの建物、市庁舎なのですね。
    初めてのヨーロッパで浮かれていまして何の予備知識もないまま行ってしまい、写真だけはバシバシ撮って、帰って来てから「これどこ?」ということになってしまいました。

    スキー場もお教えいただいてありがとうございます。
    あのスキー場は最高だったと今でも思っています。また行ってみたいスキー場です。

    今はとても忙しく旅行に行ける状態ではないのですが、また4トラベルに復帰できればいいなぁと思っています。

    メッセージありがとうございました。Salaamさん、これからも良いご旅行を!



    2016年06月11日01時20分 返信する
  • 素敵な思い出ですね

    Anneさま

    しょーきちです。
    私の伏見旅行記へのご投票ありがとうございます。

    86年はアンカレッジ経由でしたか。
    私も89年の転職時に、家内と1ヶ月欧州旅行したときは、モスクワ経由でした。

    ドイツ、本当にみなさん、旅行者に親切ですよね。
    昨秋、ベルリンへ出張したとき、大都市かつ首都であるにもかかわらず、
    駅で迷っていると、皆さんとても親切に案内してくれるのに大変驚きました。
    だから、私はドイツ語圏が好きです。

    私は旅行記アップのペースがとても遅いですが、またよろしくお願いいたします。
    2012年08月04日10時26分返信する 関連旅行記

    はじめまして

    しょーきちさま、こんにちは
     
     
    私の方こそインスブルックへの投票、そして書き込みありがとうございます。
    お返事が遅くなりまして大変失礼しました。
    子どもが夏休みだと私の時間がどんどんなくなりまして・・・f(^^;)

    89年の1ヶ月欧州旅行、うらやましいです。いろいろ廻られたのでしょうね。機会がありましたら是非アップしてくださいね。

    しょーきちさんの旅行記はとても写真がきれいで引き込まれます。それに小吉さんがモデルとして良いお仕事してますよね。

    また新たな旅行記楽しみにしています。
    これからもよろしくお願いいたします m(. .)m

    Anne


    2012年08月16日12時14分 返信する
  • Sign upしました!

    帝国ホテルのスイートだったのね。素敵なお部屋だわ〜。うっとり。
    豪華な滞在でしたね。

    写真も綺麗に取れてるよ。
    離宮の写真もすがすがしくていいわ。

    黄檗、初めていただきましたが、私も好き♪
    あつい焙じ茶と一緒にいただきたい。

    吉本のお土産はいつのまに・・。笑
    こうしてみると、あらためてインパクトがあるねー。爆!

    続編楽しみにしています。

    私も何か旅行ネタをアップするわ〜。
    2012年07月24日00時23分返信する 関連旅行記

    RE: Sign upしました!

    Hi! yumyum

    こちらにもカキコしてくれていたのね。ありがとう(^^)/

    > 帝国ホテルのスイートだったのね。

    そうなの!母がいたからで、我が家ではあり得ない。でもせっかくなので写真撮りまくっちゃいました。

    > 写真も綺麗に取れてるよ。

    yumyumさんのおかげですm(--)m

    > 吉本のお土産はいつのまに・・。笑

    シゲゾーは梅田花月じゃなきゃ無理かなと思ったのだけど時間的に寄れなくて、新大阪で探したらラーメンだけありました!

    > こうしてみると、あらためてインパクトがあるねー。爆!

    シゲゾーはBigになる予感!シゲゾーを知ることができたのもyumyumさんのおかげです

    > 私も何か旅行ネタをアップするわ〜。

    ロシア旅行記待ってますー(^-^)v
    2012年07月24日22時06分 返信する
  • はじめまして!(かな?)

    Anneさん、こんばんは!JOECOOL's wifeです。
    京都へ来られていたのですね♪
    JR東海の「そうだ京都行こう」のCMは、残念なことにこちらでは流れていません。
    実は「私のお気に入り」はまさに私のお気に入りの曲なのです(^^♪
    sound of musicは何度も見ましたよ〜。
    なので表紙のコメントにまず反応してしまいました。
    そしてスヌ君の写真(*^_^*)もう、書き込みせずにはいられません(笑)

    母娘で旅行、良いですね。楽しそうな様子が伝わってきました。
    関西の夏は蒸し暑くて大変です。でも貴船は涼しい!!
    流しそうめん、楽しいですよね。私も久しぶりに食べたくなりました。

    ところで前からお尋ねしようと思っていたのですが、「Anne」さんってもしかして赤毛のアンに関係ありますか?違っていたらごめんなさい。

    プリンスエドワード島にも一度行きたいと思っているJOECOOL's wife






    2012年07月21日23時35分返信する 関連旅行記

    書き込みありがとうございます

    JOECOOL's wifeさま、こんにちは。

    そうなんですか!
    やはり関西ではあのコマーシャルやってないのですか!?
    こちらでは、“私のお気に入り”を聞くと条件反射で「そうだ京都行こう」って言うくらい浸透していると思います(^^;)

    JOECOOL's wifeさんも“sound of music”お好きなんですね。
    あの映画の内容も曲も大好きで、私も何度も見ています。

    そして、私名前Anneはおっしゃるとおり“赤毛のアン”からですo(≧∇≦)o
    もしかして綴りでわかりました?
    アンが言っていたように最後のeにこだわりました
    実際ネームをつける時に「これが赤毛のアンから採ったってわかる人いるかなぁ」なんて思ってたんです。
    JOECOOL's wifeさん、すごい\(^0^)/
    プリンスエドワード島、私もいつか行ってみたいです

    これからもどうぞよろしくお願いいたします

    スヌくん写真を上達させたいAnne
    2012年07月23日11時40分 返信する

    RE: 書き込みありがとうございます

    Anneさん、再びこんばんは!

    > JOECOOL's wifeさんも“sound of music”お好きなんですね。
    > あの映画の内容も曲も大好きで、私も何度も見ています。

    良い映画ですよね。何度見ても感動します。
    どの曲も好きですが、中でも「my favorite things」が一番なんです♪

    > そして、私名前Anneはおっしゃるとおり“赤毛のアン”からですo(≧∇≦)o
    > もしかして綴りでわかりました?

    ハイ!そのとおりです(*^_^*)読書がお好きということなので、何となく
    ピンときました(笑)

    > スヌくん写真を上達させたいAnne

    とてもかわいく撮れていますよ〜。これからも色んな所に連れて行ってあげてくださいね。

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

    JOECOOL's wife
    2012年07月23日22時23分 返信する
  • ありがとうございました〜♪

    Anneさん〜こんばんは

    先日は私の旅行記に御訪問&カキコありがとうございました。

    お礼のご挨拶が遅くなりました。

    子供の冬休みがやっと終わりほっと一息ついています。

    また訪問させていただきますね〜

    それではまた〜

    2012年01月23日22時39分返信する

    お久しぶりです

    minmin1000さん 

    確定申告が終わった〜と思ったら家族のインフルエンザ続きで気が付けば1か月も4トラにご無沙汰してました。お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

    > 子供の冬休みがやっと終わりほっと一息ついています。

    わかります!わかります!
    特に給食のありがたみが!

    韓国へお母様と行かれる計画もあるんですよね?
    旅行記楽しみにしてますね。

    これからまたよろしくお願いします。

    Anne
    2012年03月01日20時25分 返信する

Anneさん

Anneさん 写真

4国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Anneさんにとって旅行とは

本が好きなんです。だから読んだ小説の舞台になったところに行くというのが今までの旅行目的としては多かったです。(特に国内)
歳をとってきて、体力的にも制約を受けることが多くなってきた海外旅行は、最近、近場もしくは先進国が多いです。でもそこでは、まだまだ精力的にいろんなことにトライしたいと思っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

近畿・・・大阪、京都(北区、宇治)   東北・・・青森、仙台、花巻   四国・・・高知
アメリカ・・・フィラデルフィア 
オーストラリア・・・シドニー、ケアンズ 
ヨーロッパ・・・オーストリア(ウィーン、インスブルック)、ブダペシュト、プラハ、デュッセルドルフ 
アジア・・・韓国(ソウル、済州島)、タイ(プーケット、チャアム) 

大好きな理由

住んだり、滞在したところで特にいい思い出のあるところです。

行ってみたい場所

白神山地 宮崎県 石垣島

北欧

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています