旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんのトラベラーページ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへのコメント一覧全271件

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんの掲示板にコメントを書く

  • フォローしてくださりありがとうございます(^^)

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、はじめまして

    おはようございます♪

    フォローしてくださりありがとうございます♪

    SQでの旅行楽しみですね♪
    子供が小さい頃、福岡空港へ 旦那さんと子供は飛行機の写真を撮りに行っていました。

    この夏 私達 CXを利用したいと思っています。

    どうぞこれからよろしくお願い致しますm(__)m
    2024年04月25日06時29分返信する

    RE: フォローしてくださりありがとうございます(^^)

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。この度は私の緩ーいブログにフォローをして頂き有難うございます。

    出身は山口県下関市ですが、大学が福岡だったために福岡ネタも多いブログで福岡空港を拠点に旅客機ウオッチングをしています。

    私もSQもCXも搭乗経験がありますが、今はANAが完全なメインなのでSQ重視です。今度オークランドもニュージーランド航空とシンガポール航空で行きます。2025年2月の予定です。その後ANAで羽田経由で行くシンガポール旅行を2026年GWに計画しています。

    それまでは緩ーいブログでお付き合いください。



    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、はじめまして
    >
    > おはようございます♪
    >
    > フォローしてくださりありがとうございます♪
    >
    > SQでの旅行楽しみですね♪
    > 子供が小さい頃、福岡空港へ 旦那さんと子供は飛行機の写真を撮りに行っていました。
    >
    > この夏 私達 CXを利用したいと思っています。
    >
    > どうぞこれからよろしくお願い致しますm(__)m
    2024年04月25日12時27分 返信する
  • 2月のニュージーランドは良かったです。

    ご無沙汰しております。
    国際特典航空券で海外に行こうとすると、燃油サーチャージが高騰していて特典航空券の価値も半減する思いです。
    そんな思いから【空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち】さんと同じくSQを使って2月にニュージーランドへ行ってきました。
    クイーンズタウンからクライストチャーチ、クライストチャーチからオークランドまでの2便はニュージーランド航空を使いましたが、チェックイン時の対応などが良い航空会社でした。
    特にラウンジが国内線なのに食事が充実していて驚きました。
    ニュージーランドの2月は日本の8月に相当するのですが、乾燥しているので過ごしやすかったです。
    先月で定年退職となり、時間は目一杯ありますので、次回はまたSQを使ってのヨーロッパ方面を計画しています。
    2024年04月03日18時29分返信する 関連旅行記

    RE: 2月のニュージーランドは良かったです。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。返信が遅くなり大変失礼しました。

    SQは原油サーチャージを取らないので本当にふとことに優しいのは良いけども、特典航空券でNZに限り事前座席をすれば一般通路側で1500円取られたのは凹みました。但し11時間の旅で通路じゃないのはきついので安い買い物かなとおもいした。

    最近オークランドは需要が高く特典航空券は取れないわ、ホテル代は高騰しているわで散々です。尚ラウンジに行く余裕が今回ないので、渋々空港見学する計画です。



    > ご無沙汰しております。
    > 国際特典航空券で海外に行こうとすると、燃油サーチャージが高騰していて特典航空券の価値も半減する思いです。
    > そんな思いから【空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち】さんと同じくSQを使って2月にニュージーランドへ行ってきました。
    > クイーンズタウンからクライストチャーチ、クライストチャーチからオークランドまでの2便はニュージーランド航空を使いましたが、チェックイン時の対応などが良い航空会社でした。
    > 特にラウンジが国内線なのに食事が充実していて驚きました。
    > ニュージーランドの2月は日本の8月に相当するのですが、乾燥しているので過ごしやすかったです。
    > 先月で定年退職となり、時間は目一杯ありますので、次回はまたSQを使ってのヨーロッパ方面を計画しています。
    2024年04月07日18時37分 返信する
  • 52分後…?

    つながらないですよね¯⁠\⁠_⁠(⁠ ͠⁠°⁠ ͟⁠ʖ⁠ ⁠°͠⁠ ⁠)⁠_⁠/⁠¯もう電話で何とかするのは諦めてます…
    2024年03月24日14時07分返信する 関連旅行記

    RE: 52分後…?

    Azzurroさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ANAカードデスクですけど、最近52分は運が良かったですけど、酷いときは2時間も待って、その間にインターネットをしていたこともありました。

    コロナが収まってから全然つながらないのでANAには「増員して」等とお願いしていますが、一部解約など電話じゃないと出来ないのがあるので困っています。




    > つながらないですよね¯?\?_?(????°????????°????)?_?/?¯もう電話で何とかするのは諦めてます…
    2024年03月25日17時54分 返信する
  • ???

    こんばんは、ムロろ~んです。

    ごめんなさい(◎_◎;)、で、NZってことになったんですね・・・?
    で、良いんですよね?
    ワタシ、マチガッテナイ???
    私も混乱してます(;´Д`)、ゴメンナサイ。

    そうそう、私もANAのステータスを持ってて優先的につながるはずなのに、それでもつながるまでに2時間かかりました(;´Д`)。
    2時間ですよ・・・。
    ビックリしましたよ(;´Д`)。
    コロナ前までは10分以内で繋がったのに、どーなってしまったんでしょうかねぇ???


    ムロろ~ん
    2024年03月20日22時29分返信する 関連旅行記

    RE: ???

    ムロろ〜んさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。混乱を招いて申し訳ありませんでした。本当に今度こそ最終決定です。

    まさかSQが増便するとは思っていなかったので、ついでにNZのオールブラックス塗装も見たいのでSQとNZの混合でSIN⇔AKLで行きます。

    尚ANAは1年前からコールセンターはANAカードデスクでも夜は散々待たせます・・・


    > こんばんは、ムロろ?んです。
    >
    > ごめんなさい(◎_◎;)、で、NZってことになったんですね・・・?
    > で、良いんですよね?
    > ワタシ、マチガッテナイ???
    > 私も混乱してます(;´Д`)、ゴメンナサイ。
    >
    > そうそう、私もANAのステータスを持ってて優先的につながるはずなのに、それでもつながるまでに2時間かかりました(;´Д`)。
    > 2時間ですよ・・・。
    > ビックリしましたよ(;´Д`)。
    > コロナ前までは10分以内で繋がったのに、どーなってしまったんでしょうかねぇ???
    >
    >
    > ムロろ?ん
    2024年03月23日10時35分 返信する
  • なんだか散々ですが…、

    こんばんは、ムロろ~んです。
    SQ拝みの旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    ホントに無事に行けることを願ってます。
    私も今年の6月にSQのCに乗る予定です。
    私の場合は、乗継が上手くいくかなぁって思ってますが(^▽^;)。
    お互いに素敵な旅になることを心から願ってます。

    さて、福岡空港でも色々と改良工事が始まってるようですね。
    どんどん盛り上がってくれることを期待してますよ。
    保安検査に時間がかかるなんてねぇ(~_~;)。


    ムロろ~ん
    2024年03月13日17時44分返信する 関連旅行記

    Re: なんだか散々ですが…、

    ムロろ~んさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。メルボルンは意地でも行きます。6月に上司に報告して有給を取得します。シフト制なので融通はあると思います。

    しかしSQで私の場合はYですが、Cクラスでどちらに行かれる予定なのでしょうか?乗り継ぎは簡単ですよ。チャンギ国際空港はターミナルは広いけど。SQ同氏は第2・3(自分もそう)だそうです。但しチャンギはゲート事で手荷物検査があるので注意してくださいね。

    福岡空港はハワイアン航空の週4便やマカオ航空の復活などほぼコロナと同様になっています。

    では半年後にメルボルン旅行が実現するように減量します。

    2024年03月14日21時46分 返信する
  • SQでシドニー

    中部ーシンガポールーシドニー、ビジネスクラス搭乗しました。
    4泊7日です、中部ーシンガポールはB787
    シンガポールーシドニーはA380
    快適な飛行機✈️でした。
    ANAのポイントも貯まりました。
    2024年03月12日12時25分返信する 関連旅行記

    Re: SQでシドニー

    てつぱぱさんへ


    ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。すったもんだでメルボルン行きが確定しました。

    シンガポール航空で行くオセアニア(オーストラリア・ニュージーランド)
    はおすすめです。しかしビジネスに座れるというのは凄すぎる。シンガポール航空はANAと同水準で原油サーチャージを取らないので良いですね。私は初のB787-10、A350-900、B777-300ER搭乗です。

    尚オークランドは過熱していてSQでANA特典で取れないですね・・・
    2024年03月12日19時09分 返信する
  • お久しぶりです!

     旅行記読ませていただきました。ANAのB777-300が引退間近だったり福岡空港の滑走路が2本に増設、管制塔も新たに作られたり…まったく知りませんでした。飛行機の旅行好きにとって施設の増設や進化ってわくわくしますよね!ためになる情報ありがとうございます。今年9月末のメルボルン旅行どうかお気をつけつつ、楽しんできてください!
    2024年03月10日20時25分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです!

    スーパーこひつじさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ご無沙汰しています。

    ANAのB777-200ERの国内版とB777-300ERはB787-10の12機にリプレースされます。428席仕様だそうで、ANAのHPにも掲載していますが、最近のボーイングの遅延で春以降になるそうです。

    半年後のメルボルン旅行は福岡空港の半分は工事済みですが、現在は過去にやった国内線ターミナル工事日記並みのてんやわんやです。最近はシンガポール航空の週7便就航、ハワイアン航空の週4便に増便決定等嬉しいニュースが福岡空港にやってきています。

    尚メルボルンも経由地のチャンギ国際空港も現地でLet's Note持参旅ですのでリアルタイム編集と掲示板への投稿をお待ちしています。
    2024年03月12日19時14分 返信する

    RE: Re: お久しぶりです!

     お忙しい中返信いただきましてありがとうございます。地図を見た限り福岡空港って博多駅とその都心部からめっちゃ近い場所にあるんで、利便性が高いのがうかがえますね!といいますか住みやすそうですね!
     
    LetsNoteというものが存在することも知ることが出来ました。教えていただきありがとうございます!
     
     ちなみに私事ですが、GWに自分はANA直行便で千歳から福岡へ飛んで人生初めての九州旅行(福岡)を3泊4日する予定です!空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんの福岡メインの旅行記を読んで、何を食べるべきか何処へ行くべきかを計画してきたいと思います!
    2024年03月12日20時43分 返信する

    Re: お久しぶりです!

    スーパーこひつじさんへ

    Let's Noteを持っている4トラベラー(他にもいるそうですが)空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    九州に行かれるとなれば、博多駅周辺(櫛田神社・JR博多シティ)門司港等たくさんあります。JRや新幹線で小倉もスイスイ行けるのでお勧めです。
    2024年03月14日21時48分 返信する
  • お礼

    フォロー、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
    2024年02月19日21時04分返信する 関連旅行記

    RE: お礼

    あゆさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。返信が遅くなり申し訳ありませんでした。私もあゆさん同様にANAとスターアライアンスマニアです。

    現在SQでメルボルンとオークランド等を計画しているので楽しみにしてくださいね。



    > フォロー、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
    2024年02月20日20時24分 返信する
  • あっ、そういえば???

    新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。
    下関の赤間神宮へ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    そうそう、今頃気が付いたのですけれど、うちの相方も神社へお参りに連れてっちゃいました!
    うさぎなのに?イケマセン(爆)!
    ちいちゃいからいいのかしら(笑)?

    なんて冗談は良いとして、下関が床屋の発祥だということを初めて知りました。
    ってその前に、私は久しく床屋なんて行かなくなったので、そろそろ機会があれば行きたいなぁって思っているんですよ。
    眉毛を整えたくって。
    自分でやると難しいんですよ。

    旅が大吉!トラベラーにとって良いことですよ(^_-)-☆。
    素敵な旅になることを心から願ってます。


    ムロろ~ん
    2024年01月01日23時19分返信する 関連旅行記

    Re: あっ、そういえば???

    ムロろ~んさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。新年早々コメントを頂き有難うございました。

    一応ウサギは良いと思いますが、小さいし、問題ないかと思いますよ(冗談ですが)

    旅は大吉という事ですが、年末年始に上司にニュージーランドに行くと言って「7連休は止めてくれ」と言われ結果、ニュージーランドのオークランド6日間取ろうと思ってもANAのWEBでNG(満席)⇒結果SQでは行きますが、4度目のオーストラリアでメルボルンに行く事になりました。(会社のお陰で3000マイルの損)これ以上は変えれません!!
    2024年01月05日08時52分 返信する
  • ミルクセーキとうどんの値段!

    こんばんは、ムロろ~んです。
    下関へ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、下関は一度しか旅したことがないのですけれど、神社が多い印象を持っています。
    いや、空を飛ぶなら青い翼に星屑の仲間たちさんの旅行記を見てから知ったことです。

    で、ミルクセーキとうどんがほぼほぼ値段が(笑)。
    これには驚きました。
    一緒に頼んでも1,000円でおつりがくる!
    今時そんな店ってないと思いますよ!


    ムロろ~ん
    2023年12月24日23時26分返信する 関連旅行記

    RE: ミルクセーキとうどんの値段!

    ムロろ〜んさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。掲示板へ書き込んでいただき有難うございました。

    確かにあの桃太郎は色んなテレビでも紹介されて有名ですが、なぜか下関に住んで相当たちますが、まだ1回か2回しか言っていません。1000円出てもおつりが出来るというのはある意味凄いですね。

    今年の旅行ブログはこれでラストです。よいお年もお迎えください。




    > こんばんは、ムロろ?んです。
    > 下関へ行かれた旅行記を拝見しました。
    >
    > って、下関は一度しか旅したことがないのですけれど、神社が多い印象を持っています。
    > いや、空を飛ぶなら青い翼に星屑の仲間たちさんの旅行記を見てから知ったことです。
    >
    > で、ミルクセーキとうどんがほぼほぼ値段が(笑)。
    > これには驚きました。
    > 一緒に頼んでも1,000円でおつりがくる!
    > 今時そんな店ってないと思いますよ!
    >
    >
    > ムロろ?ん
    2023年12月27日08時43分 返信する

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 写真

5国・地域渡航

10都道府県訪問

行ってきます

  • やっぱりANAに乗りたい!ANAで行く2度目のシンガポール旅行(個人手配)

    出発:2026年05月01日~(6日間)| 航空会社:ANA エリア: シンガポール

    2024/03/23 投稿

  • 再度のリベンジ!SQで行くオークランド旅行

    出発:2025年02月21日~(6日間)| 航空会社:シンガポール航空 エリア: オークランド

    2024/01/01 投稿

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんにとって旅行とは

大の旅客機ファン!青い翼のANAとスターアライアンス加盟航空会社の大ファン!乗り物大好きな私ですがその中でも旅客機は寝ても覚めても大好きなもの。自分にとっては旅客機と空港はテーマパークと思っています。あとはANAスカイホリデー北海道ツアーのスヌーピー(ピーナッツ)マニアです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

福岡空港・中部国際空港・成田国際空港(第1ターミナル南ウイング)・東京国際空港(第2ターミナル・国際線ターミナル)香港・オーストラリア(シドニー・ブリスベン・メルボルン)・シンガポール

大好きな理由

行ってみたい場所

・ニューヨーク
・ナイアガラフォールズ
・ケアンズ

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています