旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

jyousuiさんのトラベラーページ

jyousuiさんへのコメント一覧全25件

jyousuiさんの掲示板にコメントを書く

  • 五所川原は弘前に属しますか?

    ☆青森は『ねぶた』、弘前は『ねぷた』と教えられた記憶が。。。

    ☆若い頃、劇団で青森遠征した時、宿が一杯で!、一部屋をタオルで仕切って男女同室に!

    ☆外では『ラッセラー、ラッセラー』と元気なかけ声が続くので、エネルギーの有り余る我々女子群5人で『ハネト』に混じって一時間ほど附いて歩いたら、『私は今どこに?』状態になって。。。

    ☆そのままついて行ったら駅前まで来て、やっと宿へ帰れたという笑い話が残っています。若さでしかつきあえない厳しい役割ですね。〜see you〜
    2017年08月24日11時17分返信する 関連旅行記

    RE: 五所川原は弘前に属しますか?

    > ☆青森は『ねぶた』、弘前は『ねぷた』と教えられた記憶が。。。
    >
    > ☆若い頃、劇団で青森遠征した時、宿が一杯で!、一部屋をタオルで仕切って男女同室に!
    >
    > ☆外では『ラッセラー、ラッセラー』と元気なかけ声が続くので、エネルギーの有り余る我々女子群5人で『ハネト』に混じって一時間ほど附いて歩いたら、『私は今どこに?』状態になって。。。
    >
    > ☆そのままついて行ったら駅前まで来て、やっと宿へ帰れたという笑い話が残っています。若さでしかつきあえない厳しい役割ですね。〜see you〜

     青森、秋田には、よく似た祭りがあります。
    規模的には、有名なのは、青森、弘前、五所川原です。
    五所川原は、ネプタと呼ぶそうです。立ちネプタが正しい様です。
     若く無いと出来ない経験ですね、

     jyousui
    2017年08月24日17時58分 返信する
  • キューバの旅に投票ありがとうございます。

    jyousuiさん

     キューバはインターネットがほとんど使えません。
     カードを買って1時間試してみました。自分のパソコンだとセキュリティの警告が出て、それ以上先に進めません。
     備え付けのパソコンは当然日本語対応ではないので、文字化けしてダメです。
     そんなことで、キューバの旅行記のアップは最後になってしまいました。

     ホテルは最悪です。
     これがキューバの印象を悪くしている。
     民宿がいいらしいという噂です。

     クレジットカードが使えないというのも個人旅行には痛い。

     物価ですが、外国人用の通貨(CUC)があってこれが日本とほとんど変わらない。
     外国人が寄りそうな場所には地元の人は来ません。

     排気ガスが臭いのもたまりません。なにせ韓国製のディーゼルエンジンを使っています。

     そんなキューバですが、治安はよく、陽気なキューバ人と音楽に出会えるかもしれません。行くんだったらツアーにした方がいい。

      fernando
    2016年04月14日18時47分返信する
  • いいねの投票

    有難うございました。
    これからも宜しくお願いします。
    2015年06月18日19時49分返信する

    RE: いいねの投票

    > 有難うございました。
    > これからも宜しくお願いします。


    こちらこそ宜しく!

     jyousui
    2015年06月18日20時19分 返信する
  • お疲れ様でした!

    jyousuiさん、はじめまして。
    この度はご訪問といいねをありがとうございました。

    京都から北海道までの長距離運転はすごいですね。
    給油11回というのにもびっくりしました。

    カレー味のうどんがとても珍しいなと思いましたが、
    うどんにカレー粉が練りこまれているんですかね。
    海鮮丼も本当に新鮮でお腹がすいてきました(笑)

    長距離運転旅行記はまだまだ続きそうですね。
    楽しみにしております。
    2015年05月13日16時00分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れ様でした!

    > jyousuiさん、はじめまして。
    > この度はご訪問といいねをありがとうございました。
    >
    > 京都から北海道までの長距離運転はすごいですね。
    > 給油11回というのにもびっくりしました。
    >
    > カレー味のうどんがとても珍しいなと思いましたが、
    > うどんにカレー粉が練りこまれているんですかね。
    > 海鮮丼も本当に新鮮でお腹がすいてきました(笑)
    >
    > 長距離運転旅行記はまだまだ続きそうですね。
    > 楽しみにしております。

    掲示板への書き込み有り難う御座います。
    今日まで気づいていませんでした。失礼しました。

     jyousui

     平成27年6月18日(木) 記
    2015年06月18日20時20分 返信する
  • パリ郊外

    jyousuiさん、初めまして。

    パリ郊外、ポントワーズの覚書へのご評価ありがとうございました。
    拙い上に、地味な旅行記に目を留めて頂いて感謝しております。
                                さんしぇ
    2014年10月17日20時48分返信する
  • はじめまして☆

    jyousuiさん、はじめまして

    カルモナ旅行記をご覧下さいまして、ありがとうございました。
    (ご投票もありがとうございます。)

    ルミナリエ、素晴らしいですね。
    震災を経て、またこのような美しい光景を見られるのは
    感慨深いですね。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    sanabo
    2014年09月19日00時44分返信する

    RE: はじめまして☆

    > jyousuiさん、はじめまして
    >
    > カルモナ旅行記をご覧下さいまして、ありがとうございました。
    > (ご投票もありがとうございます。)
    >
    > ルミナリエ、素晴らしいですね。
    > 震災を経て、またこのような美しい光景を見られるのは
    > 感慨深いですね。
    >
    > 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    >
    > sanabo

     はじめまして、こちらこそ宜しく。

     jyousui
    2014年09月19日08時58分 返信する
  • はじめまして

    jyousuiさん、
    はじめまして、ろこままと申します。

    旅行記への訪問、投票をありがとうございます。
    アメリカの大自然の美しさ、雄大さに感動でした〜

    jyousuiさんは、バスでアメリカを縦断されたんですね。
    なんとも、壮大な旅ではありませんか〜 (^_-)-☆

    海外で、ひとりで、ホテルを取りながらなんて。。。一生できそうに無いんで。。。羨望の目で。。。楽しませていただきました〜

    続きも気になるところなんで、また、お邪魔させて下さいね (*^。^*)

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。
    2014年08月16日23時04分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    > jyousuiさん、
    > はじめまして、ろこままと申します。
    >
    > 旅行記への訪問、投票をありがとうございます。
    > アメリカの大自然の美しさ、雄大さに感動でした〜
    >
    > jyousuiさんは、バスでアメリカを縦断されたんですね。
    > なんとも、壮大な旅ではありませんか〜 (^_-)-☆
    >
    > 海外で、ひとりで、ホテルを取りながらなんて。。。一生できそうに無いんで。。。羨望の目で。。。楽しませていただきました〜
    >
    > 続きも気になるところなんで、また、お邪魔させて下さいね (*^。^*)
    >
    > ありがとうございました。
    > 。。ろこまま。。

     はじめまして、

    アメリカの居留地に興味を持っています。
    セドナもその内の一つですが、南ダコダのパインリッジに
    行ってみたいと思っています。米国内最も貧困地域と
    言われている町です。そこで2週間ぐらいの滞在をしたいと
    思っています。
    掲示板の書き込み有り難う御座います。

     jyousui

    2014年09月19日09時06分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    新参者でサイトの利用のしかたがわからず
    大変お礼が遅くなりました。
    思い立って10年分アップしたのですが
    たくさんの写真を見ていただき、ありがとうございました。

    マリアンヌ
    2014年07月31日05時08分返信する
  • 投票有難うございます。

    初めての旅で準備、下調べには念を入れたのですが 不足なところが多々あり、英語も話せず不安がいっぱいの中なんとか行ってきました。
    この旅で少し要領を得たので、また次の計画を立てたくなりました。
    2014年06月11日10時31分返信する
  • 質問にお答えします。

     一番は、日本です。

     訪問した国の数の多さに、お誉めいただきましたが
     数より中身なのでは?と思います。年を重ねれば
     数は増えて行きます。
     
     1$360円時代、ヨーロッパ40日間一人旅をした
     23歳時の方が、中身は濃かった!と振り返っています。
     その時その時自分の持てる力で、旅することでは・・・??
    2014年05月26日15時12分返信する

jyousuiさん

jyousuiさん 写真

6国・地域渡航

11都道府県訪問

jyousuiさんにとって旅行とは

世界を見て回りたい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

南米、アフリカ

大好きな理由

行った事がないから、

行ってみたい場所

南米、アフリカ。

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています