旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tokyoboyさんのトラベラーページ

tokyoboyさんへのコメント一覧全35件

tokyoboyさんの掲示板にコメントを書く

  • 私も行きたい。。。

    こんばんわ。

    今年は、パラオに行こうと思ってるんです。
    やはり雨季の時期は避けた方がお勧めなんでしょうね?
    そうすると、夏休み取得期間ギリギリの10月前半、tokyoboyさんと同時期を狙おうかと。
    天候は結局は運なので、幸運を狙って7月に行ってみようか、などとグダグダ考え中です^^;
    2009年02月02日23時03分返信する 関連旅行記

    RE: 私も行きたい。。。

    夏のパラオは避けたほうが無難そうです。

    台風?風の影響が強くてメインポイントは潜れない可能性があります。

    やはり、運任せで夏に行くよりも10月以降が良いかと思います。
    2009年05月10日11時32分 返信する
  • そんなにいい所なのですかぁ

    こんばんわ(^0^)
    なんか日記を拝見させて頂く度に、行きたい所といいますが、行かねばならない所がどんどん増えてる感じです。。。

    次の私の旅計画は雪が降るエリアなので、GW以降を狙ってじっくり次のダイビングポイントを吟味していこうと思います!

    ビデオカメラ残念でしたね。きっと近いうちにリベンジですかね!!
    2008年10月17日23時07分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: そんなにいい所なのですかぁ

    こんばんわ!

    ビデオカメラに引き続き本日はIOPでマスク&シュノーケルが高波にさ

    らわれました。何でや〜。高かったのに〜、もう立ち直れません・・・。
    2008年10月18日21時59分 返信する

    RE: そんなにいい所なのですかぁ

    え〜!? それは災難でしたね。そんなに海荒れてたんですか?
    私は、自分からツキが離れていってる気がしてくると、まじで赤の他人にまで親切になります。
    一番実行回数が多いのが、駅のホーム。ベビーカーを一人で一所懸命抱えて階段を上がり降りしてるママを見つけると、一緒に持ってあげたり。。。
    そうすると、運が戻ってくるんですよ(^0^)
    2008年10月20日23時16分 返信する

    RE: RE: そんなにいい所なのですかぁ

    次回IOPは10月26日を予定しています。

    おさPさんは?
    2008年10月20日23時50分 返信する
  • こんちはー

    毎度ご贔屓ありがとさんのPianoです。

    ついでに残暑もお見舞い申し上げちゃいます、あー、今年の夏は今一迫力に欠けたよなー、お陰でのたれ死にすること無く、日々スクスク育ってます、おいおい、この歳で成長期か?

    と言うことで、(何が、と言うことなのか全然解らないぜ?)久々に上京いたします、上京ついでにTDRへもお参りに行ってこよーかな、なーんて、うぷぷ・プロジェクトを夜な夜な練ってます、エヘヘ…。

    では、良い旅を。
    2008年09月15日09時42分返信する

    RE: こんちはー

    お久しぶりです。

    久々の上京とありましたが、まさか原チャゴですか?
    さすがに有り得ませんよね。ところでプロジェクトは楽しめたでしょうか?
    私は、またまた10月10日〜15日、パラオ ペリリュー島でダイビングしてきます。Pianoさんは何か計画ありますか?
    2008年10月03日19時18分 返信する
  • すごく綺麗ですね(^0^)

    こんばんわ。
    私は伊豆エリアでは八幡野に潜った回数が一番多いのですが、その様な感動の記憶がなく。。。^^;
    シャッターチャンスを逃してない所がさすがですね!
    2008年08月30日23時42分返信する 関連旅行記

    RE: すごく綺麗ですね(^0^)

    こんにちは!
    次回はいつ頃潜りますか?また、フェアリーで会いましょう!!
    2008年09月16日00時08分 返信する
  • フェアリーオーシャンで・・・!

    ご一緒しましたおさpです。こんにちわ(^0^)
    IOPの海はまだ冷たかったですが、天気良くて楽しかったですね。
    近いうちにまたフェアリーにお世話になろうと思ってますので、また会えるかも知れませんね。その時は宜しくお願いします (@^^@)/
    2008年07月22日12時42分返信する

    RE: フェアリーオーシャンで・・・!

    > ご一緒しましたおさpです。こんにちわ(^0^)
    > IOPの海はまだ冷たかったですが、天気良くて楽しかったですね。
    > 近いうちにまたフェアリーにお世話になろうと思ってますので、また会えるかも知れませんね。その時は宜しくお願いします (@^^@)/

    自分はダイブマスター講習で忙しくファンダイビングという感じではありませんでしたが、それでも楽しかったです。また、潜りましょう!!
    2008年07月22日22時16分 返信する
  • しばらく

    お馴染みの東南アジア片隅巡礼の旅に出かけてきます…探さないで下さい。(言わなくったって誰も探してくれないだろうなー,ねえねえ,誰か探してよー。)

    今回はボルネオ島の東にあるマブール島と言うところへ出没します。

    実のところ,マブール島何ぞつい最近まで存在すら知りませんでした,えっへん!(おいおい,そこは自慢するとこじゃねーだろ…。)

    調べてみると,1周30分と言うかなり小さな島で,そこに4つのリゾートホテルが存在します。

    それ以外には,小さな村と大きな村が昔話のように並んでます,小さな村は高床式住居で子供達は裸で走り回ってます,スゲー,大きな村には学校とモスクがありますが,リゾートとは100万光年ほどかけ離れた存在のようです。

    で,ここではウルトラマンが流行っていて,大きな村を訪ねるとウルトラマンのお面を被った裸の子供達に囲まれるという,何とも素晴らしい体験が出来るそうです,ちなみに私はバルタン星人のファンです,フォッフォッフォッ…。(我ながら阿呆だと思います…。)

    で,今回のお楽しみはシバダン島でのダイブですー,エヘヘヘ,何か書いてる端から笑いが込み上げてきます,ダイブ9本ですよー,んー,殆ど半魚人状態?何が私を待ち受けているか今から楽しみですー,エヘヘヘヘ…。(本当に不気味なやっちゃなー。)

    で,7月2日には日本に帰ってくる予定ですが,気に入ればそのまま永住しちゃうかもしれません,マブール島へお越しの際は,ウルトラマンのお面を被った変なおっさんがいたらPianoですので手を振ってやってください,決して噛みつきはしませんから…。

    ではでは,ご自愛下さいね。

    では,良い旅を。
    2008年06月26日10時37分返信する
  • グアムでダイビング楽しんできてください

    はじめまして、ミンです

    パラオの旅行記拝見しました
    パラオの海すばらしいですよね

    私もグアムでダイビングしましたが(旅行記まだアップしてないです)
    海が荒れていてブルーホールなどに潜れませんでした

    グアムは近いし、ショッピング、食事など気楽に楽しめるので好きです
    またグアムを訪れる機会もあると思います

    グアムの海もすばらしいよと言う写真がぜひ見たいです!
    グアムの旅行記楽しみにしています
    2008年03月21日22時36分返信する

    RE: グアムでダイビング楽しんできてください

    初めまして、

    本日、沖縄ダイビングから戻りました。天気はいま一つでしたが、海は綺麗

    でした。最終日である本日は『青の洞窟』をシュノーケリングしました。砂

    地の地底にあたった光が水面に反射して青く見えて綺麗でした。来月はグア

    ムのブルーホールに挑戦します。
    2008年03月24日00時37分 返信する
  • 寒中お見舞い

    申し上げます、ついでに遅ればせながら、あけおめ。

    寒風吹きすさぶ中(地球温暖化の所為かここ岡山はちっとも吹きすさんで無いですが…。)如何お過ごしでしょうか?風邪は万病の元と言いますので、ご自愛の程を。

    さて、私Piano、昨年後半より不幸の連鎖、不幸のスパイラル、恐怖の大王の降臨等々筆舌に尽くせない、災難の集中砲火を浴び、敢えなくダウン。

    三途の川を渡りかけること幾たびか、その都度、渡し賃をケチった所為か、受け入れ先の入居拒否の所為か、現世に舞い戻ってきました。


    新春早々に予定していた「マリアナ・ブルー・プロジェクト」(何時眺めても大袈裟だ…。)も頓挫、マリアナ海溝深くに沈没したものと諦めた次第です。

    が、人間の執念とは恐ろしいもので、行きたい行きたい行きたい…絶対行ってやる、との思いがリハビリに拍車を掛け、日々是リハの御陰か奇跡の復活。

    で、10日より念願のサイパンに行って参ります。

    ダイブ・ダイブ・ダイブでマリアナ海溝の奥底まで探求してみたいと思います。(無理無理…。)

    これも偏に皆様の励ましのお言葉の御陰と感謝しております。

    では、行って参ります。

    お土産はサイパンダを捕獲して連れて帰るつもりです。(居ねーよ、そんなの…。)
    2008年01月08日10時37分返信する

    RE: 寒中お見舞い

    本年も、潜るぞー!(リゾートがいいな・・)

    ところでサイパンダ捕獲できましたか?

    サイパンダ捕獲には投網技術でもないと難しそう。あっても無理か・・・。

    とにかく、俺も行きたーい!私をダイビングに連れてって・・・。なんて映

    画あったような・・・。スキーだったかな・・・。似たようなもんじゃ。

    ブログ楽しみにしてまーす!
    2008年01月22日23時10分 返信する
  • 久米島でマンタ!

    面白い場所なので、また行きたいばしょです。
    2月は「楽天」キャンプで宿取れません!
    2007年11月28日19時22分返信する 関連旅行記

    RE: 久米島でマンタ!

    EEF BEACH HOTEL は楽天2軍宿舎だったのですか。
    知りませんでした。
    2007年12月09日11時44分 返信する
  • はじめまして

    tokyoboyさん はじめまして!

    ご訪問ありがとうございます。

    私は海外へ行ったことありませんので、
    まず石垣島の旅行記を拝見させていただきました。

    沖縄はここ最近好きになり、何度も足を運んでおります。
    石垣島いいですよね。
    また石垣島からの離島めぐりも。

    スクーバダイビングもしないため海の中は、
    シュノーケルぐらいです。
    体験ダイビングはしたことあるのですが、
    深い海(背が立たない)は怖いのです。
    この間の久米島のはての浜では立てる場所で多くの魚が見られました。

    石垣の島田紳助の店は私が行ったときは
    2度とも開いてませんでした。
    伸介→紳助ですね。

    また他の旅行記拝見させていただきます。

    ヤッシー
    2007年11月13日09時32分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    ヤッシーさんへ

    石垣島到着日の天気予報は台風が通過するとのことで大慌てとなりトンボ帰

    りする人もいましたが、結局、台風は石垣島を逸れて去りました。ラッキー

    でした。11月は久米島でダイビング予定ですので楽しみです。大物が観れ

    ると嬉しいのですが・・。それまで仕事を頑張ろう・・・。

    ヤッシーさんの次回の沖縄ブログも期待しています。

    それではまた・・・。

    尚、誤字の件、ありがとうございました。
    2007年11月13日21時16分 返信する

tokyoboyさん

tokyoboyさん 写真

14国・地域渡航

6都道府県訪問

tokyoboyさんにとって旅行とは

私は東京に住む男性で海外旅行がとても好きです。30カ国以上旅行しました。世界中の国を見てくることが夢です。尚、ホームページはhttp://iwao.no-ip.com/A/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています