旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユースホステルの雰囲気について

  • ユースホステルの雰囲気について

    • 投稿日:2014-03-20
    • 回答:3

    締切済

    今度、ロンドンに行くのですが、
    短期間&7度目ということもあり、ユースホステルでの宿泊を考えています。

    複数でのホステル宿泊の経験はあるのですが、
    女子一人旅でのYHなどの宿泊が初めてになるため、
    雰囲気や気を付けたほうがいいことなどを教えていただけると嬉しいです。


    ●部屋にあるロッカーは、30?40リットルぐらいのサイズのスーツケースも収納できるものなのでしょうか。
    ●4人部屋/6人部屋…など、一般的な選択のポイントがもしあれば教えて下さい。

    ちなみに口コミや移動などから、セントポールかホランドパークのYHあたりを考えています。

    よろしくお願い致します!

    関連するスポット:
    YHA ロンドン セント ポールズ ホステル 3.28

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    じゅんさん

    じゅんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-03-21

    じゅんさん、こんにちは
    僕もよくYHを使います。何より安く上がるので、大変にありがたいと思います。
    じゅんさんも、よく利用されているようなので、今更・・・という部分もあろうか
    と思いますが、なにか参考になれば・・・。

    >部屋にあるロッカーは、30?40リットルぐらいのサイズのスーツケースも収納で>きるものなのでしょうか。
    もし可能であれば、機内持ち込みができるサイズのリュックにされたらいかがでしょうか?
    バッゲージトラブルって、意外に多いようなので、機内持ち込みができれば安心ですし、イミグレを通過すればすぐに外に出られるメリットもあり、そのサイズであれば、だいたいどこでも鍵付きロッカーに収まります。(あくまで一般論ですが・・・)

    >4人部屋/6人部屋…など、一般的な選択のポイントがもしあれば教えて下さい。
    昔は、男女は、必ず別のフロアになっていましたが、最近では、男女ミックスのドミトリー(大部屋)が結構ありますので、注意したほうが良いかも。
    僕は、たまたまブロンドの美人がすぐ隣のベッドで、しかも、パッパーって脱ぎ始めて・・・、焦った思い出があります。寝返りをうつのも遠慮したくらいでした。
    YHによっては、一人用、二人用、四人用等の個室があるところもありますので、予約の際に確認されたら良いと思います。

    他には、僕は少し、味噌、醤油、だしの素などを持って行って、簡単に台所で作り、他の人とシェアして食べ、そこから先の旅行が楽しいものになったことが何度もあります。和食は評判が良いので、かなりモテると思います。まあ、はっきり言って、観光より、YHに滞在している人となるべく多く接触するのが旅行の主目的になったりして・・・、それもまた楽しいと思います。
    食事の時は、そういう意味では絶好の機会ではないでしょうか?
    もちろん、女性ならではの注意もあるでしょうから、十分に気をつけることも必要です。リュックの荷物(着替えなど)が少なくなっても、毎晩せっせと洗濯すれば、なんとかなりますよ。
    YHを利用されるのであれば、そのメリットを最大限感じられるような旅にしてください。
    どうぞお気をつけて、もし、何かありましたら、いつでも、何でもお尋ねください。
    楽しい旅を!
    ヨギベアでした。

    お礼

    ヨキベアさん。

    いろいろとありがとうございます!

    期間も短いので、スーツケースじゃなくてもいいのかなぁと思っていたところだったので、やはり収納などにはそのほうがフットワークも軽そうでいいですね!

    YHは初めてになるので、まずは女性専用ルームで探そうかなぁと思っています(笑)。

    また何かありましたらぜひ伺わせてください!(by じゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨギベアさん

    ヨギベアさん

  • 回答日:2014-03-21

    もう4年も前になりますが、セントパンクラスYHAに宿泊しました。
    シャワールームの電気が壊れていたような気がします…。
    二泊しましたが、一泊目は4人部屋が全員日本人(みんな一人旅)になりました(笑)
    とても過ごしやすかったです。

    ロッカーは、小型のものならもしかしたら入るところもあるかも、くらいでしょうか。ユースによって違うので一概には言えないと思います。
    私の場合は、中型のスーツケースを引きずり回しているので、ベッドフレームなどにワイヤーロックで固定したりしています。
    ドミはどこでもそうですが、貴重品には気を付けてください^^

    いい旅を?^^

    お礼

    ゆらんさん。

    丁寧にありがとうございます!
    セントパンクラスYHは日本人の利用の方も多そうですねぇ。
    なるほど、やはりスーツケースはそうやって固定などしたほうがいいのですね。
    就寝時などの貴重品(パスポートなど)は、みなさんロッカーに入れて施錠されてる感じなんでしょうか。

    やはり貴重品の管理方法がすごく気になります?。

    いろいろ調べてみようと思います!
    ありがとうございます!(by じゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆらんさん

    ゆらんさん

  • 回答日:2014-03-20

    こんにちは!ロンドン旅行は楽しみですね。

    私は、一人で節約派なのでYHホステルを利用します。ロンドンでも複数のYHを泊まったことがあります。

    >●部屋にあるロッカーは、30?40リットルぐらいのサイズのスーツケースも収納できるものなのでしょうか。

    ロンドンのYHはロッカーがあるのが良いですよね。大きさとして微妙ですが、大きなスーツケースは入らない可能性があります。あと南京錠を忘れずに。忘れると5ポンドくらいでインフォメーションで購入する羽目になります。

    >●4人部屋/6人部屋…など、一般的な選択のポイントがもしあれば教えて下さい。

    YAHのユースホステルでは少ないと思いますが、ミックス(男女混合)か女子部屋の選択になると思います。部屋に一組のシャワーやトイレがあることが多いので少ない方が比較的ゆっくり使用できますね。大部屋の方が料金が若干安いです。夜の部屋は寝ている人のために暗くしている事がありますので、懐中電灯持参をお勧めします。

    それと長期で宿泊なら洗濯洗剤を持って行くと良いと思います。YHには洗濯機乾燥機がありますよ。あと自炊コーナーもあるので、テスコなどのスーパーで食材を買って調理するのも良いかも。

    セントポールYHは、立地の良いところにあります。すごく使いやすいですよ。値段が少々高めでしょうかね。朝ご飯については、付いたり、付かなかったりと毎年変わるので確認をして下さい。
    残念ながらホランドパークは泊まったことがありません。お化けが出ると言う噂がありますね。公園の中にあるので夜はあまり良くないかも知れませんね。
    私の定宿は、セントパンクロスYHです。キングスクロス駅を利用することが多く、また地下鉄やバスが便利なので使用しています。
    他にはアールズコートとロゼハイザに泊まりました。

    必要なことがあれば、わかる範囲でお答えしますので連絡を頂ければと思います。

    ロンドンを楽しんで下さいね。

    ふらどく

    お礼

    ふらどくさん。

    いろいろと細かく教えてくださり、ありがとうございます!
    懐中電灯は思いつかなかったのですごく助かります!

    ホランドパーク、お化けですか…!!
    たしかに、公園の中ということでの危なさもあるかもですね…

    セントパンクロスとアールズコートあたりも候補に入れて、調べてみようと思います。

    またご連絡させていただくことがあるかもしれませんが、よろしくお願い致します!
    (by じゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

イギリスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP