旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

shimahukurouさんのトラベラーページ

shimahukurouさんへのコメント一覧(27ページ)全387件

shimahukurouさんの掲示板にコメントを書く

  • ぴか一★

    shimahukurouさん、こんばんは。
    この前はポチっとだけして帰ってしまいましたが、感想も残させて下さい。

    「いや〜」紫陽花の写真は難しくて「全く撮る気無し」だったのですが、これは素晴らしいです。
    花の美しさを見事に引き出されていますね。

    写真が多いようなことを書かれていますが、どれも美しく全然そんな風には感じませんでした。
    それぞれにいろんな色があって、皆違う表情をしっかりと撮られています。
    ぼかし方が凄く柔らかくて、のほほん〜とした優しさが伝わってきました。
    こんな風に表現が出来るのだと、目からウロコがポロポロはがれた感じです。おかげ様で視界がすっきり(^^)。

    すっきりしたところで、私も紫陽花を撮りたくなりましたが、終わってる・・・(^^;)

    前回の琵琶湖バレイの水仙も素敵でした。
    ファンタジーの世界にいるようで、これまた幸せの旅行記でした。

    それでは、また。

    takemo

    紫陽花を持っての舞、花への感謝や愛情があってとても素敵です。

    2011年07月21日01時24分返信する 関連旅行記

    RE: ぴか一★

    takemoさん、いつもありがとうございます
    takemoさんのコメントを読むと毎度気分爽快、自信も持てて
    なんだか自分が写真上手になった気になります
    本当にありがとうございます
    勇気もらいました

    大きな花って撮るの苦手というか、あまり興味が持てないのですが
    紫陽花はまるで小さな花がたくさん寄り添っているようで
    かなりテンションアップで撮影できました

    でも本当は人とか動物が撮りたいんですよね
    最近はカメラを向けた先に子供さんがたまたまいるだけでも
    親御さんが走り寄って来て「何を撮っているんですか!」って
    叱られちゃいますのでやりにくいです
    って私が怪しい感じなのか(笑

    いやいや、takemoさんから先生みたいって(何がですか?コメントが硬いか?)言われちゃいましたが
    カラオケとかに行っても先生ですか?って聞かれた事が何度かあります(爆)だから怪しくないはずなのにね〜
    で気弱な私は花に走ってます。まあ最近は逃げでなく、花にちゃんと興味持ってますが。でも相変わらず名前は知らない


    ちなみに職業柄、先生と呼ばれています(笑

                              shimahukurou



    > shimahukurouさん、こんばんは。
    > この前はポチっとだけして帰ってしまいましたが、感想も残させて下さい。
    >
    > 「いや〜」紫陽花の写真は難しくて「全く撮る気無し」だったのですが、これは素晴らしいです。
    > 花の美しさを見事に引き出されていますね。
    >
    > 写真が多いようなことを書かれていますが、どれも美しく全然そんな風には感じませんでした。
    > それぞれにいろんな色があって、皆違う表情をしっかりと撮られています。
    > ぼかし方が凄く柔らかくて、のほほん〜とした優しさが伝わってきました。
    > こんな風に表現が出来るのだと、目からウロコがポロポロはがれた感じです。おかげ様で視界がすっきり(^^)。
    >
    > すっきりしたところで、私も紫陽花を撮りたくなりましたが、終わってる・・・(^^;)
    >
    > 前回の琵琶湖バレイの水仙も素敵でした。
    > ファンタジーの世界にいるようで、これまた幸せの旅行記でした。
    >
    > それでは、また。
    >
    > takemo
    >
    > 紫陽花を持っての舞、花への感謝や愛情があってとても素敵です。
    >
    >
    2011年07月23日00時16分 返信する
  • シソジュース

    こんな暑いときは
    元気になれる〜

    キュウリの漬物片手に
    シソのおにぎりも
    食べたいな〜

    お地蔵さんとコケ
    すっごい被写体ですね〜
    木漏れ日が欲しいまたは水滴

    緑色にボカシたコケの中に
    お地蔵さんがいて木漏れ日がお地蔵さんに...
    そんなイメージなのかな〜
    そんな瞬間ってなかなかないかも?
    でも、雰囲気はなかなかでござりまする〜
    天も撮ってみたい!

    天☆
    2011年07月14日19時46分返信する 関連旅行記

    RE: シソジュース

    天星様、
    お返事書いていたつもりになってましたが、
    まだでしたね。遅くなりましてごめんなさい

    シソジュースは元気一発!
    でもできればこの3倍くらいの量は飲みたかった(笑

    確かにお日様はもう少し粘ればお地蔵様のところまで来たかも…です
    我慢がたりない
    相手が動物ならいくらでも待てるのですが
    基本お寺とかそれほど興味ないんですよね
    って言い訳か(笑

    カメラが濡れたら嫌なので雨は避けたいですが
    雨上がりって結構良い感じに撮れそうですよね

                      shimahukurou







    > こんな暑いときは
    > 元気になれる〜
    >
    > キュウリの漬物片手に
    > シソのおにぎりも
    > 食べたいな〜
    >
    > お地蔵さんとコケ
    > すっごい被写体ですね〜
    > 木漏れ日が欲しいまたは水滴
    >
    > 緑色にボカシたコケの中に
    > お地蔵さんがいて木漏れ日がお地蔵さんに...
    > そんなイメージなのかな〜
    > そんな瞬間ってなかなかないかも?
    > でも、雰囲気はなかなかでござりまする〜
    > 天も撮ってみたい!
    >
    > 天☆
    2011年07月18日10時54分 返信する
  • 素晴らしい!

    shimahukurouさん、こんにちは。

    花の写真、素晴らしい出来ですね!

    花の写真など、単一のテーマで撮るとどうも単調な写真ばかりになってしまうのですが、色々なバラエティに富んだ写真で楽しませていただきました。

    メキメキと腕を上げられているご様子。

    旅行記を拝見するたびにおおっ、と思う写真が沢山ですね。撮影を楽しまれているのがよく分かります。私も負けてられないなぁ(笑)

    フルヲ

    2011年07月13日07時32分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい!

    フルヲさん、御訪問ありがとうございます

    4TRの皆さんは旅好き、写真好きで
    私が勝手に心の中で師匠と呼ばせて頂いている方も数人いますが
    フルヲさんも、その一人です

    そんなフルヲさんから褒めて頂いて、
    嬉し恥ずかしです

    最近花ばかり撮ってます
    カメラを持つまでは全く花好きではなかったのですがね

    街や建物もカッコよく撮られるフルヲさんの写真には
    いつもしびれっぱなしです
    でも大きなものを相手にすると、全くどう撮って良いのか
    分からなくなるんですよ
    夏からは少しづつ挑戦していきたいと思います

    今から仕事です
    帰ってきたら訪問させていただきますね

                        shimahukurou





    > shimahukurouさん、こんにちは。
    >
    > 花の写真、素晴らしい出来ですね!
    >
    > 花の写真など、単一のテーマで撮るとどうも単調な写真ばかりになってしまうのですが、色々なバラエティに富んだ写真で楽しませていただきました。
    >
    > メキメキと腕を上げられているご様子。
    >
    > 旅行記を拝見するたびにおおっ、と思う写真が沢山ですね。撮影を楽しまれているのがよく分かります。私も負けてられないなぁ(笑)
    >
    > フルヲ
    >
    >
    2011年07月14日07時17分 返信する
  • のんびりユッタリ〜バリ

    こんにちは

    先日は拙いページに訪問頂き有難うございました。

    素敵な近隣旅記が一杯ですが
    次回はウブドのコテージになぁんて思っている
    二度行った大好きなバリに〜お邪魔です。

    農村風景を拝見し
    二度目に行った時にライステラスを一望のレストランを目ざし車で移動中に
    「事故のようです目的地は近いし歩きましょう」とガイドさん
    結局事故では無くただ渋滞だったのですが
    娘と二人長閑な農村を歩いた事を懐かしく思い出しました。

    子供たちのキラキラ輝く瞳は世界共通ですね。
    何処か郷愁を誘うバリの風景に想いを馳せつつ
    現在日本では原発で苦しんでおられるご家族子供達に
    一刻も早くホンマもんの笑顔が戻りますようにと願わずにはいられません。

    では
    またお邪魔させて下さいね。




    2011年07月07日11時23分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: のんびりユッタリ〜バリ

    はんなりさん、コメントありがとうございました

    はんなりさんもバリ島に行かれたことがあるのですね
    ってか、はんなりさんは、日本だけでなく
    海外もたくさん行かれてますよね
    私の大好きな中国にも…羨ましい限りです


    バリ島は色々な楽しみ方ができますよね
    高級ホテルに泊まるも良し、コテージもバリらしくて
    本当に記憶に残る宿泊場所になりました
    また行きたいな…

    旅の楽しいハプニングって良いですよね
    歩くと車の移動だけでは感じられない、空気というか生活というか…
    色々なことが体感できて良いですよね
    娘さんとの農村歩きも、(暑さを除けば)楽しい思い出でしょうね

    今年の夏休みは出遅れてしまい、私はなんの手配もしてません
    暑いけど家から電車で行ける場所をウロウロで終了でしょう

    また近々おじゃまさせていただきますね
    ありがとうございました

                          shimahukurou




    > こんにちは
    >
    > 先日は拙いページに訪問頂き有難うございました。
    >
    > 素敵な近隣旅記が一杯ですが
    > 次回はウブドのコテージになぁんて思っている
    > 二度行った大好きなバリに〜お邪魔です。
    >
    > 農村風景を拝見し
    > 二度目に行った時にライステラスを一望のレストランを目ざし車で移動中に
    > 「事故のようです目的地は近いし歩きましょう」とガイドさん
    > 結局事故では無くただ渋滞だったのですが
    > 娘と二人長閑な農村を歩いた事を懐かしく思い出しました。
    >
    > 子供たちのキラキラ輝く瞳は世界共通ですね。
    > 何処か郷愁を誘うバリの風景に想いを馳せつつ
    > 現在日本では原発で苦しんでおられるご家族子供達に
    > 一刻も早くホンマもんの笑顔が戻りますようにと願わずにはいられません。
    >
    > では
    > またお邪魔させて下さいね。
    >
    >
    >
    >
    >
    2011年07月10日11時36分 返信する
  • こんばんわ

    昨日は、時間がなくて挨拶だけで失礼しました。
    藤森神社は、いい雰囲気を持っていますよね!
    それにもまして構図といいピントの合わせ方といい素晴らしい写真ですね。
    御見逸しました(:D)┓ペコリ
    今後とも宜しくお願いいたします。
    2011年07月01日22時18分返信する 関連旅行記

    こちらこそ、よろしくお願いしま〜す

    鴨川の夕立!さん、コメント、投票までして下さり、ありがとうございます

    私は藤森神社は初めてだったのですが
    後で調べると駈馬神事や蹴鞠等色々な行事があるようで
    また何か祭りの時に行ってみたいなって思ってます


    鴨川の夕立!さんに写真を褒めて頂きまして、喜んじゃいました〜
    でも私の写真はワンパターン
    鴨川の夕立!さんの色々な視点からの丁寧な旅行記に
    また藤森神社を再訪したような気持ちに浸れました

    恐らく比較的御近所さんのようですし
    鴨川の夕立!さんのたくさんの旅行記を参考に
    次の私の行き先を決めたいと思ってます

    今後ともよろしくお願いいたします

                         shimahukurou





    > 昨日は、時間がなくて挨拶だけで失礼しました。
    > 藤森神社は、いい雰囲気を持っていますよね!
    > それにもまして構図といいピントの合わせ方といい素晴らしい写真ですね。
    > 御見逸しました(:D)┓ペコリ
    > 今後とも宜しくお願いいたします。
    >
    2011年07月02日06時56分 返信する
  • ぼかし

    とてもきれいなあじさい

    ぼかしが効いてます

    ビューティでした

    天☆
    2011年06月26日07時11分返信する 関連旅行記

    RE: ぼかし

    天星さん、いつもありがとうございます

    紫陽花の株数は決して多くはありません
    通路も狭いので一人づつしか通れません
    でも観光客が多くないので、ゆったり写真が撮れました

    教えて頂きましたF値を色々変えまくり〜
    しっかりぼかしてきましたよ(笑)

    残念なのは下調べをしっかりしなかったこと
    開花情報しかチェックしてなかった
    琵琶演奏見たかったな…
    翌日は蹴鞠もあったそうです

    天星さんはもうお盆休みの計画は立てられましたか?
    私は全くチケットの手配もしないままです
    もうきっとどこも無理だろうな
    暑い夏の京都でも撮ろうかな…?と
    痛い目にあっても無計画な私でした(笑



                      shimahukurou





    > とてもきれいなあじさい
    >
    > ぼかしが効いてます
    >
    > ビューティでした
    >
    > 天☆
    2011年06月26日19時18分 返信する
  • あら!

    shimahukurouさん、こにちは〜

    あらっ!こちらにも天女様が舞い降りてるじゃないですか〜♪
    どっちの写真をリンクしようか迷いましたけど、葉っぱに花の影を落としている写真も気に入りました。

    睡蓮って低ければ葉っぱに影を落とすことはないですし、開いているカタチもまちまちだし、最初に水面の反射の方が目に入るので、いろんな条件がそろわないと撮れないステキな写真だなとおもいました(^o^)/

    琵琶湖バレイの水仙はGW前にチェックしていたのですが、今年はいけずじまいで・・。天気も良かったようで、爽快感ありますね!
    葛城山の躑躅とおなじで、一年越しで追っかけたいとおもいます(笑)

    まもちん
    2011年06月18日08時39分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: あら!

    まもちんさん、いつもありがとうございます

    天女様、舞い降りてますかね〜?
    旦那には同じ場所にそんなに行って何が面白いんや?
    って言われますが、行く度に新しい出会いと発見があって
    水生植物園は大好きです

    今回は時間もあまりなく蓮のアイスを食べる事ができなかったのが心残り(笑

    琵琶湖バレイの水仙、満開ではなかったので、ちょっぴり物足りませんでしたが、
    ポスターの写真はそれは絶景でしたよ
    一年越しで追いかける価値は十分あります
    来年、いい時期に是非とも訪問して、旅行記作成して下さいませね
    楽しみだな〜


                         shimahukurou


    > shimahukurouさん、こにちは〜
    >
    > あらっ!こちらにも天女様が舞い降りてるじゃないですか〜♪
    > どっちの写真をリンクしようか迷いましたけど、葉っぱに花の影を落としている写真も気に入りました。
    >
    > 睡蓮って低ければ葉っぱに影を落とすことはないですし、開いているカタチもまちまちだし、最初に水面の反射の方が目に入るので、いろんな条件がそろわないと撮れないステキな写真だなとおもいました(^o^)/
    >
    > 琵琶湖バレイの水仙はGW前にチェックしていたのですが、今年はいけずじまいで・・。天気も良かったようで、爽快感ありますね!
    > 葛城山の躑躅とおなじで、一年越しで追っかけたいとおもいます(笑)
    >
    > まもちん
    2011年06月21日23時22分 返信する
  • またまたおじゃまします。

    shimahukurouさん、またまたこんばんは〜。

    あのですね〜。
    こんなに素晴らしい夜桜の写真はそんなに無いですよ。
    shimahukurouさんマジックかな?(^^)

    ライトアップの色でしょうか?いい色が出てますね。
    人人人と書いてありますが、最後の方は空いた場所みたいで、しっとりとした雰囲気がいいな〜。
    日本の美しい風景って感じで、のほほ〜んとしながらもまたまた刺激を頂いてしまいました。
    次の休みはどこかに写真を撮りに行かなければ!
    ではまた。

     takemo

    一つ質問ですが、三脚は使っているのでしょうか?
    2011年06月18日01時20分返信する 関連旅行記

    RE: またまたおじゃまします。

    takemoさん、こちらの旅行記にもコメントして下さってありがとうございます

    人生初の夜桜でしたが…あまりにも素晴らしすぎて度肝ぬかれました
    ここの夜桜を見に来ていた見知らぬおばあさんが
    「夢見ごこち。生きてて良かったと思わせる風景。頑張って来て良かった」っだって!
    皆さん幸せな顔になってました
    こういうの、こちらまで幸せが伝染して、とっても気持ち良いんです

    自分の中では、私の旅行記の中で一番素晴らしい訪問場所かも。
    その素晴らしい夜桜を写しきれてはいませんが、takemoさんに褒めてもらって嬉しいです
    でもこんなもんじゃありませんよ、もっともっと綺麗な夜桜でした

    夜桜に関しては三脚使いました
    購入してからその日まで恐らく10枚も撮ったかどうか(笑
    しかもいつも先輩にセットしてもらってた(爆

    でも夜桜だと必然なので、前日にセットの仕方を旦那に聞いて
    ようやくマスター(簡単でしたね)

    夜はそれほど人はいませんでした
    特に最後の方の写真はもう10時くらいだったかと
    後に残っているのは、とんでもない立派な三脚とカメラの人ばかりでした

    私のはお店の人にコンデジ様ですよって言われた3千円のですが
    しっかりと役に立ちました

    恐らく来年は私の環境が変わっている?ので行けるかどうか分かりませんが、ぜひともまた訪問したい場所です

                       shimahukurou


    > shimahukurouさん、またまたこんばんは〜。
    >
    > あのですね〜。
    > こんなに素晴らしい夜桜の写真はそんなに無いですよ。
    > shimahukurouさんマジックかな?(^^)
    >
    > ライトアップの色でしょうか?いい色が出てますね。
    > 人人人と書いてありますが、最後の方は空いた場所みたいで、しっとりとした雰囲気がいいな〜。
    > 日本の美しい風景って感じで、のほほ〜んとしながらもまたまた刺激を頂いてしまいました。
    > 次の休みはどこかに写真を撮りに行かなければ!
    > ではまた。
    >
    >  takemo
    >
    > 一つ質問ですが、三脚は使っているのでしょうか?
    2011年06月21日23時07分 返信する
  • 表紙に見入ること60秒

    shimahukurouさん、こんばんは〜。
    ちょっと、ご無沙汰してました。

    表紙の写真凄いですね〜。
    何がどうなっているのか、不思議な光景に見入ってしまいました・・・。
    なんと逆さまだったのですね。
    センスいいですね〜。

    「構図が分からない」なんてコメントされていますが、素晴らしいカットばかりです。
    分からないで撮っているのならば、本当に才能ですよ!羨ましい限りです!!

    最近、スランプ気味な私ですが、良い写真を見ると、無償に写真をとりに行きたくなります。

    刺激を受けたところで週末は撮影に行きたいのですが、明日も仕事・・
    それでは、また〜。

     takemo

    新緑のモミジと軒裏の写真が春らしくて好みです。
    藤の写真もなんだかいいな〜(^^) 
    2011年06月18日01時07分返信する 関連旅行記

    RE: 表紙に見入ること60秒

    takemoさん本当にお久しぶりです
    コメントまで残してくださって嬉しいです

    表紙の写真は撮るときから逆さまにしようって思って撮りました
    ちょこっと面白いでしょ
    不思議がって下さって…やった〜!エヘヘって感じです

    でもですね、やはり構図は分かりません
    前より少しは上達したかな?なんて思ったりする時も
    takemoさんや他のトラベラーの方々のお写真を拝見すると…
    あ〜錯覚だった、私はまだまだや〜ってパンチ食らいます(笑


    最近プライベートでかなり弱りきっているんです
    ♪忘れてしまいたい事が今の私には多すぎる〜♪
    でも忘れたい事が、常に襲ってきて、頭から離れない〜
    唯一カメラのファインダーを覗いている時だけ解脱してます←崩壊寸前です
    リアルに暗くなってしましました、すみません

    唯一の救いのカメラの出来がこの程度かって
    パソコンで見ると心底がっかりします
    takemoさんのように素晴らしい写真が撮れるようになりたいって思いますが、まだまだ先のようですね
    まぁ撮っている間、救われているので良しとしよう(笑

       
                           shimahukurou





    > shimahukurouさん、こんばんは〜。
    > ちょっと、ご無沙汰してました。
    >
    > 表紙の写真凄いですね〜。
    > 何がどうなっているのか、不思議な光景に見入ってしまいました・・・。
    > なんと逆さまだったのですね。
    > センスいいですね〜。
    >
    > 「構図が分からない」なんてコメントされていますが、素晴らしいカットばかりです。
    > 分からないで撮っているのならば、本当に才能ですよ!羨ましい限りです!!
    >
    > 最近、スランプ気味な私ですが、良い写真を見ると、無償に写真をとりに行きたくなります。
    >
    > 刺激を受けたところで週末は撮影に行きたいのですが、明日も仕事・・
    > それでは、また〜。
    >
    >  takemo
    >
    > 新緑のモミジと軒裏の写真が春らしくて好みです。
    > 藤の写真もなんだかいいな〜(^^) 
    2011年06月21日22時34分 返信する
  • コンテストに出しては

    shimahukurouさん

    こんにちは。
    この写真、良いですね!

    コンテストに出してみてはどうですか?

    morino296
    2011年06月12日10時26分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: コンテストに出しては

    morino296さん、いつもありがとうございます

    え〜コンテストですか
    一度も考えたこともありませんが
    そんなに言っていただき、嬉しく思います

    morino296さんはコンテストとか出されているのでしょうか?
    また良ければ教えてくださいね

    昔、学生の頃にカメラ(フィルム)が壊れてから
    カメラを購入しないまま、いつのまにかデジタルになっていて…

    だからD90を購入してから、実は一度も写真にしたことがないのですよ。
    どうやって写真にするかも知らないんですよね
    (完全に時代に取り残されている 笑 いまだMDでアイポットも知らないし〜)

                     shimahukurou










    > shimahukurouさん
    >
    > こんにちは。
    > この写真、良いですね!
    >
    > コンテストに出してみてはどうですか?
    >
    > morino296
    >
    2011年06月14日22時15分 返信する

shimahukurouさん

shimahukurouさん 写真

  • 旅行記

    86

    3366

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年04月29日登録)

    166,731アクセス

2国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

shimahukurouさんにとって旅行とは

本来の自分を取り戻せる時間




自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています