旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kazuさんのトラベラーページ

kazuさんへのコメント一覧全32件

kazuさんの掲示板にコメントを書く

  • 味が薄い?

    kazuさん

    あんなに小さかったおね〜ちゃんが、もう受験ですか? 早いね。
    で、念願の四万温泉、実は万座、草津、四万温泉と考えていたのですが(日本に夏に帰った時に母を連れて行こうと考えていましたが)そうか、食事の味が薄いか?
    お兄ちゃんの食べてらした、ラーメンの汁の薄かったこと。でも、2日目は美味しかったようで。

     大将
    2017年03月06日09時00分返信する 関連旅行記
  • 深海魚?

    kazuさん

    ご無沙汰!
    最新旅行記拝見。 なになに、深海魚? ってもしかして海の上に現われると目が潰れるとか? まさかな。でも、なんか謎の魚がいそうですね。

     大将
    2017年03月06日08時48分返信する 関連旅行記

    RE: 深海魚?

    >本当にご無沙汰しておりますっ。

    ベビーカーに乗っていた息子達がもう5年生になります。
    本当月日が建つのが早いです。老眼が進むわけであります笑

    今年こそと、スペイン列車の旅を企画しましたが5人分の旅費で断念してしまいました涙


    深海魚は聞いた事の無い魚を食べました。身が柔らかくて淡白なお味でした。
    話のネタには良かったのですが。
     

    kazu
    2017年03月07日00時18分 返信する
  • 投票のお礼

    訪問に感謝、ポッポ・ヨシ村です。
    「kazuさん」さん、投票有難うございます。

    我が家のかあちゃんは、格安チケットを何とかゲットする為に、PC睨んで日夜努力??しております。(笑)
    「時間1万円のアルバイト?」感覚で、乗継の無駄な時間(3時間)も含めた長時間拘束状態?で仁川経由にて行った事ありますが、流石に復路は大変疲れました。

    旅する時期が、閑散期に旅行出来ればに格安で行けるんですが、まだ当分無理ですね。
    息子は、羽田経由成田便でも、復路は関空直行便やったし耐えられた様です。(笑)

    これからもよろしくお願いします。
             ポッポ・ヨシ村
    2017年02月28日16時37分返信する
  • 週末利用の旅へGO♪

    kazuさんへ

    こんにちは、いちごいちえです。
    この度はご訪問&旅行記にいいね!を頂き、ありがとうございました。

    香港経由でマカオ2泊3日の旅、街歩きには最適のシーズンでしたよ♪
    ホテルスタッフの方が、ここでは雪が降らないと言っていましたので冬でも暖かいのでしょうね。

    今回はフェリーでマカオ入りしたのですが、香港とマカオまでの長い橋が完成したら、渡ってみるのも面白そうです!
    なんだか「週末利用のアジア旅」にハマってしまいそう♪

       いちごいちえ
    2017年02月23日15時09分返信する

    RE: 週末利用の旅へGO♪

    いちごいちえさん、
    書き込み有り難うございました。

    中国返還前の香港、マカオには何度か行きましたがずいぶん様変わりしていますね。

    毎年香港経由での旅企画をしますが、ホテル代が高く毎回断念してしまいます。
    今年は多分シェムリアップになりそうですが、広州経由で一泊か、バンコク経由で立寄なしで行くか悩み中です。

    香港は、もう少し娘が大きくなったら女子旅したいです。

    では

    kazu
    2017年02月24日20時54分 返信する
  • ありがとうございまいした

    kazuさん、初めまして、いつきとゆうきと申します。

    この度は、私の旅行記を訪問、投票ありがとうございました。

    kazuさんのお子様も双子ですか〜!?

    嬉しくなりました!しかも、男の子というのも一緒ですね!

    双子は、経済的に大変です〜(泣)

    中学上がってから、やれ修学旅行、やれ塾だの。高校は、公立しか無理!と子供には、がんばっていただきましたよ!じゃないと、海外旅行なんて、行けませんからね(笑)

    kazuさんご家族のように、カンボジアなどは、英語もままならない私たちには、ハードルが高すぎて行くことができません。なので、旅行記で、楽しませていただきました。


    いつきとゆうき
    2016年09月08日00時20分返信する
  • プノンペンからシアヌーク

    kazuさん こんにちは

    さっそく旅行記書かれてますね。
    ゆっくり拝見させてもらいます。

    シアヌーク行きがプノンペンから出てるのは知りませんでした。
    シェムリアップしかないと思ってました。

    私はプノンペン空港から路線バス1ドルで市内へ!
    そしてソリアバスで約5時間かけシアヌークへ!
    料金は24,000リエルもしくは6ドル。
    とても安くのんびり車内から風景を見て楽しんでました。

    kazuさんと同じくJALマイラーなので思わずANAに切り替えようかと
    思ってしまった(笑)
    JALも就航してくれるといいですね!

    すずかず



    2016年08月25日13時21分返信する
  • ハノイ素敵ですね

    素敵な旅行記をありがとうございました
    ハノイ素敵ですね
    お子様達と素敵なご旅行されていらっしゃるのですね(^ ^)

    私も子供たちと旅行に行くのが好きなのですが、最近治安やらテロやらがございまして、来年は旅行をやめておこうかなと思ったりしています。ですが配偶者は行くつもりみたいで、なんだかなと思っておりました
    やはり中学生になられると予定合わせられるの難しいのですね
    我が家も小学生くらいまでかなと思っておりましたので、なんだか寂しい気持ちでいっぱいです
    また素敵なお写真ありがとうございました
    暑い日が続いておりますので、お身体にはお気をつけくださいませ

    旅行記拝見させていただくのが趣味でして、足跡今後も残っているかもしれませんがよろしくお願い致します
    2016年08月23日08時03分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    kazuさん コメントありがとうございます。

    トマト入りの麺ですね!作っているお店少ないです。
    屋台で売られているのを購入しましたが(ベトナム銀行そばの屋台)もしかしたらニャーハンゴンにいけば食べれるかもしれません。たしか北部の麺料理もあると記憶しています。ニャーハンゴンは種類がたくさんあって子供さんも楽しめるお店。人気店なので早めに行くことをお勧めします。

    シアヌークの宿泊先はソカビーチですね!
    ゴールデンライオンから歩くと15分ぐらい。
    一本道ですが夜は真っ暗歩くのはお勧めできません(笑)
    ゴールデンライオンからソカビーチまでトュクトュクで相場は2ドルのようです。(値段交渉を必ずしてください!高く言ってくるドライバーがいます。)
    ソカビーチホテルの目の前に大きなレストランが一軒あったのを記憶してます。
    他に飲食店はなかったような・・・
    しっかりみてなくてごめんなさい。
    ソカビーチは物売りがいなくて静かです。波も高くありません。
    海の色は期待していくとがっかりするかも?(人それぞれの評価があるので何とも言えませんが・・・)きれいな海を見たいようであれば船で離島に行くのをお勧めします。

    お天気が心配ですね。
    去年の7月中旬はほとんど曇り空(晴れは10日間の中で2日間だけでした)で突然のスコールがほぼ毎日ありましがすぐやみます。
    9月は上旬行きました。ほとんど毎日雨降ったりやんだりの繰り返し。7月より天気が良くなかったです。7月より降水量が多く離島に行くのをあきらめました。天気が良くないため海の色もきれいではない。

    8月はいいお天気でシアヌークを楽しめるといいですね。
    ホテルの目の前がビーチなので雨が降りそうになったら部屋にすぐ戻れるのでいいですね!

    ゴールデンライオンロータリーにある赤い看板。地元の人たちでにぎわってるLion 2 restaurantではシャークスープ(鍋)6.5ドルがいただけます。
    話のタネにどうでしょうか?野菜たっぷりで〆に麺もついてきます。

    トリップアドバイザーにシアヌークの食事の情報は投稿してあるので写真と共に見てもらえるとお店の雰囲気や料理が想像できると思います。

    すずかず

    2016年07月14日15時54分返信する
  • ハノイが感じ取れました

    ただ今、ハノイ行きを計画中です。みなさんの旅行記を拝見してこちらにお邪魔させていただきました。
    とても、わかりやすく素敵な旅行記ですね。
    我が家は3人娘。よく一緒に出掛けました。受験期も「どこで勉強しても一緒」とついてきてくれ、とても共感させていただきました。
    その娘たちも今では結婚して子どもがおり、3世代旅行が主流となってきました。kazuさんちにも、その日が来るような予感がしました。
    さて、今回のハノイ行きは夫婦二人旅行です。当初、個人手配にしようとしていましたが、急遽大手のツアーに入りました。
    せめて、自由行動の日を楽しもうと考え、kazuさんの旅行記をお手本に勉強をしています。
    本当はホイアン、フエが行きたい所だったので、ハノイの楽しみ方がわかりませんでしたが、kazuさんのお写真拝見で、今回は何とか楽しめそうです。
    次回こそは、ホイアンのらんたん、美味しいベトナム料理を楽しみたいと思います。
    また、ほかの旅行記も拝見させてください。ありがとうございました。
    2016年03月31日11時58分返信する 関連旅行記

    RE: ハノイが感じ取れました

    > ただ今、ハノイ行きを計画中です。みなさんの旅行記を拝見してこちらにお邪魔させていただきました。
    > とても、わかりやすく素敵な旅行記ですね。
    > 我が家は3人娘。よく一緒に出掛けました。受験期も「どこで勉強しても一緒」とついてきてくれ、とても共感させていただきました。
    > その娘たちも今では結婚して子どもがおり、3世代旅行が主流となってきました。kazuさんちにも、その日が来るような予感がしました。
    > さて、今回のハノイ行きは夫婦二人旅行です。当初、個人手配にしようとしていましたが、急遽大手のツアーに入りました。
    > せめて、自由行動の日を楽しもうと考え、kazuさんの旅行記をお手本に勉強をしています。
    > 本当はホイアン、フエが行きたい所だったので、ハノイの楽しみ方がわかりませんでしたが、kazuさんのお写真拝見で、今回は何とか楽しめそうです。
    > 次回こそは、ホイアンのらんたん、美味しいベトナム料理を楽しみたいと思います。
    > また、ほかの旅行記も拝見させてください。ありがとうございました。

    こんにちはkazuです。
    ハノイにはもう行かれたのでしょうか?
    ご夫婦での旅行とは羨ましい限りです。
    娘も中学生になり、部活で夏休みが忙しいので今年で長期の旅行は無理なのかなあと思っています。
    子供連れだと一番に治安が心配で、結局ベトナムかフィリピンのになってしまいます。
    今年はカンボジアのシアヌークビルというリゾート地とベトナムホーチミンに8月に行きます。結局三年連続のベトナム訪問になりました。
    今回も個人手配で私のこだわりが満載です笑。
    良かったまた見に来てください。
    楽しかったであろうハノイ旅行のお話聞かせてください。
    ではまた。
    kazu
    2016年07月08日11時26分 返信する

    RE: RE: ハノイが感じ取れました

    丁寧なご案内ありがとうございました。
    このやり取りの日付に気づいて、改めてお詫びしなければと参りました。
    ベトナム行きの計画をしていましたが、ばたばたと計画変更があり、昨年はアメリカ東海岸に変更しました。次に今度こそと2018年2月ベトナムツアーと予定していましたが、3月に家族3世代でシンガポール行きと変わりました。
    私たちが計画して連れていった子どもたちが、今は孫たち共々の旅行となりました。
    結局、まだベトナムは未踏の地となりましたが、よろしければ3月のシンガポール3世代旅行をご覧ください。
    まずは、お騒がせいたしましたこと、お詫び申し上げます。失礼いたしました。
    2018年01月21日17時33分 返信する
  • ホテルの違い

    kazuさん

    ホテルの選択、迷いますよね。 同じホテルで2回、部屋を替わったことがありますが、そこでさえ感じが違って。
    まあ、1週間だと、私は目的によってホテルを2,3回移ることもありましたね。最近は長い旅もいかないのですが。あっ、黒川で1泊ずつしたことありました。

     大将
    2013年01月26日22時38分返信する 関連旅行記

kazuさん

kazuさん 写真

9国・地域渡航

9都道府県訪問

kazuさんにとって旅行とは

物より思い出。子供を連れて一杯出かけよう。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

アジア

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています