旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kaba51さんのトラベラーページ

kaba51さんへのコメント一覧全5件

kaba51さんの掲示板にコメントを書く

  • ケツァ-ル

    kaba51さん、初めまして!
    コスタリカの旅行記をとても懐かしく読ませて頂きました。
    ケツァ-ルやカーニョ・ネグロ野生保護区は自然の宝庫ですね。
    南米は日本の反対側でアクセスは大変ですが大自然の魅力に一度はまってしまうと抜けられなくなります。

    ガラパゴス・クル-ズの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    島々の生き物たちは生き生きと暮らし人間様がちょっことお邪魔している感じでしっかり保護されていました。

    自然を巡る一人旅が好きです。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

      travel
    2023年01月30日09時04分返信する 関連旅行記
  • 無事コスタリカでケツァール観察が出来たようで何よりでした!

    kaba51さん

    無事にコスタリカ旅行を楽しんで来られて、またケツァール他沢山の動物や鳥たちにも出会えたようで、何よりでした。
    日本からだと意外とメキシコでの乗り継ぎに時間が掛かったそうで、もしかしたら米国西海岸経由という手もあったかも知れませんね。
    ほぼ地球の裏側への旅は、行きはほぼ同日着ですが帰りは日付変更線を超えるので2日掛かりというイメージがあって何だか大変そうですが、実際には往復でチャラなんですね。特にメキシコには成田を出発した時間よりも前に到着するので何だか変な感じです。
    若し又コスタリカに行く機会があれば是非コルコバードにもお出かけください。ワイルドライフを体験出来る事請け合いです。

    処でアマゾン・パンタナール旅行を予約しました!9月の予定ですが既にチケットもホテルもツアーも手配済です。野生のカピバラ見てきます!

    それでは良い旅を!

    Polodaddy
    2019年03月12日09時54分返信する
  • コルコバード・ジャングルトレッキング旅行記に投票ありがとうございました。

    kaba51さん

    コスタリカの旅行記に投票ありがとうございました。
    コスタリカは自然が素晴らしく、又エコツアー発祥の国でもあります。
    今回は山岳地帯でケツァール探査が中心だった前回とは違い、海に近い場所でのジャングル歩きでしたが、最後に寄ったモンテベルデでは又ケツァールを見る事が出来ましたし、ヒゲドリの鳴き声を聞くことも出来ました。
    中南米はガラパゴスも含め豊かな自然に恵まれた国が多いですが、未だアマゾンには行っていないので、その内是非アマゾン上流部のパンタナールにも行ってみたいと思っています。
    でもその後にはやっぱりアフリカですかね?
    それでは良い旅を!
    Polodaddy
    2018年12月13日05時39分返信する
  • 初めまして

    kaba51さん 

    チロル・アルプス大周遊 の旅行記を拝見しました。
    本当にぐるり大周遊ですね。
    kaba51さんが行かれた場所、すべて行きたいと思っていて
    毎年すこしずつ実現している最中です。
    10日間で回れることに驚きました。
    レンタカーでなく、ポストバスや鉄道を使っての移動
    なのですよね???

    グロレンツァの町、2年前にMallesからミュスタイアへと
    バスに乗ったときに通ったのですが、城壁に囲まれた
    すてきな町並みに、いつか泊まってみたいなと思いました。

    また、リエンツもずっと行ってみたいと思っている場所です。
    ハイリゲンブルートとセットで、と考えていますが
    いつになることやら…
    ハイリゲンブルートからツェルアムゼーまでは
    何か交通手段があるのでしょうか?
    昨年は隔日でツアーバスが1往復していたようですが、
    今年の情報をまだゲットしていないので、気になります。
    もしよろしければ教えてください。

    batfish

    2014年07月08日23時51分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    batfishさん
    >
    10日でまわれたのはツアーでいったからまわれましたた。
    日本橋トラベラーズクラブというところでまわってきました。
    ツアーバスで行ったので効率がよかったです。
    ただ、他のツアーには全然会いませんでした。
    参考にならなくてごめんなさい。

    kaba51
    2014年07月09日00時44分 返信する

    ありがとうございました(RE: RE: 初めまして)

    kaba51さん

    お返事いただけて嬉しいです。

    > 10日でまわれたのはツアーでいったからまわれましたた。
    > 日本橋トラベラーズクラブというところでまわってきました。
    > ツアーバスで行ったので効率がよかったです。
    > ただ、他のツアーには全然会いませんでした。
    > 参考にならなくてごめんなさい。

    いえいえ、参考になりました。
    こんなマイナーなルートを効率的に周るツアーがあるのですね。
    日本橋トラベラーズクラブ、という会社も初めて耳にし、
    早速WEB検索してみたところ、個性的なツアーを出しているなぁと。。
    このチロル大周遊のコースは、本当にすごいと思いました。
    グロレンツァに泊まるなんて、なかなかないですよね…
    グロレンツァ→ミュスタイア→グアルダ→シュクオル
    の周遊も一般公共交通で行こうと思ったら観光ほとんどできずに
    丸1日かかっちゃいますね。素晴らしい!

    リエンツからハイリゲンブルートを通り、ツェルアムゼーまでも
    一気に車窓を楽しみながら抜けれていいなぁと思いました。
    私もこのツアー参加したいです。

    他の旅行記も見せていただきます。
    オーストラリアは私も大好きな国です。
    キングスキャニオンでのハイキング、懐かしいです。
    (私も3時間コースか何かを歩いたと思います)
    今後ともよろしくお願いいたします。

    batfish

    2014年07月09日09時08分 返信する
  • ご投票ありがとうございました

    マチュピチュいいですね〜!
    オーロラツアー参加の皆さんに聞いた「行って良かった旅行先」の一位でした。イグアスの滝もきっと素晴らしいのでしょうね。
    オーストラリア旅行はラッキーでしたね。旅行も一度行くと次が楽しみになります次の旅行記を楽しみにしています。
    2012年04月01日11時38分返信する

kaba51さん

kaba51さん 写真

15国・地域渡航

1都道府県訪問

kaba51さんにとって旅行とは

日常と違う時間と場所を楽しむこと

自分を客観的にみた第一印象

体が弱い

大好きな場所

オーストラリア

大好きな理由

旅行がとても楽しかったのでもう一度行ってみたい場所

行ってみたい場所

エジプト

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

香川 |