旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

inoino345さんのトラベラーページ

inoino345さんへのコメント一覧全6件

inoino345さんの掲示板にコメントを書く

  • 大家資料館!!

    inoinoさん
    はじめまして&こんばんは😃🌃

    栃木県への大人旅 旅行記拝見致しました
    まず、栃木県へいらっしゃい(^_^)v
    暑い盛りでも あの資料館の中はヒンヤリ
    足を進めると、ヒンヤリを通り越して寒いですよね コートが必要なくらい

    地元産大谷石、子供の頃から ふつ~に見ていたあの石が 実は先人達の あんな苦労の果てに採掘されていたとは 資料館を初めて見学した時はえらく感動致しました

    また お母様とご一緒の旅
    大変羨ましく温かな気持ちで拝見致しました
    これからも母娘仲良く旅を続けてください

    nomo1215
    2023年12月03日20時18分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます

    nomo1215さん

    はじめまして!
    コメントありがとうございました(^^)
    とても素晴らしい資料館でした!
    以前から行きたいと思っていたのですが、なかなか行けずやっと行くことができました!
    真夏は特に涼しく最高ですね。
    大谷石は身近にあった物なので特に近親感を持ちます。
    時間が足りず、また猛暑で近辺の散策が出来なかったので、to栃木県にまた訪れたいです♪

    inoino345
    2023年12月03日22時57分 返信する
  • コロナ下のカンクン低地休暇旅行にいいね!をありがとうございました。

    inoino345さん

    投票ありがとうございました。
    新型コロナ下では当初諦めていましたが、低地休暇でカンクンに出かける事が出来ました。
    一般的にメキシコの各種対応はグズグズだと思っていましたが、今回のコロナ下では公立病院の技術レベルは別にして日本の厚生省よりもしっかりやっています!PCRで陽性でも重症化するまで放ったらかしの日本と違って、最近では陽性になれば直ぐにイベルメクチンを処方してから自宅待機とした処、重症化率が随分と下がりました。開業医との連携も進んでいます。

    例えば各地の1日当りの感染者、死者数、病院のベッド占有率、ICU占有率等々の数値を基に地方ごとにコロナ信号なるものを全国に導入し、赤、橙、黄、緑の4色の色分けをして、夫々に細かくルールを設定しています。
    基本的に飲食場所でのテーブル間の間隔を1つ毎に間隔を空けるのは当然として、それぞれの色分け毎に受け入れ出来る人数を赤なら「閉店」橙なら30%、黄色なら50%、黄色なら75%などの制限、各所の消毒指針、従業員の服装、食事の提供の仕方等々を細かく規定して、それを遵守しなければ営業出来ない事になっています。
    全ての店(飲食、スーパー、販売店)では入店時の体温検査、消毒ジェルは昨年のかなり早い時期から徹底されていました。
    移動のアエロメヒコ航空ではCAは全てマスク、フェイスガード、機体のエアコンはへパフィルターを毎回交換と徹底していますので、注意するのはトイレだけ(この時は使っていません)です。トイレが一番リスクが高いので、事前に済ませて2時間のフライト中は我慢しました(笑)

    処でメキシコの今のコロナ状況は日本よりも良いとご存知でしたか?
    累積感染者総数が248万人!累積総死者数が21万人!と世界でもトップクラスの罹患国でしたが現在では状況が変わっています。
    1日の感染者数、日本4千超、メキシコ3千程度!!総人口はほぼ同じですが日本は感染者数が増加してこの水準、メキシコは一時1日6千人以上感染していた頃からずんずん減って今に至っています。
    今ではコロナ病床占有率は14%以下、ICU占有率も20%を下回っていますので、医療崩壊とか言っている日本に比べれば随分と余裕が出来ました。一時は65%〜75%の占有で、技術の高い私立病院では満床が続いていましたので随分と変わりました。
    むしろ今の日本の方が危険だと思いますね。
    2021年05月06日12時08分返信する
  • 【はじめまして】投票、ありがとうございます

    inoino345さん

    はじめまして、こんばんは。

    この度は、ジブチ旅行記の投票、本当にありがとうございます。
    挨拶が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

    いかがでしたか?
    読みやすかったですか?
    誤字脱字等は、大丈夫でしたか?

    新婚旅行でボリビアに行って以来、すっかり海外にハマり、
    撮った画像等はショボイですけど、自分の感じたことを素直に
    書いて行こうと、このサイトで旅行記を始めました。

    もし表現等で間違っていたら、修正しますので、
    その時は連絡下さい。

    働きながらの更新なので少し遅めですが
    今後とも宜しくお願い致します。

    ジョージ・ジョン・ポ−ル
    2018年11月04日19時44分返信する

    はじめまして。


    ジョージ・ジョン・ポ−ルさん

     はじめまして!

     ジブチ旅行記、とても未知の世界なので楽しく読ませて頂きました!

     ジブチってどこ??から気になりました。
     写真もとても素敵に撮影してて、自分も旅行を一緒にしてる感じで本当に楽しいです。
     
     とにかく、自分が出来ない旅行スタイルを見るとワクワクします!

     ボリビアも楽しく読ませて頂きますね♪

     inoino345より

    2018年11月07日14時45分 返信する
  • プエルト・バジャルタと広島の旅行記に投票ありがとうございました。

    inoino345さん

    投票ありがとうございました。
    メキシコクルーズは如何でしたか?未だお子さんが小さい様ですのでクルーズは安心便利ですよね。
    マイアミからはディズニー・クルーズを含め沢山のクルーズ船が出ていて、私の他のメキシコ関係旅行記をご覧になれば解りますが、いつも我々は外から停泊している船を眺めるばかりです。
    クルーズで来ると日本で云われるほどメキシコの治安が悪いとは思えないでしょ?
    我々もカンクン、コスメル、プエルト・バジャルタは安全なので時々低地休暇に出かけます。(メキシコ市は標高が2300m以上と高く高山特有の健康問題が出てくるので会社が定期的に低地に下りる休暇をくれます。)
    プエルト・バジャルタの後にはコスメル辺りへの投票かと思ったら次は広島だったので拍子抜けしました(笑)
    大体日本国内の旅先は実家や長女の嫁ぎ先など所要、イベント絡みばかりで、今回はほんとーに純粋な観光で久しぶりに京都に1泊出来て嬉しかったですよ。
    それではまた!

    Polodaddy

    2018年07月15日09時48分返信する

    コメントありがとうございました。

    Polodaddyさん

    コメントどうもありがとうございました!

    メキシコクルーズ、とても楽しかったです!
    子供が小さいのでクルーズで良かったと思いました。
    友達からのお誘いでメキシコと聞いた時、不安しかなかったのですがクルーズと聞いて不安が少し消えました((笑)

    メキシコは治安が悪いとしか聞いてませんので、子連れでは行きたくないと思ってましたが、場所によっては治安も良い感じなので、また機会があれば行きたいと思いました♪

    Polodaddyさんの旅行記で、プエルト・ジャバルタで近親間がわき読ませて頂きました。
    私は、短時間の滞在でしたので陸地満喫しているのが羨ましいです!

    コスメルを読む前に、広島に投票になったのは、娘さんが日本に居るとの事で気になりました(笑)
    素敵な時間を過ごせた様子で良かったですね!

    沢山の旅行記があるようなので、少しずつ拝見させて頂きますね。

    inoino345
    2018年07月18日13時17分 返信する

    RE: コメントありがとうございました。

    inoino345さん

    随分昔のマニアックな旅行記に大量のいいね!をありがとうございました。基本私はバックパッカーの経験は無いので、仕事絡みで行った辺境が結果的に後にバックパッカーぐらいしか行かない処だったりします。そんな場所は当時は西洋人バックパッカーは稀に見かけましたが日本人には殆ど会いませんでした。
    今から思えばシンガポール在住時代にはマレーシアやタイ、インドネシア等近場に良いところが沢山ありました。タイ北部や西部は未だ今ほどは観光化もされておらず、現地に知り合いや友人が居たお陰で、当時未だ小さな子供連れで行くにはハードルが高い場所にも現地友人のアレンジで出かけることが出来ました。
    カナダのウィスラー・ブラッコムは結婚直後は忙しくて行けなかった海外新婚旅行の代りに出かけた先ですが、当時は此処が後に冬季オリンピック会場になるとは思ってもおらず、まだバブル余波で混雑していた国内のスキー場を逃れて、ユッタリと滑る事が出来てよかったですよ。ヘリスキーの体験もできましたし。
    今は国内のスキー場も随分人が少なくなって事情が変わってしまいましたが・・。
    元々私達夫婦は八方尾根へスキーに出かけた際に友人の紹介で知り合ったのがきっかけだったので、二人ともスキーは好きで得意だったのですが、今は寄る年波には勝てず(膝が負担に耐えられない)後年子供連れで何回か滑って以来、また海外赴任も重なり、全く縁遠くなってしまいました。かつては大町白馬界隈のスキー場は全て、妙高、蔵王、軽井沢や苗場のプリンス等にも滑りに行って、結婚前の家内を車で東京の自宅まで送ったりと映画「私をスキーに連れてって」の前でしたが、既に似たような事をしていましたね。
    でもポロを始めたり家族皆で馬に乗ったり、50歳過ぎてからダイビングを始めたりと、相変わらず体育会系です(笑)。
    海外旅行も訪問した国の数を増やす「国盗り物語」や所謂「高級ホテルステイ」には余り興味がなく、仕事以外での一人旅は大嫌いでいつも家族か家内と一緒に、一度に1カ国か2カ国程度の旅が好きです。
    仕事で駐在や転勤があったので人生そのものが旅になってしまいました。

    此処には上げていない昔の訪問先にはドイツのケルンやデュッセルドルフ、インドのムンバイ、香港、フィリピン、中国の福建等々がありますが、当時はデジカメでは無かったりして写真が有るのやら無いのやら・・・。

    Polodaddy
    2018年07月30日03時20分 返信する

    RE: RE: コメントありがとうございました。

    Polodaddyさん

    色々なお話をして下さりありがとうございました。
    沢山の海外のお話を読めて楽しんでます。
    初めの頃からの旅行記を知りたく、少しずつ読んでます。
    まだ、読み終わってないので、楽しみながら読ませていただく予定です♪

    お仕事ついでに旅行とか本当に良いですね!
    お子様達も小さな頃からたくさんの経験を受けられて羨ましいです。

    体育会系なんですね!スキーやダイビングと人生を楽しんでますね。

    とにかく、羨ましいしか思いつかないです((笑))

    ちょくちょく、いいね!押させて頂きますね!
    2018年08月31日15時45分 返信する
  • 物価あれこれ

    船と景色は素晴らしいのに、お土産と食事は高め、味と値段があっていないのですね。でもクルーズだから、船の中を存分に楽しめてよかったですね
    2017年10月08日15時51分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございました。

    Pメテオラさん

    コメントありがとうございました。
    観光地なので物価高めでも仕方ないのかなと・・・食事が美味しい所もあるかも知れないですけど、出会う時間もありませんでした。
    はい、船の中は楽しみがたくさんでした!
    2017年10月11日15時08分 返信する
  • 楽しそう!

    ご無沙汰しています。
    メキシコクルーズ良かったみたいですね。
    写真を見ていて、5月に乗船した時のことを思い出しました。
    娘さんとても可愛らしいですね。
    続編を楽しみにしています。
    2017年09月14日02時57分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます。

    メキシコクルーズどうなるのかと多少心配でしたが、とても楽しめて良かったです。
    Asyさんの旅行記を読んで、こんな感じなのかなぁ〜とか色々想像してました。
    それもあって、何となく安心して旅行が出来た様な気がします。
    続編もアップしますので、時間があれば見て下さい♪

    > ご無沙汰しています。
    > メキシコクルーズ良かったみたいですね。
    > 写真を見ていて、5月に乗船した時のことを思い出しました。
    > 娘さんとても可愛らしいですね。
    > 続編を楽しみにしています。
    2017年09月14日15時42分 返信する

inoino345さん

inoino345さん 写真

3国・地域渡航

4都道府県訪問

inoino345さんにとって旅行とは

新しい発見を知る旅

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

日本、アメリカ

大好きな理由

理由はないです

行ってみたい場所

四国
沖縄
ギリシャ
イタリア
スペイン
フランス

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

福島 |

茨城 |

栃木 |

東京 |