旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

じゅんさんのトラベラーページ

じゅんさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ユースホステルの雰囲気について

    • 質問日時:2014/03/20 15:13:16
    • 締切:2014/04/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    今度、ロンドンに行くのですが、
    短期間&7度目ということもあり、ユースホステルでの宿泊を考えています。

    複数でのホステル宿泊の経験はあるのですが、
    女子一人旅でのYHなどの宿泊が初めてになるため、
    雰囲気や気を付けたほうがいいことなどを教えていただけると嬉しいです。


    ●部屋にあるロッカーは、30〜40リットルぐらいのサイズのスーツケースも収納できるものなのでしょうか。
    ●4人部屋/6人部屋…など、一般的な選択のポイントがもしあれば教えて下さい。

    ちなみに口コミや移動などから、セントポールかホランドパークのYHあたりを考えています。

    よろしくお願い致します!

  • トーチライト・プロセッション(ホグマニー)について

    • 質問日時:2013/08/27 01:31:13
    • 締切:2013/09/30
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    こんにちは。
    年末年始に初めてエディンバラに行くことになり、ホグマニー(特にトーチライト・プロセッション)にも参加したいと思っています。
    こちらでもいろいろな方の旅行記を拝見して、参考にさせていただいているのですが、いくつか教えてください!

    ●トーチライト・プロセッション
     エディンバラ空港着が30日の16時頃の予定で、ホテルにチェックインしてから行こうと思っています。
     初めてで土地勘がないこともあり、イベントのスタート時間(18時半?)ギリギリに受付に到着…ということにもなるかもしれないのですが、ギリギリの受付でも大丈夫なものでしょうか?
     18時ぐらいには受付に着けそうだから大丈夫かな…?と思ってはいるのですが。。。
     (チケットは日本で買っていく予定です)

    ●31日の花火
     ストリートパーティやガーデンコンサートをやっている辺り以外でも、街中は通行規制はかかっていますか?(○時以降は通れない、とか…)
     花火を見るのにオススメの場所・行動(?)などありましたら教えてください!(女子一人です)
     ガーデンコンサートのチケットを取ろうかは、ちょっと悩み中です。

    ホテルはウェイヴリー駅から北に徒歩10分(と書いてある)のところです。

    よろしくお願い致します!

  • ゴブラン織りの生地を売っているところを教えてください。

    • 質問日時:2011/09/07 23:14:14
    • 締切:2011/10/07
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    続けて質問してしまって申し訳ありません。

    来月パリに行くのですが、ガイドブックを見ていて、ゴブラン織り工場があることを知りました。
    パリ市内で、ゴブラン織りの生地は、普通の手芸屋さんなどでも手軽に購入できるのでしょうか?
    過去のQ&Aを見ていて…
    ●ラファイエット隣の手芸屋さん「BOUCHARA」は行ってみようと思っています。(ホテルがオペラ座近くの予定です)
    ●サクレクール地区には、時間の都合で今回は行けなさそうです。
    ●ゴブラン通りとか、ゴブラン工場近くには売っているお店が多いとか、そういうことはありますか?

    生地限定の質問で申し訳ありませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願い致します。

  • モンパルナス&リヨン駅の荷物預かり所の状況を教えてください

    • 質問日時:2011/09/04 14:15:06
    • 締切:2011/09/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    10月中旬にパリに行きます。
    初めて&一人で分からないため、空港←→市内の移動はエールフランスバスを利用しようと思っています。

    帰国が深夜便になるため、空港へ向かう前に一度モンパルナスかリヨンでスーツケースを預けたいのですが、両駅にロッカーがあることはいろいろな方の書き込みで分かりましたが、利用したい日が日曜日で…。
    日曜日の混雑状況などお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

    前日がフランス別地区での宿泊予定のため、パリに戻るのは早くて9時ぐらいかな…と考えているところです。

    よろしくお願いします。


  • テムズ川クルーズ

    • 質問日時:2011/02/09 09:15:49
    • 締切:2011/03/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    3月にロンドンに行きます。

    前回行けなかったグリニッジに行ってみたいので、
    乗ったことのないテムズ川の遊覧船で行ってみようと思っているのですが、
    クルーズの会社がいくつかあると聞きまして、オススメのところを教えていただけないでしょうか。
    会社によって料金なども変わってくるのでしょうか?(今のところ、ウエストミンスターピアから乗船予定)

    当方、一人で行くのですが、英語力は何となく聴き取れる程度です(^-^;)

    そもそも、3月に船は寒いでしょうか…?

    いろいろすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ボーフム市内への行き方

    • 質問日時:2010/12/21 09:12:22
    • 締切:2011/01/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    来年、知人がドイツ・ボーフムへ行く予定があるのですが、最寄りの空港がどこになるのか、空港から市内へ出るにはどうしたらいいのか、調べてもイマイチ分かりません。デュッセルドルフ空港から列車が出ているようなのですが、その行き方がベストなんでしょうか? 空港からの列車の種類なども、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです!

  

じゅんさん

じゅんさん 写真

10国・地域渡航

4都道府県訪問

じゅんさんにとって旅行とは

見聞を広げる。知らない文化や食べ物に触れる!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヴィクトリア&アルバート・ミュージアム(ロンドン)、グリニッジ(ロンドン)

大好きな理由

V&Aは、いろいろな国のいろいろな“文化”が見られるようで、雰囲気も含めてすごく好き。
でも最近、いちばん好きな“楽器”のエリアが閉鎖されているようでザンネン。

行ってみたい場所

イギリスだと、コーンウォール、ヨーク、セブンシスターズあたりはぜひ行ってみたいです。

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

静岡 |

大阪 |

島根 |

福岡 |