旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

茶子りんりんさんのトラベラーページ

茶子りんりんさんへのコメント一覧全24件

茶子りんりんさんの掲示板にコメントを書く

  • ビールの番人?パパス!??

    最高!
    会社からの旅行!
    羨ましいです。

    ビールの番人は最近は仕事だけ。

    ゆっくりと遊びに行きたいです。

    ビールに管理されているパパス。
    2012年03月11日20時35分返信する 関連旅行記

    RE: ビールの番人?パパス!??

    パパス様

    お久しぶりです。メッセージうれしいです。
    お元気ですか?

    潜伏中のパパスさんは、ビールに管理されてるの?
    私も、ビールになら管理されたいかも〜♪

    ドイツ楽しかったです。
    久しぶりの外国。異国って楽しい。
    旅行って、いいですね。
    日常を忘れ、楽しんできました。

    お仕事忙しいんですね。
    たまに、息抜きして下さいね。

    茶子りんりん
    2012年03月13日23時17分 返信する
  • 新潟

    茶子りんりんさん、こんばんわ!

    木、金と新潟を堪能してきました!
    やはり、新潟の食材は格別に美味しいですね!
    そして湯上げり娘もいいけど、茶豆を堪能してきました。

    今年の茶豆は天候不順ででイマイチとの事でしたが、県外のパパスにしたら、すんごく美味しかったです。

    次回は10月にゴルフのコンペで新潟に行きます、(もっと早く行くかも)

    最後は駅近くの有名なそば屋さんでAM1:30まで呑んでいたした!(笑)

    次回は優等生で新潟を楽しみたいと思っています。

    品行方正のパパス。
    2011年08月06日20時51分返信する 関連旅行記

    RE: 新潟

    品行方正(笑)のパパスさま

    メッセージありがとうございます。

    >茶豆を堪能してきました。
    良かったですね。茶子は、今年は茶豆はまだ食べてません。
    こらからたくさん食べたいです。新潟県人は、有名な枝豆好きですから・・・

    > 最後は駅近くの有名なそば屋さんでAM1:30まで呑んでいたした。
    茶子の予想ですと・・・「須坂屋そば」かなぁ〜?「利休庵」ん〜出雲蕎麦の店かな〜? と考えて楽しんでいる(笑)

    最近BS−TBSの「吉田類の酒場放浪記」というのにハマッテイテ、
    先月新潟特集でした。まだ行ったことありませんが、
    「居酒家こばちゃん」
    住 所:新潟市中央区本町通8番町1364-1
    店主さんが佐渡出身で、市内には余り出回っていないレアな佐渡の生酒が飲めるらしいです。
    パパスさまも、行き先に困りましたら思い出してみてください。

    茶子も近々訪れたいと思っております。

    では、また。
    2011年08月08日09時05分 返信する

    RE: 新潟

    居酒屋こばちゃんですね!
    チェックしておきます。

    茶子さんも行かれたら教えてください!

    パパス。
    2011年08月09日17時49分 返信する

    RE: 新潟

    追伸。

    須坂屋さんでした!
    でもAM1:30はね!(笑)

    パパス。
    2011年08月09日17時58分 返信する

    RE: 新潟

    パパス様

    (^^)須坂屋さん好きです。
    小嶋屋さんよりお気に入りです。

    深夜まで飲めるなんて、パパス様若いですね。

    では、また(`_´)ゞ

    茶子りんりん
    2011年08月09日19時04分 返信する
  • 築地朝食食べたいツアー・・。

    茶子りんりんさん

      こんにちは・・そして、そして・・。
        
        ☆お誕生日おめでとうございます☆
     
      築地の★食べたいツアーにお邪魔しています。

      雪の中東京まで・・凄い♪・・でも高速があるからとっても
      便利ですよね。nomoの家から新潟方面への高速が今年全線開通するから
      家から新潟までとても近くなります・・。

      毎週のように子供が新潟までボードに行っています・・。

      西新宿で立ち飲みデビュー・・うふふ・・。妙にレバ刺しが
      美味しそうです。

      今回の弾丸ツアーは、牡蠣を沢山召し上がったのですね。
      牡蠣好きの私にはたまらない画像の数々・・。
      そしてお目当ての築地での朝食・・。年末で人も多かったのでは??

      クリスマスのイルミネーションに癒され美味しいものを沢山食べた
      旅行記・・すっかりお腹がすいてきました・・・。

      これからもよろしくお願いします・・。

    nomo1215

      
    2011年02月17日17時33分返信する 関連旅行記

    RE: 築地朝食食べたいツアー・・。

    nomo1215さん

    メッセージありがとうございます。
    また、一つ年を取ってしまいました(笑)

    高速道路が土日1000円なので便利に利用しています。
    が・・・季節を選ばないと駄目ですね。雪の高速道路怖かったです。
    私の旅行は、どうも食べる事メインになってしまって・・食道楽です。

    早く春が来るといいですね。
    nomoさんの旅行記にもお邪魔させてもらいますね。

    今後とも、よろしくお願いします。

    茶子りんりん
    2011年02月19日04時57分 返信する
  • 今年のマツタケ!

    茶子様。
    マツタケが豊作とは言え、な、なんですか!!
    このマツタケは・・・・!!

    確かに例年の10倍採れてると聞いてはいますが、羨ましい限りです。

    長野ってマツタケが有名なんですか?

    今からの季節だと、ちょっと遅いかなぁ?

    国産のマツタケ。
    食べたいですね。

    アメリカ産のマツタケしか食べていないパパス。
    2010年11月12日22時37分返信する 関連旅行記
  • 大雨・暴風雨・雷。フルコースでした!!!

    ちゃこさま。
    こんばんは!

    今週の月、火と新潟に出張しました!
    月曜日は宴会なのでOK牧場でした。

    で、問題は火曜日のゴルフ!!
    胎内のゴルフ場でのコンペでした。

    朝から雨&暴風雨&雷!!

    中止と思いきやプレー続行。。。。。

    我々の他に1組だけ・・・・。

    何とか18ホール目に辿り着き、1打目を打った瞬間。ピカ〜!!!

    駆け足でプレーを終了。

    数年来のスコアー????

    でも飛び賞&ドラコンを頂、魚沼産のコシヒカリを20kgゲットしました。

    月曜日は天気が良ければ、弥彦神社の菊を見に行く予定でしたが、早々にホテルに引き上げて宴会に備えました。

    次回は、新潟のナイススポットを是非アップしたいと思っています。

    何処か、良い場所があれば教えてください!

    パパス。
    2010年11月12日22時29分返信する

    RE: 大雨・暴風雨・雷。フルコースでした!!!

    パパス様

    旅行記に投票ありがとうございます。
    長野の松茸・・・私もTVで見るまで知りませんでした。
    歯ごたえがたまらなかったです。
    11月初旬まで営業してるところあるみたいですが・・どうでしょうか?
    ぜひ、機会があったら行ってみてください。

    11月の新潟でのゴルフは無謀ですよ。
    お疲れ様でした。風邪ひきませんように。
    コシヒカリ20kgとは、いいですね。
    今年の出来は、猛暑の影響で良くないらしいですが(茶子はまだ、古米を食べてます)

    新潟のナイトスポットですか〜?
    きっと、パパスさんの方が詳しいのでは・・?
    最近、新潟で飲みませんからねぇ〜。
    夏に新潟の駅前の焼肉屋さんに行きましたが「炭とん」と言う店です。
    レ馬刺しお好きですか? 美味しいですよ。
    こだわりの店と言った感じですが、県外からのお客様が多いみたいです。
    良かったら行ってみてください。
    では、お仕事頑張ってくださいね。

    茶子りんりん
    2010年11月13日18時11分 返信する
  • 白根の大凧合戦に!

    ちゃこさん、こんばんは!

    先日は白根の大凧合戦に投票してくださいまして、ありがとうございます。

    これからの新潟は寒くて少し辛い季節が続きますね!

    来月の8日(月)と9日(火)に新潟に行く予定です。
    8日の夜は新潟古町で宴会♪
    9日は朝からゴルフ♪♪

    2日間は仕事を忘れて楽しみたいと思っています!(笑)

    パパス。

    2010年10月25日18時34分返信する

    RE: 白根の大凧合戦に!

    パパス様
    元気ですか?
    お仕事忙しいようですね。
    ちゃこは、残念ながら凧合戦を見たことないです。
    近くにいると、なかなか…ね。
    出張で新潟県の糸魚川にきています。
    クマが出るそうで、間違われて撃たれないようにします。
    B級グルメの「ブラック焼そば」を食べて見たいです。
    あと、副業でウナギの養殖に成功した会社で仕事するのですが、そこのウナギを買いたいです。白焼き食べたいなぁ。
    11月のゴルフは、大丈夫ですか?
    せめて晴れるといいですね。
    では、また(^-^)/

    茶子りんりん
    2010年10月25日23時40分 返信する
  • ご無沙汰です。冬眠からお目覚めです!(笑)

    雪の弥彦神社、素適ですね!
    夏の弥彦神社しか行ったことが無いので、何か別の神社のような感じがします。
    厳かな感じが伝わってきますね!

    新潟には6月の白根の大凧上げにも行ってきました。
    そして先週も。
    そして、そして今週も!!

    新潟市内のホテルがエグザイルのコンサートが有るので取る事が出来ず、燕三条に宿泊です。

    この季節の茶豆が楽しみなパパスでした!

    パパス。
    2010年08月08日20時01分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰です。冬眠からお目覚めです!(笑)

    パパス様

    長らくの冬眠からお目覚め・・・きゃ〜なんかとってもうれしい。
    (待っていた人から連絡が来た気分)
    メッセージありがとうございます。
    えぇ〜燕三条に来てるのですか?
    茶子の近くでないですかぁ。いつまでいるんですか?
    ワシントンか、アパホテルに泊まるのかな?

    最近の新潟枝豆は、たくさんの種類があります。
    「湯上り娘」「おつな姫」「越後ハニー」「さかな豆」などなど・・。
    新潟県人は枝豆大好きですから。茶子は、どんぶり一杯くらい平気で食べます。パパスさん、たくさん食べていってくださいね。
    2010年08月09日15時32分 返信する

    RE: RE: ご無沙汰です。冬眠からお目覚めです!(笑)

    茶子りんりん様、ご返事有難うございます!

    > 長らくの冬眠からお目覚め・・・きゃ〜なんかとってもうれしい。
    > (待っていた人から連絡が来た気分)

    エグザイルのコンサートって凄い人気なんですね!
    それこそ待っていた人??

    > メッセージありがとうございます。
    > えぇ〜燕三条に来てるのですか?
    > 茶子の近くでないですかぁ。いつまでいるんですか?
    > ワシントンか、アパホテルに泊まるのかな?

    1泊だけなので旅行会社に適当に頼んだので安宿だと思うのですが。
    ルートイン燕三条駅前です。

    > 最近の新潟枝豆は、たくさんの種類があります。
    > 「湯上り娘」「おつな姫」「越後ハニー」「さかな豆」などなど・・。
    > 新潟県人は枝豆大好きですから。茶子は、どんぶり一杯くらい平気で食べます。パパスさん、たくさん食べていってくださいね。


    有難うございます。
    今月の初めに第1便で茶豆が家に届きました。
    そして続けざまに第2弾が先週末に!
    どんぶり一杯どころか、二、三杯はOKですね!

    ただ今回は明日の夜は新潟駅前で宴会して最終の新幹線で燕三条に戻らなければならないのが残念です!

    初燕三条、楽しんで来ますね!

    パパス。
    2010年08月09日18時08分 返信する

    RE: ご無沙汰です。冬眠からお目覚めです!(笑)

    パパス様

    お仕事、忙しいんですね(^_^;)
    ルートインなら、駅から直ぐのホテルです。
    酔っ払ても、ちゃんと帰れるでしょう(笑)

    では、また。
    茶子りんりん
    2010年08月10日06時09分 返信する
  • お疲れ様でした!

    GWでETC割引を利用されたのですね!
    新潟かただとどの位時間が掛かるのでしょうか?
    この割引のある有うちに多いに食べて&ダイエットしてください!!

    ちょうど5月3日にはパパスのお気に入りのトラベラーさんのジュリまま様も鎌倉に行かれてたのですよ!
    そして八幡宮の大銀杏も写されています。

    で、ぼたん園500円!
    ぼたん園かぼったくり園か?(笑)
    でも綺麗に咲いていましたね。
    まぁ、手入れに結構費用が掛かるので仕方が無いのでしょうね!

    そして源平池の鴨。
    美味しそうに脂が乗っていますね!(.笑)
    網でも持っていかれたらよかったかも!(爆)

    パパス。
    2009年05月26日07時40分返信する 関連旅行記
  • 超〜ハードスケジュールですね。

    茶子りんりんさん、パワーありますね。

    Kバレエカンパニーを見に東京へ!
    行きは新幹線で帰りは夜行バス!!

    そのパワーに1票です。

    パパス。
    2009年05月24日17時18分返信する 関連旅行記

    RE: 超〜ハードスケジュールですね。

    パパス様

    我ながら、K-バレエ見るために頑張ったなぁ〜と思います。
    夜行バス、疲れました。
    1票ありがとうございます。

    茶子りんりん
    2009年05月26日06時45分 返信する
  • 善光寺!&おやき♪

    茶子りんりんさん、こんにちは!
    長野善光寺に行かれたのですね!

    やはり凄い参拝客の数ですね。
    朝一番に到着しないと回向柱には触れない(正確には時間が掛かる)ですね。
    次の7年後には朝一番に行って触ってください!(笑)

    そして賓頭盧尊!!
    パパスも頭を触れば良かった!(笑)
    それと顔も!(爆)

    長野と言えばおやきですね!
    焼き、焼き蒸かし、蒸かしなどあるとは知りませんでした。
    今回のパパスは欲張り&日帰りなのでゆっくりとおやきや蕎麦を食べる時間がありませんでした。
    昨日TVで蒸かしおやきを食べているリポートを見ました。
    それと茶子りんりんさんの旅行記を拝見して、やはり食べ損ねた事が心残りです。
    次回は是非おやきを食べてみたいと思います。

    パパス。
    2009年05月24日17時09分返信する 関連旅行記

    RE: 善光寺!&おやき♪

    パパス様

    善光寺は、甘く見ていました。
    次は、早朝から頑張りたいと思います。

    おやきは、おやきマップがあるくらい、楽しめそうです。
    手作り体験できるところもあります。

    野沢菜、美味しかったです。
    次回は、パパスさんもぜひ食べてみてください。

    茶子りんりん
    2009年05月26日06時49分 返信する

茶子りんりんさん

茶子りんりんさん 写真

3国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

茶子りんりんさんにとって旅行とは

胃がキュッとする緊張感。
異国に触れる感動ドキドキ感が好きです。
帰ってきてからの復習も楽しい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア(とくにフィレンツエ)
日本なら京都、仙台

大好きな理由

食べ物が美味しい、景色、風景が素晴らしい。
絶対にまた行きたいです。

行ってみたい場所

エジプト(ピラミッド見たい)台湾(小龍包食べたい)北欧(オーロラ見たい)

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています